旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:我が家のイタリア人( 9 )

ノンナと初☆ナターレ!

b0169861_3153912.jpg

今年はノンナと兄ちゃんが我が家でXmasです☆

子供たち大ハッスル。

ノンナついて行けるでしょうか・・・???

b0169861_3185014.jpg

いきなり背中に飛び乗られ・・・

ひぃーひぃー言っているおばあちゃんトナカイです。。。



b0169861_1304869.jpg
ロッちゃんは、叔父ちゃんのお気に入り!

いつもべったり… ❤︎

楽しい時間を過ごしていま~す。



ってか・・・ 我が家仮装しすぎだねっ!( ̄▽ ̄;) アハハ・・・
[PR]
by roccken | 2015-12-25 03:23 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(2)

Ciao Zio & Zia!!

すっかりキレイなお姉ちゃんになったなぁ・・・
b0169861_1565787.jpg

ついさっきまで"超"賑やかだった我が家ですが。。。

マル兄ちゃんとべっぴん娘っ子がイタリアに飛び立ちました~

4年前はこんなんだったロッちゃんと娘っ子。笑




いや~ 毎日良く遊んでもらったおかげで チビ達の寝つきが早かったこと。

まさに、エブリデー "秒殺"!



クリスマス時期はやっぱり賑やかじゃないとね~♪

彼らのおかげで本当に楽しい一週間を過ごしました。



おしゃれに目覚め始めた16才ピチピチのティーンエイジャーには

クリスマスプレゼントとして人生初☆ネイルに連れて行ってあげました。

これがまぁ~喜んだことx2 !!

あこがれのロンドン風な ROCKっぽいネイルにしたら

2分に1度はながめて ニヤついていました~。

そんな姿を見て 叔母、大満足!!!(⌒∇⌒)にんまり


チビ達もイタリア語漬けな一週間でちょっと上達したかな?!

まる兄ちゃん達もおパリ旅行を大満喫したようで

夏チビ達を2週間預かってくれる約束をして帰っていきました~

2週間と言わず、2ヶ月ぐらいどぉっすかね~ 兄ちゃん??!( *´艸`*) うふふっ。

b0169861_1704846.jpg

[PR]
by roccken | 2014-12-29 02:31 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(0)

Buon Natale~☆

こんなにノリノリで写真撮影に応じてくれた事はないかもっ?!
b0169861_6302618.jpg

楽しくって、美味しいクリスマスには 自然と笑顔がこぼれま~す。

例のモンマルトルのパティスリーで調達した朝食用ヴィエノワズリーと

美味しそ~なケーキ!!

b0169861_6321123.jpg

ケーキ類は本当に軽くて、何個でも食べられちゃう感じ。

大きなビュッシュ ド ノエル一本にしなくて正解!

色~んな味が楽しめて、幸せですた~。

b0169861_631527.jpg

超かわいい お姉ちゃんの横にへばりついて

日がな一日遊んでもらっています♪

でも、たまにサクッと寝室に消えるティーンエイジャー。(╭☞•́⍛•̀)╭ ☞ 逃げたなっ!

ちびっ子のお守りは ちかれますからねぇ。。。

b0169861_631573.jpg

学校で作ってきたお飾りでお家をデコしてあげたら

チビたち と~っても喜んでいました♪



今年もマル父ちゃんが腕をふるっての おもてなしディナー!

前日にマリネして、6時間かけて焼きあげたGigot d'Agneauも最高だったし

シャンパンリゾットも美味しかった~♪

ただね・・・ 魚介嫌い・肉タリアンな父と  肉も魚も食べないベジタリアンな娘っ子

毎度の食事に頭痛すぎでございますよぉ。┐(´~`;)┌ ...お手上げ。


b0169861_6493081.jpg

学校は行かなくて良いしぃ♪

新しいおもちゃはいっぱいあるしぃ♪♪

毎日朝から晩まで遊んでくれる人もいるしぃ♪♪♪

もぉ~チビたちにとっちゃ~ノエルは天国ですよ☆彡・゜・


b0169861_6325758.jpg

こ~んな感じで幸せな一日を過ごした ロッちゃん家ですぅ~060.gif


い~~~~っぱい思いの詰まった日本の家族からのXmasカード。

玄関に飾ったら いい感じです♪

サンタさんがピカピカしてとっても可愛いのだっ。 ありがとう。
[PR]
by roccken | 2014-12-26 08:19 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(0)
今日の主役のこの人のアップから・・・!
b0169861_03126.jpg

