旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0169861_2575828.jpg

めでたーい4ヵ月
         (≧∇≦)b
ロッちゃん今のところ病気知らずで元気にすくすく育っています。

「ありがたいねぇ~!」
そんなメッセージが母から届きました。
ホントだね。健康で、よく食べ、よく寝 よく運動して 泣いて 笑って おしゃべりして・・・  ありがたい!
普段無宗教のあたくしですが、こんな時はつい「神様ありがとう」って言いたい気持ちになります。

でもどの神様に感謝しようか・・・?
仏陀? キリスト様? あとは何だ、、、アラー?(爆;)
日・伊ハーフのロッちゃんは一体どんな宗教教育(?)をすればいいんだろう
なんて今ふと思いました。まぁ私もマルちゃんも冠婚葬祭以外はほぼ無宗教みたいな感じなので余計厄介な問題になりそう。イタリアはバチカンがあるお土地柄、敬謙なクリスチャンが多い。マルちゃんママももちろんそうだから「ロッちゃんはクリスチャンに!」って言われるだろうなー。
ねぇーロッちゃん、神様はどれがいい?(ーー;)


ロッちゃん成長記録:
身長 前回62cm→ 65cm
体重 前回5800g → 6460g

ちゃんと成長してますねー。
でも、最近夜しっかり寝ちゃうのでミルクの量が少ない気がする。
母的にはあともう一度飲ませたいけど、ぐぅーーっすり寝ちゃって起きないの。
よく寝て良い子ちゃんだけど、あと一回飲もうよ、ねっ ロッちゃん!
最近のミルク量は210ml x 3 で終わってしまう日もある。
180mlもしくは150mlを最後寝る前に飲む日もある。
粉ミルクの缶には180mlを5回って書いてあるのね。180x5=900だべ?
ロッちゃんは210x3=630 もしくは、630+180=810
ねっ、ちょっと足りないでしょ?
っつーか3回で終わっちゃう日は全然足りてないっ( ̄□ ̄;)!!。
だからあと一回飲んでくれるといいんだけどなぁ・・・かぁーさん的には。

指しゃぶり大好きなロッちゃん!
イタリアで新しいオシャブリを買ったのに見向きもしてくれません。
ただひたすら I 053.gif 親指! 
しかも常に左手!!(コレって、ギッチョのサインかなぁ・・・?)
時には親指も人差し指も薬指も・・・ぜ~んぶお口の中に入ってたりします。
そしてそのなめまくった手でお顔を触るので
只今口の周りからホッペからマッカッカ(爆;)
お医者さんにクリームを処方してもらい、暇さえあれば顔に塗ってますが・・・
塗った先からヨダレ だらぁ~~~ ;
ロッちゃんとかぁーちゃんの仁義なき戦い再度・勃発ー☆
両者譲らず・・・です。

手先がだいぶ使えるようになってきて、自分の枕元にあるぬいぐるみやタオルなんかを顔に引き寄せては ナデナデしています。
もしくは、、、、


たっ、食べてるー( ̄□ ̄;)!!。

そう、ロッちゃんもそういうお年頃なのねっ。
何でもかんでも口に入れる恐ろしい お・と・し・ご・ろ!
寝返りもあともう少しで出来ちゃいそうだし、これからはもっと注意が必要だっ。

皆に笑顔を振りまいて、ちょっと武器にしているような・・・;
そんなロッちゃん、今のところ人見知りはゼロです。
おしゃべりも絶好調で言いたい放題。さすがイタリアのDNA(?!)
今日ついに実家・チームジャパンがSkype登録し、念願のビデオ通話(?)しちゃいましたぁ。予想通り、、、チーム・ジャパン大興奮。( ̄□ ̄;)!!。 生・ロッちゃん映像にノックアウト~! ロッちゃんは「なぁ~んで色んな声が聞こえるのかなぁ・・・?」みたいなびみょーーーな顔してたけどね。それにしても、こんなにスンバラシイSkypeが無料だなんてっ! 世の中捨てたモンじゃないね~。

ロッちゃん4ヵ月目もバリバリですー066.gif
[PR]
by roccken | 2009-06-26 04:06 | ロッちゃん4ヵ月

まいうー♪

b0169861_23251542.jpg

昨日の晩は、、、パエリアディナー♪
あたくし、米料理には目がないんす。(注:アメリカ料理ではない・・・;)
日本食はもちろんのこと、リゾットとかドリアとかチャーハンとかパエリアとか・・・
大好物なんすっ。

