旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ロッちゃん3才11ヶ月( 1 )

節分でしたかぁ・・・

「オニさんなのよ~♪」 avec ロッちゃんの力作!!
b0169861_0484820.jpg

かぁーちゃんはついつい日々の忙しさに流され、

今日しなければならない事だけに精一杯で・・・

それだけで1日が終わってしまいます。

そんな気の利かない、ずぼらな かぁーちゃんに育てられている

恵まれない(?)息子達ですが・・・

かぁーちゃんの変わりに日本人幼稚園が色~んな日本の行事を

楽しくロッちゃんに教えてくれてますぅ~ ♪




今回もまた ロッちゃんが持ち帰ってきた青鬼さんのお面を見て

「ほぉぉ 節分でしたかぁ・・・」っと気づく始末・・・ ( ̄m ̄*)ヤベッ

本当にありがたい。

色々日本の事 教えてもらい~!( ^_^)/ 丸投げ状態・・・

b0169861_0491569.jpg

今週は幼稚園に突然現れたに、みんなで豆まきをした模様。

もちろん、へたれロッちゃまは相当ビビッていたとの情報あり。by K先生


家に帰ってからも 得意げに「おにはぁ~そと!」ってやってましたぁ~♪

マルとぉーちゃんにも「Questo ONI よ♪」って教えてあげてたし。

でも、とぉーちゃんよく分かってなくて・・・

"オニ""ハニー"と聞き違え、蜂蜜を取ってあげてたよ♪ ( ̄m ̄*)ちげ~よ!


そして案の定 鬼のお面をかぶって ルーの事追い掛け回してましたよ・・・(*´д`*) ヤメレ~!




もうすぐ二歳半になる怪獣さんもお元気です・・・
b0169861_0494080.jpg

もぉ~やる事なす事 豪快で・・・

ちょっと目を離すと、本当にろくな事してません!(*´д`*) はぁ・・・


兄ちゃんと違って、食べるの大好き! 弟さん。

お皿を前に置いた途端に"早食い王選手権"かのごとく

お皿に食らいついていきまっす。



食べてる時が一番し・あ・わ・せ~♪
b0169861_050672.jpg

こんなくわぁんくわぁんな顔だけど・・・

こんな笑顔見せられちゃうと 怒る気になれなくなっちゃうのよ~。


b0169861_0502616.jpg

少しずつ聞き分けが良くなって

少しずつ大人しくなって

少しずつお利口さんになってくれたらいいなぁ・・・

っと日本行きを前に切に願っているかぁちゃんですが




どんどん酷さがエスカレートしていっているような・・・

やばいっす。まじで まじで。 ヽ(;´Д`)ノOh Noo~!
[PR]
by roccken | 2013-02-10 02:16 | ロッちゃん3才11ヶ月 | Trackback | Comments(0)