今日は晴れ!058.gif

ここのところ雨続きで、外に出られなかったので

朝からハイテンション!q(*≧∇≦)p



みんなでバスに乗って アンディア~モ!!
b0169861_033840.jpg

今、マル兄ちゃん家族が遊びに来ています。


狭い我が家に プラス大人3人♪



はっきり言って、定員オーバーしまくりです。v(´Д`*)汗・汗


でも、賑やかで ひっちゃかめっちゃかで・・・

なんかとっても楽しいです053.gif


特にご飯の時 長いテーブルに 7人!

ずら~~~っと座ってワイワイ食べるのは

とってもイタリア!な感じ。


b0169861_042921.jpg

今日向かったのは テュールリー公園。

大好きな叔父ちゃんと叔母ちゃんに手を引かれご機嫌です。
b0169861_051635.jpg

夏休みの間だけ仮設の遊園地が テュールリー公園内にあったのに

今日行ったらお片づけの真っ最中ですた。。。ガーン!



っという訳で、お金のかかる遊園地はなしっ!

公園内のちびっ子遊び場にいきましたぁ~♪ タダ タダ♪♪♪
b0169861_06925.jpg


いとこの可愛いお姉ちゃんに遊んでもらって



15才にして170cmのお姉ちゃんには 小さすぎる・・・
b0169861_065055.jpg


そりゃ~ もぉ~ 大はしゃぎ! \( 〇 ⌒ ▽ ⌒ 〇 )/ キャー♪


b0169861_072617.jpg


遊園地が開いてたら調子に乗っていくら使っていたことか・・・

ある意味閉まっててよかったっす。。。


b0169861_086100.jpg


だって、ただの滑り台やシーソーで こんなに最高の笑顔が見れるんだから!

b0169861_09375.jpg


息子よ、こんなカワイイお姉ちゃんと一緒に遊んでもらえるのも今のうちだよ。



本当にウチの子たちと血がつながってんのかな~?!激しく疑問・・・;

もぉ~ 顔とか超ちっちゃくて 化粧っけなしでこの可愛さですよっ!

若いって いいねぇ・・・+(◎′з`)φ.. ウラマヤシイ・・・


b0169861_095924.jpg
b0169861_0105015.jpg
b0169861_0112473.jpg


今晩は、これからルニョロのお誕生日会 @ レストラン024.gif

b0169861_0121988.jpg


外で"お食事会"とか・・・

そーゆーの出来るほどお利口さんじゃない 怪獣君たちをお連れして・・・

大丈夫なのか???



激しく不安なかぁちゃんですが、図太いイタリア人になりすまして (ムリ・・・?)

行って参りやす。。。(=_=;) ヤバイッス!
[PR]
by roccken | 2013-08-27 01:24 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(2)

Guy Savoyでお食事だす。

b0169861_0555679.jpg

みなさぁ~ん、お元気してまっか?!

実はあたくす今日誕生日なんですぅぅぅ。。。

誕生日がうれしかったのっていったいいつの事だっただろう(?!)遠~い目・・・


もう、全然うれしくないのねぇ~!


別に今に始まったことじゃないけどね、
テンションの低~い あたすの誕生日。

誕生日がくる1ヶ月も2ヶ月も前から うかれている
どっかの誰かさんとは大違い! ! !





とゆー訳で先日、そのどっかの誰かさんが
折角だからチビ達をベビーシッターさんに預けて
美味しい物でも食べに行こうと、Guy Savoy に
食事に連れて行ってくれました。イェーーーイ♪



子ナシでゆったりお食事・・・

なんて素敵な響き・・・053.gif



b0169861_0384667.jpg

さてさて、行ってきましたGuy Savoy!
凱旋門からすぐの小道にあるレストラン。
モダンで、小さく区切られた店内は、
広~いオープンスペースのレストランより
何かとっても落ち着く感じがして、いかったです♪



メニューは、誕生日ガールということでプライスレスメニューが
渡されたんだけど、庶民なあたしは 何かどえらく高い一品を
頼んでしまって あとで、2人で皿洗いの刑が待ってたら嫌だなぁー
と思い、おマルに目くばせ!

