旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ルーちゃん1才2ヵ月( 1 )

岡ちゃんです♪

秋と言えば「キノコ」よねぇ~♪ キノコと言えばルーよねぇ♪
b0169861_01258.jpg

皆様、こんにちわわ~♪



口内炎にヤラレタ怪獣1号もすっかり元気になり

ホッ!



風邪やら熱やら口内炎やらでここ2週間クレッシュにほとんど行ってない

イコール =

かぁーちゃんの心休まる時間ゼロの チーーン♪な2週間ですた。




よって!



明日は2匹共し~っかり クレッシュに行ってもらいますよーーーー♪♪♪
前日から心躍ってるかぁーちゃんです。イェーイ。

何しよっかなぁ~  何しよっかなぁ~ 024.gif  ソワソワ ソワソワ
b0169861_032529.jpg

ところで、、、
マッシュルームってこちらではシャンピニョン ドゥ パリって
呼ばれているんですけど・・・・



"パリ・キノコ"ヘアーのルー様が今日の主役です。



ルーファンクラブ会員1号の我が妹ちゃんが喜んでくれる事でしょ~う。


そんでもって、また貢いでくれる事でしょう。ウヒヒヒッ!




さてさて、
ここ最近の岡ちゃん(ロッちゃん兄がそう呼ぶので・・・笑)
とにかくカンシャク持ちで、困ってしまいます。


こんな癒し顔のくせに、かな~りクセモノ。


かぁーちゃんが手が放せなくて抱っこしてあげない時とか
床に大の字になってギャーギャー泣くんです・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)デタ~~!


その後仕方なく手を休め、抱っこしてあげても
もぉー のけぞってイナバウワー泣き。



ちょっと放置したりすると、床に腹ばいになって嗚咽・・・。



そのままの体勢で泣きながら、ホフク前進・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)アーミーかよ?




いやいやいやいや~ 次男ですから
もぉー 半端じゃなくタクマシィィーんですけどぉ



自分の思い通りに行かないとギャーギャーギャーギャー
もぉ えらい騒ぎですよ。。。




こんな子、、、 絶対飛行機とか一緒に乗りたくないなぁー
と我が子ながら完全白旗をあげてしまう 弱気な かぁーちゃんです。


怪獣1号よりもはるかに強敵な にほいがしますぅぅ。プゥ~ン!

b0169861_043569.jpg

さてさて、岡ちゃん この間1歳のBDしたと思ったけど
もう2ヶ月も前のことなんですねぇ。。。

1歳を過ぎてからが、またすごく早かった気がします。



9月からクレッシュに通うようになって、
10月には歩き始め・・・
その後は急にいろいろなコトができるようになりました。



スクスクスクスク・・・

プクプクプクプク・・・

ホ~ントによく食べて 大きく育ってくれちゃってるので、
それだけでかぁーちゃんは嬉しいです。

(将来このまま肥満児になったらどうしよう・・・と一抹の不安がよぎりますが。。。)




さて、岡ちゃん1歳2ヶ月の様子~♪


・身長 ?? 体重は、ドスコイ 11.5キロ 洋服は兄ちゃんとほぼ兼用・・・
 喧嘩だってほぼ互角・・・汗;

・歯は㊤4本 ㊦2本

・何でも持ち上げて ほん投げる! 怖

・電話を耳にあてて何やらしゃべっている

・ご飯は何でも食べるよん! 拒否られたコトないかも・・・汗;
 前歯しかないのにスゴイなぁ~!

・託児所にや~~~っと慣れてきましたぁ。長かったぁ~!

・デブゴン岡、ドタドタ鳴り物入りで歩く歩く!
 その姿はまさに歩くブルドーザー! !
 (たまに加速しすぎで すっ転び 顔面着地。でも泣かないのよ~。)

・鏡を見て自分にチューしている♪  
 おかげで家中の鏡が曇っています。オーイ!(ToT)

・パパが会社に行く時「バイバイ」できる。

・でもドアが閉まって パパが行っちゃうと大号泣。

・悪いことをする前に、チラっとこちらを見て不敵な笑いをうかべている。

・台所用品で遊ぶのがア・ラ・モード♪ 
 何度怒られても またやりま~す。シツコイ男!

・"いないいないばぁ"を見ながら激しく踊る。
 "カエルすっぴょこた"の歌が大好き。奇声をあげながらダンシング♪

・兄ちゃんを追っかけるのは大好き。 でも、追いかけられるのは大嫌い。

・お肌だけは弱くて大変です。。。クリーム塗ったくってるのにすぐ荒れちゃう。

・おマルのお宝・DVDを棚から落っことすのが大好き♪
 日に何回片付けさせられる事かぁ・・・ ヤメレ~~!

・落ち着きがない。集中力散漫。 こーゆーとこ おマルにそっくり!
 今なお オムツ替えとお風呂タイムは修羅場ですぅぅ。大人しくしろ~~!

・機嫌が悪くなると、床に這いつくばって泣く。




そう、こんな顔して・・・ ウギャャャャャャャーーーー!

b0169861_05327.jpg

次男最強~~~~~っ! ! !

岡ちゃん怪獣は不滅です。Σ( ̄ロ ̄lll)怖~!
[PR]
by roccken | 2011-11-07 00:31 | ルーちゃん1才2ヵ月