旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やくざな商売~☆

b0169861_82513.jpg

1ヶ月以上前に日本にいる友人からメールで「住所教えろ!」って言われた。

っで、教えました。住所。

その後、彼女とはまたちょっとご無沙汰。
日本の皆はほら忙しぃーじゃん?
だから返信ないの寂しぃーと思いながらも私もそのままご無沙汰してしまったの。


っで・・・・




昨日突然怒りのメールが彼女から届きました。

何故ってね・・・ 
「ロッちゃんの為に送ったプレゼントが戻ってきちゃったのよーーーっ! ちょっとーどーゆーこと???」









えぇぇぇぇええええええー ?
小包の連絡なんて全然なかったよ!(汗汗;)


オォォォォーーーーノォォォォーーー┐(´-`)┌  



でたよ、
またやられちゃったよ、
くそったれ郵便局に!!



これで何度目だろう、勝手に荷物送り返されたの。
もちろん、不在届けもなにもなし(不在ってこと自体ありえないけどね、だってあたち毎日家にいるんすから!)
なんなんだよ。

家まで持ってくるのが面倒なら(←この時点でヒドイけど・・・)せめて不在通知ぐらい書いたらどうなんだい?
こっちはさー タダで配達お願いしてるわけじゃない訳ー。
高いお金払ってる訳ー。
なんなんだよ、そのやる気のなさは。
金だけとって仕事しないって 通用しないっしょ 普通???



あぁ~ おフランス


日本じゃ絶対起こらないことが起こるのが
フランスだから!

もう我慢できなーーーい!

今日郵便局に文句言いに行ったけど、対応した人が配達員なわけじゃなく・・・
怒り爆発で、無駄なエナジー消費しまくってみたものの
結局何の解決にもならず、さらにストレスが溜まったrocckenですぅぅ。

工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工



もーだれかーフランス人の教育をしなおしてぇ~!(働き者もいないわけじゃないのよ! ただ少ないだけ・・・;)
b0169861_841550.jpg

怒りのあまり血糖値が急激にアップ。"癒し系"ロッちゃんのフォトでも貼ってみる。
ショートパンツからでた生あしがセクシーでしょ?  美脚よ~☆
これは父ちゃんゆずりだなぁ。




ちなみに、以前セキュ(日本で言うなら社会保険?)から産休のお金が振り込まれないって文句タラタラの記事を書きましたが・・・
最近無事に振り込まれました。
総額7000ユーロ ド、ドーンと いっきに振り込まれ
只今あたくし 気分は"パリス・ヒルトン"ですぅぅぅ。ホホホッ!



でもホントこの前までロッちゃんと涙なしでは語れない?
"一杯の掛けそば"生活をしていたんざますよー。
もう家中のコインかき集めて買い物に行ってたんだからー
(マルちゃんのズボンのポケットとかまめにチェックして・・・爆;)
仕舞いにゃー、家賃も払えなくなってマルちゃんに2000ユーロ入金してもらってたもんだから、
あたいの口座、只今一時的に9000ユーロ☆
こんなにな残高見たことない!  は・じ・め・て!
もう、うっひょひょーーーー♪


まさに あたくしの フィーリングの差でございますよー。ホント私ってげんきんな女だわー。026.gif

という訳で、、、
あぶく銭のあるうちにとっとと日本行きのチケットを購入したのでした~060.gif
もちろんビジネスクラス~♪(って言ってみたかった・・・;)










趣味・・・


残高照会053.gif053.gif053.gif


産休バンザ~イ♪

100杯の掛けそばをひとりでかっ喰らってる夢でご満悦のロッちゃん♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
b0169861_8102827.jpg

ムフッ!
[PR]
by roccken | 2009-05-30 07:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

おめでとーー♪

b0169861_23485940.jpg

072.gif祝・ロッちゃん3ヵ月072.gif
今日25日パリ時間夜10時にロッちゃん3ヶ月のアニバーサリー。

ずんぶん大きくなりました。
そしてなによりお目目が良く見えてきて私達を目で追っかける追っかける。
そして人の目をじぃーーーーーっと見る。
これがカワイイ~053.gif
そして、、、笑顔!もうチミのその笑顔が見たくてかぁーさんロッちゃんにへばりついて離れない。
家事に支障がでてますよー。(爆;)
こっちが笑うとロッちゃんも即笑顔。話しかけると一生懸命なんか言ってくる。
生まれたての頃にはなかった"コミュニケーション能力"がどんどん発達しています。
パパもママもこんなロッちゃんに益々メロメロ~010.gif