「ねぇー、あたしの値段書いてないんだけど、何頼めばいい??」ヒソヒソ コソコソ・・・
そしたらね、
「ボクのも書いてないんだよねぇ!」
だって・・・ 

エェェーーーーーーッ!

別に、誰かに招待されたわけでもなく
完全におマルが大蔵省なのに・・・
なぜ、ホストのメニューもプライスレスな訳???
これが Guy Savoy のマルチ商法なのか?!


2人で3ツ星レストランで値段見ないで頼むなんて
めっちゃ怖杉・・・;
あたしたちのような庶民のやる事ちゃうーー!


そんなドキドキの小心者かぁーちゃんの気持ちを
知ってか知らずか? メートル ド オテルのおっちゃんがやって来て

「お決まりですか? 今日はお祝いのお席ですから
特別メニューをご用意いたしましょうか?!」


マル「そーですね、じゃーそーしよっか?」

あたす「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はいっ。じゃーそれで。」







心の叫び「あぁーーこれで皿洗い決定だよ!」
トホホ・・・・゚・(ノε`)・゚・。





っと言うわけで、おっちゃんの口車に乗せられ(?)
特別メニュー(?)の始まり始まり~☆


iphoneで盗み撮りしたお写真があるのですが・・・
添付の仕方分からず。。。;:゛;`;・(゜ε゜ )フ゜ッ!!

全部で10皿ほど食べやした。



  
いや~ あたくす感激でござんした!

だってね、しこたま出てきたお食事をものの見事にペロンと食べつくした
おのれの食欲に・・・(日本人のおなごの胃袋じゃないね、確実に!)
そして、じぇ~~んぶ美味しかったコースメニューに・・・ ムフフッ
何食べてもおいしいってここのお店のことですよ~。

食事が終わり、おなかも超いっぱい。

すると、20種以上の乗せたチーズワゴンが来て、いかが?と。
そんなにムリムリ~!

と思いつつも、あたしの大好物"キング オブ 臭いチーズ"
エポワスちゃんが食べごろでトロトロ~♪


「じゃーエポワスくらさ~い!」


う~ん、臭くておいしい!




最後皆に歌まで歌ってもらっちゃって、
ケーキにろうそくまでつけてくれちゃって067.gif
うれすかったずらよ===♪


あと、ギモーヴってかぁーちゃんそんなに好きじゃないんだけどね
ここのギモーヴ本当に美味しかった。
特にあたすが気に入ったのはノワゼット風味のやつ。
美味しくっておかわりしますた。(爆)


ここのサービスも良かったですわよ。
パリの高級店だとありがちな、上から目線のエラソーなサービス!
こっちがお金払うのにへコヘコさせられて無性に腹が立つこと多々。
でもココは、あたし達のテーブル担当だった人達
み~んなフレンドリーで気が利いて、話も楽しくて・・・心地よかったwa!







でね、ただ今早朝勤務が続いているおマルちゃん。
今日も朝 ごっ、ごっ、5時に目覚ましがなり059.gif
おマルの目覚めのヒーコーの支度をしようとキッチンに行ったら
プレゼントとあやしい日本語のカードが置いてあり
朝っぱらから大笑いさせていただきました。
(あっ、笑うとこじゃなくて泣くところだねぇ・・・あはは)

では、マルちゃんの愛の詩大公開~!




私の愛
誕生日、記念日があっても私達が今までに、
あるいはより、愛で過ごす一他の時間いることを
確認します。
私は、より良い人を作ると、すべての日々をお礼として
ここに私の贈り物は、多分それとも時計の歴史として
一緒に進行までの期間の代名詞、将来の代名詞と
簡単ではありません。
必ずしも簡単に私達はいつも夢見ていなかったとき、
子供達が、今日と明日は夢としていきます
生きることは我々の意思を共有する事になる。

幸福と蝶々と あなたは私の花です。

丸ちゃんより




丸ちゃんより・・・って。。。キミは丸山さんかよっ?!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


iphoneのトランスレーターでイタリア語を日本語に直して
作ったおマルの力作カード・・・・
超意味不明で  ;:゛;`;・(゜ε゜ )プププーッ!!

朝の5時から大笑いさせていただきましたぁ~。

何度読んでも意味わからん!