マルちゃんの友だちの"スペイン&ペルー"のラテンカップルが作るこのパエリア、マジでヤバイのです! 初めて食べた時・・・
コレが本場物のパエリアかぁ~とある意味ショックを受けたこの一品。
今まで食べてきたあたいのパエリアちゃん達は一体なんだったの?
バッタ物だったの?? なんてね。。。
でも、コレほんとに 「マイウー♪ 」010.gif
今度は絶対チャレンジしてみたい一品なんす。 っで、昨日はね シェフにへばりついて最後の最後まで観察しました。
いやー 何も難しいことはないんだけど、とにかく時間がかかる。
具が半端じゃなく多いから下ごしらえにまず時間がかかるわけ。

具は厚切りの豚胸肉た~っぷりと、鶏肉、ウサギ肉(ウサギちゃんは重要! らしぃぃぃ。)も入れる。
それから、手長海老とムール貝。このふたつは水からゆで、出汁をとる。
そのほか、タコとイカ、むき海老 等のシーフードお好きなだけー!
野菜はトマト・たまねぎはみじん切りに。
その他さやえんどう、赤・黄・緑色などのピーマン
にんにく6かけ

サフラン
パプリカ
塩コショウ


まずはオリーブオイルでお肉、豚からしっかりじっくりあせらず焼くぅぅぅー。
豚ちゃんから油&うまみを絞り出す感じで焼いてください。(すでに美味しそう・・・ヨダレ;)
いい色がついたら ウサギ、そして最後に鳥を加え焼き色をしっかりつける。
次にタコとイカを加える。
ここでジュースがたくさん出たら少し器に移しておく。
そこに今度はトマトとたまねぎのみじん切りをどっさり入れ肉と一緒によくいためる。
よーく炒まったら今度は大きめのにんにく6かけを半分に切り、一緒に炒める。
器に移しておいたジュースを加え、手長海老とムール貝のゆで汁を加えながら
小さじ4杯ほどのパプリカ、塩コショウで味を調え それから残りの野菜とむき海老を最後に加え出汁で煮込む。時々ムールのゆで汁を足しながらしっかり煮込む。鶏肉にちゃんと火が通ったら、最後にお米とサフランをを入れ 時々ゆで汁を足しながらよーくよーく混ぜ、調理していく。
この時にお米が焦げ付かないようになべ底からしっかり混ぜる事。
あとはもう、お米がいい具合になるまでずぅーーっと混ぜ続け、
お米に火が通ればOK!
火からおろし5分ほど蒸らして最後にムールと手長海老を盛り付け出来上がりー060.gif
ありとあらゆる具から出たジュースを吸い込みまくったお米ちゃん
美味しくないはずがないっ!
彼らのパエリアは水気少し多めのしっとりパエリアです。
お好みでレモンを絞って頂いちゃってください。
「具はね、好きなものをいーーっぱい入れて作ればいいんだよー」ってパエリア師匠の彼が言ってました。米より具のほうが多いんちゃうん?って感じの超豪華版よ
もう、混ぜるのもひと苦労な程の具・具・具!
調理時間結構かかりますが、激うま保障付きー☆
パエリア・ラブの皆さん、是非お試しを! ! !053.gif
[PR]
by roccken | 2009-06-26 00:33 | 美味しいもの
b0169861_752246.jpg

最近、ものすごい勢いで髪が抜けて・・・びびりまくりのrocckenでーす。
ホントにすごくぬけて、髪はかなり多い方のあたくしでも「大丈夫なのかぁ?」
って心配になる程なんすっ。
コレって産後のボディーの変化から来るものなんでしょーかねぇ?
ストレスから・・・っと言いたいところだけど、今仕事もしてないし
ストレスは限りなくゼロに近いと思われる。
しいて言うなら あたいのストレス =マルちゃん?!(爆;)
うそうそ、そんな事ないよーハニー☆

もうね髪の毛とかすとドサッと束のようにぬけるし 
シャンプーすればまた同じ量の抜け毛。
家は掃除しても掃除してもあたしの抜け毛だらけ・・・;
そんなんで、嫌いな掃除を頑張ってしているにもかかわらず
マルちゃんからは・・・
「いい加減今日、掃除機かけといてねー!」
と言われる始末。 ムムムッ!
でも確かにあたし達ジャパニーズの黒髪は床に落ちてても目立つから
汚らしいのよねぇ~ 
あぁー 金髪っつぁんは目立たなくていいなぁー!

