旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:家族  友人( 18 )

週末は誕生会ラッシュ!

「今週はボクだぜっ!」
b0169861_118262.jpg

"婚約会見"風
大~きな指輪を披露する海賊ルーさま! (* ̄m ̄)o)).



お誕生日会は大体土曜午後が定番。

お友達の多いロッちゃんはひまなしお声がかかります!

そして、その度にジェラシーで ふてくされているルーさま。。。( ̄▽ ̄;)



でも、今週は違いまっす。

ルーちゃんに"海賊"誕生会の招待状が届いたからです。


持ってる、持ってる海賊衣装~!

ばっちりキメキメでお友達宅に乗り込んでいきました~。

b0169861_01121100.jpeg

お友達もみんなバッチリ海賊くん!

幼稚園児の仮装はやっぱり可愛いなぁ~!

全員ノリノリでチャンバラごっこが始まったので… (;´∀`)

かぁちゃんは「じゃ、よろぴく~!」っとサクッとドアを閉め


3時間のフリータイム突入!!!




普段あまり食べさせてもらえないボンボンや甘い物をたっぷり食べて

お友達と暴れて、お土産までもらって・・・

とっても楽しい午後を過ごしたようです。


b0169861_01160807.jpeg

今日日曜日は朝から最高に良いお天気で

まさに小春日和!!

しばらく乗っていなかった自転車を物置から引っ張り出して

公園まで自転車で出発~!

あ゛っ、ルーの補助輪とる特訓をしなくては・・・!


お友達と公園中を走り回って、まっかっかな顔でアイスを食べて・・・ 

長袖Tシャツじゃ暑いぐらいの陽気でした。058.gif

このまま気持ちよい春に突入して欲しいな~   春最高♪♪ (*´∀`*)

b0169861_1192694.jpg

誕生会最高~~~♥(。→v←。)♥ ~~ !

またお呼ばれされるといいねっ!
[PR]
by roccken | 2016-04-11 01:09 | 家族  友人

祝(?)☆ 初ペット!!

b0169861_6153439.jpg

ぬわぁ~んと 我が家に突如インコちゃんが仲間入り・・・!!

パパとお散歩途中、通りすがりのペットショップに吸い込まれていったチビたちに


「アニマル買って~!」っと、ごねられたらしいのです。



ペットと言えばワンちゃん!

子犬が欲しいのは我が家全員一致の意見ですが

まだまだ子供たちは小さいし・・・  海外への遠出も多いし・・・etc・・

時期早な気がしているので、ペットを飼う話はいつもはぐらかしていました。

b0169861_616071.jpg

んが・・・


今日はパパさん、逃げ切れなかったようでございまふ。。。

大きな鳥かご片手に、インコ2羽も買っちゃって・・・


しかも、よりによって成鳥だよっ!( ̄▽ ̄;)

インコは小さい時から育てれば 懐いて手乗りになるから可愛いのに・・・

もう警戒心バリッバリの大人のインコ買ってきてどうする?って話ですよ~

もぉ~ 何にも知らないおマルにビックリ・ゲッソリ!!



そう言えば・・・、我が家のモノホン初ペット 実は ですた。。。

ロッちゃんがまだ赤ちゃんの時に マルに"欲しい欲しい"とせがまれ

仕方なく買ってあげたんですよ。

そしたら、カメレオンの餌=生きた昆虫!

箱にぎっしり入った生きたコオロギに腰を抜かし、

「キモすぎだから、チミがやって!」っと

さじを投げられた時の悪夢がよみがえって来ました。【苦笑】'д`))σァハァハ・・



まったく人になれていないインコちゃん達・・・

家の中で放したら最後、全然捕まえられない!!

逃惑うインコ。  追いかけるかぁちゃん。 

バタバタ飛びまわるインコに恐れおののいているチビたち。。。(avec おマル)



初日から、前途多難な予感が・・・チーン♪

b0169861_6163896.jpg

やっとの思いで2羽を捕まえ、真新しい鳥かごに入れてやると

チビたちは興味津々で鳥かごの前に陣取り 離れませんっ!