というわけで、
☆ちゃん付きレストランに子ナシで行けただけで幸せだったのに、
お花ももらっちゃって・・・
更にプレゼントも笑えるカード付きでもらい


やっぱり、こういうのっていいよね~。


なんだか、うれしくなかったはずの誕生日だけど、
素敵な楽しい一日が送れたわ~ん


今晩はまたおマルが何か美味しいの作ってくれるんだって!



丸山さん、ありがとさ~~~ん。067.gif
[PR]
by roccken | 2011-01-12 00:53 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(5)

マルちゃんの本業は~?

b0169861_23443938.jpg

只今、朝の大暴れに終止符がうたれたところ。 若さまは再びお布団へ・・・
おぉぉぉーー何というサイレンス!  ピースy
マルちゃんと2人 川の字ならぬ、の字になって寝ております。
うるさい族のいないこのひと時。 まさに至福の時~053.gif
さぁ~ 今がチャンスだ! 今日も更新しちゃうぞー!!
お外は今日もいい天気。寒いけど(只今10℃)真っ青な空が気持ちいい

さてさて、近頃の若様 何ともまぁ変な髪形をしていらっしゃいまして・・・ 
これを切る! 切らない!で大モメの我が家でございます。
どこが変かと申しますと、前髪は超スーパー"眉ぜん"? (スポーツ刈りとも言う)なのに、頭のてっぺんの毛だけがロン毛! という何とも東京モード学園?!なヘアースタイルなのであります。
それが気に入らないマルちゃんは切りたくてウズウズ。っで、私とおばぁーちゃん達は「ダメェェェ!!!」と反対派。両者譲らずの真っ向対決~! →←ガチンコ!
変は変なんだけど、何か切っちゃうのってもったいないでしょ(謎;)
皆赤ちゃんの髪の毛ってどーしてるんだろう? 筆とか作ってんのかなぁ~?
という訳でロッちゃま、頭のてっぺんだけ妙にボリューミー(爆)フワフワフワ~
なんか"レディースマープ"でこっそり増毛中~! みたいなステキなヘアーなのでございます注:アデランスのモニターさんではありません!
b0169861_23452928.jpg

今日もビリビリ受信中~)))))))))ラララ受信君、ラララ受信君、ララララ~♪
アンテナいらずの我が家で~す! よっ、経済的!




b0169861_23461728.jpg
昨日はマルちゃんのお誕生日でした。そんなんで腕によりをかけて"クラブサンドウィッチ"をお作りしお祝いしましたぁー!
Σ(゜ロ゜;)!!えっ、それ誕生日メニューちゃうや~ん!
あははっ、そんなやる気のないところが私らしぃぃぃー(爆)
でもね、サンドウィッチはサンドウィッチでも超豪華番よっ! 具だくさんで高さ10cmぐらいあった。ゆで卵作って刻んでマヨで和え、ベーコンはカリカリに、チキンはローストして手で千切り、トマトとサラダ入り。
結構手間ひまかかってんだからぁー!
それにね、パンは16区のヤマザキまで行ってフカフカ食パンをGET!

ねっ、こだわりサンドでしょ?! (((゙◇゙;)))アセアセ 必死の言い訳

っで、マルちゃんが会社から帰宅すると何だか"両手"に紙袋・・・
それもオレンジ色のとっても見覚えのある紙袋・・・
高級臭漂う その袋は・・・


エッ、エルメス~!☆.。.:*☆.。.:*☆ (」゜ロ゜)」ナントッ!
いいなぁ いいなぁ いいなぁ いいなぁーーーー!!!!!!シツコイ
そうなんです、お誕生日プレゼントにエルメス。あたいのあげたプレゼントが霞んでいくぅ~
家のマルちゃん、なんかよ~くお客さんからいただき物をするんです。今回のも含めて、彼の持っているエルメス・ネクタイ6本 全部贈り物。
その他にも色々と、、、それにロッちゃんへのプレゼントもあわせると結構な数。

別にぃ~私だって贈り物ぐらいもらった事・・・ うぅぅ~ん アルアル!
アメリカ人のお客さんから「カントリーミュージックのCD」もらった!(爆)いらねぇ~!

なんで? どーして?
チミはナンバーワンホストかよ?!
いつも不思議に思うわけー。
別にギラギラフェロモン漂うイタリア男ならまだしも、家のマルちゃん・・・;

ご勤務は、歌舞伎町ですかぁ~?(ちょっとレベル低めっ!)ププッ ( ̄m ̄*)
何か不思議な魅力を持っているのかもねぇ~
私の気づかない・・・魅力を (アモ~レ、今度は何か私の分ももらってきてぇ~!)