ここまで、無事に大きくなってくれてありがとう。

これからも、たくましく育ってねーー。067.gif


26日に3ヵ月検診行ってきました。結果は・・・ すべて順調。バンザーイ!
成長記録:
身長 前回60cm→ 62cm
体重 前回5200g → 5800g
アレー、がんばれ ロッちゃん! 大きくなるんだ~!
[PR]
by roccken | 2009-05-25 23:58 | ロッちゃん3ヵ月 | Trackback | Comments(2)

I LOVE JAPAN~♪

b0169861_9575661.jpg

いゃー 今日もいいお天気でございましたぁ。
日本と違って日曜はどこもかしこも閉ってるおパリ・・・ やることないのよねぇ。
天気バッチリでテンション上がるのに、やることない。 
なんかひじょーーに損した感じ(?)
しょーがないからジジちゃんの餌(コオロギちゃん)でも買いに行くことにする。
(セーヌ川沿いのこのエリアはペットショップが並んでいて日曜もやっているのよーん。)
ロッちゃんと抱っこ紐で出かけたはいいけど、天気グー = 激熱。
抱っこで密着したロッちゃんバディーとあたくしのバディー。
重なり合った部分が もぉーーーーホット!!なんざます。
胸元を汗が たらぁーーーっと流れていきました。  みっ、水くれ!
さすがアメリカ資本☆、スタバは今日もやる気まんまんでやっとりましたが
あたくしが暑~い = 皆暑~い!
店内は満員御礼、大行列。
一瞬悩んだけどフラッペチーノの誘惑に負けてあたくしもならばせて頂きました。
ビバ・スタバ♪
並んだかいあって、もう激うまっ。大満足でしたぁ!

今日のコオロギちゃん達はなんか元気がええのぉー
さっきっからずっとカワイイ音たてて鳴いとりますがな。 
鈴虫みたいでちょっと風流~♪なんて・・・
b0169861_9594728.jpg

夏にはロッちゃん連れて日本に帰ろうと前から企んでおりまして、先日JAL直行便チケットがお安~くでているのを発見。即買いしましたっ。
もう嬉しくってx2。。。 9月の予定なのでまーだまだですが、今からちょっと興奮気味です。(笑)
今回はロッちゃんお披露目もかねてるから少しのんびり滞在したいわけ。だからマルちゃんより先に里帰りして、後からマルちゃん合流っつープランにしたかったわけ。
っで、一応チケット買っちまう前に「仁義通しておきましょー♪」ってことで
マルちゃんに相談しました。
「9月の日本行きの件なんだけど・・・ 先に日本行ってていい?」
マル「えぇーーー、じゃロッちゃんどうするの?」
「そんなの連れてくに決まってんじゃん!」
「えぇーーーーーーっ じゃボクは? ボクは一人ぼっちになるわけ??」
ムリムリムリムリ~ ですと。。。(本気でなみだ目だよー おい。)

彼の言ってる事はとってもスイートだと思う。ホントに。
でも、私だったら「2週間も妻と赤ん坊から解放される~!」 大興奮っ=333!
って、つかの間の「フリーダム」をエンジョイしよー☆って思うはず。
フリーダムだからって夜遊びしまくるとかそういう意味じゃなくて、ただ一人の時間を楽しもうと。
でも、そこはマルちゃん一人にされるのを極端に嫌がります。

ここで負けたらあたくしの計画もおじゃんだっ!

