旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ルーちゃん4才( 2 )

マイ チャリ♪

Questa è la mia bicicletta!!
b0169861_063993.jpg

とうとう 9月に突入~~~~~!!!早っ!

今週はなんだかお天気良好ウィークになりそうなおパリです♪058.gif



7月8月と丸々2ヶ月夏休みだったんだから、

9月1日からしっかり始めてくれればいいのに

学校はなぜか明日から。

往生際が悪い! 早く仕事せんかい!! っと言わずにはいられないやーね。

そんなおフランスの長~~~~~い夏休みもこれで終わりざます。


「えぇぇー 明日学校? 行きたくな~い!!」っと

ブゥーたれているチビたちの横でぇ・・・

万歳~~~!万歳~~~!っと目を輝かせているのは かぁちゃんだけざます。

世のお母さん方、お疲れーっす!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ







さて、マルとぉーちゃんから誕生日にプレゼントされたピカピカ☆チャリに乗って

近所の公園まで特訓に行ってきますた!

特訓って言っても補助有りだけどね・・・。`;・(゚ε゚ ) プゥーッ!



このチャリ おニュー杉だからか? それともクオリティーの問題か? 

よく分かりませんがぁ・・・

ペダルが重くて、半周しかこげない ルーちゃんです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。デキナイ・・・

b0169861_063879.jpg

何としてでも兄ちゃんのようにスイスイ漕げるようになりたい!

そんなルー様のやる気もむなしく・・・

ルーチャリは思うように動いてくれません。




亀のように遅い ルーチャリ。。。(≧0≦)


乗りこなすには、まだまだ時間がかかりそうでつ。


b0169861_073682.jpg

歩いて10分の公園も、果てしな~~~~く遠く感じた

ルーチャリとの帰り道。。。┐(*´~`*)┌ チーン♪
[PR]
by roccken | 2014-09-02 01:04 | ルーちゃん4才
ルー親衛隊日本支部から届いた たくさんの貢物!
b0169861_17492989.jpg

ルーさまのお誕生日をお祝いましたぁ~。

8月は夏休み中なので この先ずぅ~っとお誕生日会は家族だけ?!

そんな一抹の不安が頭をよぎった(?)ルーさまです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



誰もウチに来ない = ぷれじぇんとが貰えない!


そんな危機的状態はし~っかり理解しているようで

"日本から親衛隊呼んで来~い!" とか

"イタリアチームはどうしたぁ?!" とか かな~りしつこく召集命令がっ・・・!




電話で「今すぐ来いっ!」と直談判までしたのに・・・  

結局当日誰も来ないことを知り 超落胆なルーさまですた~(≧0≦) 






でもね・・・


"トイストーリー満載のぷれじぇんとがキターーーーッ!!!"
b0169861_17504296.jpg

もぉ~ルーさま大喜びっ!

それと同じぐらい兄ちゃんも大喜び!!!


新しく届いたおもちゃで ずぅーっとトイストーリーごっこして遊んでいましたよ。






その後は、

兄弟で大好きなクッキー作り!
b0169861_17505866.jpg

雨が降ったり止んだりのテンションが下が~る一日だったので

みんなでクッキーを作ることにしますた。



型抜きクッキーは粘土遊びみたいで楽しいらしく

生地をこねてこねて捏ねくりまわして・・・ (^_^;) ウワァ・・・

各自創作活動に集中~~~!


真剣そのもの。
b0169861_17514566.jpg




夕飯はマルとぉーちゃんが腕をふるって 男の"肉料理"を☆

骨付き肉にかぶりつき、"願いがかなった!"ルーさまです。




スペシャ~ルな日にしか飲めないお子ちゃまシャンパンも登場!グビグビ・・

ルーさま ご満悦☆ 

「これ飲まなきゃテンション上がんないね~!」 by ルーさま


b0169861_17523897.jpg


b0169861_17531544.jpg

みんなで作ったクッキーで飾り付けて

なかなか可愛いケーキになりました!!(あっ、ケーキは買っちゃったけどね。手抜き!)


b0169861_17534219.jpg

大好物のいちごショートケーキで~♪

自分で作ったクッキーものっかってて~♪♪

念願の ろうそく "フゥ~" も出来て・・・☆

と~っても嬉しそうなルーちゃんでした。



9月からは もぉ~幼稚園の年中さん!(早っ!)

フランス語も少しずつ上手になって ママをビックリさせてくださいね。

お友達もいっぱい出来るとイイね~。(兄ちゃんだけじゃなくて・・・爆)


"4才おめでとぉ~!!"




でも来年からは、やっぱりお友達も呼ばないとダメだよね・・・∵(;´∀`)ゲッソリ・・il||li.

ってか、その前に友達作れよ~!!!
[PR]
by roccken | 2014-08-27 19:22 | ルーちゃん4才