旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ロッちゃん4才3ヵ月( 1 )

Fête de l'école~♪

こんなん作りましたぁ~。by かぁちゃん
b0169861_23423697.jpg

今日はロッちゃんの幼稚園でFête de l'école(学園祭?)が行われました。

マルちゃんもお休みとって しっかり参加でっす!

す~ぐ会社休みにしちゃうからねぇ・・・このすとったら。



学校からの手紙に「サラダやデザートなどを持参してください」とあったので

手まり寿司イチゴ&マスカルポーネのパフェちっくな物を

かぁーちゃん早起きして作りましたよ。

こんなの手際が良い人だったら サッサ~と作れちゃうんだろうけど・・・

かぁーちゃんですからね。。。┐(´~`;)┌ ... 無駄に疲れたぁ~。




学校には各家庭で料理やおやつ、飲み物などを持ち寄ることになっていて、

それを販売して学校の運営資金にあてるそうです。

かぁーちゃんメイドのしーすーもちゃんと売り切れてて ホッ!

何気に嬉しかった♪ ( (ノ´□`)ノ だって自信なかったもんで・・・)


園児全員でお歌の発表会~♪
b0169861_23231215.jpg

ロッちゃんはここにいますよ~。
b0169861_23204734.jpg

ピアノの後ろ。

いゃ~ 160cmのかぁーちゃんではフラ父ちゃん達の壁が高すぎて

なぁ~んにも見えませんでした。。。( ̄へ ̄ 井) ちっと どいてよっ!



そんな訳で、お家に帰ってからマルちんが撮ったビデオを見て

「あぁ~こんな事やってたのかぁ」と感無量になったかぁーちゃんです。
b0169861_23342344.jpg

全員でお歌の発表が終わった後は、もうすぐ卒園する年長さん達で

何かするのかと思いきや・・・

 
    

出し物終了~~~~~~!!


日本人幼稚園のスンバラシイ発表会を体験した後だと

ショボさと言うか、物足りなさが・・・  半端ない。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ
b0169861_23263359.jpg

その後は、校庭でゲーム大会!

アヒル釣りや、積み上げられた箱にボールを投げて崩すゲーム、

アスレチックゲーム、マキアージュなどがありました。
b0169861_23352022.jpg

ゲームに参加するとお菓子がもらえるのでロッちゃん大喜び。

チビっ子みんな真剣でっす!



ルーちゃんは・・・

おマルの足元にへばりついて離れず・・・

ザ・内弁慶 っぷりを発揮していますたぁ。

b0169861_23363131.jpg

これって何て名前でしたっけ? ? ?

これ、全然出来ないロッちゃんでした。(○゚ε゚○)プゥー。



あと 前からずっとやらせたかったマキアージュ!

でも いつも断固拒否だったロッちゃん。

今回もやらないだろうとあきらめていたら・・・


b0169861_2337257.jpg

「やりたいっ!」だって。(⌒▽⌒;) オッドロキー. ♪

最初ノリノリ!  笑顔もこぼれておりましたが・・・

のち 段々不安~~~~っ!!
b0169861_23375625.jpg

そして、、、

完成でっす!!!  ジャジャ~~~~~ン!
b0169861_23385336.jpg

BAT ロッちゃMAN!



ってか・・・  ドロボウさん?   へんなおじさんチックじゃない?!037.gif



大の仲良しのお友達3人は・・・?
b0169861_23392533.jpg

全員 スパイダーマンですた。

男の子の選択肢って本当に少ないのよね~。(苦笑)

b0169861_23401671.jpg

大変身してからは、みんなヒーローになりきって

校庭を走り回り・・・

その後、どえらい事になりました。。。ヽ(*´Д`*)ノ もう誰も止められない感じ?


b0169861_23405798.jpg

最後に・・・   今日まったく出番のなかったルーさま。

家に帰ってきてから ロッちゃんの顔を見て

「コレやる~~~!」っと ふて腐れてた内弁慶くんでした。

9月からちゃんと学校行けるのでしょうか・・・?! (;◔ิд◔ิ) 激しく不安~~~!
[PR]
by roccken | 2013-06-16 01:36 | ロッちゃん4才3ヵ月