そう言えば、金髪で思い出したけど
あたいがロンドンで仕事していた頃の同僚なんてね かわいい顔、もうお人形さんみたいな顔してたけどね、
よーーーく見ると・・・




髭がわっさわっさ生えてたぁ( ̄□ ̄;)!!。



その時思ったよ、金髪っていいなぁーって!
髭ちゃんをナチュラルなままにしておいても彼氏できるんだもんなぁー!って(爆;)
黒髪でナチュラリストやっちゃったらさー、確実に一生独身だよっ。ブツブツ・・・
おまけに彼女、お髭ちゃんだけにとどまらず 腕もスネも金髪っつぁんがボーボーだった!(驚)

それからと言うもの、金髪美女チェックは欠かさないの あたくしっ!

趣味・・・








金髪美女無駄毛チェック! !

b0169861_7522663.jpg

ロッちゃんの為にイタリアのおばちゃん&おばぁーちゃん達から愛情のこもった手作りアイテムが届きます。中でも、手編みのソックスとアブちゃんはもぉー何ともいえない可愛さっ。 もったいなくてもったいなくて・・・実はなかなか使えなかったんです。(可愛いすぎるのも困りもの?!)
でも、折角ロッちゃんを想って一生懸命作ってくれた物
使わなくては!って思い直し 最近ちょっとづつ使い始めました。
でもアブちゃんって特に汚れるでしょ?!  だから、つい 口元が汚れだすと・・・





パジャマで拭いちゃったり(爆;)


そう、、、使い方おもいっきり間違っちゃってます。( ̄□ ̄;)!!。


b0169861_7532636.jpg

今日郵便局に行ったら、こんなものを見つけましたー。
これね、切手なんざんす。しかもね、板チョコ柄!
オッホッホーーー さすがショコラの国・おフランスざましょー?!
でもコレで驚くなかれっ皆の衆~!
何がすごいってね、、、ニオイ付きなの!
コレね、チョコのにおいがする切手なの。(大興奮=3)

即買いしました~♪

結構あたくし、ニオイフェチなの。
ロンドンにいた時も「恐竜の口臭をかげる博物館」があると聞いて
いても立ってもいられなかったくらいなの053.gif

ご希望の方には、もれなく抽選で
この"チョコ臭"切手でハガキ送るよーーん♪(いらねーよ)
[PR]
by roccken | 2009-06-23 09:03 | ひとり言

Fête de la Musique~♪

b0169861_4262063.jpg

6月21日。今年はちょうどよく日曜にあたりましたが、タイトルのごとく音楽祭060.gif
どこも人・人・人!
年に1度のこの日はプロもアマチュアも関係なくみんなで音楽を楽しもう~!という日なんです。
あたくしとロッちゃんはお家でマッタ~リしてたんですが、どこからともなくズンチャカズンチャカ聞こえて来るではないですか・・・だからね、なんか誘われるようにお外に出て行ったんす。
お天気がよかったのも手伝って、家の近所のカフェのテラスは068.gif069.gifを楽しむ人で満員御礼。すでに道のあちらこちらでプチ・コンサートは始まっていましたが、本番は21時ごろからかなぁー?(遅いよねぇ・・・でも夏至だから23時近くまで明るいのよーん。)
ロッちゃん連れのあたしは人がすごそうな大掛かりなコンサート会場にゃー近づけねぇー だから家の近所の大通りをブラブラ。。。
やってるやってるー♪(ジミーちゃん流;)
b0169861_4265112.jpg

Fete de la musique を思う存分楽しんで!ということで、パリの主要箇所を走るメトロやRERは翌朝まで運行。日本じゃー大晦日だけじゃない(?)こういう粋な計らい?! この他にも美術館が夜中中オープンしたりする太っ腹な催し物があったりするのがパリの魅力。
ミュージシャン達にとっても絶好の機会でしょうねー。
一番賑わう週末でさえ見たことがないくらい、老若男女、おジジもおババもどこからともなく集まってきてそこら中でストリートコンサート♪
明日みんな仕事ねぇーのか?っていうくらい、人人人!( ̄□ ̄;)!!。
b0169861_4271875.jpg