「あたしだって2週間も離れ離れになるのツライさー。そりゃーもうツライさぁー。でもあたいの親戚一同、ロッちゃんの凱旋帰国(?)待ってんねん。ジャパンは遠い遠~~い国だからチミん家みたいにすぐ帰れないしさー。。。」なみだ目で遠くを見てみる。。。よっ 演技派~☆





大成功ーーーーーーーーー♪083.gif083.gif083.gif


という訳で、みごと一件落着~。
正直、「ザ・2週間お先に失礼~♪計画」は絶対ひとモンチャク有るっ!
って覚悟してた。それがこんなにあっさりOKでるとは、、、

演技派女優じゃねーの? < 私



日本旅行で思い出したこと。。。

それは日本土産。


あーこういう人の為に
お土産物屋でこーゆー物が売られていたのかぁ
って目からうろこ状態だった

JAPAN~♪(by ひろみ郷)って書かれた、
ゴールドに輝く小さなお皿。お皿にはフジヤマが描かれてて
赤い橋がかかり、桜の木の下には舞妓さんが・・・みたいなコテコテのやつ。

それに大相撲Tシャツに寿司キーホルダー

怪しいサテンのテカテカ浴衣


こんなの、今時誰が買うんだろうって不思議だった。
こんなの売ってて採算とれんのかぁーって。。。
逆に店の経営心配しちゃってた



しかーし
いました、買ってる人。

しかも大量に!







って、それマルちゃんじゃん!(爆;)


いやぁーたまげた! 全く好みが違うのね。

私達が見向きもしないお店にガンガン入ってく。
っで、えぇぇっ それかよーーーっ!ってお品を次から次へとチェ~ック!
目が真剣なのでつっこめない。(ーー;)


それをふまえて考えてみると、
あたくし達ジャパニーズもフランス人やイタリア人からしたら
「これ趣味わりーだろ」っつーお土産を大量買いしちゃってんのかしら???
(一抹の不安;)



9月にゃーまた炸裂しちゃうのかなぁ? 
マルちゃんの特選お土産セレクショ~ン !
なんかさー"JAPAN"の文字が背中で光り輝くハッピとか見て、(強烈にチープな印象を受けるやつね)
「これ、ロッちゃんに053.gif」とか言われたら どーしよー085.gif
やっやめれーーーー!! (汗・汗;)
[PR]
by roccken | 2009-05-25 09:59 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(4)

お写真ざますっ!

b0169861_6575712.jpg

今晩はー!
今日はパリ、もうこれ以上のいい天気はないっ!ってくらいの快晴でした。
こんなにはりきって058.gifじゃー あたくし達も誘われるように外に出て行っただよー。
もう ちょょょょょっと春めいてくると、すぅぅぅぅぅうううぐお肌をMAXで出しはじめるフラちゃん達。 皆さんもうここぞとばかりにテラス席に陣取り ヒマワリのごとくお日様に向かって光合成(?)してましたがなっ。

もうテラス席の人口密度の濃い~こと 濃い~こと。あんなに皆でくっつきあってたら、それじゃなくても暑いっつーのに もう 通りすがりのあたくしたちまで鼻血がでそうになりましたぁ。(爆;)

それでね、今日はどこ行くっぺかなぁーなんて考えながらオペラ方面にとりあえずお散歩。 いつもはパジャマのまんまでお散歩に行っちゃうんだけど、今日はちょっと
オサレさんなロッちゃん
せっかくだから写真屋さんで、パスポート写真を撮ってもらう事にしました。

これがね、ホント~~~~~に大変だった。。。
なっ、なんと1時間かかりましたがなぁ(汗;)

かぁーちゃんが座ってロッちゃんの首とお股を支え、そのままちゅうに浮かせて撮るんだけど、これが一筋縄には行かないのだ。泣いたり笑ったり、お話しだしたり、下向いたり のけ反ったり、指しゃぶったり・・・ (オナラしたり=333 爆;)。
もう何度も何度もチャレンジしてはダメ出しされ、結局何枚撮ったんだろ? 途中休憩入れたりして1時間かかってやっとまぁ~まぁ~の写真が出来た。
その汗と涙の結晶(?)がこれだすっ! (ーー;)
ジャ ジャーーーーーーーン♪
b0169861_642575.jpg

もう、途中からカメラマンのおネェーちゃん「これじゃー、一生終わらないっ」って思ったんでしょう。本気入りましたっ!

