旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ルーちゃん3才( 4 )

いたずら大魔王!

かくれても、無駄だぞ~~~!(怒)
b0169861_7525660.jpg

この方のいたずらが止まりません・・・(*´ω`*).

ちょっと目を離すと、ろくな事をしていません!


特に、静か~~~~に 黙々と何かやっている時は 要注意。。。

b0169861_753427.jpg

普段はペンなんて絶対手の届くところに置かないのですが

今日に限って、学校に持っていったロッちゃんのかばんの中に

サインペンのセットが・・・



こーゆーの絶対見逃さないのね~

いたずら大魔王様は!!!


b0169861_7542622.jpg

このサインペンが日本製の優れもので

水ですぐ洗い流せる子供用ペンセットだったのと

落書きされた布団のシーツの色が濃紺だったのが不幸中の幸い♪


やる事なす事 超豪快な ルー大魔王様には、かないませんよぉ。

b0169861_7545826.jpg

そのくせ、幼稚園では借りてきた猫の様におとなしく

しょんぼりしちゃってねぇ・・・



担任の先生も心配するほど、毎日テンションが低く

歌も歌わず、踊らず、おもちゃで遊びもしない 無気力園児らしぃ~!ヾ(;´Д`○)ノ


だのに、だのに、ウチではまさに怪獣アティテュード!

ほんま勘弁してほしいわ~~~~! ( ̄ー ̄;二重人格・・・?
[PR]
by roccken | 2013-09-22 08:31 | ルーちゃん3才
今日も朝から良いお天気058.gif

暑くなりそうな予感です。

でも、ルーの気持ちは はれません。


「学校行かないっ!」

昨日からずっとブツブツ言っていました。


一昨日から始まった学校

初日は余裕の1時間 慣らしデー。 

昨日は午前中だけ。心配していたお漏らしは・・・奇跡的に(?)大丈夫でした。

朝 教室に入る前にトイレに行ってしぼり出したのが良かったのかも。(*´ω`*)


んがっ、今日は始めてのフル授業デー。

午後4時半までみっちりの日です。

学校に行って、兄ちゃんをクラスへ送ったまでは良かったのですが・・・

その後、トイレに連れて行くと同時に大暴れ。

「おしっこしない! 学校行かない! おうち帰る~!」 だそうです。。。


どうやら、朝学校でトイレに行く = すぐ置き去りにされる! と

理解してしまったよう。(´_`。) ヤバイ・・・


トイレで既に一暴れし、でも何とかおしっこは済ませ

遅刻気味にお教室に入ると・・・


クラス中大泣き 。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン;



ルーもみんなに負けじと すさまじい声で泣き叫んでおりました。

まさに、地獄絵巻 !



かぁーちゃん心を鬼にしてドアを閉め・・・家に帰ってまいりましたよぉ。


先生方・・・ 本当にご愁傷様です・・・

頑張ってくださいまし!

かぁーちゃんはノホホ~ンと夕方迎えにあがります。( ̄ー ̄)ニヤリ


皆様良い一日を・・・♪
[PR]
by roccken | 2013-09-05 16:20 | ルーちゃん3才
最近めっきり寒くて・・・8月末にして 朝夕の最低気温11℃とか。寒みぃ~!

トレーナが必須アイテムのおパリでした。



んが、どうしちゃったのでしょう?

今日から金曜まではちょっと張り切って夏日になりそう!

おパリ 夏の最後の頑張りっすかね?!

何はともあれ、朝から太陽サンサン058.gif  やっぱり気持ちよいね~。




そんな清清しい9月3日、かぁーちゃんの気持ちも晴ればれです。

なぜなら・・・ 学校が始まったから~~~~♪♪♪


怪獣兄ちゃんは今日から年中さんクラスへ。

新しいお教室、 新しい先生、しかもクラスがえでお友達まで変わって

ロッちゃん 若干戸惑い気味。。。

大の仲良しダニエル君とも違うクラスになっちゃって・・・かな~りショックなご様子。

頑張って新しいお友達を見つけてくれるといいなぁ。

それと もうひとつ心配なのが、年中さんからお昼寝タイムがない事。

ロッちゃんはいまだにお昼寝をしています。

しかも、ルーよりディープに2~3時間は昼寝してます。

お昼寝無しに朝8時半から夕方4時半まで学校って・・・

結構酷なスケジュールだよね。幼稚園児なのに。





そして次男ルーさまは 初登園で かぁーちゃんに手を引かれながらお教室へ。

最初はモジモジ かぁーちゃんの隣にへばりついておりました。でた、内弁慶!


でも、後半は やっとひとりで動き出し・・・



食いしん坊くん、お教室で真っ先に向かった先は・・・
b0169861_17455982.jpg

"キッチン!"


実はこのお教室、ロッちゃんがこの間まで通っていた場所。

だからルーもよく知っているのです!

しかも、先生も前のロッちゃんの先生なので はじめて見る顔じゃない。

はやく、慣れてくれるといいなぁ~。


おままごとをしている女の子達に負けじとピザ作りに励むルーにょろ
b0169861_17463489.jpg

オーブンに入れたり出したり

ピザをひっくり返したり、切ったり。

メチャメチャ真剣な顔でやっておりますた。ヾ(´Д`ι) 女の子突き飛ばすのはヤメレ~!

b0169861_1747655.jpg

お次に向かったのは、粘土の置いてあるテーブル。

ゴロゴロ粘土をのばしてますたよ。

ここでもピザを作っていたのでしょうかねぇ?!



