「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0169861_3424049.jpg

今外を見たらパラパラ白い物が・・・
えぇぇぇーーーー雪?!  
どおりで今朝歯医者に行くとき、いつもより寒さを感じたわけだぁ。



近頃あたしのヘビロテコーディネートもしくはユニフォームといえば、
UGGブーツに膝丈*Monclerのコート。(*そぉー寒さに負けて買っちゃったの! イヒヒ!)

さすがダウン!  いつも重いコートで肩がこるこの時期なのに
軽~い 軽~~い  だのにポッカポカ。
ホ~ント極寒ヨーロッパの冬にこれ以上適した物ってあるかしぃら?!
もぉ~一度着ちゃったら二度と手放せない!

買ってしまって大後悔・・・っつー買い物経験ならいくらでもあるけど
こんなに重宝しまくりのアイテムってなかなかないわよ。
清水の舞台から飛び降りるおもいで買っちゃったんだけど
今、あらためて喜びをかみ締めています。えぇ~買い物やったわ~!
b0169861_345841.jpg

さてさて、10日間のプチイタリア旅行から戻り
今週のはじめからクレッシュに再び通い始めたロッちゃま。

昨日の夜、布団に入るまではいつもの調子で絶好調だったのですが・・・

夜中の12時ごろゲホゲホやっている音が部屋から聞こえてくるじゃーないですか!




っで、突然








オェェェーーーーー!




見事にグロテスクな音と共に、ロッちゃんの鳴き声が。。。。



イヤ~~な予感がして、そぉ~~~っとベットの中を覗き込むと・・・  





絶句! !





特盛りet 汁だくの例の物に埋もれているロッちゃん発見! ! ! ヒェ~~~!
もぉー どえらいものを見てしまったと、すかさず現実逃避して
TVの前に引き返そうかと思いましたが、
あまりに哀れなそのお姿・・・     放って置くわけには行かず

救出作業にとりかかったのでした。(かぁーちゃん業は3Kだよねっ!)


また、かかってしまったらしぃ~のです! おガストロ♪
ウィルス性の胃腸炎で、感染力強し!
保育園の掲示板に「ガストロ流行中! 気をつけてねemoticon-0152-heart.gif
張り紙がしてあったなぁー、そういえば。。。

通園再開してから たったの4日で、ロッちゃまノックダウンを食らいました。emoticon-0146-punch.gif
b0169861_3522981.jpg

かぁーちゃんね、ガストロって食中毒の事だと勝手に思い込んでいて
以前の記事で「ロッちゃま食中毒!クレッシュの酷い食事のせい!!」って公言してたけど、お友達に「ガストロは食中毒なんかじゃないよ!」っと指摘され・・・  あ・ぼん?!
アホ丸出し

日本で言うロタウイルスと一緒なのかなぁ?

まあ〜、これほど厄介な病気も無いかも・・・



☆ー症状ー☆

その①  勢いよく吐く!

これでロッちゃんの短い人生の中で2度目のガストロ体験。
前回も今回も、まさしく 思いっきり 吐きました。


その②  激しい下痢!!

違う意味でみずみずしい(?!)
白濁して黄色っぽく、鼻を突くにおいのもの。
これが出ちゃったらガストロ間違いないんじゃないかなぁー?

前回は熱も出て、見るからに具合悪そうで
普段の超活発なロッちゃんがウソのように静かだったけど
今回は今のところ酷い下痢症状をのぞいては、いたって元気。
でもやっぱり具合は良くないから、私の足に絡み付いて離れない。
ルーの世話をしていてもおかまいなしで、抱っこしろとせがんでくる。



さぁ~ガストロのはじまりはじまり〜♪ って、楽しんでるばやいではないわね!



可哀想な事にこの病気、即効性の薬など無くてですねぇ、
結局のところ出す物ぜ~んぶ出しちまって
あとは放って置けば時間が解決するわ! 見たいな感じ。

先生から一応下痢止めを処方されたけど、
゜この薬、何だかへんな味がするようで ロッちゃま飲んでくれませぬ。
断固拒否emoticon-0146-punch.gif

それならと、りんごジュースの中に混ぜてみたり~
りんごのすりおろしの中に入れてみたり~
色々試みてみましたが、


「ママ、またアノ薬入れたでしょ?」っとでも言いたげな顔で
またもや断固拒否。emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif
かぁーちゃんのモクロミも水の泡よ・・・;


この時点で6袋も薬を無駄にしてしまった・・・

焦りが出はじめる かぁーちゃん。



もぉーこれしかない。
最終兵器・ヨーグルト(大好物)にお薬混入して、なんとか成功。
薬は水で飲まないと・・・っとお叱りを受けそうですが
まぁー苦肉の策 っとゆー事で。。。




Drからの注意事項は、
とにかくお腹にやさしい食事をするのが大切。

ミルクは×。でも脱水症状になるのを防ぐために
水分補強は十分に。

とにかく、りんご、にんじん、バナナに白いご飯なんかを食べさせろと。


お尻もただれぎみで、早くも真っ赤。。
超がつくほどの食いしん坊が好きな物食べられないなんて
本当に可哀想。

早く元気になるといいね。

そして、ルーに移りませんように! ! !