特にルーちゃんの嬉しそうな顔と言ったら・・・

夜ベッドに行く寸前まで、インコちゃん家にへばりついていましたっけ。


インコちゃん達はかなり迷惑そうでしたけど… (;´∀`)。

b0169861_6172336.jpg

ピーちゃん&ブルー、今日から宜しくね。

可愛がってあげるから、どうか思いっきり噛むのはやめてくらさいっ!
[PR]
by roccken | 2016-03-27 07:37 | 家族  友人

Feliz Cumpleanos~☆

b0169861_2195116.jpg

今年の9月はパリ的には"夢"のようなあたたかさで

10月に突入しても、引き続き058.gif!!

相変わらずテラス席は満員御礼です~。




そんな中 大の仲良しスペイン人Dくんの誕生会にお呼ばれされました~♪

テーマはご覧の通り"海賊"!

気温が25℃近くまで上がったので、ロッちゃん ちと暑苦しい感満点でしたがぁ・・・

ルーはバッチリ! 

ノリノリで誕生会に向かいました~  ( ̄□ ̄;) テンション高杉!!
b0169861_2202817.jpg

仮装をした瞬間から、もぉ~気分は海賊さん

チャンバラごっこが始まって、バス待ちの間も大暴れ。。。( ̄□ ̄#)ヤメレー!




ロッちゃん的にナウなキメ顔!
b0169861_2205795.jpg

我が家のジャック・スパロウ! (ジョニー・デップちゃまよ)

ヅラ付き帽でかな~りHOTだったらしいケド・・・。笑

b0169861_225774.jpg

海賊デコレーションでバッチリのお部屋。

チビ達のテンションさらにUP~♪


もちろん(?) 今日もおんなっけゼロでね

100%男! 男だらけの強烈誕生会になりました~。

b0169861_226157.jpg

夕方迎えに行ったらね、全員シャワー浴びた?ってくらい髪の毛ビチャビチャ

ほっぺマッカッカ!( ̄□ ̄;)うわっ!!

チミたち どんだけ暴れてんねん?!


┐(´~`)┌ はぁ~ オトコって・・・;


ケーキに ボンボンに チョコレートに お土産までもらって・・・  

とぉ~っても楽しかったみたいです。よかったね!
[PR]
by roccken | 2014-10-05 11:51 | 家族  友人
「みんなで仲良く学校行こぉー! おぉぉーーっ!」
b0169861_2024423.jpg


夏休み後半からズルズルと続いていた我が家の来客ラッシュ


フランスに身寄りのない ロッちゃん家にとっては何とも嬉しいドタバタで


家族や友人たちとフラフラ あっち行ったり・こっち行ったり


ワイワイ飲んで食べて い~っぱい遊んで 楽しく過ごしました。


かなり金欠ぎみにはなりましたがぁ・・・ フトコロ((((・´_`・)))寒々 ...


基本アリとキリギリスのキリギリス派なもんで


楽しけりゃ~ いいじゃね~か♪ ってね。 夏を楽しみましたよ!


そんな せわしない生活にもピリオド。


しばらくまた 静かな核家族生活に戻ります。




今日は子供達を学校に、おマルを会社に送り出し


久方ぶりの静寂に包まれる。。。


母が日本へ出発前に作っておいてくれたお煮物をつまみながら


なんともおセンチな気分になった。


ルーが喜ぶからと煮物をちゃっちゃか作ってしまうところがベテラン主婦の技。


到底かなわない・・・ そう心底思う。


b0169861_2032852.jpg


2週間の滞在を終え、ばぁーばちゃんは日本へ。。。


終わってみれば、やっぱりあっという間。


やりたい事、連れていってあげたい所etc... 多々あったけど


結局半分も出来ずに また次回へ持ち込しです。



ばぁーばも元気そうにはしているけれど、体のほうは満身創痍。


パリまでの長旅は結構きついよね?!


それでも、孫たちに会いたい一心で 老体に鞭打ってやってきます。


ありがたい!




今回は初の試み、パリの空港からひとりでタクシーに乗って我が家まで来る!


も、何とかクリアし 67才で ばぁーばレベルアップしますたぁ~。ブラバ~!

b0169861_2041453.jpg

ルーは ばぁーばと一緒に飛行機に乗れるものと思い込んでいたので


「ルーの飛行機はどこ? ばぁーばと一緒に飛行機乗るのよ!」


と、泣いていましたよぉ。。。




今は、真冬のキリギリス状態なので・・・   また懐をプラスにして


近いうちにチビたちを連れ 会いに行きたいと思います。


親孝行ってよりも、毎回娘孝行されている あたくし。。。


母に会うと元気が出ます!


