旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ルーちゃん1才6ヶ月( 3 )

「ボクお家帰りたいなぁぁ・・・」 ドヨ~~ン
b0169861_23414749.jpg

今日も快晴 ! 058.gif

小春日和を通り越し・・・

気分は初夏 ! アイスが食べたくなっちゃうお天気のおパリで~~す



さてさて、怒涛のroccken 連続更新はいりますですよ~~~044.gif



ノリノリの兄パンマンとはうって変わって・・・

こちらの方 めちゃめちゃテンションが低うございましたぁ054.gif

b0169861_23421471.jpg

家から持ってきちゃった電動泡だて器のパーツ

なぜかしっかり握りしめてはなさない・・・。爆



太鼓やラッパの騒がしい生演奏と、

天気の良さが手伝って ジモティー全員参加してるんちゃうん?

ぐらいの人・人・人

紙ふぶきと  笛の音と  変な格好をして走り回るガキンチョ達と・・・



そんなのに 思いっきり圧倒されて

ルーパンマンはすっかりお気を悪くされてしまいましたぁ。


正反対なお二人。
b0169861_23425530.jpg

ウキウキロッちゃん                固まるルーちゃん




終始こんなお顔のルーパンマンでございましたが

カーニバルも最終地点まで到達し、生演奏も終わったので

ルーをベビーカーから開放してあげると・・・



逃げる  逃げる・・・   豹変の半笑い ウヒョッヒョ~!
b0169861_23434933.jpg

捕まってたまるかぐらいの勢いで


逃げる  逃げる  逃げる・・・ スタコラサッサ ホイサッサ=3=3=3
b0169861_23443026.jpg

アンコーラ   スタコラサッサ ホイサッサ=3=3=3


なぁ~んだ、めっちゃ元気じゃん?!

具合でも悪いのかと思って ちょっと心配してたんよ、かぁーちゃん。



このお方ったら 本当に自由人で・・・

もぉーーーーっ 勝手な方に突進していきますよ。

しかも、一度加速すると本人も止められないくらい速いのれす。

おデブだからかすら? 爆




ひとまず今日はこれで おすまいっ!




つづく・・・❤ デタ~~~ッ! !
[PR]
by roccken | 2012-03-26 00:37 | ルーちゃん1才6ヶ月 | Trackback | Comments(2)

キノコ、再び・・・ 

この男、凶暴につき ! !
b0169861_751783.jpg

また良いお天気復活~~~~❤

半袖気温まではいきませんが、やっぱり058.gifは気分がUPしますね~!

今日は近所の美味しいピッツェリアでカリカリピザを食べ

その後、フラちゃん達のようにカフェのテラス席を陣取り

Mojitoを引っ掛けながら光合成しましたぁ~。(ラム抜きで! プゥーーーッ。)




さて、皆さんお待ちかねのルー様 ニュール~~~~ック♪


お約束どおり お写真公開でーーーーす (* ̄m ̄)プゥーーッ。

b0169861_755516.jpg

クレッシュの先生から、

「ルーちゃんは最近凶暴で困っています。お家でもっと教育してください!」
ブツブツ・・

と、問題児扱いされました。(T△T) ドースリャイイノ?



確かに・・・



ロッちゃんがルーの年の時も、もっと大人しかったような・・・(汗;)


b0169861_771455.jpg

こんな顔して・・・




雨上がりの人みたいな髪のくせに・・・
b0169861_7184866.jpg



暴れん坊で、クラスメイトから恐れられているらすぃー。。。




b0169861_773795.jpg

でも、しょうがないよね。


だって、ルーは毎日こいつとガチンコ対決してるんだもん。


1歳半の年のハンデを乗り越えて! ! !


常に互角の戦い。


ルー様 チミはマジで すごいぜっ☆
[PR]
by roccken | 2012-03-21 07:58 | ルーちゃん1才6ヶ月 | Trackback | Comments(2)
いい湯だっな あははぁ~ん♪ @ アンパンマンの湯
b0169861_0105639.jpg

本日も一面灰色のお空から 時折 雨がザーザーザー 057.gif

なんともテンションが下がる天気の おパリでごぜーます。



前回記事の半袖の写真()が まるで "ある夏の日" の思い出のように

場違いな にほいを醸し出しております。ポワ~~ン




公園通いがすっかり習慣になってしまったロッちゃんに

「ママ、公園行こう! 早くあんじゃーも しよう! !」

と、おねだりされまくりましたが・・・

今日は無理よ~~~~!  だって雨だもん。(T△T) ゴメンヨ~!





今日は待ちに待った美容師さんが我が家に来てくれる日でもありました。

かぁーちゃんはまた 髪の毛が 貞子ヘアーになっていたし

何より、ルー様のムッシュ・カマヤツヘアーが とにかく酷いっ!

と、厳しい意見をいただいていたので 早急に対応せねば ! !




自由人のルー様、取り押さえられ椅子に座らされると早くも大号泣(ToT) ウギャャー!

鏡の前はあきらめて、TVの前に椅子をおいて座らせると あ~ら不思議

すっかり落ち着いてTVに見入っていました。

チョキチョキされても全然平気!   はぁ 助かったぁ~。



折角だし、ロッちゃんも・・・ と、貞子&カマヤツに続き 

兄ちゃんもチョキチョキしてもらっちゃいました❤

トータル1時間半で、いとも簡単に3人もカットしちゃうなんて

美容師さんはすごいなぁ~!

かぁーちゃんなんて、ルーの前髪切るだけで30分かかるのに~(汗;)

何はともあれ、出張美容師さんは子持ち家庭に有難~い存在です049.gif





ペタッ ペタッ ペタッ・・・
b0169861_0111361.jpg

さてさて、話を戻して・・・

ルー様のお風呂遊び♪

今の流行はアンパンマンの札をペタペタ頭や体にくっつける事~☆



その姿はまるで 奇人変人番組に出てくるスプーンとかを

体にくっつけていく磁石マン そのもの ! ! 爆



真剣な顔して一人黙々とアンパンマン札を頭にくっつけていきます。

b0169861_0112898.jpg

子供のやる事って・・・ 本当におもろいわ~~~。

この姿を見るたびに プゥーーーーッ! と吹いてしまうかぁーちゃんです。




次回は、Mr カマヤツから見事にイメチェンしたルー様の

最新フォトをお届けしようと思います。

お楽しみに~~~♪
[PR]
by roccken | 2012-03-19 01:25 | ルーちゃん1才6ヶ月 | Trackback | Comments(4)