旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ルー6才( 1 )

パリでは珍しい、めっちゃきれいな電車に乗って・・・。
b0169861_20355727.jpg

気がつけば、ほぼ2ヵ月放置のブログちゃん。。。

長~い、長~~~~~い夏休みも残すところ後数日となりました。

子供たちとエブリデー一緒の2ヶ月!

とぉちゃん仕事で忙しく、ほぼ"母子家庭"状態の我が家は

大変でございましたが、夏休みが終わると思うと 嬉しいような、悲しいような・・・

なんとも複雑な気分でございまふ。




さて、夏の終わりのビックイベントといえば・・・??

この方の待ちに待った お誕生日!!!

「イェ~イ♪」
b0169861_20595085.jpg

ルーちゃんは この日を楽しみに楽しみに待っておりました!

7月8月生まれの子はこの長~い夏休みに阻まれ お友達との誕生会ができない!

と言う可哀想な運命が 付きまといましてですね・・・

誕生会を6月に前倒しにしようか、9月に入ってからにしようかとグズグズ迷ってたら

学校は終わってしまいました。チーン♪



そんな訳で、今年は超こじんまりと"母子家庭誕生会"か?と半ば諦めていた時に

待望のお誘いが めっちゃいいタイミングで飛び込んできたんです。ヨッシャ~!


郊外のおウチでBBQ~!!
b0169861_20384783.jpg

お友達のおウチには、仲良し君が勢ぞろい!!

ご飯なんてどうでもいい。

早くみんなで遊びたい!

そんなチビたちを座らせて、おにぎり一個食べさせるのも大変でしたよぉ。苦笑

「たべりゃ~いいんでしょ?たべりゃ~」

かぁちゃんたちの一生懸命作った山盛りご飯は無残に置き去りさ・・・涙

無理やり口に突っ込んだおにぎりがまだ口に残っているのに・・・

プールにジャ~ンプ!

「イェ~イ!」
b0169861_20404049.jpg

ちびっ子たちは、丸一日プールで暴れて 大騒ぎ。

近所迷惑考えなくてすむなんて、家が広~~い証拠だわ。

ちょっと本気で羨ましくなった 一軒家ライフ。

b0169861_2040141.jpg

大人7+子供8人にお祝いしてもらってご機嫌のルーちゃんでした。

楽しすぎて、家に着いたの22時!

本当によく遊んだ一日でした。

夏の終わりの素敵な思い出になったね。



そして2日後、やっとマルとぉちゃんお休みで

お誕生日を一緒に過ごせなかった償いとして、レゴショップに強制連行。

おっきいのを買わされ・・・

美味しいレストランで食事をし・・・

ルーの大好きなパパ特製ティラミスを一緒に作りました。
b0169861_20415216.jpg


全部で何回「フゥー!」したかな~??
b0169861_20432639.jpg

何回やってもいいんだもんね。

たくさんケーキたべて、プレゼントもらって・・・

本当に幸せなお誕生日を迎えることが出来ました!!

b0169861_20441880.jpg

この9月から小学生になって、毎日あなたの大嫌いなお勉強です。

まっすぐで ちょっと不器用で、怒りっぽいルーちゃんですが

何とか好きな科目を見つけて、皆についていってほしい。

完全内弁慶だったルーちゃんが、いつの間にかお友達たくさん引き連れて

遊べるようになり たくましくなりました!

ロッちゃんと2人で憧れのランドセルを背負って、学校に行こうね。

6才本当におめでとう♪

b0169861_2045092.jpg

パパからもうひとつのビックなプレゼント。

ダブルデッカーベッドも無事完成しました~。パチパチパチ!

正直日曜大工めっちゃヘタクソだから、完成するって思わんかった。

めでたし、めでたし。
[PR]
by roccken | 2016-08-29 22:31 | ルー6才