「ロッちゃーん! ロッコッコ! こっち向いてーかわいいよー うぅーん男前だ! いいねぇーその調子! おおっと泣かない泣かない!」デルモのようにおだてられるロッちゃん

仕舞にゃーロッちゃんを前向かせる為に踊ってたよ、ネェーちゃん!! もう彼女の頑張りにあたくし心打たれました。

チミ、プロだね☆ 

こんなに頑張ってくれたのに何とか使えそうな写真は結局一枚ぽっきり。でもこれもお口開いてるしぃー、あたくしの指写っちゃってたしぃー、体が斜めで右肩上がりすぎてたしぃー。。。
でもそれをハイテク機械で何とか修整してもらって、こうなりました。
半開きの口はどうにも出来なかったけど、あたくしの手はすっかり消され
斜めの体勢をなんとかまっすぐに見せる為に右肩部分も少し削る。

最初のうちは髪の毛直してあげたり、お洋服の襟をきちんと直してあげたりー
ヨダレもきちんと拭いてあげてたけど、もう途中からそんなちっちゃな事どーでもよくなりましたっ。

出来上がり写真・・・ あたま大爆発~だねっ。ごめんよっロッちゃん! これから5年間はこの顔でいくよーーーっ072.gif


あぁぁぁぁぁぁああああー ぢがれたぁ。 020.gif


もしも大使館に「あぁーこの写真、口開いてるからダメだねー」なんて言われたら・・・ 発狂します。はい、確実に発狂します、あたくし。
旅券課の方・・・ お気をつけあそばせっ!
[PR]
by roccken | 2009-05-23 06:29 | ロッちゃん2ヵ月 | Trackback | Comments(4)

指・チュッパ~☆

Ciao tutti !056.gif
b0169861_571086.jpg

2日前から突然夜の睡眠時間がいっーーーーーーきに延びたロッちゃんです。
この前までは4~5時間おきにはお腹すかして起きてたのに、いきなり8時間のノンストップ睡眠をし始めた。ビックリ! しかも2日続けてねっ!
夜ノンストップで寝てくれるなんて、チミはなんておりこうさんなんだっ!079.gif
今日も9時から寝ちゃってるけど・・・今、夜中の2時。まだ爆睡中~☆
いいぞーいいぞー その調子だっ。


最近、「あぁ~これもまだ着せたことない。あぁぁ~あれもまだ・・・」
って早くも箪笥の肥やし化しているロッちゃんの服。
見る物見る物かわいくて、とぉーちゃんと有頂天になって買ってしまったつけが回ってきたぁ??
だいぶ大きくなったけど、でもまだべべちゃん。寝るのが仕事。
パジャマ以外は活躍の場が極端に少ない。。。
靴なんて・・・今のところまったく出番なし。すでに4足持ってるけどね。
b0169861_521121.jpg

お坊ちゃまハイテンション。ご機嫌でーーーす。060.gif
このTシャツもね、すっかりジャストサイズになっちゃって・・・
あせって着せてみたっ。
あのーこれ一応6ヵ月用なんですけどね、これどーなの?
今が旬!みたいなジャストフィットさ・・・ 
夏までもたねぇーんじゃね?! ムムムッ(ーー;)

それにしても赤ちゃん用の服のサイズっていい加減っつーかなんつーか。
同じ6ヵ月用でもこのTシャツみたいに3ヵ月も経たないうちにピッタリになっちゃう物から、たぶんロッちゃんが6ヵ月になってもおそらく大きすぎであろう特大サイズまで ホントにさまざま。
この「何ヶ月用」っつーのを多少は当てにして買い物してるのにこんなに違うんじゃー
何のためのサイズ表示なんだぁぁぁぁぁあああああああ!!!!
ブツブツブツ・・・;

最近のロッちゃんの ア・ラ・モードなポーズは・・・?

More ↓続きはこちらから~♪
[PR]
by roccken | 2009-05-22 05:26 | ロッちゃん2ヵ月 | Trackback | Comments(0)

ジジが怒ると・・・;

久しぶりにロッちゃんフォトからのスタート061.gif
b0169861_4421159.jpg

たった今、ジジご飯(コオロギちゃん達)を買ってついでにスーパーでの買出しもし
家にたどり着いたとこ。フゥ~~~ ぢかれたぁ。

最後の力をふりしぼって買い出し物を冷蔵庫にしまっていると、
外からすごい音が・・・
滝のような雨だすっ!  ビックリ~005.gif
あぁ~ 一歩帰ってくるのが遅かったら えらいことになるとこだった。
アブナイ アブナイ!