ロックありポップありサルサあり社交ダンスありアフリカンミュージックあり。5メートル歩けばまた違うグループがコンサートを開催。ちょっと意外な組み合わせだったけどね・・・
っで、ミュージシャンも観客も皆楽しそうだったけど、
誰が一番ノリノリだったかっつーとね、、、








ホームレスのおっちゃん!。( ̄□ ̄;)!!。


068.gifの力も手伝ってもうめちゃめちゃご機嫌。ダンシングしてたよっ!070.gif071.gif070.gif060.gif
しかも、最前列陣取って!(爆;)


来月はゲイ・パレード!これから夏にかけて催し物満載のおパリです。v(^^*) ♪
Feteは楽しまなくちゃねー♪
[PR]
by roccken | 2009-06-22 05:06 | パリの街

おさーるさんだよー♪

b0169861_22331357.jpg

またプレゼントいただいちゃいましたぁ~060.gif
いまだかつてこんなにもたくさんの贈り物を頂いた事、あったでしょうか?!
ないっ!(即答;)035.gif

ロッちゃんが生まれてから あたくし"アイドル"のマネージャーにでもなったかのような
気分ですわよ~   プレゼントの嵐~!067.gif
お洋服からおもちゃまで、もうありとあらゆる物が家にあふれていて
持ってない物ないぐらい! 

でも今回頂いた これっ! まだ持ってなかった(嬉)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

b0169861_22333336.jpg

離乳食を食べるようになったら大活躍の予感~。
"La Chaise Longue"のちびっ子プレート☆
動物の絵もなかなか可愛くって・・・ ママ、これ気に入りましたぁ!
でも、このプレートで1人前にご飯食べだすようになったら
家中すんごい事になるんだろーなぁー(汗;)
口の周りはクワンクワン 床もテーブルの上もグッチャグチャ・・・なんてね。
家のプチ・モンスターがティラノザウルスになって大暴れしている図が
頭をよぎり、思わず固まりましたぁーー。!!( ̄□ ̄;)!!。



b0169861_23183122.jpg

以前赤ちゃんの服のサイズが超いい加減だって記事書いた記憶がありますがぁ・・・
これも実はね、6ヶ月用。
全然今が旬って感じじゃないですか?!
ロッちゃんの洋服ダンス、サイズごとにゴチャゴチャにならないようにまとめてる
のですが、6ヵ月用の服もマメにサイズチェックしないとまた一度も日の目を見ることなくお蔵入り チ~ン♪
になっちゃう服続出しちゃいますね。大変!
それにしても、いまだに着れる1ヶ月用もあれば もうすぐキツくなりそうな6ヶ月用もある。
って、どんだけサイズちがうねぇぇぇぇえええん??
b0169861_23353343.jpg

やっぱりあれか?  この腹がクセモノなんかぁ?!
[PR]
by roccken | 2009-06-19 22:55 | ロッちゃん3ヵ月
b0169861_1025793.jpg

おはよござまぁーーす、久しぶりに登場のジジちゃんですー☆
実はジジちゃんこんな顔して女の子なんす。
えっ? ジジだから じいさんかと思ったぁ?! ぢがうよーーん!!


