旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どこや~ここ・・・ なんかいやな予感~! by ロッちゃん
b0169861_18101122.jpg

イタリア滞在中、とっても暑かったんですねぇ・・・
特にマルちゃん家、盆地なんで 夏はあ゛づ~くて、冬は ざぶ~いんです。
そんな訳でとろけそうになっていたロッちゃん家
みんなで超近所のジモティープールに行ってきますたぁ!


プール開きしたてホヤホヤ、しかもウィークデー
プールはガラガラで絶好の(?) ロッちゃま初・プールデー♪
マル同僚からいただいたスティッチのトロピカル柄海パンの出番で~す。




水着の中にパンパースを無理やり押し込んで・・・

セクシーボーイ 参上~☆★☆
(セクシーというより・・・ビビリまくったこの顔。笑えるでしょ?!)
b0169861_1811484.jpg

寝起きなのも手伝って(?!)    ザ・不機嫌~!

眉間にしわよりまくり・・・ \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
b0169861_18122753.jpg

えっ? まっ、まさか・・・ 
ボクをこんな所に入れるわけじゃないよねぇーーーー?!



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||| えぇぇ~まじ~~?
入るの? ホントに~~~?!
まだ、心の準備が・・・ ジタバタジタバタ



いつまでたっても踏ん切りのつかなそうなロッちゃん
おマル父ちゃんに強制連行される・・・




ジャッブ~ン! !
b0169861_18132385.jpg

びみょーーーーーーーーーなお顔!(爆;)





お風呂で遊ぶのは大好きなロッちゃんですが・・・
「フロとプールは違うんじゃーー!」 とでも言いたげ;


ちびっ子プールで楽しそうに遊ぶお兄ちゃん達を興味津々で凝視するも
いざ自分が・・・となると超へたれモードになるロッちゃまでしたぁ。


b0169861_18142113.jpg
やっと父ちゃんから解放されると・・・
パンパースがすご~~いことになってました!

パンパン!




b0169861_18152783.jpg

            ↑↑↑
この後、パンパンのパンパースを外してフリーダムになった途端
おすっこを シィーーーーー! と気持ちよさそうにしていた!
注: 床ウェット! ギョギョ!


でっ、その後 形のよいウ○コちゃんまでしてくれて・・・
だっておなか冷えちゃったんだも~ん!
||/( ̄ロ ̄;)\|| まじ~~?

ビックら仰天のロッちゃま初・プールですた!

あぁーー水中出産じゃなくてよかった! ! !(爆;)
だって想像してみて下さいよぉ~、奥さんっ!
プールに運子ちゃんがプカ~ンと浮いている様子を・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ゲゲッ!




これからこの怪獣連れて日本へ12時間フライトでぇーーーす!
無事に着くことをただただ願って・・・
いってきまぁーーーーーす★(恐怖;)
[PR]
by roccken | 2010-06-29 19:28 | ロッちゃん1才4ヵ月
b0169861_22174462.jpg

いや~ 昨日の日本 いい試合しましたねぇ~060.gif
こんなスンバラシィ~サッカーを日本代表が出来るなんて・・・
まったく予想していなくて、ビックラこいたかぁーちゃんです。 ボンジュ~!

ここ、おフランスのTV解説者も日本チームを絶賛していて
「アレ~ サムライ!」 とか連呼してたわ~!

かな~り日本ビイキな解説で、かぁーちゃんも思わずニンマリ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)♪
ロッちゃん家一丸となって応援しました。
サッカー無関心のおマルも何故か(?)燃えていましたぁ~!


かぁーちゃんがギャーーー! ギャーーーー!悲鳴をあげるたび、
ロッちゃまがビビって大泣き・・・。゜゜(´□`。)°゜。ギャャーン!!
ビックリさせてゴメンよー! !(アセアセ・・・;)




じっ、実はですねぇ   かぁーちゃんとロッちゃま・・・
そんな"熱~い日本"に恋焦がれ、突然里帰りする事に
決めちゃいましたぁーー♪ O(≧∇≦)O イェーーーーーイ!!

