旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ロッちゃん2才9ヵ月( 1 )

かい~~~の。。。
b0169861_0382840.jpg

みなさん、こんばんは~~。

ウチの長男怪獣・・・ 日曜日から ちょこっとブツブツ



そのブツブツが、月曜にはブツブツブツ




そして火曜には・・・・

ブツブツブツブツブツ~~~! となり




当初の予想通り、水疱瘡と診断されましたぁ。






12月に入ってすぐ、保育園に
"水疱瘡流行ってま~す♪"
の はり紙がしてあったので、いや~~な予感はしてました。



だから、いつにもまして 衛生面を強化!

家に着いたらお風呂へ直行=333

石鹸しっかりつけてゴシゴシゴシゴシ・・・

その後、更に除菌のジェルもつけたりして菌に打ち勝とうと日々努力いたしました。





んがっ、




そんな努力もむなしく・・・


ロッちゃま みごとに発症~~~♪ Σ( ̄ロ ̄lll)






あぁぁぁぁ~  なんてタイミングの悪い子なんざんしょ?!


あと2日後にひかえた かぁーちゃんの大切なお友達の結婚式で
リングボーイ☆ なる光栄な
大役を任されていたのに・・・





すべてを棒に振りますた。(ToT)




さすがに今日で1週間。

もうすべてのブツブツがかさぶたになって

水疱瘡さん、無事終結をむかえておりますが・・・




まだまだ見た目はエンガチョー! って感じなので

ブツブツ☆リングボーイじゃーねー。。。

晴れの日を迎える花嫁ちゃんに失礼だし




仕方ない 仕方ないとは思いつつも・・・

"リングボーイ"に未練タラタラなかぁーちゃんであります。







そして、ものすごい感染力を持つらしぃー水疱瘡。

Drにも確実にルーにうつるでしょう! と忠告されました。

そんな訳で、今 もっぱらの心配事は・・・   いつ? ? って事。

この病気、潜伏期間が2週間ぐらいあるので、

いつブツブツがでてくるか・・・




毎日、恐る恐るルーの全身をチェックして

お祈りしています。





「頼む、結婚式の後にして! !」 ってね。



さてさて、どうなる事やら。








そんな訳で、
ブツブツ大魔王さん そしてその弟さんも

この一週間は家にずぅーーーーっと缶詰ですた。


毎日ジャケットと靴を持ってきては 玄関先で
「あんじゃーも! あんじゃーも!」 訳: レッツラゴー! と
こりもせずに叫んでおりましたぁ。





分かっているよ。分かってる。

お外行きたいよね~~~。

でもね、チミは・・・  チミは・・・  みずぼーそー♪







カオス・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
b0169861_039640.jpg

外に出られないストレスからか、
毎日家中そりゃーもうドエライ事になっちょりますemoticon-0153-brokenheart.gif


普段から、おマルコレクションのDVDを床に叩き落す遊びは
2人のお気に入り~~♪


んでね、今日もかぁーちゃんが日本のかぁーちゃんとSkypeやっている途中
バーンバーーーン! っとやってる音は聞こえていたんです



んが、
ちょっとほっといたら・・・




こんな大惨事になっておりますたぁぁぁぁぁぁーー。Σ( ̄ロ ̄lll)




あぁーあ、マメマメしいとぉーちゃんが
きちんと 「ここはイタリア映画! ここはアメリカ! ここはコメディー! 」とかって
ちゃんと分類していたのに・・・(チーン♪)




やる事なす事ダイナミックなかぁーちゃんは・・・
そのまま未分類で棚にガーンガーンと戻しましたけどねっ。(当然~!)





そんな事をイライラしながらやっていたんですが、

その間 ウルサイ君が何故かやたらと静かだったわけですよ。。。


そしたらね、、、 こんな事していましたぁ。
b0169861_0393915.jpg

静かな時って 大人しくTV見てるか、悪さしているか

その二択なんですよね~~~~!


b0169861_040143.jpg

かぁーちゃんのアイライナーで お絵かき・・・ チーン♪


はぁ~ 本当にキレどころ満載の一日ですた。emoticon-0130-devil.gifオンドリャャャーーーー!
[PR]
by roccken | 2011-12-11 00:47 | ロッちゃん2才9ヵ月 | Trackback | Comments(2)