「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

LOVE JAPON, But 遠かった…

今、ジャペーンです!!!!!!

何とか、、、ホント何とか無事に着きました。

でも頑張った甲斐ありましたねぇー!

毎日、「今日は何食べようかなぁ~~~~?!」とありすぎる選択肢の中から"必死"に今日の一品を選んでおります。(幸せ極まりない悩み!?ホホホッ)




そして、ロッちゃまわずか1歳4ヶ月半にして、2回目の日本上陸!
短距離フライトならイタリアにすでに数回、ブダペストにも行ったしね。(ちなみにかぁーちゃん初フライトは中学生の頃、家族グァム旅行でござんしたがねぇ・・・)



いやー今回は、前回(6か月児)の頃とは比べ物にならないほどロッちゃま、
"怪獣化"が進んでおりましてぇ・・・
ホントーに長く苦しい旅でございました。

しかも今回あたくし自身も7か月のデブ妊婦ちゃんざましょ?!
自分の事と怪獣の事と、ただでさえ長い12時間フライトと・・・
もう、自分で決断したことながら とても無謀な決断に思え
途中から現実逃避モードに入って、とやかく色々考えないよ~に考えないよ~にしておりました。(何を隠そう、かぁーちゃんB型の典型!スーパー楽天家♪)


まぁー機内での過ごし方のイメトレとかはしてたけど・・・(爆;)



さてさて、CDG空港で無事チェックインを済ますとチェックインカウンターのおねぇーちゃんがいきなり出てきて

「セキュリティーチェック行列が出来てるから、私が一緒に付き添ってあげるわ!」

なんてね、荷物まで持ってくれちゃって いきなり列の先頭に割り込みさせてくれちゃいました。
ベビーカーを持っていかなかったので空港内の移動が結構大変でしたが
そんな汗だく妊婦ちゃんを見て空港社員の人たちも色々と親切にしてくれて
席を譲ってくれたり、荷物を運んでくれたり、貸出ベビーカーを探してきてくれたり・・・ ホント、普段は仕事しなくて、ムカツク事多杉のフラちゃん達ですがぁ、
べベ連れと妊婦、障害者とかには ものすご~~~く親切なんですよねー。(感謝!)


それに引きかえ、ジャペーン在住の皆様・・・
妊婦にも、子連れにもつめたいのぉ~(涙;)
もう何度も電車に乗っていますが、今のところ「座りませんか?」と席を譲られた事・・・



一回ポッキリ!

しかもちょっとヨボっとしたおばちゃまでしたよっ、声掛けてくれた人! !

車内にわざわざ"優先席"なんて設けてあっても全然意味ない!
若者とかみんな携帯いじって知らん顔・・・;
何だか情けないってゆーか、さびしくなりましたよ かぁーちゃんは。。。

ベビーカーでの階段上り下りだって「手伝いましょうか?!」とか爽やかに声掛けてきてくれる男性陣・・・皆無ですからぁ~!



普段、フラちゃん達のヒド~イ仕事の仕方とかに腹立ってばかりで
日本はスゴイ!  日本人はこーゆー事しない! ! とか"日本万歳~♪"なあたくしですが(おそらく多くの在仏日本人が日本はスゴイと誇りに思っている!)、こーゆー最低限のモラルってのが東京人 著しく欠けているように思い恥ずかしくなりました。(あぁー何か熱く語っちゃったわ! )


あぁーそれとね、今日繁華街歩いていて思った事~!

なんか頭が少々・・・  精神的に病んでらっしゃる方ってゆーんですか?!
多杉 ですっ! ! !

特に若い男の子・・・ ブツブツブツブツ独り言(but 大声;)でお話してたり
大丈夫じゃなさそ~な方々が一人でフラフラしてるのね。
ちょっとイイワケ?!

横断歩道ですれ違ったら いきなり「ブゥーーーン!」と叫ばれ
そのあと 「残念~! 」 とか言い捨てて(?!) そのまま去って行った子がいました。なんか怖いよ、、、 大都会東京 大丈夫?!