ジジ 「だからネ、普段からお肌には気を使ってるの。
特にあたいん家、ほら夏でもヒーターとかついてっから乾燥すんのよぉー」
 
ジジ 「最近流行ってることぉぉー! プチ整形。」

「今回も上半身ちょっといじってみたのぉ~ フフフッ」



工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工

b0169861_1052927.jpg

今はまだ包帯ぐるぐる巻きでフランケンシュタインみたいだけど・・・
b0169861_1055774.jpg

包帯が取れたら、めっちゃキレイになってるはずよ!
あぁーいい女でいるって大変ね。。。


パリジェンヌ・ジジの更なる美の追求は・・・ つづく
[PR]
by roccken | 2009-06-19 10:28 | 家族  友人

ピクニック~♪


b0169861_8221775.jpg

おととい同僚達と一緒にピクニックに行ってきましたぁー。
もう最高にいい天気058.gifで気持ちよかった!
同僚の住んでいるここ、サンジェルマンはサンジェルマンでも、オサレなパリ6区のサンジェルマンじゃなくて
とってものどかぁ~~な所。Saint Germain en Laye
パリ市内・凱旋門からRER線電車で30分ぐらいでしょうかねー
緑に囲まれたステキなところでした。056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
東京じゃー30分ぐらい電車乗っても 大して田舎に行けないよねー(?)
でも、ここは・・・いきなり田舎臭=33がしました(爆;)
この辺にはキレイな公園がたくさんあるらしいのですが、残念ながら公園内のピクニックは禁止だそうで、今回はちょっとワイルドに森でピクニックすることにしたのです。
がぁぁぁっ、車で行けるところまで行って、その後歩きで森の中を進んで行っても草木がワイルドに生えすぎていて なかなかいい場所が見つからない。  
見つからない。。  見つからない。。。。( ̄□ ̄;)!!。

皆、やれビールだ! やれシャンパンだ! ランチだ! デザートだ!etc...
っと山のような荷物を背負って森をさまようハメに・・・;
あたくしはというと、、、ロッちゃんを乗せたバギーを押してただけなのですが、登り道にやられちまいましたぁ。
もう、ゼーゼー言っちゃってましたよ(恥;) 
「おぉぉぉい 若者達よ! おばばを置き去りにすんなぁぁああああ!!」( ̄□ ̄;)!!。



っで、やっと見つけました! テーブル席付きの完璧なピクニック場所を・・・♪
b0169861_8224170.jpg

いゃー 緑に囲まれてランチ! いいですねぇ~(●♡∀♡))ヾ☆*。
パリで汚れちまった体、またしてもキレイになった気がいたしますた。
ロッちゃんも若いおねぇーちゃん達に抱っこされーの 遊んでもらいーので 
終始ご機嫌!
たまにはいいですね、こーゆーの053.gif
(でもね、ちょっと虫ちゃんたちが気になって・・・ランチに集中できなかったぁ。あたいやっぱり都会っ子だわ~081.gif081.gif081.gif)

ところで、、、ピクニックランチ終了後 皆チェスやったりトランプやったりして
遊びだしたんですが・・・あたくし、ロッちゃんと2人でポツーーーン!



ゲームのルールがまったく理解出来なかったんす。

工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工


何度見ても、何度聞いても・・・まったく理解できなかったぁ!
あたいの脳みそ本格的に腐ってきちまったみたいっす。083.gif083.gif083.gif



b0169861_19202592.jpg

ロッちゃん、ラテン系のおねぇーちゃんがお好みらしぃぃぃ
I 053.gif latina! ウホウホ
[PR]
by roccken | 2009-06-19 09:13 | 日々の生活

もう若ハゲかい?!

b0169861_7131684.jpg

ご機嫌よーーーー☆
今日はまぁおパリ最悪の天気でしたねー。
早朝にはバケツひっくり返したみたいなドシャブリでした。
家はアパートの最上階なので強い雨が降ると屋根にぶち当たる雨音がすごい勢いで聞こえてきまつ。
そっ、今朝はそれで起きました。(最悪・・・;)
そんなブルーな気分をいっきに吹き飛ばしてくれたのがこの笑顔☆ニタニタニタ
今日もロッちゃんご機嫌です。

手足のバタバタ運動も日に日に激しくなってます。
この頃は頭を軸にして背中を浮かせ、回転しようとするんです。( ̄□ ̄;)!!。
まだ寝返りは打ててませんが・・・。もうすぐかなぁ~
時間の問題です。
そうなったら もっと気をつけないと危ないなぁー。


まだロッちゃんは寝たきり老人状態なので、頭が・・・いびつ!
寝すぎで頭ちょっと"絶壁"チックなんす。
っで、気になって 普段ほとんど見ない後ろ姿をチェックしてみると・・・

b0169861_7135017.jpg

ひぇーー、床ずれでハゲてるよぉぉぉおおお!( ̄□ ̄;)!!。まっ、家の子かな~り髪フサフサ~なんで 心配してないけど、ちょっとビックリしたもんで。。。


b0169861_7144025.jpg

今日はお天気わるいしー、家にこもってすぅーくりーむなんか作ってますた。
乙女チックっしょ(?!)053.gif
家のマルちゃん、すぅーくりーむに目がない事が判明し(まぁ甘けりゃーなんでもイイっぽいけど・・・;)最近まめに作ってるので、ちょっと上達したかなぁー?!
中のクリームもあたくしは"生カスタード"好きなので、毎回それ。
今回はかな~り滑らかなクリームが出来て上機嫌っす。v(^^*) ♪