産休はまだあと1ヵ月先ですが、なにせ肉体労働者のかぁーちゃん
そろそろ老体に限界が・・・;

という訳で、産休を少し早めて 今月一杯で仕事をstopする事にしたのです。

仕事も行かなくてよくて、出産にもまだちょっと時間があって・・・ となると
日本帰りた~い!熱 が、どこからともなく沸々と湧いてくる。。。

大きいお腹の事も、怪獣・ロッちゃまとの12時間フライトの事も、考えれば考えるほど無謀に思え不安は募るばかりですが・・・    でも、決めましたっ!
チケットも買っちゃったし! 激高だったけど・・・涙;  
2人目君が出てくる前に・・・ウッシッシ!
東京に里帰りーーーーーーーーーーーー053.gif





案の定、寂しがり屋のおマルちゃん、
早くもイジけだしました・・・。



「三週間も・・・ 一人ぼっち・・・ 信じられな~い・・・」 with 嗚咽;

とか

「ロッちゃん帰ってきたら、ボクの事忘れてるかも・・・・」

とか、よくもまぁーここまでイジけられるよ、この人ぁ!!ってくらい弱っている
超ウルトラ寂しがり屋のマルちゃんです・・・。 ありえんっ!(爆;)



まっ、今回3週間・・・   確かにちょっと長めですが・・・
(私的には、ど、どぉ~んと2ヵ月ぐらい日本を満喫したかったけど・・・)
どー考えても、"恐ろしい旅"100%確実なわけですからねぇ~
到着したらのんび~りさせて頂きますよっ! !


今回2回目のベベ連れ日本フライトなので、段取りはある程度わかっているつもりですが、やっぱり飛行機に缶詰め12時間・・・・遠~い目; 
不安でなりません!!!(T∇T) 自信ないっす!




おとなしく寝てくれることを願う!!

神様、しるぶぷれ~~!!



b0169861_22333973.jpg

さてさて、日本に帰る前にイタリア旅行をちゃんとアップしておかないとっ♪
つーわけで、バタバタしちょります。

今回、ロッちゃまをマルママに無理やり押し付けて・・・ちょっくらヨロシク~!
行ってきました Lago di Garda(ガルダ湖)へ~♪


イタリア最大の湖で、マル実家から一時間半ぐらいで行けちゃうお気軽リゾート!
深く青々とした湖水が美しく、温暖な地中海性気候で
レモンの木やオリーブの木がたくさん!
"リタイアしたらこんな地に住みたい・No1" と豪語する
おマルちゃん超お薦めのイタリアンリゾートです。


がっ、
日ごろの行いがよいのでしょうかね~(?!)
お天気にはまったく恵まれずぅ・・・
何かどれも どんよ~り写真でスンマセン! !

初日は小雨ぱらぱら、2日目は腰抜かすぐらいの半端じゃない
豪雨057.gifでさー、
窓を叩きつける雨音でお目覚めぇぇぇーーしたわよ!
なぁ~んてラッキーなのかしぃら・・・?!


ただ、泊まったホテルがなかなかステキで、下がりまくったテンションを
少し上げてくれました。   それがコチラ
b0169861_22354192.jpg

ステキな別荘やキレイな庭園付きのホテルが並ぶSalo
と~~っても優雅な保養地でした。
ジョージ・クルーニー様もガルダ湖に別荘をお持ちとか・・・ もしやこの辺かいな(?!)

イタリアの趣きたっぷりのステキなホテルでお庭にはプールも付いてたけどぉ
今回はね・・・   ま~~~ったく不要でござましたぁー(ToT)無念;

湖を一望、テラス席での朝食とか  本来なら最高なんでしょーーーね。
b0169861_22371416.jpg

あたす達が朝食をとっていたら・・・
突如、突風がふいて・・・雨足が更に強くなり・・・ 避難! ! !(爆)ツイテルネ~ノッテルネ~♪

スタッフの人達もとても感じが良くて、かなりお薦めなホテルでございました。
気になるお値段は・・・ 不明;
なぜならおマルちゃんがコソコソ会計済ませてたから。
ロマンチックにしたかったのね。フフフッ・・ 誰かロマンチックと・め・てぇ~♪
b0169861_2239245.jpg

さてさて今回、天気がイマイチであろう事はうすうす感づいておった訳ですがぁ
それでも強行した理由は、、、
ここに行ってみたかったから~♪ 
b0169861_2240639.jpg

泊まったホテルから車で2~3分と 目と鼻の距離。

"Villa Fiordaliso~♪"