さて、話がだ~いぶそれまくりましたがぁ
ロッちゃんとの12時間フライトに話を戻したいと思います。

フラちゃん達の親切に助けられラクラク飛行機に乗り込みましたが、
まだまだフライトは始まっちゃいない!

イメトレした通り離陸の際にミルクをあげ
いざ、出発~~~~☆★☆

ミルクを飲み終わる前から、なっ なんと舟を漕ぎだしたロッちゃま!

幸先良すぎるスタートでかぁーちゃん思わず 小踊り状態emoticon-0159-music.gif

バシネットを使うには身長も体重もオーバーしているロッちゃまでしたが、親切なクルーが「試してみれば?!」とすすめてくれたのでバシネットに寝かせてみることに…

案の定、足が外にはみ出しちゃって 身動きもとれなそうな狭さでしたが
とりあえずグースカ寝ているロッちゃんを IN して・・・
大人の時間~emoticon-0152-heart.gif


ゆっくり過ごさせていただきました。




っが、

そんな楽勝すぎる旅が続くはずもなく・・・;

「気流の不安定なところを通過中よ! シートベルトつけてね! !」

つー余計なアナウンスと同時に怪獣君お目覚め~! ! !

夢のようなフリーダム3時間がここで強制終了となりました。。。ガァーーン






その後、かぁーちゃんはどうなったかって・・・?!

皆様のご想像にお任せします。(爆)



3時間グースカしちゃって体力を充電した怪獣君!
立ったり座ったり、歩いたり床を這いつくばったり・・・
ありとあらゆるボタンをいじくりまわし、食べて飲んで
しゃべって笑って・・・時には雄たけびも上げ(ヤメレ~!)

かぁーちゃんはロッちゃんと二人、グ~ルグル グ~ルグル
果てしない「通路めぐりの旅」に出たのでした。(拷問;)



帰りの便が・・・・  恐ろしすぎるーーっ! ! !   






さてさて、日本の家族からの大歓迎を受け ロッちゃま毎日ご機嫌です♪
私と二人っきりの生活より数倍も早い速度でいろんな事を学習中~!

大家族で食べるご飯はレパートリー豊富で一回の食事に何品目食べてるかしら?!  かぁーちゃんが今まで食べさせてきたロッちゃん用食事のお粗末だった事… 反省!
毎日、こんな物も好きなの?  あんな物も・・・?!と目からうろこの
新発見です。

美味しいお豆腐、ちりめんじゃこ、かつおぼしが大好きらしく(めっちゃ日本人!)
メニューが気に入らない時、ご飯におかか、ちりめんじゃこ、納豆を混ぜ混ぜしてあげれば あ~ら不思議っ!
モ~リモリ食べてくれます。(チミの好物 安上がりやなぁ!)





最近、魔の「イヤイヤ病」にかかってしまいました!!

何言っても・・・

「ノ~~!!」



でも 
「美味しいよ、食べな~!」  

「ノ~~~~~~!!!」


とか生意気に反抗してくる割には、その後、「やっぱり頂戴~!」
とかね・・・
ただ「ノー!」って言いたいお年頃・・・
ア・ラ・モードらしいです。困ったもんだ;




でも「ノー」という意味がしっかり分って使っている時もあるので
なかなかの知能犯・・・。

遊んでいる物を取り上げようものなら もぉーーーー大変!
ものすごい雄たけびをあげて「ノ~~~~~!!!!!!」
って、抗議してきます。
近い将来、スーパーで床にひっくり返ってキィーキィー泣き叫ぶような
お子になってしまうのでしょうか・・・ (一抹の不安よぎる・・・;)




実はこの記事書くのこれで3度目・・・(涙;)
今日こそは無事に投稿できる事を 心から願って! ! !

もしまたトラぶって 記事が消えちゃったら・・・
このPCごとベランダから投げちゃうかも(?!) 妹ちゃんのですがね・・・フフフッ!

では今日はこの辺で…  
あっ夜中の3時だ! スペインvsドイツ戦見ちゃおーっとemoticon-0171-star.gif
[PR]
by roccken | 2010-07-08 02:46 | 旅行 | Trackback | Comments(5)