ロッちゃんは常に左の鼻の穴に大物の鼻クソちゃんを隠している。
どーしていつもなんすか?
なんか素朴な疑問なんだけどね・・・ どーしてかなぁー?って 
気になって眠れないんで・・・(^_^;)

あとね、最近ロッちゃん寝てるときに夢をたくさん見てるみたいで・・・
突然ニヤニヤしてみたり、悲しそうな顔したり、口モグモグさせてみたり(何か食ってるな?!)  眉間にしわ寄せて険しい顔したり・・・ もう"百面相"もいいとこ!
観察しているあたくしはもう笑いを堪えるのに必死。
でもね、突然ギャーーーーーーー!って
すんごい大声で泣くのはやめれっ!
ホント心臓に悪いんで・・・; それにしてもどんな夢見てるんだろう?
生まれてからたったの3ヵ月でしょ,チミ? 
何がそんなに悲しんだい?
何がそんなに美味しんだい?? 
あぁーロッちゃんの夢の中 のぞいて見たいなぁ。075.gif
[PR]
by roccken | 2009-06-16 08:10 | ロッちゃん3ヵ月

ただいまー!

b0169861_242967.jpg

078.gifボンジョルノ~(^^)060.gif
お待たせ お待たせ~ v(^^*) ♪
↑えっ 誰も待ってないって・・・(^^;
まぁ まぁ そう言わずに、このサイトに来たのも何かの縁でっせ(笑)
と言う事で、ゆっくりして行ってくださいましー。

b0169861_23171695.jpg

今回はパリから車でイタリアにGO!
地図ではお隣の国なのですがー、飛行機乗っちまえば2時間で着くんですがー、
車で行くとなると・・・高速130Kmでぶっ飛ばすこと13時間の超長旅なんざます。(13時間って・・・日本帰れるやん( ̄□ ̄;)!!。)
っと、まー なんともカッタルイ旅なのですが、、、
私達の車で行く時の楽しみ(?)儀式(?) 恒例の「わーい イタリアだぁー! ピザ食べて、カプチーノで目覚めるぞー♪」をフランス、スイスとの国境を越え"モンブラン"から"モンテビヤンコ"へと名称がイタリア語読みに変わった途端、ここで一泊し美味しいピザとクリーミーなカプチーノを満喫するのです。ムフフッ
この写真の白い山が有名なモンブランです。このモンブランの恐ろしく長~~~~いトンネルをぬけるとイタリア高級スキーリゾート・Courmayeurに着くんです。

チュン チュン♪ チュチュ~ン♪056.gif

めっちゃ気持ちの良いことに、鳥のさえずりでお目覚めです(o^∇^o)。
なんという贅沢で、幸せな目覚めでしょう(喜)。東京の実家もパリの家も、毎朝聞こえてくるのは車の音(>_<)。だからここは、まさに楽園(^^) ←ってちょっと言い過ぎかな(^^)ゞ
でもホントこの大自然に囲まれたすがすがしい空気~☆ ここCourmayeurでの一泊は旅の疲れを癒してくれまつ。
b0169861_2356219.jpg

どこもスイスの山小屋風・ハイジが住んでそうなカワイイお家がならびます。
朝旨いカプチーノを飲んで、さぁーーてあと半分の道のり頑張るぞー!と気合をいれ
またまた高速ドライブ、出発~。
それにしてもイタリア、みんな飛ばすねぇー☆
イタリアについてからは規定の130KmMaxで走行してたけど、
それでも抜かされる抜かされる。
チミ達はいったい何キロで走行してるんだい?  たまにあたい達の車が止まってるかのような錯覚に陥るほどものすごいスピードで抜かされる時あったよ。
あとね、マルちゃんの車、フレンチのナンバープレートがついてるから「どけよフランス人! 邪魔なんだよー♯」と言わんばかりにパッシングされるし。。。074.gif
老若男女、ジジーもババーも皆F1ドライバー気取りだよ、この国。
あぁー恐ろしや。(ーー;)

b0169861_034288.jpg

まぁー今回がお初のロッちゃんお車移動! 
しかもいきなりの超長距離。。。。( ̄□ ̄;)!!。
いやーーー 正直、不安でした。かな~り不安でした。
がっ、しかし予想を大幅に反して わが息子君、
「めっちゃ いい子やーーーーーん!」
もう、車が走り出すや否や・・・ ゴゴゴゴゴォーーの大いびき! ホントにいい子ちゃんでした。 v(^^*) ♪