たった8室だったかなぁ~(?!)
ホテルと☆付きレストランを備えためちゃくちゃ優雅なVillaです。

実はおマルちゃん、本当はここのホテルにリッチに泊まって・・・夜はここのダイニングでディナー! と考えていたらしいのですがぁ・・・

マル「もしもし~、部屋の予約をしたいのですが?!」

スタッフ「あのねーウチのホテルは超高いのよー、知ってんの~?」

っといきなり言われたそーな(唖然;)

あまりの感じの悪さに"高い"ホテル代を払う気が一気にうせたマル。
知り合いがシェフをしているのでレストランにだけディナーに行くことにしました。

後で知ったのですが、、、この感じ悪いスタッフ
なっ、なんとオーナー! !(爆)

食事の時はシェフの知り合いということで超サンパティックな対応でしたけど・・・;
悪名高い・イタリアのコネクション社会!  うまく使うとおいしい事一杯ね~♪
でも、使わないと・・・(ーー;)


さて、この高飛車ホテル・・・  オーナー高飛車なのが玉に瑕ですがねぇ・・・
すっごーーーーーーく ステキです。
湖を一望するテラスでの食事はただただ最高~☆
自家製パンもおいしいし、なによりドルチェがうまかった! !(写真)
こちらの地方のスペシャリテらしいのですが、出来立てホヤホヤでサーブされる
パネトーネとブリオッシュの間のような生地にこれまた温かいザバイオーネソースを
つけて頂きます。  これが軽~くてほのかに甘~くて見事にハマリました。

あぁ~ なんかまた食べたくなってきた! !
b0169861_22403653.jpg

ヴィラのロビーは見事な大理石で出来ていて圧巻です。
昔はどんなお金持ちの邸宅だったんでしょーねー?!

北イタリアでロマンチックな休日を・・・とお考えの方
こちらのヴィラ、ステキですよー053.gifアンタ高飛車だって文句言ってたやん?!
[PR]
by roccken | 2010-06-26 00:17 | 旅行

ボボ ブラジル君♪

またパンチラ写真で・・・ 失敬! !
おマル実家の黒猫・ダンテと2ショット♪ 猫じゃないみたいに穏やかなダンテ
ロッちゃんに叩かれても、襲われても、上に乗っかられても・・・(爆;)
優しいダンテ君 053.gif
b0169861_1695344.jpg

最近ババアなのかすっごく早く起きてしまってビックラ・・・なあたしです。
ボンジュ~♪
(仕事休みの日ぐらいゆっくりベットにいりゃ~いいのにね・・・爆)

イタリアから一人、、、一足先に帰ってきたあたし・・・
待っていたのはおパリの寒杉ウェザー057.gif
イタリアがバリバリ"夏"だったのであまりの違いにビックラこきましたよ!

っが、やっと今日は良い天気、最高気温も25℃ぐらいまで上がるようで
気持ちの良い一日になりそうで~す。
b0169861_16142827.jpg

今日ようやくマル父ちゃんと怪獣・ロッちゃまがパリに帰ってきます。
これから迎えに行くところ!

おマルちゃんが毎日のように送ってくる動画を見ると、
ロッちゃん歩くのがかな~り上達した模様~☆
パリでは道がごみごみしているのを理由に外はもっぱらベビーカー移動で
歩道を歩かせたことがなかった。。。
でも、マルちゃん家は方は道もすいてるし、人も少ないし
ロッちゃんを野放しにするのに最適! !
最初のうちは怖がってそのまま"棒立ち"! みごとに固まっていましたが
ここ何日かでお散歩を楽しむ余裕も出てきたよう。

お店ののショーウインドーをじぃーーっと眺めたり、すれちがったちびっ子に
近づいて行ったり、知らないオッちゃんについて行こうとしたり・・・  
だんだん怖い物知らずになってきたかな?(ヤバッ!)
b0169861_16151260.jpg

半目はヤメレ~!(怖杉;) ↑
ロッちゃまの寝顔シリ~ズ!
マルママとお外にお散歩に行く度、緑が多くて気持ちいいのかなぁ~?!
みごと撃沈して帰ってきます。  
 
ZZZzzzzz・・・・・ with 半目(爆;)
b0169861_16154763.jpg
おマル父ちゃん、一目ぼれで
お買い上げ~♪
流行りましたね、ブラジル・ビーサン☆
超ちっちゃくて めッちゃカワイイのです

おそろいのブラジル帽をかぶりゃー
(えっ、日本の幼稚園帽かと思ったぁ?!
ちっ、違いますよー! よく見てぇ~、
ちゃんとブラジル国旗ついてるから!オサレ~♪)

ロッちゃま 完璧なブラジルボーイ
(なんじゃそりゃ~~~?!)

