旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ロッちゃん4才7ヶ月( 1 )

この空の色を見てください・・・057.gif (T△T) ドヨヨ~ン!
b0169861_54392.jpg

ずぅ~~~っと、楽しみにしていたこの日・・・

朝から小雨がパラパラ降っちゃって 超ガッカリなお天気。

先生方が折角飾りつけた入場門も泣いていますょ・・・


朝早く起きて、ハイテンションで会場に駆け付けたのに

冷たい雨が無情にも空から落ちてくる。
b0169861_5433517.jpg

「あぁぁ~ 今年は屋内かぁ・・・」

傘をさしながら、誰しもそう思っていたはず?!



しか~~し しか~~~~し、

体育館へ移動の指示は出ませんですたぁ~。007.gif




さてさて、どよよ~ん天気に負けず最初の競技スタート!

定番中の定番 "かけっこ!" 萌えっ!

そう言えば去年は遅刻気味に会場入りし

無理やり入場行進の列に押し込んだら いじけてしまいボイコット!

だからロッちゃんの"かけっこ" を見るのは初めて~♪



一番をとる気マンマンで真剣に挑みまっす♪
b0169861_618336.jpg

んがっ、、、

惜しくも二位の結果に☆

でも、とにかく去年とは意気込みが違います。

一年の成長を感じて思わずホロリな かぁーちゃんですた・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。




続いてお次の競技は・・・

"玉入れ~"
b0169861_5451729.jpg

赤組さんは "ケチャップマン"

白組さんは "マヨネーズマン"の籠に玉を入れます。(笑)

こういうちょっとしたアイディアに先生たちの意気込みを感じます。

ブラボ━━ヽ(○´∀`)○´∀`)ノ━━!!




b0169861_17495329.jpg

今年ももちろんいらしていますよ~、お弁当担当大臣さまさま。

お弁当作りのプレッシャーから逃れ、うっしっし~なあたくし。


足がすごく痛むから、今年はおとなしく見ている~なんて言っていたのに

孫との競演は 痛みすら忘れるらしぃ・・・

大ハッスル♪

b0169861_5511459.jpg


そして、ウキウキお弁当タイム~~☆
b0169861_6334550.jpg

ばぁーばが、朝5時起きで作ったお弁当にロッちゃん大喜び。

大好物"エビフライ"を発見し、独り占めの勢いで食べてますたぁ~



お昼頃から徐々にお天気回復~!!

午後の部が始まると 突如太陽が燦々と輝きだしたよ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

あまりの直射日光に朝の雨傘が日傘に大変身~~~。どんな天気だよ?!


次は、またまた定番・綱引きだよ~~~☆
b0169861_6172926.jpg

引っ張ったり、引っ張られたり・・・

一勝一敗、互角の戦いですた。

b0169861_5563648.jpg

今年は運動会を満喫しまくり~

ロッちゃま楽しそうです。

b0169861_16315917.jpg

亀さんに乗って、"浦島太郎競争"も早い早~い!

玉手箱を開け、おじいちゃんになって・・・次の子にバトンタッチです!

先生たちのアイディア満載。芸の細かい競技にかぁーちゃん感動しまくり。





最後はノリノリで、ダンスです。
b0169861_554589.jpg

もちろん、ぱぁーばも大・大ハッスル♪



参加賞もいただいて、ご満悦。
b0169861_555419.jpg

最初っから最後までよ~~くがんばった!!

一年ですっかりお兄ちゃんになったロッちゃんです。

来年こそは絶対かけっこ一番になってねぇ~♪

本当にエキサイティングな一日でした。

しかし、づがれ゛だぁ~ ()´д`()ゲッソリ・・・



つづく。。。
[PR]
by roccken | 2013-09-30 08:27 | ロッちゃん4才7ヶ月 | Trackback | Comments(0)