さぁ~て、パリ出発から2日目 ようやくマルちゃん実家に到着~!
ベニスに程近いVicenzaは緑豊かで、小さいけど意外と(?)結構オサレな町です。
b0169861_5591841.jpg

町行く人は最新のサングラス着用 上着は肩から羽織るだけ~のスタイル(^^ )
さすがイタリア! みんなキマッテマス。
パリもオサレで有名な都市だけど、あたくしはイタリア人のほうが断然オサレだと思うのよねー。
なんかねー着こなし方が違うし、様になってるんのよ。イタちゃんたちの方が。。。
なんてったってこの国の人たち、パンツ(ズボンじゃなくて、下着のほうね。)にまでアイロンがけ普通~の人達ですから・・・ 実はうちのマルちゃんが異常(←失礼;)なのかと思ってたら、イタリアでは何でもかんでもアイロンかける
アイロン命な国民と判明・・・(爆;)  
なんか清潔感が違うのよね~。
アイロン命掃除命の国・イタリア!っと言っても過言ではないこの国のマンマは本当に偉大だと思う。。。
ホントにどこの家行ってもピカピカ。毎日大掃除してんじゃねー(?)ってほどキレイです。
アイロンと掃除嫌いのWパンチなあたくし・・・ とんだ相手を選んでしまったと後悔;  
っつーかそれを言うならマルちゃんの方が後悔かぁ(?!)
あたくしがイタリアマンマ級になれる日は遠い。。。はてしなく。。。。遠い


ロッちゃんをマルちゃんママに押し付けて・・・ 超久々のショッピングー☆
いやーお買い物って楽しいわー♪ 
産休の手当てがいっきに振り込まれたから懐も温かいしぃー
でも、あと2週間もすればどこもセール! 半額になるかと思うとなんか悔しくて買う気がうせたぁぁぁ。
時間は昼の1時を回ったところ。色々と物色していると、お店の人が来て『そろそろ店を閉めるのでー』って(>_<)。。。日本では考えられない強気の姿勢(笑)。お昼の時間が来たからといって、お客さんに出て行ってもらうなんて日本では考えられませんよね。これがイタリアの頑固なまでの自分の生活中心のライフスタイルなのです。っで、次の営業は・・・よっ 4時って・・・( ̄□ ̄;)!!。
お前らお昼休み3時間かよ・・・(汗;) そりゃー昼から「スローフード」とか言ってられるわなっ。そりゃー「マンマ、今日のお昼ご飯なにー?」って仕事ほったらかしで電話しちゃうわなっ。気になっちゃうよね、お昼何かなぁーーーって! 分かるよ、分かるその気持ち。昼休み3時間もあるんじゃーね。 
あぁー悲しきかな日本のサラリーマンよ!
10分で蕎麦かっ喰らってお昼終了~してるっつー悲惨な現実・・・  
イタリア人やっぱりスゴイよ、あんた達!

b0169861_131859.jpg

これが、なんともムチャクチャ美味なんですよ(*^_^*)。値段は2,5ユーロ。日本でも同じような物がありますが、全然味が違います。思わぬところで、旨いもの発見し、ご機嫌(≧∇≦)b。
フランスは美味しいサンドイッチがない! なんでも馬鹿の一つ覚えで「バゲット」。
バゲットは嫌いじゃないけど、バゲットのサンドイッチはもう正直、飽きた。なんかバリエーションがないのよねー、中身は違ってもみんな同じ味。しかも硬いバゲットで歯茎から血でちゃうし・・・(爆)
イタリアのサンドイッチ、パンもバリエーションあるし、中身も魅力的。
しかもお値段良心的! パニーノ万歳~♪
あたくしの大好物は「パニーノ コン ポルケッタ」 このポルケッタ(なんて説明すればいいんだろー?子豚の丸焼きをハムのようにスライスした物を何切れかはさんだだけのシンプルサンド)
が旨いんですっ! イタリア旅行の際は是非お試しを・・・!