もっと背中も流してあげたかったし、一緒にのんびり旅行にも行きたかった


美味しい物も食べさせてあげたかったし、オペラにも連れて行ってあげたかった。。。


大切な時間が過ぎるのは本当に早いね~ 。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




会いに来てくれて有難う。   幸せな時間を有難う。


また会える日まで・・・  ばぁーば元気でね。
[PR]
by roccken | 2013-10-07 21:31 | 家族  友人
兄ちゃん? おっちゃん?達と魚釣りゲームでご機嫌ルーさま♪
b0169861_23213134.jpg

※パープルモヒカンにびっくりしないで下さいね。
この兄ちゃん美容師さんなんでつ。037.gif あははっ



マル兄一家がや~っと帰ったと思ったら3日とあけず

今度はマル友2人に襲撃されている我が家です。。。 Σ(´Д`;) うあ゙

もぉ~普段の洗濯物 プラス シーツや枕カバー、バスタオルなんかを

総取替え! 必死に洗って・・・ 掃除して・・・ワラ((゚゚дд゚゚ )) ワ!!



今週もまた 定員オーバー生活 続行中で~す♪


まぁ~賑やかでいいんだけどね。

お出かけしたら最後、帰ってくるんだか こないんだか

ご飯食べるんだか いらないんだか サッパリ分かりません!

仕事に行っているおマルは、「心配しないで放っておけばいいよ!」

とか、言うけど 何の支度もしないで突然夕飯時に帰ってこられても困るしぃ・・・

一応軽~く準備して帰りを待っておりました、 が。。。

結局 お帰りは午前様。(⌒_ ⌒; あはは





家を昼前11時ごろに出て行って、帰り真夜中って・・・

どーやったらそんなに ず~~~っと外にいられるんだぁ~?!∑( ̄□ ̄;) なぞっ!


んで、今朝聞いてみましたよ。

昨日あんなに遅くまでどこで何していたの?って・・・

そしたら、「まずモンマルトル行って ベルヴィルでしょ(なぜか中華街をご散策・・・;)

そのあとマレ行って、コンコルド行って、シャンゼリゼ・・・

トロカデロでエッフェル塔見て、デ・プレ行って ラ・ディファンス(パリ郊外)

にも行ったよ。。。」
だって。(⌒_ ⌒; ってか、行き杉やろ?!


b0169861_2329441.jpg

チビ達は最近ずっとイタリア語を聞いているので

イタ語上達中~~~♪

ルーは完全に日本語とイタリア語がごっちゃになっていて

痛いッシモ! 美味しいッシモ!汚いッシモ!とか言っていますが。。。
b0169861_23307100.jpg

マル友にぃーちゃん達はチビ達の面倒をよく見てくれるので

暇無しへばりついています。

連日のハードなパリ観光に 怪獣たちの世話。

イタリアに戻る頃には3Kgぐらい痩せていたりして?!



今晩はイタチームが大・大・大好きな日本式焼肉屋に行くんだって。

自分で好きなように焼き焼き出来るのが楽しいのと

冷え冷えのジョッキで生ビールが飲めるのがツボみたい。

空の大ジョッキが卓上にいくつ並ぶことやら・・・



んな訳で、我が家 今週も満員御礼です 024.gif
[PR]
by roccken | 2013-09-01 01:02 | 家族  友人

ばぁーば おめでとう♪

我が家・怪獣の館の応接間にて・・・。(←うそ❤)
b0169861_19264162.jpg

今日は ばぁーばのお誕生日。

あれっ、だ~~いぶ前にレストランでお祝いしてませんでしたっけ?!

ってお気づきの方はかなりのブログ通ですね!

あはは。そうなんです。 かな~り無理やり前倒しして。

でも、今日がモノホンのお誕生日。




先日日本に帰国してしまった為皆でお祝いは出来なかったけど・・・

今日は妹に美味しい物でも食べさせてもらってルンルンしている事でしょう♪

おマルもイタリアらしく、ロマンチックに(?)

お花とか贈っていたしね。056.gif
b0169861_19273798.jpg

2週間なんてホントあっと言う間で、

子供達も突然いなくなってしまった ばぁーばを

学校から戻ると今も毎日探しています。。。(T△T)かなぴー!