P.S. 今おマルから電話あり。
マル 「ボクちんも吐き気がする・・・」
あたし「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;」
この人とか、マジ新生児以上に虚弱体質・・・(爆)



あぁーー あたしんちガストロフェスタの
よ・か・ん
emoticon-0159-music.gif
[PR]
by roccken | 2010-11-27 02:34 | ロッちゃん1才9ヵ月 | Trackback | Comments(4)
イタリア旅行の目的は・・・
ミラノのモンテナポレオーネで買い物尽くしよ♪


なぁーんてね、
生きているうち一度ぐらいは言ってみたかったけど・・・
すでにあきらめモード;
我が母上様が心から望んでいた大富豪とのラブロマンスも、ギリギリのギリッギリまで待ったけど、結局待ち人現れず・・・;
いたって普通の社内恋愛で落ち着いちゃったかぁーちゃんであります。


But、
そんな 買い物三昧とは無縁のあてくしですが
そのストレスを唯一ふっ飛ばす方法があるざますよ!
それが、美味しいものハンティング~☆★☆
大富豪じゃなかったけどぉ、おマルちゃんとは"食べるの大好き"って
趣味(?)が見事に合って、この時ばかりは2人ともニッコニコ♪
イタリアに行くたびに"must eat list"を作り、片っ端から攻略していきまーす。


美味しい物ってホントにいくらでも食べれるんですよねぇ。



いくら食べてもガリガリのおマルはNo Problemですが、、、
産後デブまっしぐらなあたしとか。。。ヤバイのよ!
でもね、旅行中はセコイ事一切言わないで、ねっ!
どぉどぉぉぉーーーーんと惜しげなく 食べちゃいまぁーす。



イタリアってシンプルな食材が実に美味しい! !

プロシュート(ハム)やサラミとか、一体どれぐらい種類があるんでしょーかねぇ?!
一時はハムと言えばパルマ産やサンダニエーレの生ハムばかり好んで食べていましたが、知らないってホントもったいない! ! !
生ハムも もちろん美味しいんだけど、それ以上に激ウマなポルケッタやスペック
パンチェッタとかプロシュートコットとか・・・  etc,etc・・・
コレだけで美味しいから、パンに挟んだだけサンドも当然 マイウーーー♪
特にポルケッタの魅力に取り付かれている あたしは、その文字を見ただけで
即決! 注文~~~~~! !

「またぁー?!」とか、おマルにイチャモンつけられようとも気にしなーいもんね!
脂身がとろけるようなポルケッタ入りサンドイッチがここおパリでも食べられたら
どんなに幸せでしょーーーー。。。遠い目・・・;

たいして美味しくもないマルゲリータのピザが11ユーロとかしちゃう
ブッタマゲプライスのおパリに戻ると、、、
2ユーロほどで極上のパニーニが食べられるイタリアが益々恋しくなるのです。



さてさて、今回の"must eat list"の筆頭にあげられていた旬のもの
ポルチーニを食すことができず、あたし的に悔いの残る結果となりましたが
こげな物をしこたま頂いてまいりましてですねぇー
家中コレのかほりでいっぱ~~~いなんでございますの。微妙にスノッブマダムな口調になるかぁーちゃん


ジャジァァァーーーーーーン!


黒いダイヤこと・・・・    





b0169861_0455320.jpg


イタリア産黒トリュフ ゴロゴロゴロ・・・


おマルちゃんって、きっと不思議な魅力があるのね。よく分からないけど・・・
同年代の友達だけじゃなく、年の離れたおっちゃんの友達も結構いるんですよ。
っでね、そのおっちゃん友達の中でも とびっきり太っ腹なのがこのベッピ。
マルが会いに行くたび どどぉーーんとトリュフちゃん達をくれるわけ。


トリュフといやー 言わずと知れた高級しんだけどさー、
でもこんなに山ほどもらうと
正直、有り難味がうせるのよねぇ。。。(爆)


b0169861_0472282.jpg

まっ、そーゆーわけで 何だか毎日トリュフちゃんのかほりに包まれまくって
生活しているロッちゃん家であります。ある意味とっても贅沢なんだけどさぁ・・・;


早速、トリュフ尽くしのリゾットとパスタなんかを作ってせっせと消費しています。

なんか消費に追われるような食材じゃないのにね・・・
でも、めっちゃ追われてます! (爆)



結論: 高級しんは少量をチマチマ食べるがよろしぃ~!フムフム・・・







b0169861_0511190.jpg

土曜日に前から気になっていた"HUGO & VICTOR"のデセールを買いに行ってきました。

ここのお店の特徴が、季節のプロデュイを使ったLes saveurs de Saison、っと
定番商品 ショコラ、キャラメル、ヴァニラを使ったデザート。
それぞれのフレーバーに"HUGO" " VICTOR" "SPERE"と名付けられたトラディショナルなスタイルと斬新なスタイルのデセールがあり、またそれにあわせたワインもディスプレーされていてとっても新しいコンセプト!