最近こもりがちだったロッちゃん。久々の外出で気を良くしたのか? 終始ご機嫌
今は爆睡中です。

昨日から始めたこと・・・ それは"指しゃぶり"。
祝・指しゃぶりデビューーー☆
10日ほど前からゲンコツに握った手をしゃぶり始めてたけど
ゲンコツよりもっとしゃぶりやすい"親指"を発見したらしぃ~☆
もうすごい勢いで親指に吸い付いてますです。はいっ。


ロッちゃんのグレーの服、買った当時はダブダブだったのにぃぃぃ
今はもう ピッタリ!
ホントにすごい勢いで成長してるんだなぁ~とあらためて思う。
そして、↓ ↓ ↓
もうこのコーデュロイのパンツ・・・ マルちゃんが気に入って買ったんだけど
出番が来る前にお腹キチキチになっちゃった。
ボタンとまりませぇぇぇぇえええーーん!! 
b0169861_454304.jpg

チミ、笑ってる場合じゃないよっ   おなか出すぎでしょ?!042.gif

この記念撮影が最初で最後(?)  
早くも迷彩柄パン、お蔵入りぃぃぃ~(あぁ複雑な気分;)
こんな感じで一度も袖を通さずにサヨナラ~するお洋服が
ドンドコドンドコでてくるざますね。。。
この時期の赤ちゃんなんて寝たきりだからパジャマしかきないもんねぇ。
こんな張りきったズボンなんてまったく出番なし・・・
何で買っちまったんだろうと後悔・・・そうだ、あれはまだロッちゃんがお腹に住んでて お買い物が楽しくてx2しょうがない時期だった・・・仕方ないかっ(ーー;)
このポロシャツだけでもこれから何とか活用しよう。


ところで今日のお題、「ジジちゃんが怒ると・・・」
どうなるの~?





こんなんでましたけどぉぉぉ~053.gif (謎の占い師・泉アツノ流・・・ 古っ!)
b0169861_5164473.jpg

もう、すごいクッキリの水玉&シマシマ柄に変身~♪
ちょっとミズタマとシマシマ一緒に着ちゃうってすごいファッションセンスじゃねぇ?




そして・・・
b0169861_520120.jpg

ガォォォォオオオオオオオ~
威嚇 威嚇 威嚇攻撃~♪


もうおかぁーちゃん、ジジの為に一生懸命歩いてコオロギ君買ってきたんだよっ!
だのに、だのに・・・ その仕打ちったら。。。 ひどくねぇ?

D・V(ドメスティック ヴァイオレンス略)だぁーーーっ 訴えてやるっ!
[PR]
by roccken | 2009-05-19 05:24 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
お元気ですかぁ?

あたくし自慢じゃないけど3日間家から一歩も出ておりませんので、
外が寒いのかどうかさえわかりませ~ん
でもなんかいやーな天気です ここんところ毎日。。。
昨日も突然下着までウェット確実級のどっしゃぶりの雨がふってたし、、、
今もまたハゲしぃ雨が降ってきた。あぁーこんな日はお家が一番だぁーね。

しかーし、ロッちゃんパンパースがあと3枚しかないことに気づく。。。

が、がぁーーーん!

昨日までマルちゃん休みで家にいたのに
あたくしまた彼の地雷を踏んでしまったようで・・・
スーパーに買い物に行く気を
思いっきりそこねてしまったぁ。ダメダメ、ダメなあたし!
だからパンパースもミルクも足りないし、冷蔵庫もガラーーーーン (ーー;)
今度から喧嘩は買い物とか掃除とかやることぜーーーんぶやったやってもらった後でしよーーっと。


っで、仕方なく掃除をしているといつかの会社のパァーチーの写真発見☆
着物なんか着ちゃってばっちりヤマトなでしこなあたくし
「これでマルちゃん惚れたなっ!」ホホホッ083.gif


そういえば、着物で思い出したことぉ・・・

一度会社で「今日はGM(ジェネラルマネージャー略、ようは社長。)の誕生日だから、見かけたらHAPPY BIRTHDAY!って言ってあげてー」なんてこと朝のブリーフィングで言っていた。

そしてしばらくするとあたくしの上司が rocckenちょっと・・っとあたしを呼び出す。
「あれ、あたくしまた何かやっちまったか?」っと不安な面持ちで近づくと
ちょっと頼みがあるという。

なんざんしょ?