そう、だってばぁーばがいた時は 外から「ばぁーば!」って叫ぶと

窓から顔を出して いつも笑顔で手を振ってくれたもんね。



楽しい時が過ぎるのは本当に早くて

今更ながら、あぁぁーこれしておけばよかった あそこに連れて行って

あげればよかった・・・と後悔しております。



学校のお迎え! ばぁーばも一緒だと嬉しさ倍増~~♪
b0169861_1928349.jpg

今朝ロッちゃんが起きて 学校に行く前

お得意の「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪」

の生歌を ばぁーばに贈りました。

プライスレス!!

b0169861_19303194.jpg

また頑張ってあそびにきてね!

お誕生日おめでとう、ばぁーば。

また、会える日を今から楽しみにしています。(*´∇`*) ❤
[PR]
by roccken | 2012-10-05 20:15 | 家族  友人

結婚式

b0169861_018147.jpg

お友達の結婚式 @ アメリカンチャーチ♪



パリ7区 セーヌ川沿いにある素敵な教会。



パリの中で1、2を争うような 超高級アパートが立ち並ぶ中に
ありますです。







この裏の方に 美味しいパン屋さんやチーズ屋さんや・・・etc

有名店がちょこちょこあるので 

この教会前は何度も通った事があるのですが

中にはまったく用事がなく・・・    

今回初めて入りましたぁ~。おのぼり度MAX♪ ドキドキ・・・







パイプオルガンの音が美しく

ステンドグラスはティファニー製らしぃ~!

そんでもって神父様は英語でお話になります。
(って当たり前か・・・アメリカンだもんね。でもなんか新鮮でした♪)







以前柔道界から初の"シャネラー" になられた方の

結婚式にも利用され 日本でも一躍有名に(?!) 

なった教会でもございまふ。え゛っ、余計な事言うなって?!

b0169861_0185738.jpg

招待状に きちんと住所が書いてあったにもかかわらず・・・

勝手にジョルジュV通りにあるアメリカンカテドラルだと思い込み

危うく
ひとりぼっちで待ちぼうけ~! @ 違う教会060.gif

と なるところでしたぁ。友人と一緒に行く約束をしていたので命拾い ! !






なんか最近こーゆー勝手な思い込みが多くて・・・

年のせいでしょーーか? !


b0169861_0192682.jpg

水疱瘡で無念のリタイアをした我が家のリングボーイさんですが

こんなにすんばらしい教会で・・・ムリムリ!



この長~~~~~い バージンロードを

おとなしく & お行儀よく 花嫁を先導して・・・

そんなわが子の姿は とても  とても  とても・・・

どんなにポジティブシンキングしても 想像できませぬ。







不幸中の幸い(?)とでも申しましょうか・・・

水疱瘡になってくれてよかった! とすら
心の奥底で思ってしまったほど。。。Σ( ̄ロ ̄lll)





教会でリングボーイの母として、大きな責任を背負い
(かな~り大げさ?!)

ハラハラドキドキ・・・

そんな心臓に悪い事から解放され 気分晴れ晴れ♪




子無し、マル無し・・・053.gif

まるでマリア様のような穏やかな気持ちで可愛い花嫁さんの入場を待ちましたぁ。










素敵なお父様とバージンロードをゆっくりゆっくり歩いてくる彼女を見て

思わず号泣・・・。




なんか最近涙腺も弱くてねぇ・・・





そして、ドレスがこれまた最高にエレガントで

キュートな彼女にぴったりのデザインでしたよ~。









かぁーちゃん自身の結婚式は泣けるシーンがまったくなく

終始お祭り騒ぎで最後まで・・・ だったんです。Σ( ̄ロ ̄lll) ザ・ラテン系~♪

でも、そんな中でひとり涙している友人を見つけ

「え゛っ、あんた何泣いてんの~?!」って、ビックラ仰天したのを

思い出しました。友として色んな思いがよぎったのね・・・





結婚式っていいですね。



いや~ 感動しました。

b0169861_0195519.jpg

こんな素敵な教会で大切な友人の幸せの瞬間に立ち会えたことは
とても光栄でした。   

末永くお幸せに~053.gif
[PR]
by roccken | 2011-12-19 01:14 | 家族  友人

結婚しちゃいました。

b0169861_23413725.jpg

いやいやいやいや~ ご無沙汰しておりましたぁ。



8月終わりからまったく更新なく、早2ヶ月。。。

ロッちゃん家インドで失踪かぁ?!
(いや、アレ一応パリなんだけどね・・・爆)