この秋のプロデュイは、ざくろ、梨、りんご、栗、そしてcombawaと言う
タイのライムのようなフルーツを使った5種でした。

土曜の夕方ということもあって栗もざくろもチョイスがなくなっていて
残念でしたが、この「コンバンハ」みたいな変なネーミングの
デセールに興味を引かれ、お買い上げ~。写真左下参照 ↓
b0169861_0491497.jpg

その他に、
*チョコのボールの中に入っているキャラメルクリームとサクサクのビスキュイが絶妙の可愛らしいデセール・キャラメル。即決!
*ピンクグレープフルーツのフレッシュなタルト。
*ヴァニラのかほりいっぱいで、ナッツの入ったデセール・ヴァニラ。
を買ってみました。

どれもフォームが美しく、興味をそそられるお菓子たち! 
甘いもの大大大好きなおマルと あぁーでもない こぉーでもない
っと言いながら一気に食べつくしましたぁ。(爆)

日本と違って、正統派ってゆーか、、、悪く言えばバカの一つ覚え的な(?!)
トラディショナルなデセールが主流のフランス。
こーゆー斬新でどんな味がするのかなぁ~って興味をひかれるようなお菓子を作る
お店って楽しいですねぇー。。。

HUGO & VICTOR
40 bd Raspail 75007 Paris
メトロ 10、12番線 Sevres Babylone
Tel 01 44 39 97 73
営業時間 月曜~土曜日 9時~20時15分 日曜日 9時~13時30分
無休 スンバラシイ! !
www.hugovictor.com
[PR]
by roccken | 2010-11-23 00:34 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
b0169861_9321836.jpg

昨日プチバカンス・イタリアから "思いっきり現実?!" に戻りました。
今朝出勤前のおマルちゃんの悲しそうな顔といったら・・・;



「いぎだぁぐな゛ーーい! ! !」x 連呼  by おマル



うんうん、分かるよ 分かる! その気持ち!!

特に実家に帰った後ってねぇ、、、  居心地良すぎちゃうから
また外国暮らしにアジャストするのが難しいんだよね。



あたしだってベビーシッターがいっぱいいたイタリアから
再び一人ぼっち育児に戻るのはホント~にツライよ!
ロッちゃまもイタリアで散々皆にチヤホヤされてきたもんだから
いきなり"かぁーちゃんオンリー"になって・・・

ルーにオカンを独占され超不機嫌よっ! (^^;)
何としてでもかぁーちゃんの気を引こうと、あの手この手で
必死の攻防(?!)
もう、足に絡み付いてきて歩行困難状態です。



さてさてイタリア。
何度行っても素敵なところです。
b0169861_12545828.jpg

花の都・おフランス同様、日本のマスメディアによって美化されまくっているところ なきにしもあらず・・・
いったん住む事になれば、気が狂いそうになる程ありえない事ばかり起こるに違いない そんな おイタリア ! !
b0169861_12564086.jpg


でも短期滞在だと何とか嫌なところを見ないで済むので
"美味しいイタリア"  "オサレなイタリア"のイメージに踊らされ
毎回テンションがMAX上がってしまうかぁーちゃんです。メディアの思う壺だわね・・・;



おマルの育った町、北イタリア・ベネト州にあるヴィチェンツァ
東京育ちのあたしにしてみればビックラ仰天のちっこさ (爆)
チェントロ(中心街)なんて30分もありゃーすべて見終わってしまいそう・・・;
しか~し、昔は水の都・ベネツィア同様 中心街は水に囲まれていて
とてもシックな町並み。
コンパクトだけど魅力がつまった街なんでごぜーます。


いつも思うのがですねー、ちっこい街のくせにどんだけバーがあるんだ?!って事。
ホント犬も歩けばバーに当たる って感じ!
この地方の人達はみ~んなデカくて よく飲むからね~
オサレバーがガンガン連立してても採算取れるのかもねぇ。