「実はね、今日役員会議の途中でちょっとしたサプライズをしようとゆー事になってね、ほらGMの誕生日だから。それで、キミにケーキとお茶のサービスをしてほしいんだよ。」

ふぅぅぅぅ~ん いいですよ。
なんて軽く答える。

「っでね、ちょっとアジアティックっつーの?
なんかちょっとって感じの演出をしてほしい訳。」

ん? 和って感じの演出ってなんだよー??

「まっ とにかく後で打ち合わせを・・・」とか言って彼は去って行った。。。



で、その打ち合わせに行ってみると・・・ 衣装を合わせるからと言う。

金髪美女がゴロゴロそこら中にいるうちの会社。
そんな中でこの毛色の違うあたくしが何故(?)とは思ったけど、選ばれちゃったんだから化粧バッチリして、心なしかいつもよりマスカラをいっぱいつけたりなんかして
アイラインもバッチリ。もう、アジアン・ビューティー炸裂☆

もしかしたらさ、しがないぺーぺーのあたくしが、

「キミ、いいねぇ~ 気に入った、 是非とも直属秘書になってくれたまえ」

なんて言われちゃうかもしれないじゃなぁ~い

で、あたくしいつもの男勝りはどこえやら
借りてきたニャンコのようにおとなしく、おしとやかにしていると・・・
衣装係り到着~~~っ!!!


そしていきなり化粧のアドバイスを受ける。
「アイラインもっとしっかり、あと肌もう少し白く、赤い口紅持ってる?」



?????????イヤーな予感



なっなっなにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

げっげっげっ ゲイシャーーーーー?????

そんなの、聞いてない。

そして、あたくしの衣装とやらがそのベールをぬぐっ。




・・・・・・・・・・・寝巻き用ゆ・か・た! ! !
080.gif


放心状態のあたくしをよそにどんどん打ち合わせは進んでいく。


あたしは、ゲイシャになるのか・・・ しゃちょーーの前で007.gif



でね、そっからよ、問題は。
皆がフツーーーーに仕事してる中、
ユカタはユカタでも花火大会とかに来ていけちゃうようなイケテル浴衣ではなく、日本人の私から言わせれば安旅館の寝巻き用・ぺらぺらオヤジ系浴衣をはおり、
顔はなぞのアジアティックメイク
頭にはピンクの生・胡蝶蘭
足元は、、、肌色ストッキングに黒のハイヒール060.gif


そりゃーーーー、見るわな。
皆さん、ガン見☆


もーね、恥ずかしいってなもんじゃなかった。
だって皆あたしの顔見てびみょーーーな顔してんだもん。。。
笑いたいけど、笑ったらかわいそうかも みたいな複雑な顔?!


なんすか? これは何かの罰ゲームですかい??


そんな姿のあたくしを見て上司の1人が、

「うん、いいねぇ~ キレイだよっ!」


って、んなわけねーーーだろぉぉぉおおおおお

と、まぁこんな感じで恐れ多くも しゃちょーーーの前で
「ゲイシャ・ティーセレモニー」をご披露し、
マリリンモンローもまっつぁおのごとく
「♪ハッピーバースデー Mr  プレジデント♪」とねっとり熱唱
非常ーーーーに貴重な体験をさせていただいたわけです。(爆;)


どんな会社で働いてんねん?!< 私085.gif
こんなはじかしぃー思いをしても今だにぺーぺー平社員
もぅ、訴えてやるっ! !
[PR]
by roccken | 2009-05-15 23:07 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)