ロッちゃん今日は何で遊ぼっかぁー?
えぇぇぇええーー またそれー?!
「I 053.gif リモコン♪」 リモコンうまいにぁ~!
b0169861_057646.jpgb0169861_0572433.jpg
[PR]
by roccken | 2009-10-20 01:02 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(2)

恋のRing Ring Ring♪

b0169861_3153234.jpg

皆々様、お久しぶり~ねぇ~♪(byルミコ)
いや~毎日暑くてね・・・何をやるのも億劫だったんどす。
ブログ更新も日が経つごとにやる気がうせ・・・; 気がついたらバカンス中でもないのに一週間以上サボってた! (`∀´)Ψ
毎日毎日ピーカンなのはいいが、クーラーなんてついてる所めっちゃ少ないここおフランス、、、ちょっと暑くなると逃げ場がないわけー。
家の唯一の冷房器具、ザ・扇風機様MAXフル回転☆ 
時には冷蔵庫に頭を突っ込み、時にはつべたぁーいシャワーを日に何度かあび 、
時には裸族で・・・( ̄□ ̄;)!!いや~ん053.gif必死に暑さをしのいでおりました。
そんな中、とーちゃんはびっちり背広を着て毎日会社に行ってんだから何とも頭が下がります。。。(ちょっとスーパーに行くだけでも気が重かった私・・・ってどんだけ怠け者やねん?! 爆)
b0169861_347343.jpg

ロッちゃんも汗びっしょりで、日に何度もおべべを交換し
ママと一緒にプール(またの名をお風呂とも言う・・・;)で遊びましたぁー☆
あぁ~ 気持ちええわ~♪by ロッちゃん♡♡  
あぁービバノンノン♪
b0169861_442930.jpg

うまい具合にチン○ン隠れたっ!






最近気がつくとこのポーズ。。。 突っ張るだけ突っ張ってます!
b0169861_425651.jpg

ほれっ、あと少し! 頑張れ頑張れー☆
でもまだ回転するまでは遠い道のり(?!)






ところで皆さんイタリア人はどーしてこんなにしゃべる事があるのでしょーか?
いや、イタリア人だけでなくフランス人もにたようなもんかなぁ~?!
この前のイタリア里帰りの時、思ったよ。あたいはよそ者だって。。。

奴らときたらね、朝目覚めたと同時におしゃべりスタートよ!
昼食の準備をしながら集い、
食べながらおしゃべりに花をさかせ、
午後のひとときベランダでタバコを吸いながらまた語り合う

スーパーや道端で顔見知りに会えばそのまま長々立ち話

夕食の準備をしながら、アペリティーボを飲みながら、ディナーを食べながら、
夜が更けるまでずぅぅーーーっとしゃべり・・・

夜になると今度は地元の友達と毎晩つるみ
夜中の2時3時、時には朝まで語り合う。。。(毎晩同じメンバー 爆;)
って、どんだけ話す事あんね~ん?!
    ヽ(゜Д゜;)ノ



久しぶりの再会なんだから~! っと、最初は思いました
そして自分に言い聞かせましたよ、「きっと何日かすれば落ち着くだろう」っと。。。




でもね・・・・





まったく落ち着く気配なしっ!
10日間の滞在、毎日これだった( ̄□ ̄;)!!。 





あのさー毎日電話で話てるでしょ、チミたち?!

時には、日に数回でんふぁーしてるでしょー、チミたち?!(汗;)






ちょっと疲れて、部屋でベットに転がって本を読んでたら、
「具合悪いの・・・?」って本気で心配された( ̄□ ̄;)!!。 


夜、夕食後に出かけるの面倒だったから 「いかなぁ~い」って言ったら、
マルちゃんに 「皆キミに会いたがってるのにぃ・・・」って超悲しい顔された。
そのメンバー昨日もおとといも会ったじゃーん!って心の中で叫んだ。( ̄□ ̄;)!!。 