ちっこい ちっこいって、チミ失礼じゃないか! っておマルちゃんに怒られそうだけど
ちっこい街だけに 犬も歩けば知り合いに当たる(?!)って感じで 暇なし

「チャ~オ! ちょっとー元気?! 久しぶり~! !」

っと立ち話が始まるわけですよ。でたぁーーーーーっ! 恐怖のイタちゃん立ち話・・・;

前にも書いた事ありますけどぉー、イタちゃん達の立ち話ってね
立ち話の領域を超えてるんですよー!
もぉー いっその事、喫茶店にでも入って話し込んでくれた方がよっぽど
かぁーちゃんは心休まるのに。。。

延々と続くお話・・・    
途中何度かおマルに合図を送ったりしてみるけど
そのつどそのつど、話をまとめて終わりそうになるのに
またまた違う話題に発展しちゃったりしてね。。。

そして延々と続く・・・   続く・・・・  そしてかぁーちゃんは噴火寸前=333emoticon-0130-devil.gif


こーゆー時間をあたすは有効に使いたいわけですよ! ! ! 熱く語るかぁーちゃん!



マルシェの風景 ついつい足が美味しい香りのするパニーニのスタンドへ・・・
b0169861_1302918.jpg

そーこーしてる内にお店屋さんはお昼休みタイムに突入!
いまどきありえない12:30~15:30 ザ・3時間休み。   
はたまた16:00オープンの店もあったりね。
もぉー  やる気 すこぶるゼロよ このお国とか! (爆)

せっかくチェントロにくり出してもこんな感じで収穫ゼロのまま家路に着く事多々・・・
だったりするのでございます。 (ーー;) ウッタエテヤル! by 竜チャン風





ところで家のおマルちゃん。いまどき珍しい4人男ばっかり兄弟の末っ子。
3人いるお兄ちゃん達、み~んな子持ちなのでロッちゃん&ルーには
イタリアにたくさん いとこちゃん達がいます。(計5匹)
b0169861_1375657.jpg

幸か不幸か(?!)
5匹 + 家の2匹 =計7匹の孫を持つことになっちゃったノンナ・・・
みんな集まると、もぉー サファリパーク・放し飼い状態!  キッケーーーン!
でもその内女の子が4人なので、よくチビ達の面倒を見てくれて助かりましたぁ。
コレがオール男だったら・・・  怖杉!

いとこのお姉ーちゃん達のあとを必死で追いかけて・・・ 
ロッちゃん、ひと回りもふた回り成長した様子。
子供同士でキャーキャーやりながら過ごした日々。楽しかったんじゃないかなぁ?!




ノンナの サファリパーク 家には2匹のニャンコもおりまして・・・
近頃動物に興味津々だったロッちゃま

「うぁぁぁぁーーーーーーemoticon-0152-heart.gif


なんてメチャクチャ良いリアクションしちゃって、追い掛け回してました。
b0169861_1395478.jpg

黒猫ダンテは自分が猫であることを忘れてしまったんじゃ? ってほど物静かで
穏やかなニャンコ。 ロッちゃんに尻尾を鷲掴みされようと、引っ叩かれようと
毛をむしられようと、我慢我慢!   本当にお利口さん。
それに引き換え、三毛猫フリスキーは短気で攻撃的! まさにニャンコの王道!
ロッちゃんにも容赦なくアタックしてました。
っが、怖いもの知らずのロッちゃま、、、威嚇されてもへ~っちゃら?!
逆に手ごたえがあって面白いらしく、フリスキーにばっかりちょっかい出してて
見ているこっちがハラハラ・・・ 
へたれ系だとばっかり思っていたので、意外とたくましい(?!) ロッちゃまの一面に
またもやムツゴロウ化した かぁーちゃんでした。ヨ~シヨシヨシヨシシシ・・・

b0169861_13103867.jpg

3年前、チミ達に始めてあった時はまだまだ幼くて、人見知りしまくりで
パパの後ろに隠れながら「アンタ誰やねん?」光線を
謎のアジア人(あてくし) に送ってきたよね?! 子供は素直だから手ごわいのよ~!

そんなチビタンがたった3年でこんなに大きくなっちゃうんだから
子供の成長って本当にスンゴイっすね! ! 特に人の家の子供の成長ったら・・・

あてくし達大人の3年なんてほぼ何も変わっていないのにね・・・ (ーー;) ヒェェーーー!

