旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ロッちゃん3才( 4 )

ニャンコの勝ち~~!

「うわぁ~ ママ見て ネコ~! ニャオニャオ~ン♪」
b0169861_2115525.jpg

みなさん、こにゃにゃちは♪

まだまだ続いておりまっす。

初夏058.gif @ おパリ 056.gif

まったく本当にどぉーしちゃったんでしょうか?

いや~ こんな気持ちの良い天気に文句はないですけどね・・・

でもやっぱりちょっと おパリ 飛ばしすぎ?!


そのうちまた、どぉぉーーんと気温が下がる日が来るんじゃないかと

気が気ではないネガティブシンキングなかぁーちゃんです。^^;




さて、今日はひとまず アンパンマンはおいといて・・・ まだやるんかい?!


今日の1コマ。


ニャンコが窓辺で気持ちよさそ~に日向ぼっこをしていました。
b0169861_21153875.jpg

イタリアのおマル邸には、ダンテと言うそれはそれは気の優しい

ニャンコがおりまして・・・

ロッちゃんが尻尾を鷲掴みしようが、毛を引っ張ろうが

オモチャを投げつけられようが ・・・

一度たりとも怒った事がありません!

そんな訳で、へたれロッちゃんの中でもニャンコ一族は

常に好感度が上位に位置するアニマルでした。。。







んがっ、、、


今日からは 最下位に・・・ 転落っ! ! 050.gif




見事に一撃、食らっちゃいましたっ! !
b0169861_2116120.jpg

ロッちゃんがニャンコに触ろうと手を伸ばした瞬間・・・


ニャンコ先生「ガリッ!」


へたれ先生「ウギャャャャャャーーーーーーーッ! 」




ネ~コさんこわい、こわぁぁ~~~~~い ! ! ! と

大号泣で家路に着きましたぁ。(T△T) ネコさんキラ~イ!
b0169861_21161867.jpg

折角ラブ❤ネコ  ラブ❤ダンテだったのに・・・

我が家のへたれさん

当分ニャンコは懲り懲りになってしまったようです。^^; あ~ぁやられちゃった・・・

フレンチブルのTシャツがいけなかったのかなぁ  カキカキ…φ(。_ 。*)ノ[反省文]
[PR]
by roccken | 2012-03-26 22:00 | ロッちゃん3才
ロッちゃんを探せ~~~! !
b0169861_011240.jpg

の人たちと混じって・・・

ウチの子どこ行っちゃったかしら状態になりやしたぁ。爆

見事に同化~~~!  違和感ゼロっす。




日本のスーパーヒーロー参上! とぉぉーーーーーっ! !
b0169861_02665.jpg


日の丸代表だけに、ポーズにも力が入ります。。。
b0169861_022157.jpg

ピーコの街角おしゃれチェック~~~☆

見たいなノリのお写真が撮れましたぁ。


この方・・・昨日にも増してやる気マンマンで~す!

b0169861_025377.jpg

それもそのはず!

ショボイ町の ショボショボ カーニバルなんて呼んでいましたが

最高のお天気も手伝って 予想以上の盛り上がり。

ノリノリの音楽が聞こえてくれば じぃーも ばぁーも ガキンチョも

勝手に踊りだすのがコチラ流~~024.gif



次第にかぁーちゃんもノリノリに・・・♪

っと思ったら、横にもっとノリノリの方がいらっしゃいましたぁ・・・^^;

激しぃ~ダンシング☆ もう誰も止められない? !
b0169861_034093.jpg

出勤前のおとっつぁんも楽しそうにアンパンマンと踊ってました❤

そして案の定、「ボク会社行きたくない・・・」

って、始まりましたけど。。。小学生かよ?!





メトロの駅の前でとぉーちゃんと別れたら

その後が大変でした・・・


今日はパパと一日遊べると勝手に思っていたようで、

「アモどこ? アモどこ?」ってちょいパニック気味に探し始めました。

「アモは会社に行っちゃったよ!」って伝えたら

もぉー大粒の涙をボロボロこぼして大号泣・・・(T△T) アモ~~~!

父親冥利に尽きるねっ、おマルちゃん? !

b0169861_04728.jpg

そんな泣く子を連れて 続くよカーニバル。。。

どこからともなく集まってきたちびっ子達は思い思いの仮装に身を包み

元気に紙ふぶきを投げまくり 楽しそ~に踊っていましたぁ❤
b0169861_0508.jpg

まぁ~~~~~ いるわ いるわ  子供が・・・うじゃうじゃ

そこらじゅう子供だらけ。

さすが、ベビーブームのおフランスですね~~~

b0169861_052370.jpg

子供は未来の宝ですからね。

日本も安心して子供をポ~ンポン産めるような
かぁーちゃん達にやさしい環境にしてもらいたいなぁ~。。。




つづく・・・❤
[PR]
by roccken | 2012-03-25 01:17 | ロッちゃん3才
「やっつけるぞ バイピンマン ! おぉぉーーっ!」
b0169861_2194497.jpg

やっぱり春きちゃったみたいで~~~す♪

今週も058.gifマークのオンパレード!