確かに久しぶりの再会だけど、連日連夜同じメンバーの友達と会って語らう感覚がそもそも理解できない。

ちょっとゆっくりしたい とか 静かにしていたいって事
この人たちにはないのかしらん?
オォォォーーーーノーーーーーーーヽ(゜Д゜;)ノ゛






あとね、家のマルちゃんの謎の行動なんすけど

出かけたなぁーと思うと5分としないうちに電話が鳴るの・・・;
何事かと思えば、「ポストに手紙きてたよー」とか
「今メトロで同僚に会った」とか、
「会社行きたくなぁーい」(その気持ちは分かるケド)  とか・・・

どぉーでもいいー! ! !
と叫びたくなる。そんなあたくしは鬼妻なのか・・・

ロッちゃんの世話で忙しい時は、ついついツレナイ態度を取ってしまう。

それでも、電話は鳴るのさ 5分後に・・・


リリーン リリーン リリーン♪




だっ、誰かぁー助けてぇぇぇええええ!
[PR]
by roccken | 2009-07-05 05:23 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(0)

I LOVE JAPAN~♪

b0169861_9575661.jpg

いゃー 今日もいいお天気でございましたぁ。
日本と違って日曜はどこもかしこも閉ってるおパリ・・・ やることないのよねぇ。
天気バッチリでテンション上がるのに、やることない。 
なんかひじょーーに損した感じ(?)
しょーがないからジジちゃんの餌(コオロギちゃん)でも買いに行くことにする。
(セーヌ川沿いのこのエリアはペットショップが並んでいて日曜もやっているのよーん。)
ロッちゃんと抱っこ紐で出かけたはいいけど、天気グー = 激熱。
抱っこで密着したロッちゃんバディーとあたくしのバディー。
重なり合った部分が もぉーーーーホット!!なんざます。
胸元を汗が たらぁーーーっと流れていきました。  みっ、水くれ!
さすがアメリカ資本☆、スタバは今日もやる気まんまんでやっとりましたが
あたくしが暑~い = 皆暑~い!
店内は満員御礼、大行列。
一瞬悩んだけどフラッペチーノの誘惑に負けてあたくしもならばせて頂きました。
ビバ・スタバ♪
並んだかいあって、もう激うまっ。大満足でしたぁ!

今日のコオロギちゃん達はなんか元気がええのぉー
さっきっからずっとカワイイ音たてて鳴いとりますがな。 
鈴虫みたいでちょっと風流~♪なんて・・・
b0169861_9594728.jpg

夏にはロッちゃん連れて日本に帰ろうと前から企んでおりまして、先日JAL直行便チケットがお安~くでているのを発見。即買いしましたっ。
もう嬉しくってx2。。。 9月の予定なのでまーだまだですが、今からちょっと興奮気味です。(笑)
今回はロッちゃんお披露目もかねてるから少しのんびり滞在したいわけ。だからマルちゃんより先に里帰りして、後からマルちゃん合流っつープランにしたかったわけ。
っで、一応チケット買っちまう前に「仁義通しておきましょー♪」ってことで
マルちゃんに相談しました。
「9月の日本行きの件なんだけど・・・ 先に日本行ってていい?」
マル「えぇーーー、じゃロッちゃんどうするの?」
「そんなの連れてくに決まってんじゃん!」
「えぇーーーーーーっ じゃボクは? ボクは一人ぼっちになるわけ??」
ムリムリムリムリ~ ですと。。。(本気でなみだ目だよー おい。)

彼の言ってる事はとってもスイートだと思う。ホントに。
でも、私だったら「2週間も妻と赤ん坊から解放される~!」 大興奮っ=333!
って、つかの間の「フリーダム」をエンジョイしよー☆って思うはず。
フリーダムだからって夜遊びしまくるとかそういう意味じゃなくて、ただ一人の時間を楽しもうと。
でも、そこはマルちゃん一人にされるのを極端に嫌がります。

ここで負けたらあたくしの計画もおじゃんだっ!