なんてね、そろそろ皆さんが心配なさっている頃かと思いましてぇ・・・


重~~~い腰をあげて更新しよーと思いますですよ~~~。







いやね、、、 ネタは い~~~~~~~っぱい あるんすよ。

ってか、たまりすぎっ! で、 何から始めたらよいのか分からず・・・




まぁ、とりあえず こんな事してたので忙しかったんですぅ~
ってところから始めたいと思います。







はい、 こんな事してましたーーー♪♪♪
b0169861_23435528.jpg

子供とか、すでに二人も作っちゃった後に・・・




ホント、今更も今更なんですけど・・・




何事も唐突なおマルさんが突然はりきりだしまして・・・(* ̄m ̄)




結婚
 とか、しちゃってましたぁ。
b0169861_2345228.jpg

5月の終わりにね、 突然9月に結婚しよう!」
とか言い出しちゃって。。。 え゛っ、なんで9月にこだわるの?!

その後は皆、、、特にあたしね、、、奴の思いつきに翻弄されまくりっ! !

だって、世間一般の花婿&花嫁はん達は 約1年とかかけて準備するんしょ?!
結婚式って。



だっ、だのに・・・ あたす達、6月7月8月9月と 4ヶ月もない!

b0169861_1641217.jpg

しかも、ここはおフランスざますから・・・
7月の中旬から既にヴァカンスモード一色♪♪


8月まるまる1ヵ月は"ヴァカンス"という名の最強な言い訳の元に、
すべてが停滞するので・・・・     あたし達の準備もあえなく停滞~~♪
実質、2ヵ月半の準備期間~☆★☆ イェーイ♪



しかーーーーも、
あたし と おマル・・・


結婚式に対する一般常識っつーの? 価値観っつーの???

っが、激しく激しく そりゃーもう激し~~~く かみ合わず・・・;

話し合いとか・・・・    まったく成り立たねぇぇぇ。。。



時間もないのに 決めなくちゃいけない事 まったく決まらないし・・・滝汗;

ってか、時間ないのに大喧嘩して1週間 口きかなかったりとか・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


難航   難航   また難航・・・・(号泣)





はっきり言って、、、 結婚前に・・・
離婚を考えましたよっ! ! !(爆)

b0169861_23443051.jpg

まぁ、でも 終わってしまえば あっちゅー間でしたねぇ。


この夏のパリは何だか冷夏で、招待客みんなに「寒いよー! 寒いよー!」
なんて言いまくっていたのに、、、



9月の終わり、 突如連日夏日の30℃超え! ! !Σ( ̄ロ ̄lll)ソンナノアリ?
 



スーツケース一面、ウール満載
到着しちゃった母と妹は・・・    チーーーン♪


しばらく着替えるものもなく、かぁーちゃんのクローゼットを漁っていましたっけ。。。
b0169861_23465848.jpg

こんなに涼しければ着物着るのにちょうど良い~♪ なんて
余裕ぶっこいていた花嫁かぁーちゃんも見事に  チーーーーン♪♪♪


30℃超えで振袖・・・
しかも黒 ! ! !Σ( ̄ロ ̄lll)うわっ! 



区役所でのセレモニー前に炎天下でフォトツアーなんかやってたんですけど
もう、日差し吸収しまくり=33333058.gif 058.gif 058.gif
本番前に「化粧が・・・化けの皮が剥がれるぅぅ~~!」
悲鳴をあげておりましたぁ。
b0169861_23481375.jpg

そんな結婚式当日の暑さやドタバタやストレスなんて微塵も感じないぐらい
写真にはステキな風景や皆の笑顔がたっくさん写っていて・・・・


さすが、プロだなっ!って感心しました。
b0169861_23485315.jpg

作戦では、区役所前で巨大シャンパンをパーンと開けて
景気づけの乾杯をするつもりが・・・    届かず  Σ( ̄ロ ̄lll) チーーーーン♪



幸先良すぎ~~~♪



b0169861_23491769.jpg

でも、そのハプニングのおかげで 急遽セーヌ川の橋のたもとで
ノートルダム寺院を眺めながら 「乾杯~~~♪」 する事に・・・


いやいやいやいや~、雲ひとつない最高のお天気も手伝って
いかにもパリジャンらしいシチュエーションで最初の一杯~♪


(* ̄m ̄) 終わりよければすべて良しやねぇ♪♪♪

b0169861_2350177.jpg

こうしたら可愛いかなぁ~?    あぁしたらオサレかなぁ~? と
不器用ながらも夜通しひとりで チマチマチマチマ内職作業をしていた時間が
楽しくて、何気に至福のときでした。