夢の人気ブロガー☆

ここ2日のビジター数が一気に一桁から二桁になりかな~り気をよくしているrocckenです。ちょっとお尻でも出してみるかっ073.gif←気を良くしすぎで暴走;
皆様 こんなしがないブログに遊びに来てくださってアリガトゴザマスゥゥゥ!
                                ↑マルちゃん流発音(笑)

あぁ、皆が集まるブログってス・テ・キ053.gif
インターネットってもうあたくしの想像をはるかに超した人・人・人達が利用していて
ネットサーフィンとかでもうありとあらゆる人が訪れては去り 訪れては去り・・・
そんな舞台にあたくしのブログも紛れ込んでいる訳ざましょ?
何回かブログ記事を更新していると自然と高まる期待。。。
「一体どれぐらいの人があたくしのブログ覗いてるんだろー?」っと・・・

っで、さっそく調べてみた




今日の訪問者数、、、、





1人! ガ、ガァーーーン 080.gif
ひっ、ひとりって・・・ < あたしじゃん! 爆=333
厳しぃぃぃ現実を思いしったっす。
人生そんな甘くないっす。

何てったって身内しか遊びに来ないあたすのブログ
我が愛しの妹ちゃんに愚痴ってみた
「一生懸命書いてんのに 全然訪問者増えなぁーーーい」

「当たり前でしょ~ 何が楽しくって他人んちの子供の写真しかはってない親バカブログに来んだよっ!」

ごっ、ごもっとも・・・;

料理ブログでもなし、パリ情報満載でもなし、育児の達人でもなし、
趣味多彩でもなし、パリに生息しているセレブでもなし・・・083.gif
ただひたすらロッちゃんをパパラッツィして貼っつけただけ(ーー;)

反省しますた。077.gif←反省してない、全然;


でもやっと最近、身内でない方も遊びに来てくださるようになり
コメントなんかも残してくださったりして
なんか、モノホンのブロガーみたい~060.gif

こっ、これからも地道に頑張って逝きますっ!
家のアイドル・ジジも夜露死苦~☆
b0169861_795263.jpg


気がつけば今日も内容なし・・・ホホホォ~078.gif
[PR]
by roccken | 2009-05-12 07:00 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

おフランス万歳~☆

今日も天気イマイチを理由に引きこもってしまったあたくしです。
もちろん朝から晩まで寝まき起きまき ノーメイク026.gif
最近かぁーちゃんにはなりましたけど 一応まだオナゴ・・・
イケナイワ こんなことでは!085.gif

で、ちょっと女子度アップのためにお菓子作りなんかしてみた。

今日のお題 "抹茶ティラミス"

味はね、なかなかいけますのよ

まぁ日本にいる人からすれば
なんだーいまさらティラミスゥゥゥ?
でも、抹茶=なつかしの日本の味053.gifな私としては、
かな~り上出来、満足なお味でした。
抹茶よっ! 高級・ごちそうよ!! 一昔前で言うなら"ビフテキ"見たいなもんよ(?)

そう抹茶・・・この響きよ。I 053.gif Matchaなのよ あたくし。
サダハル・ア○キ氏の抹茶すぅーくりむも大好きですし、
トラヤ・パリの抹茶マカロンもたまんな~いのよね!(興奮;)

ただちょっと残念なことにマスカルポーネのクリームがちょっとダマってしまいまして
ティラミスのいわゆる滑らかなクリームとは程遠いかんじ・・・ 全然上出来じゃないじゃんって?!

キング オブ 甘党のマルちゃん喜んでくれるかなぁ~?
ティラミスにはうるさそうだからな、あいつ・・・(不安;)
b0169861_5202243.jpg



今日はフランスの言い伝えについてお話しようと思います。
ここおフランスでは
「自分のミスも人のせいにしろっ!」っていう古くからの言い伝えがあるんだよ。  (爆)

あたくし只今マタニティー休暇中でございまして・・・
ここおフランスでは国から給料の変わりにお金が出るシステムになってるんでございます。
で、もちろんあたくしも事前に色々な書類を送って申請してたでございますぅ

しか~し 待てど暮らせど一向にお金は振り込まれない・・・
銀行の残高は急降下050.gif
あせってセキュ(日本で言う国民健康保険?にあたる所)に問い合わせてみると
ひとつ書類が足りないと言うではないか
そーか、それが原因だったのかと 会社にその書類を作ってもらい即提出