これからセールが始まるっつーのに、おマルちゃん・・・
イタリアに行くとなぜか急にお財布の紐が緩みだすのねぇ。
なんでだろ~?!
「あれもカワイイ、これもカワイイ♪」と目をキラキラさせて
"コレ買っていい?"光線を送ってきます。(爆)
普段からお財布の紐ユルユルのあたしですが、さすがに一週間後の
セールを考えると・・・・  悔しくて・・・;  買えないわ~~~! !



さぁーて、時間だわ。怪獣軍団迎えに行ってきまーーーす♪
[PR]
by roccken | 2010-06-23 17:18 | ロッちゃん1才3ヵ月
長い間ご無沙汰していた分、ネタはしっかり溜まっておりましてぇ~
今日も頑張って更新したいと思いやすぅ。 はぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
b0169861_1304493.jpg

おマルのいとこの結婚式に呼ばれて、ちょっとイタリアに里帰りしておりました。。。
フランスとベルギーの結婚式は経験済みだけど、イタリアは今回がお初♪

どんな結婚式になるのかなぁ~?!

ちょっとワクワクしながら・・・ 行ってきましたぁ~。(*/∇\*) キャ!




Padovaの S.Giustina聖堂にて・・・
16世紀に建てられた8つのクーポラを抱くとても大きな教会で

「えぇぇー、こんな大きな教会で式あげるの~?!」 と、∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ビックリ!

教会の中に入って更にビックリ・・・  外のうだるような暑さが嘘のように
ひんや~りとしていて、静寂が心地よい。。。

とっても大きな教会なのでセレモニーの間も観光客が出たり入ったり・・・
そんなんで、家の怪獣君が少々雄たけびをあげても厳かな式
の邪魔にならず、ホッ!
ロッちゃんも自由に歩きまわったり出来て、終始機嫌よく 
お利巧さんにしてました。
b0169861_1334477.jpg

さて、イタリアのウェディング! 何がすごいかって?!
それは厳かな式のあとの"ライスシャワー"♪

ライスシャワーですから、通常はライスを新郎新婦に投げて祝福するものですがぁ・・・ ここはイタリア~♪ 皆お米なんてかわいい物ではなくて大き~くて、痛そう~なパスタとかを隠し持っていて それを力いっぱい新郎新婦の顔めがけて投げまくります。Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒェ~痛そう!
教会が苦手な(?)おマルちゃんも、この時ばかりは水を得た魚のように
生き生きと・・・(爆)  痛そうなパスタを至近距離で投げまくっておりました。。。
b0169861_131199.jpg

結婚式ですからね~、ロッちゃんに何を着せようか散々悩んだのですが・・・
何せイタリア・・・  あ゛づい~~~! !
ゴットファーザー級の凛々しいスーツをロッちゃんにと頂いたのですが、
そんな暑苦しいの着せたらあまりにも可哀そう。。。

30℃超えのピーカン天気にはTシャツ短パン、サンダルが一番ねっ!
という結論に達し(爆;)  
フレンチブルドックTでロッちゃま ご登場~♪035.gif
おニューのサンダルを履いて、ご機嫌でした。
b0169861_1345325.jpg

(ー△ー;)父ちゃんめかし込んでるのに・・・ チミ、めっちゃカジュアルやなぁ~!

b0169861_1362984.jpg

教会での式の後は、車のクラクションこれでもかって程鳴らしまくって=3333
鳴り物入りで郊外のヴィラに移動しました。

アペリティフのスプマンテと一緒にカナッペが振舞われ
腹ペコかぁーちゃん、急に元気が出る。。。

ちょこちょこウェイターに近づいていっては カナッペゲット♪モグモグ・・・

そんなかぁーちゃんの姿を目ざとく見つけたロッちゃま
「何食べてんの~?!」

食べ物をもらうまでは、諦めないつもりのロッちゃんを見て、
しぶしぶちょっとだけあげたのですが、、、
食いしん坊ロッちゃま「全部おくれ!!!」とまた怪獣attitude♪


持っていった電車のおもちゃもをあげても「これじゃね~よっ!!」とばかりに床に投げつける始末・・・。超反抗的態度! ムムムッ!