あぁぁー イタリア!  安くて美味しい物に出合える幸せ♪
何だかもぉー恋しくなってきちゃったわ。 次はいつ行けるかなぁ~?!
[PR]
by roccken | 2010-11-22 09:17 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
b0169861_16442616.jpg

本当にあてくしって、パッキングが ド下手で我ながらビックラ仰天 !
たった10日間、お隣の国に行くだけなのに・・・ 
しかもホテル滞在ならまだしも、おマルの実家 = 洗濯機アリ(爆)
だのに、もぉー溢れんばかりの荷物・荷物・荷物 ! ! !
タダでさえパッキング嫌いのあたしなのに、更に二匹のお子の荷物もろもろもこの私がやらなければいけないという不運。
パジャマを3組ずつ、ロッちゃん服・長袖を3枚+カーディガン+セーター にズボン3足。ルーにも極寒対策でフリースパジャマ更に2枚。
たいして寒くなかったらバージョンと極寒バージョンで色々コーディネートを考えていくと更に増えていくチビたちの洋服。
簡単な夏物だっててこずるあたしに冬物とか・・・ ムリよ~!
そのくせ、自分の服はチュニック3枚&スパッツで終わり。もう子供の物で頭痛くて
自分の物とか、もう投げやりもいーとこ。(爆;)
靴もおニューのUGGだけで・・・ 
予想外にポカポカ陽気になんてなったら、コタツを履いちゃった(?)かのようなUGGブーツでムッシュムラムラになること確実だわよ。。。

なんか出発前からゲッソリ疲れている、かぁーちゃんであります。

ベビーカーもロッちゃん用とルー用の2台ありましてですねぇ、
本当はロッちゃんのマクラーレンだけにしたいけど ルーの寝るタイプの新生児用ベビーカーを持って行かないと、ルーの寝る所に困るわけ。
持って行けばベット代わりに使えるからね。
でもぉー、このプセットがデカイわ 重いわで・・・(ーー;)
これに、2つスーツケース持って、手荷物持ってお出かけ(?!)

何だか"民族の大移動"状態 !
大体プセット押しながら大スーツケースもゴロゴロ ア~ンド手荷物って
どーやって一緒に運べばいいわけ?! 中国雑技団級の技が必要な予感~!
あぁーなんか恐ろしいことになりそうだわぁーーー。


b0169861_16585798.jpg

ロッちゃま"カカ申告"も今日で3日目(?!)
100%カカを理解したようで、あれから必ずかぁーちゃんに訴えてきます。
ちょっとお尻をモジモジさせながら、「カカ、 カカ、 カカ !」って。。。なかなかきゃわゆい! でも、カカの大きさ&かほりはまったくかわいくないけどね・・・;


あと、最近ダンスのテクがすごくってですねー!
クルクル回転するのが近頃の流行らすぃーのです。
もぉー調子に乗って笑いながらぐるんぐるんやっちゃうもんだから
仕舞いにゃー 目が回っちゃって。。。そのまま思いっきり転倒!
見ていて超笑えるけど、転び方がかなり派手なのでハラハラものです。


昨日クレッシュに迎えに行くとご機嫌ロッちゃま 「めっしー!」とか、「おばぁー」とかしきりに言っていたような(?!)
コレはたぶん、たぶんですよ 「ご飯よこせ!」とか、「おばは~ん!」とか言ってるんじゃなくて、おフランス語の「めるしー」「おーるぼわぁー」を言っているのだと思われます!
家ではフランス語率ゼロの環境で育ってるので、先生も「この子は何を言ってんだべ??」ってコミュニケーションがほかの子達に比べて難しいんじゃ・・・ と心配しておりました。
大体先生が「ドド?」って聞くと「ねんね! ねんね!」と答えてるらしいから・・・・;
初めておフランス語らしき言葉を聞き、ちょっと誇らしくなったかぁーちゃんなのでした。ヨ~~シヨシヨシヨシシシシ・・・ by ムツゴロウ


ここのところ毎晩のように夜、目を覚ましては号泣
すごい勢いで泣くので何事かとこっちはビックリ、心配になるけど
抱っこされると何事もなかったように超ご機嫌モードになり しゃべる x2 ! !
あのぉ~ 真夜中なんすけどぉ・・・
っで、さりげな~く冷蔵庫のほうへ 冷蔵庫のほうへ誘導します。ジュースよこせ!ou ヨーグルト食わせろ! はたまた、せんべいでもいいぞ! っと・・・

そんなこんなしてると、今度は別部屋で寝ているルーもぐずり始め・・・  
真夜中の大合唱~♪  こんなのがひと晩に2回とかね。(3回だった時も・・・)
そんな夜は、とぉーちゃん も かぁーちゃんも・・・ ヨロヨロ





くじけそうになりますぅぅぅぅ !





b0169861_16515392.jpg

さぁ~て我が家の大中小・三匹のイタリア人と共にイタリアってきたいと思いま~す!
気づけばジンガイあたしだけ!
どぉー見てもイタリア人に見えない人たち ↓ ↓ ↓
b0169861_1657335.jpg

だけど、イタリアーノの証をしっかり握り締めて・・・ 
チミたち、おっかさんの連れ子だべ ?! ってみんなに思われていようとも・・・気にしない気にしない(爆)

