「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0169861_7533657.jpg

大変大変・・・ご無沙汰しておりました! えっ? もうブログやめたかと思った?!
いやいやいやー 止めてませんよー!

皆さんにご無沙汰している間に、日本からパリに戻り、家探し、第2子出産、
引越し、、、怒涛のようなイベント続きで もぉーえらいこっちゃーって感じでした。



っで、しばらく放心状態。。。

マルちゃんなんか、ただでさえガリガリなのに 引越しでさらにゲッソリ!可哀想に・・・;
なんてったって昔のアパート、5階エレヘーター無しでござんしたから そりゃーもう大変な引越しでございました。
(あたくしは出産の為病院に非難! !うっしっし)




でも最近やっと落ち着いてきたので、ブログ再開したいと思います。

こんな野放し状態のブログに、いまだに遊びに来てくださる心の広~い(?)
お方達・・・
そう奥さん、あなたの事よっ!

本当にありがとうございます~~~!!!

また心を入れ替え、初心に戻りがんばりたいと思いますので ど~ぞヨロシク。

b0169861_7542373.jpg


さて、だいぶサボっておりましたら あっちゅーまにロッちゃま
1歳7ヶ月 !


もうべべじゃなくて、巨大児でございますよ~~(ちょっと悲しかったりする複雑な母心;)


・現在11,6Kg 鉛のように重い!

・おしゃべり大好き!!でもロッチャン語なのでまったくわけわからん!
「ママ」って私の事呼ぶけど、マルちゃんの事も「ママ」だったりするわけでぇ・・・;

「Noooo!!」ばっかり! 偉そうに言うところが小憎らしいっ。。。にゃろー!

「それちょうだい」とお願いすると、ちゃんと持ってくる。

・クッションやベットを見つけるとすかさず 「テェーーーイ!」と叫びながらものすごい勢いで倒れこむ。でもたまに失敗してマットレスじゃない木の部分に頭を強打して号泣・・・ そりゃー痛いわさー(>o<)。。。

「ねんね~ねんね~」と自分に言い聞かせるように唱えながら眠りにつく。

・ズボンやオムツを取り替えるとき私の肩にちゃんとつかまり片足ずつ足を上げてくれる。

・音楽が鳴ると大ハッスルで踊ってくれます。ジャンルは問いません!
Love Music~♪

・最近のブームは"変な顔"! 眉間にこれでもかってほどシワ寄せて、口とんがらせて・・・(爆;) 何度見ても笑っちゃいます。その他にもウケを狙ってオモロイ事たくさんやってくれます。将来コメディアン?!
これは「気合」入れてる時の顔!
b0169861_7574463.jpg







・靴のサイズ フランスサイズ23・・・・これってデカイのかなぁ~?!

・上下の歯、四本ずつはえている。さらに奥歯ももうすぐはえてきそうなので、
ヨダレがまた最近すごい!

・何でもよく食べる。最近食べすぎなんじゃないかなぁ~?! 
お腹が破裂しそうなほど出ている。

・ジャンプの練習に明け暮れている。でもまだちゃんと飛べない・・・ ブゥ~~~ッ!

・隠し場所からおやつを取っていき、勝手にこっそり食べてる!

・ルーちゃん(弟)に興味津々! 触るときはやさし~く触る。でも、ルーちゃん授乳時に使っているハンドタオルを「これはボクのやでぇ~!」とばかりに ものすごい勢いで奪っていく。感じワル~!



ねっ、もうすっかり、お兄ちゃん!!!?

コミュニケーションもかなりとれるようになったし、人のやることをよ~く見てて
それをすぐマネしてくれます(苦笑)






さてさて、本日のお題にもなっております「ルーちゃん」

初登場でございま~す♪
b0169861_80242.jpg

はじめましてぇ~!

3730g 50cmで、8月26日に生まれました。

b0169861_81677.jpg

巨大児・ロッちゃまの重さに慣れていたので、新生児・・・
なんてちっちゃくて、軽いんでしょう! !
まだ頼りなくて、ぐにゃぐにゃしてて・・・

ロッちゃんに似ているようで似てなくて・・・
半年後にはどんなお顔になっているのか想像してみるけど
うぅ~ん どんなんだろう?!  難しいなぁ。

ロッちゃんの巨大なウ○チと違って、ルーちゃんのは蛍光イエローの色した
コロコロしたカワイイやつ。笑

何もかもちっちゃくて、か弱くて
かぁーちゃんは戸惑ってしまいます。
b0169861_812956.jpg

ルーが生まれて、早いものでもうすぐ1カ月、
ルーのいる生活にもだいぶ慣れてきました。
夜は3~4時間間隔の授乳で起こされ、かな~り睡眠不足ではありますが、、、
それ以外は今のところ順調です。
昼間ルーが寝ている間に一緒に昼寝すればいいのですが、
ロッちゃんが保育園に行ってる間に、あれもしたいこれもしたいで
気がつけば一日が終わっているような毎日です。

妊婦生活が終わり、念願の"うつ伏せ寝"ができるようになりルンルン♪
でも、今はとにかく8時間ぶっ通しで爆睡したいっ! ! !
それが今のかぁーちゃんの"夢"です。。。(爆)

寝かしてくれ~~~! (><)
[PR]
by roccken | 2010-09-23 08:54 | ロッちゃん1才7ヵ月 | Trackback | Comments(6)