こんなにいっきにあったかくなっちゃっていいの?

と心配になってしまうほどいきなり春初夏(?) がやって来て

フラちゃんウホウホのおパリです❤



最高気温22度ってなってますけど・・・

お日様の下の体感気温はもっともっと !

今日も爽やかに暑いのでみんな半袖Tシャツでお出かけしましたぁ♪



でも、やっぱりまだ皮ジャン&ブーツの暑苦しい人達 多々。。。

みんな突然やってきちゃった春に全然ついていけてないようです。^^;

b0169861_220451.jpg

そんな毎日お散歩日和な中、

良~~~いタイミングで明日カーニバルがあります♪

我がショボイ町の ショボショボ カーニバル♪♪♪
b0169861_2201917.jpg

そこに、日本のスーパーヒーロー参上~~~ 060.gif


そう、たぶんフラちゃん誰も知らないけどね・・・爆 (* ̄m ̄)プゥーーッ。


b0169861_2203544.jpg

でも、この方は超ハッピ~~~~~!

茶色いマントをなびかせて

さっきっから 家中駆けずり回っております

前日からノリノリで~~~す❤

b0169861_221668.gif

明日はおデブちゃんも参上予定053.gif

あの方の顔の丸さとか・・・そのまんまアンパンマン!(* ̄m ̄)プゥッ。

お面とかいらない、いらない。

ホトちゃん から、アンパンマンに変身しま~~す。

乞うご期待 ! ! !
[PR]
by roccken | 2012-03-24 02:35 | ロッちゃん3才
ついに 板チョコ解禁か? ? ! うひょひょ~♪
b0169861_0303386.jpg

皆様ごきげんよう♪


また、ブログから遠のいていたかぁーちゃんです。てへっ!



さてさて、今日はめでたいお話を・・・。


ぬわぁんと 先日、ロッちゃま 3歳になりやんした! ! !



おとっつぁん と かぁーちゃん と ルーゴローと・・・



いつものメンバーで(笑) ささやかな誕生日会をしましたよ~。024.gif
b0169861_0305653.jpg

この間まで、床をはいつくばっていたベベで


自分の誕生日なんて全然分かってない感じだったのに・・・



今回は自ら「はっぴばーでーとぅーゆー♪」と自分の名前入りで完璧に歌い上げ


いつもと違うご馳走(?)を前にめちゃくちゃ嬉しそうにしてましたぁ。(*´∇`*)

b0169861_0311899.jpg

しかも、キャンドルも自分から「フゥ~~~~ッ!」って上手に消してました!
(*´∇`*) ブラボー! さすが3歳やねぇ~~~~!



指で「3」も直前特訓したんですが・・・


ちょっとそれは難度が高く、ギブアップ。050.gif




父ちゃんからプレゼントもたくさんもらって、「ぐらっちぇ!」って言って、


ちゃんとほっぺにチュッ! してる姿を見て、




あぁ、大きくなったなぁ~~~  (*´∇`*) シミジミ・・・




なんて、かぁーちゃん目頭が熱くなってしまいましたよ~!





そんでもって、貰ったおニューのプレゼント(恐竜&クルマ)を大事そうに抱え
一緒にネンネすると言いました。きゃわいい~!



3歳児やばいっす。   かわいいっす。

b0169861_0314665.jpg

さて、今回は脇役のルゴルゴさんですが・・・


ケーキが出てきたとたん 張り切りだしましたぁ。ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ


↓↓ ケーキ触りたさにテーブルによじ登ろうとする野生児さん!
b0169861_0321576.jpg

折角のバースデーショートケーキを見事ぶち壊してくれましたぁ~~!


めっちゃ楽しそうに・・・   でも真剣そのもの・・・


ムギュっと素手で鷲づかみ


ワッサワッサと口に入れ


またムギュっと掴んでは今度は放り投げ・・・


最後は もぉーどえらい事になりましたぁ~! 食べ物で遊ぶなゴラァァー!



とぉーちゃんもかぁーちゃんも、この場外に放り投げられた
ケーキのかけらを食べて終了~054.gif ブツブツブツブツ・・・
b0169861_0323788.jpg

ロッちゃま VS ルーで ケーキをめぐって喧嘩になるかと思いきや・・・


本日の主役さんはデコレーションのチョコプレートに夢中~♪


ケーキは・・・イチゴを何個かつまんだ程度で後は興味なし。


「チョコラート おいしねぇ~~~053.gifって言いながら


ひたすら板チョコにかぶりついていましたぁ。完食~~~~♪
b0169861_0325488.jpg

おめでと~~~ロッちゃん ! !

あなたが、元気でかぁーちゃん嬉しいです ! ^^; でも、その手で触らないでね~~~!




お2人さん、この後お風呂に強制送還=3333 逃げるな ゴラァァァーー!

b0169861_9321328.jpg

来年は、"おたんじょうび会" なるものを
はりきって開催しないといけないのかなぁ・・・015.gifゲッソリ
[PR]
by roccken | 2012-03-02 01:53 | ロッちゃん3才