では、アンディアーモ! ! !
行って来ま~~~~~~~す♪
[PR]
by roccken | 2010-11-12 16:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
あめ~ あめぇ~  ふる~ ふるぅ~♪
b0169861_22332245.jpg

ここのところ雨・雨・雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

っで、また昨日から寒さが復活しつつある、おパリです。

引っ越してから保育園が遠くなりましてですねぇ、

毎日のロッちゃんの送り迎えが苦痛になってきますたぁ今日この頃・・・;

バス停までわざわざ歩いて、さらにバス待って・・・とか、かったるい事するなら

歩いていったほうが早い(?!)  でも、歩きだと25分ぐらいかかるんですよー(ーー;)
(あっ、足長おマルちゃんだと17分ぐらいで着くらしぃ~ 悔しいっ!)

ねっ、結構遠いでしょ?!

まぁ、産後のデブりきった 魅惑のバディーにはちょうど良いエクササイズに

なるけど、これから極寒シーズン到来だし、雨の日もあるし、雪の日も・・・ (号泣;)

もう、いろいろ想像しただけで・・・




くじけそうですぅぅぅ~!




そんなかぁーちゃんを心配して わが母上様が「これであったかいブーツでも買いなさい!」 と 置いていったユーロ。

とっとと物に変えておかないと知らぬ間にサァ~っと消えていってしまうからね

だから、思い切って買っちゃいました!





"UGGのブーツ!!!"あっ、コレゆーじーじーって読まないのね。すぃらなかったワ (恥;)






もうね。  中がモコモコーーーーっ!!

初めてのお高いシープスキンブーツなので、余計にびっくり。

でね、履いて更にびっくり ーーーーーーっ!!

めちゃくちゃ フカフカ~~~!!!!  あったけぇ~~!

思わず「うわぁ~~~」って声が出たほど感動しましたemoticon-0152-heart.gif

高いのによく売れてるな~と思ったけど、これは買うの分かる!!

しかもね、見た目ごっついわりに 履いてみたらすっごく軽くてエアリ~!

あったかいだけじゃなくて、ガンガン歩けそうな履き心地のよさ。

コレさえあれば真冬のおパリでも頑張っていけそうな気がした

そんな かぁーちゃんでした。ホクホク!
b0169861_20155641.jpg

とりあえず、「買ったよ!」報告をわが母上様にね。こんな年になってもまだ親に恵んでもらってるあたしって・・・   ヴォケ丸出し!




すっかり嬉しくなって、おマルちゃんにも「コレ買っちゃったぁ」って報告したら、何ていわれたと思う?!

「それってさぁーリセ(ヤングマン)が履いてるやつでしょ? 」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





そっ、そぉーですけどぉーーーー! それが何か?!

もぉーあたしなんて、アラフォーで、しかも お子が二匹もいるけどぉーーー 

ヤングマン達と同じ靴はいちゃ悪いのかっ?!  ブゥ~ブゥ~!

っと、ちょっと深読みして ムカッときた かぁーちゃんでした=3333
気持ちはいつも高校生・・・emoticon-0152-heart.gif




あっ、あとね スイミング用の水着も昨日買いました♪
突然思い立ってね、買っちゃった!

実は、引っ越してきたアパートの思いっきり隣にプールがあるんです!
コレを利用しないてはないでしょ?!

産後のたるんだ体を少し引き締めるのにちょうど良い。

でもね、出不精のかぁーちゃんのことだから 買わなかったら きっと行かない。
「水着ないもん」を言い訳にして。。。

だからこれから真冬だっつーのに、水着買いました。ちょっと誇らしげだったりします! 爆;








でも、ここにまたしても落とし穴が・・・  

 
水着を買っただけで満足しちゃうって事!Σ(゜ロ゜;)!! 




うっ、ありえる! (爆;)

そんなダメなかぁーちゃんを どなたかプールに強制連行してくれませんかね?!emoticon-0139-bow.gif




親バカ追伸: ロッちゃまが昨日初めて「ウ〇チした!」って自己申告してきました!
「カカ! カカ!」とあたしに必死に訴えてくるので、半信半疑にお尻の臭いをかいでみると・・・・

「うわっ、してるーーーーっ!」avec ちょっと感動~☆!

そして、その後30分もしない内に また「カカ! カカ!」って言ってくるので、
更に半信半疑に臭いをかいでみると・・・

「うわぁぁ、またしてるよーーーーーっ!!」Σ(゜ロ゜;)!! って、どんだけ溜まってんねん?!