ペーパーワークしたり
スタンプ ペタペタ押したり
リボンでデコしたり
ゲストへのプレゼント作りしたりね♪


子供たちが寝静まってからじゃないと出来ないので
決まって22時ごろから・・・  チマチマ チマチマ・・・

b0169861_1643054.jpg


でも、やりたい事山ほどあるのに チビ達がおねむになる頃
かぁーちゃんも一緒に おねむ。。。 え゛っ、寝てる場合じゃないやろ・・・;





眠気と・・・
横でうるさい おマルがあたしの最大の敵ですた。047.gif



なかなか捗らなくてねぇ... 結局 完成~! に至らず
買い漁った材料だけが無残に今も家に転がっていますよ。



見事完成~! に至ったかぁーちゃんの"汗と涙の結晶"作品ですら
当日のドタバタで かばんの中 奥深くしまわれたまま 日の目を見なかったり・・・
ガーン! あのぉぉ 夜なべ仕事した意味は・・・?!





あぁぁ~ 来年だったらなぁ。。。



あれも、これも、これも、あれも 出来たのにぃぃ・・・

今更ですが、後悔は尽きませぬ。


教訓: 結婚式の準備は、お金と時間と手間が想像以上に掛かりますぅぅ。。。
b0169861_23504228.jpg


最後に、ルー様 当日暑くて 可愛いベストを着ていないので
予行演習の時に着た写真もアップでーす。 ムチムチ パツンパツン

b0169861_23552495.jpg

大変だったけど、、、やっぱり良い思い出になりました。

2人の息子達の前で結婚できた事、
2人のマンマを安心させる事ができた事、、

これだけで大満足。 感無量です。


かぁーちゃん & とぉーちゃん これからどぉーやって夫婦円満にやっていけるかが
難しいところですが ・・・

とりあえず、この良き日をいつまでも忘れないように
頑張っていきたいと思います。(完) えぇー話やぁ~!
[PR]
by roccken | 2011-10-30 00:29 | 家族  友人
突然の"ファイアー!" にビックラこいてるロッちゃま と ばぁーば(爆笑)
b0169861_7101066.jpg

かな~り唐突でアレなのですが、実は今日、あっもう昨日だね・・・
10月5日は、私の母の誕生日でしたぁ。

正直、「おめぇーの母ちゃんの誕生日なんて知ったこっちゃねーよ! 」
ブゥ~! q( ̄3 ̄)p ブゥ~!

と、思うかと思いますがぁ、今日は私にとって わが母上様に親孝行出来る(?!)
絶好のチャ~ンス♪

ネタが無いのでこの事を引っ張って


フレッシュなネタを今日は夜な夜な綴っていきたいと思いま~す♪

b0169861_7115750.jpg
 
そうなんです。
実は今、はるばるジャパ~~~ンからロッちゃんと 初の"生ルー"ちゃんを拝みに ばぁーばが遊びに来ているんです。

"長男"と"次男"の違いっつーんですか(?)
ロッちゃんが生まれた時はそりゃーもう毎日のように頼んでもいないのに写真や動画が届き、日本にいながらにしてパリでのロッちゃまの様子を完全把握 ! ! していたばぁーばちゃん。。。


だのに、だのに、、、
ルーちゃんの時は・・・ "生まれた!" っつーニュースはすぐ届いたものの
待てど暮らせど写真も動画も、はたまた近況報告さえ途絶える始末で・・・;

ばぁーちゃん不安になってきたらしいです。

「もしやルーちゃん、人様に見せられないようなブサイクちゃんなのでは・・・」Σ(゜ロ゜;)!! たとえばこんなお顔?!
b0169861_64719.jpg





第二子、第三子の宿命(?!)