「あたしだって2週間も離れ離れになるのツライさー。そりゃーもうツライさぁー。でもあたいの親戚一同、ロッちゃんの凱旋帰国(?)待ってんねん。ジャパンは遠い遠~~い国だからチミん家みたいにすぐ帰れないしさー。。。」なみだ目で遠くを見てみる。。。よっ 演技派~☆





大成功ーーーーーーーーー♪083.gif083.gif083.gif


という訳で、みごと一件落着~。
正直、「ザ・2週間お先に失礼~♪計画」は絶対ひとモンチャク有るっ!
って覚悟してた。それがこんなにあっさりOKでるとは、、、

演技派女優じゃねーの? < 私



日本旅行で思い出したこと。。。

それは日本土産。


あーこういう人の為に
お土産物屋でこーゆー物が売られていたのかぁ
って目からうろこ状態だった

JAPAN~♪(by ひろみ郷)って書かれた、
ゴールドに輝く小さなお皿。お皿にはフジヤマが描かれてて
赤い橋がかかり、桜の木の下には舞妓さんが・・・みたいなコテコテのやつ。

それに大相撲Tシャツに寿司キーホルダー

怪しいサテンのテカテカ浴衣


こんなの、今時誰が買うんだろうって不思議だった。
こんなの売ってて採算とれんのかぁーって。。。
逆に店の経営心配しちゃってた



しかーし
いました、買ってる人。

しかも大量に!







って、それマルちゃんじゃん!(爆;)


いやぁーたまげた! 全く好みが違うのね。

私達が見向きもしないお店にガンガン入ってく。
っで、えぇぇっ それかよーーーっ!ってお品を次から次へとチェ~ック!
目が真剣なのでつっこめない。(ーー;)


それをふまえて考えてみると、
あたくし達ジャパニーズもフランス人やイタリア人からしたら
「これ趣味わりーだろ」っつーお土産を大量買いしちゃってんのかしら???
(一抹の不安;)



9月にゃーまた炸裂しちゃうのかなぁ? 
マルちゃんの特選お土産セレクショ~ン !
なんかさー"JAPAN"の文字が背中で光り輝くハッピとか見て、(強烈にチープな印象を受けるやつね)
「これ、ロッちゃんに053.gif」とか言われたら どーしよー085.gif
やっやめれーーーー!! (汗・汗;)
[PR]
by roccken | 2009-05-25 09:59 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(4)

カルチャーショック????

今日はいとしの相棒・我が家のマルちゃんの"なぞの行動~"についてふれてみたいと思いますぅぅ。
昨夜もまたTVのボリュームがんがんで見てるかと思えば・・・ やっぱりソファーで
ウトウトしてる誰かさんを発見。
隣でPCしてる私としてはうるさいだけな訳ですよ。だから当然消させていただきましたっ。
パチッ!
っが、、、 消した瞬間に起きるっ! ! (お約束ですから~;)
そんな時この上なく極悪と化すマルちゃん。
「見てんのに 何で消すの~」とブゥ~ブゥ~
ザ・不機嫌でさ~。。。
あんたバリバリ寝てたじゃーーーーん!
極悪だ。
あぁ極悪だ。

そして5分後、チラッと後ろを見ると・・・ また寝てるしぃぃぃ!
あのぉ~ 自分の寝時ぐらい分かってくれっ! 044.gif頼む。
何度言っても直りません。何故だー どうしてなんだーー?
なんだか分からないケド、どうしてもベットに行きたくないマルちゃんなのでしたぁ。

P.S. コントローラー握りしめて爆睡するのはやめてくれ。消せないじゃーーん!

そして"うるさい"つながりでもう1つ。。。
そ・れ・は 目覚ましの音。
自他共に認める程目覚めの悪いマルちゃん。
ほんと起きない! 目覚ましが100回なっても起きない!!
だのに、 だのにですよ、毎回起きなくちゃいけない時間より"1時間"も早く目覚ましをかける訳ですよ。
目覚めがすこぶる良い私は、まだまだ寝てていい時間から目覚ましにたたき起こされ
それから延々と彼の5分おきに鳴る目覚まし音にやられっぱなし。。。
しかも、わざわざ手の届かないところに置いてくれるもんだから消しに行く気も失せるわけ。
っで、毎朝布団の中で悶々といつものメロディーを聞きながら最高の朝を迎えるのです。(ーー;)
もちろん、もう何回もx2 お願いしましたよ。その無謀な目覚ましのかけ方やめれーーーっ! って
でも、あいも変わらず毎朝鳴るのです。1時間前にきっかりと。。。号泣;
そして当の本人、爆睡ing。ing形です。(爆)

「目覚ましかけマニアだけど、ちゃんと起きたためしがない!」記録 今日も更新中で~す☆
b0169861_121307.jpg

あぁ~ なんかカルチャーショックだわぁ~。。。 ↑注:ロッちゃんではありません。
[PR]
by roccken | 2009-04-13 01:02 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(0)