っという訳で、
「まぁーーなんておりこうさんなんでしょう!」ヨ~シヨシヨシヨシ! by ムツゴロウ
そんな初・カカ申告に沸いたロッちゃん家ですた~☆★☆

[PR]
by roccken | 2010-11-09 22:05 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
b0169861_0234526.jpg

一時はいきなり真冬に突入しちゃったのかと思うぐらい寒くて・・・

「あたしの青春じゃなくて 秋を 返せー!」なんてね




秋は"食欲の秋" ですからね。


そうあたしの大好きな季節!
もう少しゆっくりとしてから、去ってくれないと困ります!^^;

そんな私の願いが通じたのか(?)、ここのところ寒さも和らぎ
ちゃんと"秋"しているおパリです。

これぐらいの気温だとロッちゃんのクレッシュ送り迎えも苦にならずグーで
ホ~ント助かります!   はい!
ちょっとお散歩するのにもいい気候ですね~。



お散歩といえば・・・ 買い食い(?!)
美味しい物を片手にぶらぶら~って、いいよね。楽しいよね。
逆に言えば、食べ物(えさ)がないと歩けない人=あたし・・・ とも言うけど。

そんな買い食いにもってこいのお店を今日はご紹介しまーす!


掃いては捨てるほど、、、犬も歩けばケバブ屋にあたるほど(?)
星の数ほどあるケバブ屋。 あとは、そーだなぁー イタリア人もびっくりの
あやしいピザ屋にパニーニ屋(by トルコ人;)
パン屋のバカの一つ覚え(?)のバゲットサンドにもうんざりの方に・・・ 朗報です!


美味しいタコス屋、発見いたしましたぁ~。




サンマルタン運河沿いの道をほんのちょっと入った所にある小さな小さなお店。
今年の9月にオープンしたてと言いますから、まだ出来立てホヤホヤなんですよ~!
10年近くアメリカのメキシカンレストランで修行してきたという超サンパなシェフが
毎朝、自らマルシェで仕入れてくるというフレッシュな素材を使って作る
メキシコ料理屋・El Nopal 。 
オラ ケタル? カリエンテ~! ム~チョス ム~チョス グラシヤス♪
b0169861_025331.jpg

何が嬉しいって、すべて手作り。もぉーコレ聞いただけで食欲わいちゃうでしょ?!
サルサもワカモレも出来合いの物じゃなくちゃんとシェフが作ってるんですってよ!!

あたしがtake awayの袋片手に、ヨダレをたらしながら
イソイソと家路についたのは言うまでもない。。。(めっちゃ早足)

さてさて私が本日"お買い上げ~!"したのが、コチラ
b0169861_0271071.jpg

3種類の味が楽しめる、ミックスタコス~!
このね、タコスの皮・トルティーヤもすべて手作りよん。


b0169861_0274640.jpg

っで、こちらが ブリトー!
かな~りボリュームあって、コレだけでおなか一杯になっちゃうかも。
私ね ブリトーってチーズとハムとかをはさんだ物だと思ってたけど、(よみがえる20年以上前に食べたセブンイレブンのブリトーの記憶・・・;)
ここのは違うのね。(えっ、セブンイレブンと一緒にすんなって?!すんませ~ん)
ご飯が入ってた!  お米、ビーンズのピューレ、お肉(私はチキンを選択)とオニオンとピーマンのラグーが大きなトルティーヤに巻かれて出てきました。
なんかね、やっぱりお米がね~、ホッとする感じですよ。  美味しかった!!


b0169861_0285645.jpg

っで、最後にQuesedillas。
こっちのほうが私の記憶にあるセブンイレブンのブリトーにちょっと近い?!)
中くらいのサイズのトルティーヤにチョリソ、ハム、アボガド、チーズをはさんで焼き上げたもの。あっ、あとサボテンも入ってた! (写真の深緑の物体)
お好みでシェフお手製のとっても辛~いサルサをはさんでいただきます。


今日はあたし1人なのに超欲張って3種類も買っちゃってぇ、家でもぉー
ムッシャムッシャ食べちゃったけど・・・(ルーに「食べる?」って聞いたけど無視された!)

いや~ホント 全部美味しかったemoticon-0152-heart.gif

とっても小さなお店なので、一応eat inも出来るけど
カウンターに2席ぐらいしかない。(爆)
take awayにして、お天気の良い日 運河沿いでtacosにかじりついたら
いい感じかも~☆★☆ (って、これから冬到来なんだったわ・・・ 残念!)

El Nopal
3 rue Eugène Varlin,
75010 Paris
TEL:07 86 39 63 46
M: Chateau Landon

月~木:11:30 - 15:00 18:00 - 22:00
金: 11:30 - 15:00 18:00 - 23:00
土: 17:00 - 23:00
日: 11:30 - 21:00(non stop)

[PR]
by roccken | 2010-11-05 00:20 | レストラン | Trackback | Comments(0)

Halloweeeeeen~♪

b0169861_8284896.jpg

ハロウィンも終わり、 もう11月がスタートですよ・・・  
はっ、早い!  早すぎる! !
ってゆーか、あり得ないほど日が経つのが早い ! ちょっと怖いほどですぅ。


10月はなんだかグレーブ(ストライキ)の嵐でひどかった、おフランス。。。
グレーブがあるっちゅー事は イコール 保育園も 当然(?!)