今度こそ大丈夫っ! そのうちお金が振り込まれるベーと悠長に待ってみる

1ヵ月過ぎても・・・  2ヵ月過ぎても・・・  
あともう少しで3ヵ月だっつーのに
まだ支払われてませんから 一銭も!!
いい加減残高がヤバイなんてもんじゃなくなってきたので
マルちゃんに泣きついてみると・・・
活火山大噴火=333
電話で担当の人と大喧嘩勃発~☆
そして、私の書類すべてなくされたことがこの時判明!
そして担当者の一言
"Ce n'est pas mon probleme"そんなの私の知ったこっちゃないわよ だって。。

ありえねぇーーーー
フランスありえねぇぇぇーーーー
あたくしは4ヵ月も給料0でいきも絶え絶え暮らしてたのに
書類なくしただとーーーーっ!

これはあたくしが外人だから起ったことだとは思えない、

ただ単に適当に働きすぎなだけなのかもしれない。。。< フランス人

許せぬ。

一難さって、また一難。。。

オォォォォーーーーノォォォォーーー┐(´-`)┌  


問題が起るたびに、
この国が嫌いになるわっ


ちっ、ちくしょぉぉぉ

もぉーーー嫌っ!

あぁ 今日もまた愚痴ってしまいました。 皆さんごめんあそばせ。037.gif
I 053.gif France!!!
[PR]
by roccken | 2009-05-11 09:07 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)

カメレオンのジジちゃん

b0169861_5122398.jpg

今日はうちの愛犬 じゃなくて・・・愛カメレオン(?)のジジちゃんを初公開~060.gif
あたくし動物 特に犬は大好きですが爬虫類はちょっと・・・ でした。
でも、マルちゃんがペットショップに行くたびに「カメレオンほぢぃぃぃぃ」を連発
ちょうどその頃お誕生日も近かったので 「じゃ、買ったるかぁ~!」ってな具合で
何も考えずほとんど勢いでジジちゃんを買ってプレゼントしました。

確かに、カメレオンかわいいんです。思ってた以上にかわいい!
しか~し その① 生きてるものしか食べない。。。(げっ;)
家の子は生きたコオロギを食べさせてますが、慣れるまでビビリまくりっ!
コオロギちゃん達キモいんだなぁ・・・
(つーか、マルちゃんなんか完璧に逃げ腰でしたから。コオロギ集団に。。。おいおいチミがほしいっていったんだろ・・・;)

その② 飼育が難しい。特に温度・湿度管理が難しい。
温度は常に25℃ぐらいを保たないといけないのでヒーターかったりしてお金かかる。

その③ ひじょーーーーーーーに繊細・デリケートな生き物でこれまた飼育が難しい。突然拒食になったりする。

と言うわけで、たかがカメレオン、されどカメレオン。(なんのこっちゃ?!)
大変手のかかる生き物を飼ってしまったのです。。。

家のジジちゃん まぁ何とかこれまでは良く食べて元気にしててくれたのに、
先月中旬から突然弱弱しくなり、拒食・・・
ちょうど家の母が遊びに来てた頃が一番ひどくて、
飲まず食わずの体はみるみるやせ細っていき
あぁぁ もうダメかなぁ・・・ってとこまできていました。
何日か入院し医者に見てもらったもののあまり変化が見られず 弱弱のまま帰宅
もうお水と液体の薬を無理やり口に入れるぐらいしかやってあげることがなかった。
しか~し帰宅してから何日かしたらだんだん動きがよくなってきて、ためしにコオロギをあげてみると・・・
食べたぁぁぁぁぁああああああああ ! ! !

そして今じゃ、完全復活~☆ コオロギ入れたら2秒で完食状態(入れ食い?)
もう、かあさん嬉しいよっ!
でも、一言言わせてくれっ チミのあの拒食は何だったんだ!
そして今のその食欲は何なんだ!(ーー;)

復活ジジちゃん、逃げますx2 ↓↓↓

More ↓続きはこちらから~♪
[PR]
by roccken | 2009-05-10 06:14 | 家族  友人 | Trackback | Comments(6)