そんな態度をとられて、可哀そうなかぁーちゃん・・・
これから始まる長~~~いディナーがとてもとても不安になったのでした。。。


ただ、、、ラッキーな事におマルのいとこの結婚式ですからぁ~
親族がたくさ~ん来てたのね。 (おぉぉー 救世主よ♪)
ロッちゃまをじぃーちゃん&ばぁーちゃん達に押し付けて、ディナーはしっかり頂きましたわ♪


前菜から始まり、パスタ、リゾットが振舞われた後は
お庭のBBQでシュージュー焼かれたお肉ちゃん達をセルフサービスで♪
これが熱々でおいしかった~☆
BBQのそばで立食している人もいれば、席について食べている人もいて
実に自由な雰囲気。  堅苦しいスピーチとかもまったくなくて
もう皆好き勝手に食べて、飲んで、歌って、騒いで・・・024.gif
日本のそれとは180度違う感じでしたね~。
フランスとベルギーのとも違う、実に自由奔放で騒がしくって。。。
これがイタリア流らしいです!





さてさて、夜も10時を過ぎるとさすがのロッちゃんも超グズグズ・・・
結婚式はこれからダンシングタイムに入り盛り上がるという頃、
帰るのにはまだ早いとは分かっていますが、あたくしたちは1歳の子連れ・・・
おマルを何とか説得して帰るように仕向けました・・・・ っが、、、
生粋のイタリア人まるちゃん帰りの挨拶を一人一人・・・ 親戚、知り合いから
知らない人とまで  立ち話を始め・・・・ (´ヘ`;)とほほ・・



結局、帰ろうと説得してから一時間半後に式場を後にしました! ! !





あぁぁぁーーーイタリア人、何でチミ達はそんなに最後の挨拶が長いのか・・・
(号泣;)

泣く子を抱えたかぁーちゃんが、その後どんなに不機嫌だったかは
ご想像にお任せします。o(`ω´*)o プンスカプンスカ!!
[PR]
by roccken | 2010-06-21 04:24 | 旅行
b0169861_0265479.jpg

また大変ご無沙汰しておりましたぁ~(大汗;)
ロッちゃんファンの皆様~ ズミ゛マゼ~ンヽ(*´□`*)ッ  いつもありがとよー!!

いや~ね、実は長~~~い間 家の電話とネットが不通になっておりまして・・・
やっと、、、やっと復活したと思ったら また別のトラブル。。。
そんなんで思いっきりブログ熱冷めまくり、投やりの日々を
過ごしておりました。(*´エ`*)ホンマ、スンマセ~ン

PCオンチの私とおマル・・・ 一度トラブルとなかなか復活できないんですよ。
だってなにがどーなってんのか? どーして使えないのか?
全然分からず、知らないうちに色んな設定をいじくっちゃって
更なるトラブル・・・  まさにドツボにはまっていく感じ?! (^m^ )ブッ!

そんな泥沼からやっと這い出し見事復活を果たした訳なんですがぁ、その後イタリアにちっと里帰りとかしていてまたブログ更新から遠ざかって(逃げて・・・?)おった次第でございます。


さてさて、暑~いイタリアから昨夜遅くおパリ戻ってきたあたくすぅ
パリの肌寒さにビックリ! 思わず革ジャンがほしくなる陽気ですよっ?! まだっ!
そしてメトロに乗ってさらにビックリ!
何てきったないんでしょう ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オーノー!
そして更にかぐわしい香りを放ちまくっているホームレスのオッちゃん同乗で・・・

メトロ内はまさにパラダ~イス♪

おパリって・・・ (汗;)




南の方は別として、北イタリア 特にマルちゃん家のあるエリアはと~~ってもキレイで道にもゴミとか落ちていないので、何かおパリの汚さに愕然としました。


昨夜はイギリスとアルジェリアの試合があったようで、アルジェリアからの移民がたくさんいるおパリはもぉー大騒ぎ・・・Σ(゜ロ゜;)!!
そこら中で若者が騒いだり暴れたりしていてちょっと怖かったなぁ;
(`゚д゚´) コルァァー!!その無駄なエネルギー他の事に使えー!

Welcome back to Paris~!




ベニスの空港に向かう途中、高速道路が大渋滞!
しかも一度ならず、途中四度も衝突事故で大渋滞につかまり超ラッキー☆★☆
20時30のフライトで、19時50分にはチェックインカウンターが閉ると書いてあったのに
私が空港に着いたのは なっ、なんと20時10分!