そう、そもそもあたくしのこの旅の目的は、何と言っても“旨いもの探し”ですからね(^^)v。
そして、こちら  ジャーーーン!
b0169861_1172842.jpg

大好物の本場イタリアのピザちゃん!
もうピザはピザでも全然旨さが違う。しかも皿からはみ出る特大サイズ☆ ウホウホ
これで、たったの4ユーロ。パリなんかマルゲリータでも13ユーロすんだぞー! 涙;
まったく、3倍料金だよ。。。
まっイタリアも観光地だともっと高いのかもしれないけど、ローカルなエリアはやっぱりお安いのよね。
パスタなんかも山盛りで、二人前といってもいいほど。。。それで5ユーロとか。
パリでお給料もらってるあたくし達にとっては この物価安 大興奮なのです。
全然美味しくない泡がブツブツだらけのカプチーノに6ユーロとか取られちゃうパリ。
イタリア帰りにはツライでつ・・・;
b0169861_351641.jpg

超クリーミーでミルクも熱すぎず絶妙なイタリアのカプチーノ。ベリーグー!













またロッちゃんにやられちゃいまいた┐(-。-;)┌。

何がって・・・(?)



入浴中に"運子"

工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工


最近、ロッちゃんの中でアラモードなのかなぁ? 水中出産! !
イタリア旅行中から始まって、、、これで4回目。
水中おしっこしてるのは、かぁーちゃん前からうすうす気づいてたけどね。
大きいほうは、やめれーーーーーっ!





昨日の夜どっかのおばちゃんが怒鳴り散らしていました。上から何事かと思って見ると、おばちゃんはテレビに写るラグビーの試合を見ながら怒鳴ってたのですぅぅぅ(≧∇≦)b。

舌を捲くしたてて、エキサイティングしてましたがなぁー(^_^;)。
タバコを片手に077.gif、「そやー、そこやー」とか、
「行かんかい、ボケー。あかん、それはあかんてー。」とか横山やすし状態(笑)。ちょっと大阪人臭がしました(≧∇≦)b。 あっ、ごめんね。大阪方面のかたがた。
フランス VS ニュージーランド・ALL BLACKS
すかさず私もTVつけました。当然あたくしはALL BLACKSサイド。
でも、負けちったぁーーーーー!(涙) ガッカリ・・・;


長くなりましたが、ロッちゃん家無事にパリに帰ってきましたので
これからもヨロシク~053.gif078.gif
[PR]
by roccken | 2009-06-15 01:51 | 旅行

忘れないでねぇ~☆

b0169861_6192241.jpg

「ロッちゃんと一緒」に遊びに来てくださる皆々様へ053.gif

ロッちゃん家はちょっくらイタリアまで行ってきます。
イタリアには私のPC持って行きませんので、しばらくブログ更新ができません。
っが、10日ちょっとですーぐ帰ってきますので、これに懲りずまた遊びに来てくださいましまし。
絶対だよ、あたいたちを忘れないでぇーーー002.gif



カメレオンのジジちゃん、友人宅で預かってもらっているのですが・・・
自分だけ置いてけぼりにされたのをねに持って
また拒食にならない事を祈っていてください、皆様~! 
ガラにもなくデリケートなんすっ、奴。
(あぁー心配だぁー 後ろ髪ひかれる想い・・・;)


P.S.
皆さんは運子が空を飛ぶの見たことありますか?
いやーね、あたくし始めて見ましたっ。運子がロケットミサイルのごとく飛ぶ姿を・・・!


昨日、ちょっといい香りが ほわわ~んっとただよってきたので
ロッちゃんのオムツをひろげて見ると・・・ 予感的中~☆
ちょっとハードタイプの運子さんがいたわけですよー
っで、いつもどおりの手順でお尻をキレイにしていると・・・



ブリッ!っというかな~り勢いのあるガスがでるやいなや(英語だと"as soon as"って感じ?!)
隠しミサイルが突然発射されたんですよー! 
あたくしのお顔はロッちゃんのお尻界隈に接近していたので
もう、危うくロッちゃんミサイルにやられるところでした。
普通だったらミサイル発射されても不発(?)っで下にボトッと落ちるだけなのに、
今回は飛んでました、ホントに!(インド人嘘つかないあるよっ!)
あぁーたまげた、たまげたっ。(爆;)





では、しばらくお休みしまーす。Ciao
[PR]
by roccken | 2009-06-02 06:11 | ひとり言