「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ルーちゃん2才2ヶ月( 1 )

寝顔はエンジェルなんだけどねぇ・・・
b0169861_161123.jpg

またまたご無沙汰しちょりました。

ちょっくら家族でイタリアってました。

そう、まさにこれから幼稚園のヴァカンス2週間突入だというのに

その前にわざわざヴァカンス取ってね・・・ 自爆スイッチ ю┐ ̄ε ̄ ) ポチットナ♪



そう、こないだ2ヶ月の夏休みがあけて 9月からやぁ~~~っと

通いだしたと思ったら もう2週間のお休み♪

これが終わって、またちょっと行ったなぁ~と思ったらまた冬休み。

しかもコレ、小さな幼稚園児用のヴァカンス設定なのかと思いきや

小学校も中学校も全部こんな感じのゆる~い学校生活

さすがおフランスです。 ヴァカンス三昧!!

親はたまりませんけどねぇ。。。 ( -_-) ゲッソリ・・・



これに比べたらよっぽどイタリアの方が厳しいですよ・・・(?)

だって姪っ子ちゃん土曜日も学校行ってましたよ。

週6日制なん?!

おフランスは週4日制ですけどね・・・( ̄m ̄) ププッ!

b0169861_16112311.jpg

さてさて、今日は最近のデビル・ルー様についてです。

この子が怪獣なのは今に始まったことじゃないのですが、

最近、特にここ何日かのデビルっぷりが半端じゃなく

俗に言う"魔の2歳児"のお手本みたいな?

いや、それ以上の"番外編"みたいな感じのルー様です。


何事にも大雑把でダイナミックな性格のかぁーちゃんは

今までそんなに育児に悩んだことはありませんでした。。。

でも、ここにきてスゴ~~~イ壁にぶち当たってしまった感じです。

2歳児ともなると しっかり自我が芽生え始めるけど、まだキチンと言葉では

伝えられないもどかしさを態度で表そうとするので超反抗的になるわけです。

そう、何でも「NO!NO!NOOOO!!」

道のど真ん中でも平気で大の字になって泣き叫びますです。

イェ━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━ィッ♪

まぁ、そんなのはずっと前から朝飯前のデビル君★

鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス♪って感じですからね。



ただね、ここ何日か前から気に入らないと本当に狂ったように泣き叫び

そのまま泣き叫び続け・・・  物は投げる、兄ちゃんには喧嘩売りに行く、

おまけに柵つきのベビーベッドから逃亡出来るようになってしまい

お昼寝もしない。夜も寝ない。

ひたすらベッドから逃亡する事だけが生きがいのように

中に入れては出てくる! 入れては出てくる!100回リピート♪

昨日も夜中まで泣き叫んでやってましたよ。。。

途中から家中の電気を消してとぉーちゃんもかぁーちゃんも寝たフリの

実力行使をしましたが・・・ダメ。

ひとりでなんか言いながら暗闇で遊んでいますた。(‐^▽^‐)セ・ビアン♪

結局最後はソファーで横になっていたマルちゃんの隣でうずくまって眠りに落ちた

ご様子。。。

不覚にも"寝たフリ"が本当に爆睡してしまい はっと目覚めた真夜中に

ルーを救出し、ベッドに寝かせました。

ここ最近、毎日そんな感じ。

普段子供達を寝かせてから部屋やキッチンを片付けたり 自分のやりたい事を

するのに、今は本当に何も出来ずにいますよ。

一日中泣き叫ぶ声を聞き、夜も寝てくれない・・・

こんなにゲッソリした気分は初めてかなぁ。。。




昼寝を拒否し続け、夕方ソファーで撃沈していたエンジェル君
b0169861_16114295.jpg

優しく言っても聞かない、怒っても聞かない、、、

大声で叱ってもヘラヘラ笑ってますよ。

デビル君は・・・  まさに無敵。

ロッちゃんがおりこうさんで エンジェルに見える今日この頃です ♥ ♥



正直、本当に手におえなくて どぉーしたらよいのか分からない。

あぁぁぁ・・・・誰かおせぇーて!||||【絶】||||(ili′Д`)||||【 望】||||.

はぁぁぁぁ~。 ため息がぁ~止・ま・ら・な・い♪ By CCB



それにしても寒い。。。

ただ今2℃のおパリより。(((=_=)))ブルブル ...
[PR]
by roccken | 2012-10-28 18:07 | ルーちゃん2才2ヶ月 | Trackback | Comments(7)