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダターーーーー゙ッ!! 妊婦猛ダッシュ!

でもはっきり言ってムリ?!
正直腹をくくってチェックインカウンターに向かいました。

案の定、easyjetのカウンターには人っ子一人おらず・・・
私の中では 「終わった!」 。゜゜(´□`。)°ヤッテモータ!
と泣きべそをかいておりましたが、根っからのイタリア人おマルは諦めません!!


あっちこっち駆けずり回って、どこからか担当のおねぇーちゃんを捕まえてくる。
っで、自分達がどんなに不運で・・・車が大渋滞で・・・しかも四度も事故があって・・・
っつー事をしきりに訴え、しかもあたすが妊婦だってことも忘れずアピール!
運が良いことに飛行機が30分遅れていることもあってなっ、なんと
「GO !」サインが出ました~! パチパチパチパチ~♪
こんな事ってあるのねぇ~! イタリアってフランス以上にありえない事が
普通に起こって・・・ホントすごい国だわっ!
四度も同時期に衝突事故が起こっちゃうのもすごいけどね。。。(爆)

Viva la Italia!





さてさて、我が家のプリンチペ・ロッちゃま
ぐんぐんぐんぐん成長中でございます。

イタリア滞在記をアップする前に1歳3ヵ月の様子をちょこっと・・・
(もうすぐ1歳4ヵ月になっちゃうけどね・・・アセ;)

身長:79cm
体重:9.9kg
(5/19の記録。 ・・・って、1ヶ月前じゃん;)


ロッちゃまの大好きな遊びのひとつがコレなんですね~☆
b0169861_0332694.jpg

霧吹きの仕組みを何気にしっかり理解していているようで
棒をパンプさせて中に空気をいれ、取っ手部分を指で押して水を出します。

水がシューーーッ! って出てくるのが楽しくて楽しくて・・・ 大興奮=3333

マルちゃんのステレオやプレステにも シューーーーーーーーッ! !
自分の顔にも シューーーーーーーーーッ! ! !
もちろんかぁーちゃんにも シューーーーーーーーーーッ! ! ! !

自分もカーペットもベチャベチャにして遊んでくれます ∑(‘0‘@)困るよチミ!



さて1歳3ヶ月の様子!

☆怪獣そのもの C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

☆気まぐれで、機嫌が悪いとご飯拒否! (号泣;)

☆まだ、宇宙語しかしゃべりません・・・(「ママ」とはよく言っているけど、
猫にも「ママ」と言っていた・・・;)

☆歩くのが急激に上手になった!

☆音楽が鳴ると踊りだす。メッチャかわゆいのよねぇ~コレが!

☆イタリアに2週間滞在でイタリア語漬けの毎日を送った。
理解しているかは不明?!

「NO !」だけはちゃんと使いこなし、意思表示する。

☆プレステやステレオの中にDVDを無理やりつっこむ
(おかげでDVD傷だらけなんすけど・・・;)

☆ボール遊びが大好き!1人で投げて1人でとりに行く
(そうそう、1人で勝手に遊んでてね~♪by パパ・ママ)

☆何でも叩いて音を出すのが好き♪ でも、ママの事も叩くのはヤメレ・・・(ToT)

☆投げキッスを習得~☆

☆ご飯は大人と同じものを好むようになった。私の食べている物に興味津々。

☆キッチン用品で遊ぶの大好き♪お鍋にスプーンにボールに泡だて器・・・
食器洗浄器のドアが開いてたひにゃー もぉー一目散で飛んでくる。
キッチンで遊ぶのヤメレ~! 邪魔なんだよー!!


いやぁ~~、ここのところの成長は著しい!
何より歩けるようになったのが大きいし、意思表示が激しくなってきた!
力も強くなってきたので大暴れされるとかぁーちゃん早くもタジタジです。(爆)

b0169861_0335843.jpg

電話も好きですね~!
一番好きな電話はおマルちゃんのi phoneで~す♪

電話片手に 「アエ~?」って言ってます。(爆)
「アヘ~アへ~」だったらまるでカンペイちゃんです



次回はイタリア滞在記を書きますね。
ではまた遊びに来てくださ~い☆ Ciao!
[PR]
by roccken | 2010-06-20 02:43 | ロッちゃん1才3ヵ月