はやくもルーは、放任主義 !
そぉー、そーやって荒波にもまれながら強~く育っていくのですねぇ。次男ちゃんは・・・爆




まぁー、そーゆー訳で 意外と(?)かわいかった"生ルー"を抱っこ出来
ロッちゃんに朝から晩まで追い掛け回されながら・・・ 
パリで至福の時を過ごしているばぁーばちゃんです。 (^―^) ニコリ♪



b0169861_7124644.jpg

自分で子供を産んでから、子を思う母の気持ちや思いがようやく分かってきた。
もうすぐ三十代も終わりって年にしてやっと。。。ねっ(遅っ!)

"母親とは無欲なものです・・・
わが子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも
毎日、元気でいてくれることを心の底から望んでいます。
母親とは実に無欲なものです・・・"   (なんかで読んだフレーズ)



ホントにそうだね。


長く、そして遠く離れて暮らしていても
振り返ればいつもあなたの優しさが届いています。
顔を見るとなかなか言えないけど、
「ありがとう!」


私の一番大切な人。
これからもずぅーーーーっと元気でいてね。
そして一緒に孫の成長を見守ってください。


何年もの間、一緒にお祝いしてあげられなかったから 「アレしたら喜ぶかな~? コレしたらどうかなぁ~?」なんて母の喜ぶ顔を想像しながら あれこれ考えるのが楽しかった。
でも、どんなにどんなにたくさんプレゼントをあげても 足りない気がした。。。
だって母が今まで私にしてくれた事が大きすぎるからさぁ~。

お誕生日おめでとう、ロミちゃん☆
[PR]
by roccken | 2010-10-06 08:52 | 家族  友人
b0169861_621531.jpg

いやぁ~ すっかりブログUPできなくて、すんません~っ!
皆様お元気ですかぁ~?

先週のおパリはもう本当散々なお天気で、、、
人がロッちゃんを託児所に迎えに行く時間になると・・・
滝雨 !

毎日のように半端じゃない量の通り雨にやられ、、、 しかも毎日傘無し(爆;)

ロッちゃまはいいですよっ。ベビーカーのレインカバーを付けちゃえば完璧カバー!

でもそれを押してるかぁーちゃんは堪りません!

頭のてっぺんからつま先までビッチャビチャ♪

そんなんで、おっかさん現在大風邪ひいてます。。。。゜゜(´□`。)°゜ツライっす!



もーねぇ、ロッちゃまが保育所からもらって来た
"滝鼻水 & 止まらない咳" 症状とまったく同じ。

ロッちゃんと2人ゲホゲホ・ジュルジュルさせながら・・・
病原菌ウヨウヨ~させながら・・・

メトロで隣の席に座っていた人がサァ~っといなくなっちゃってもめげませんっ!(´ヘ`;)アセアセ・・・

何とか、そう何とか頑張っちょります。




そんな弱ったバディーのかぁーちゃんですが・・・
今日、一気にハイテンションに切り替わりましたぁ~。 

えっ、何故かって?


そ・れ・は、天気が一気に春めいてきたから!056.gif
いや~先週のひどい天気とはうって変わって 今週は058.gif
今日の昼間なんて20℃以上あったんじゃないかなぁ
ポカポカ陽気になると元気が出ますよね~。

でも、私のハイテンションの原因は他にもあるのですぅぅ。


実はですねぇ、今日からおマルとロッちゃま 


2人でぇ~♪ 5日間~♪








イタリアに行っちゃったんですぅぅぅぅーーーー☆★☆★☆


祭りだぁ~~~♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ ワッショイ ワッショイ♪

いや~ メデタイ!

普通なら1人パリに置きざりにされ、泣いていなくてはいけない状態なのかもしれませんがぁ。。。ゴメンよ、マルちゃん!爆

初めて到来した、完璧なフリーダム!

只今1人、喜びを噛みしめております。(≧∇≦)y うっしっし!!



いや~ね、実はここまでたどり着くの 大変でございましたぁ。。。
だってね、家のマルちゃん 私と別行動を取るって事に異様なほど拒否反応を示すんです。
っで、今回おマルは一週間の休みが取れたのですが、私は職場復帰したてホヤホヤな身なので当然仕事。っで、前々から、
「せっかく一週間も休みあるんだからどっか行ったら?」
と、けし掛けていたのですが・・・ 
「チミをおいてはいけないよ!」 っと、いつもの返答が・・・ ガガァ~ン!