今日は年少さんは1時間だけの慣らしの日だったので、アッという間に帰る時間。

最後は、「もっと遊ぶ!」っと言って大泣きのルーちゃんでした。


夏休み中に頑張ってみましたが、全然成功に至っていないトイレトレ。

内弁慶くんのお漏らし かな~り心配だし・・・(*´ω`*) ドウスッペ?

ロッちゃんほど社交的でないお性格も心配の種。

お友達、出来るといいね~!

かぁーちゃん応援しているから、頑張るんだよ!!!



入園式も何もない・・・  

超味気ない初日でしたぁ~ (´_`。) 日本の学校行事が恋しいわ~!
[PR]
by roccken | 2013-09-03 19:03 | ルーちゃん3才
ルーさま誕生会 @ こ洒落たレストラン
b0169861_105279.jpg

「ちょっとご飯まだ~? お皿からっぽよ!ジャンジャン持ってきてぇ~!」



気分は昨日ですが・・・ 既に日付がかわっちゃっているので一昨日ですね

怪獣2号さんの3歳バースデーをみんなでお祝いしましたぁ~。

b0169861_1044349.jpg

いつもは家で家族水入らず やりたい放題のお誕生会をしますが

今回は初の試み!  一丁前におレストランでパーチーをしました。




なぜって?  

それは 料理&ケーキ 7人分! が完全にかぁーちゃんのキャパを超えているから・・・???


うん、うん それもあるけどねぇ・・・(ポロリ、本音!)


マル兄一家とみんなで外食してなかったので それをかねて。



超美味しい自家製パテに食らいつく 本日の主役さん!
b0169861_1082628.jpg

パテとかさぁ・・・  なんか大人の食べ物って感じで

普通子供は食べないでしょ?!

もぉ~ この子は本当に何でも食べるよ。(*´ω`*) サスガヤネ~!


b0169861_109455.jpg

本日のお子様メニューはハンバーグ!

シンプルな料理だけに素材のうまさが引き立つね。

かぁーちゃんヘルプしながらつまみ食いしまくり!( ̄∇ ̄;) アハハッ!




でもね、のちに自分のプラが運ばれてきて・・・

つまみ食いを激しく後悔したかぁーちゃんですた。。。腹がはちきれるぅ~~~!



食べる時 いつもこの"野獣顔"なのは どうしてなのでしょうか・・・?
b0169861_1095294.jpg

ロッちゃまも美味しいエビ天に舌鼓! 5匹ぐらい食べてたよ。ひとり占めかよ?!

偏食ロッちゃんも最近は色々とよく食べるようになって

嬉しいです。

エビが好きだなんて、知らなかったわ~♪   新たな発見!

b0169861_10102879.jpg

なぁ~んて、エビ好きかと思い込んで 家で出すとね

「いらなぁ~い! エビ嫌い~!」とか平気で言うんだよねぇ~
( ̄∇ ̄;) ダマサレタッ!



さてさて、本日のメインイベント~!!!

おケ一キの登場です。。。
b0169861_1011564.jpg

巨大ミルフィーユ!   パイ生地 サックサクです♪


待ちに待ったキャンドル「ふぅ~」の時間だよ。


「いや~ テンション上がるわ~❤」 by ルー
b0169861_10113486.jpg

「ふぅ~~!」

いや~~~ ❤*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*❤




「もう1回 ふぅ~やる!」 by ルーさまの命令

その後リピ2回ですた。。。┐(´~`)┌ ヤレヤレ・・・;

b0169861_10122547.jpg

今回お世話になったオサレなこちらのカジュアルダイニング

実はオープンしたてホヤホヤ! まだすべてが新しいピッカピカです。


ホテル ブリストルの3☆シェフ、フレション氏のプロデュースなんですが

ぬぁわんと お安いお手ごろ価格が有り難い!

お料理のクオリティーもさすがです。
b0169861_1013091.jpg

しかも、サン・ラザールの駅ビルの中と言う立地なので

駅からの移動時間ゼロ。

これから流行ること間違い無しの一押しレストランでっす。

駅ビル効果で、気軽に入れる感じもいいね❤

朝からやっていて朝食に、カフェに、ランチに、アペロに もちろん夕食に・・・

いろんな用途に使えるアドレスです。おすすめ~♪


-Restaurant LAZARE-
Gare Saint-Lazare駅ビル内


b0169861_10133676.jpg

みんなお腹いっぱいで・・・

腹ごなしに夜のパリをお散歩。

最後はノリでエッフェル塔を見に行く羽目になり

帰りのメトロでは東京のサラリーマンみたいにウトウト船こいで

家に着いたら即全員爆睡・・・ ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

ZZzzzz・・・・

楽しすぎる一日ですた。



ルーニョロが生まれて もぉ~3年ですか・・・

早いなぁ~

この9月からついに幼稚園に通い始めます。

結構 内弁慶君なんで 大丈夫かな~

これからも健康で元気に大きくなってください。

ルーお誕生日おめでとう。067.gif



あと一週間で幼稚園が始まると言うのに、いまだツンパにお漏らしばっか・・・
ちょっと~~ どーすんのよ~~ !( ̄∇ ̄;) ジタバタ・・・
[PR]
by roccken | 2013-08-28 12:09 | ルーちゃん3才