お・や・す・みemoticon-0159-music.gif だっちゅーの!(完全に死語・・・;)



っつー訳でですね、家のロッちゃま・・・
10月は暇なし自宅待機ですた♪ ティラリ~ン ティラリラリンリン

先週のロッちゃまスケジュール:
月曜:保育園行った
火曜:人員不足の為お休み
水曜:行った
木曜:ストで休み
金曜:行った
土曜:週末で休み
日曜:週末で休み
月曜:祝日でお休み



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ちょっとーーー!  やる気あるわけぇ?!


ってゆーか、グレーブとか・・・  まだやってたの あんた達! (滝汗;)

もぉーびっくら仰天よ!  おフランス! !





先週も、先々週も、先先先週も こんなんで・・・

毎回「明日はやってるかどうか分からないから朝、電話で確認して!」 とかぁ~

かろうじてやってても、1時間半も早く閉まるとかぁ~


もぉ~「クレッシュの入園許可は宝くじに当たるよりむずかしい?!」かどーか
真偽のほどは分かりませんがぁ~、
まぁそんな貴重な貴重なクレッシュさまの一園児に選ばれても・・・・  
こんなに暇なし休まれちゃ~ あぁ~た!  たまりませんよー!!


今、かぁーちゃんは たまたま またまたマタニティー休暇中ですから
「今日は休みます」とか言われても またかよ~! ってブゥブゥ言うだけで
いいけど、夫婦でバリバリ共働きしている人達はたまりませんよね~。
うちは2人とも"ジンガイ"ですから、当然フランスには
あたす と おマルの2人だけ・・・ 頼れるものならじぃーでもばぁーでも
もう誰でもいいから頼りたいけど  No choice~ !
でもね、フラ人カップルだって皆パリジャンじゃー当然ない訳でしょ?
じぃーちゃん&ばぁーちゃんは田舎に住んでるっつーケースも多々有りなんでしょうから

皆どーしてるのかなぁ? と、 とっても疑問に思うかぁーちゃんなのでした。

"飛び石連休グレーブ"なんて何週にもわたりやられるたびに会社休んだり、遅れたり、早退したり(?!)
そんな事してたら首切られるわ! いくらおフランスといえども・・・ ねぇ?!


前もってちゃんと休園予告してある日にちは良しとしても
「明日はどーなるか分かりません! あしからず」なぁ~んて言われても・・・ 




さすがです・・・ おフランス!  ビバビバ!!
ホントこの国、ちゃんと機能してるのって9ヵ月ぐらいがいいとこ・・・
あとの3ヵ月は、バカンスとバカンスと、、、 グレーブ!(爆)

 




さてさて、昨日はハロウィンでしたねemoticon-0152-heart.gif
ここおフランスでは、「アロウィン?  なにそれ?!」みたいな・・・
そんな盛り上がりの少ない系イベントですがぁ~

日本ではきっとすごかったんでしょうね・・・ ハロウィン戦略!

あまりのハロウィンずくめに もう皆さんハロウィンのハの字も聞きたくないかんじ(???)



うちもこのグッツさえなければ、たぶん・・・
いや、絶対 さらぁ~~~っと通り過ぎていったイベント。。。
でも、そんなイベントオンチのかぁーちゃんを見越して(?) 
わが妹ちゃんがだいぶ前に送ってくれたんです。
この日の為に、ねっ?!


とゆー訳なんで、、、
「めるしーぼくー」の思いをこめて、ささげます! ! !
二匹のHalloweenコスプレ写真を・・・ emoticon-0152-heart.gif
b0169861_8321727.jpg



ロッちゃん「何だよ、泣くなよ! 」
b0169861_8332868.jpg

「ルーもコスプレしたいのか? ヨシヨシ・・・ 」




ハロウィン寿司を作ったとか、かぼちゃケーキを焼いたとか、
ハロウィンデコレーションで部屋を飾ったとか・・・・
ないのね、全然・・・(自爆=33)

ただひたすらコスプレグッツで写真撮っただけ。。。

そんなテンション低すぎのハロウィンもかぁーちゃんらしい(?!)





これから街はいっきに"ノエル"一色になるんでしょうねぇ。

でも、グレーブは、、、11月も  to be continue・・・  あぁ~ビバビバ(爆)
[PR]
by roccken | 2010-11-01 08:24 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(6)