「そっ、そんな~ だっ、大丈夫、私は! それより一週間も私のせいでパリにジッとしてるなんて・・・」
悪魔な本心:「一週間も家でダラダラ私の帰りを待っていられたら・・・ ヒェ~!」

そんなあたしの必死の説得の日々も何のその。
「ボクはチミをおいていくなんて出来ないよ!」のポリシーの貫き通すおマル。


時間だけが刻々と過ぎていく・・・;   
焦りが出始める。。。 



バカンスの初日が3日後に迫ったある日、おマルママの調子がすぐれないと言うニュースが突然舞い込んできたんです! ! ! 

「病は気からって言うよ。息子と孫が突然帰ってきたらマルママも元気取り戻すよ、きっと! ねぇ~会いに行ってあげなよ!」
とのもっともな私の説得にようやく心傾き向き始めるおマル。。シメシメ v( ̄∇ ̄)ニヤッ


それから必死で安い飛行機を探すも、出発3日前・・・
そんなおいしいチケットなどあるはずもなく、なかなかのお値段!
ラストミニッツですからねぇ~!

「100ユーロ超えるなら行かな~い!」
とか、勝手な事ばかりほざくおマル。




ねぇ~よ、そんな安いチケット!!!!! (怒)


最後の最後までごねて、往生際の悪~いおマルちゃん。。。

結局私の説得の説得に負け、当初の予算の2倍・・・ 230ユーロでお買い上げ~♪

今日の良き日を無事迎えることが出来ましたっ。プププッ!

つーかさぁ、何でバカンスに行かない私が~、バカンスに行くおマルの為に~
ぜ~~~んぶお膳立てしてあげなきゃいけない訳(???) ふと疑問に思うあ・た・し・・・爆

b0169861_6294262.jpgb0169861_63052.jpg









今日は朝からルンルンでパッキングに励むあたし。

その横で妙にハイテンションのロッちゃん。

そんな私達とは対照的に、朝からかな~りブルー入っちゃってるおマル。。。(爆)

何とか空港まで送り届け、



ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバ~イ♪




その後、ブルーなマルちゃんをさらにブルーにさせるハプニングー★

なっなんと、飛行機3時間半遅れる・・・(爆) ヒェ~~~!

よみがえる、ブダペスト旅行の悪夢。。。

チェックインしちゃって、荷物も全部預けちゃった後に空港に缶詰めの刑 ! ! 
+べべ連れ。。。(号泣)

たった1時間半の飛行時間を計算して持って行った数少ないロッちゃんご飯アイテム。

ミルクは離陸の時に、ジュースは着陸の時に。
卵ボーロはご機嫌斜めになった時。
非常食でヨーグルト。


これだけしか持っていかなかったんです、おマルちゃん。

だって、一時半フライトなら十分だと思ったから。。。

でもこんな事もあるんですねぇ~  (反省)

当然おマルちゃん、
「こんなちっこい赤ん坊を3時間以上も空港に缶詰めにするなんて~! しかも、短距離フライトだから子供の食事だって限られた量しかないのに! ! どーしてくれるんだぁ!」
っと、いつものごとく吠えまくって来たそうでございます。アセアセ・・・


それが功を奏して(?)
ヨーグルト、コンポート2種、リンゴジュース等をゲットした模様。
誇らしげに「おマル空港武勇伝」を電話で語ってくれましたっけ。(爆)
もぉ~ホントこの人敵に回すと恐ろしぃ~んですよ。。。(ーー;)


まぁー、そんな痛~いハプニングも有りでしたが、何とかおマル&ロッちゃんコンビ先ほど無事にイタリアの実家にたどり着いたようでございます。めでたしめでたし・・・

マルママには里帰りを秘密にしていたので、大喜びの大歓迎を受けたようです。

マンマの笑顔と美味しいご飯、友達との再会でもう230ユーロの元が取れたでしょ?!

ねっ、行って良かったでしょ? 頑固者のおマルちゃん?!


ロッちゃんに会えないのはとっても淋しいけど、
きっと5日後またぐぐっと成長して新しいワザを見せてくれるでしょう。

それまでママはジジ(カメレオン)とマルちゃんがくれた春らしいチューリップと
お留守番してるからね~。

楽しいバカンスを・・・053.gif
[PR]
by roccken | 2010-04-10 06:10 | 家族  友人