旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パリでたこ焼き☆

我が家のプリンチペ・ルゴルゴ様
b0169861_1232814.jpg


オペラ界隈はウチから行きやすいし、日本の味・空気に触れられる
かぁーちゃん魅惑の地!  
在仏日本人の聖地? !である。



たこ焼きのようにまん丸ちゃん! ↓ ↓
b0169861_127173.jpg

パリに住み始めて早8年半・・・(怖;)
お世話になっているサンタン通り("日本"な一本道!)のお店でも「まいど~!」なんて
声をかけて頂けるほど、知らぬ間に"常連"になっていたりして・・・


とにかく皆さ、本当によく働くんだわよ! この界隈の人たちは!
やっぱり日本人って皆テキパキしてて、無駄な動きがないよね~!
んで、やっぱ皆とてーも感じがいいんだわ。(まっ、たまにいるけどね~間違って心がフランス人化しちゃった感じ悪いおばはんとか・・・;)
だから、少々スーパーで行列が出来ていよーとも
どんどんスムーズに進んでいくわけ!
これが普通のスーパーだったら・・・ レジのばばーが話し込んじゃったりしてて
進まない進まない! ! !ヽ(`Д´#)ノゴラァァ! at おパリ いつもの光景




魅力的だったパリ暮らしも、8年も経つとすっかり魅力のの字も
感じなくなり、このブログを読んでいらっしゃる方ならお分かりのように
あたくし、大のアンチ・パリ&パリジャン
なんかどっか違う国に移りたいなぁー! なんて、いつも考えているんでございますぅ。


でもね、何軒も日系スーパーがあったり 美味しい日本食レストランがあったり
Book Offでお手ごろ価格の日本書籍が手に入ったり
ホカ弁や焼きそばパンやホカホカたこ焼きが買えちゃったりする都市って
一体どんだけあるんだろう?! って。。。

日本のそれと比べたら、やっぱり高いし クオリティーも下がるけど
海外に住む日本人の身・・・ 
パリはやっぱり有難い都市なんだなぁーとあらためて思う・・・
いつか、マルちゃんの故郷・イタリアにも住んでみたいと思っているけど
あぁ~イタリア・・・ 
なんだかんだ言っても便利なパリのあとに住むのは、難しいかなぁ~?!




さてさて、本題!
サンタン通りに出来た本格的関西たこ焼き屋・葉っぱ亭さん。
ココんち、前から気になっていたんだけど
残念なことにランチ・ディナータイム以外はクローズしちゃうの。
小腹のすいた3時過ぎとかに食べたくなりませんか? たこ焼きとか・・・
あたしがこの辺をフラフラするのも、そのぐらいの時間なんで
「食べたい!」と体が欲している時、
いつもやっていないんですよー!
是非通しでやってください、葉っぱ亭さん! !

b0169861_059434.jpg

っで、ようやく昨日 念願のたこ焼きちゃんにありつけました。
たこ焼きは3種類。スタンダードのソース味とネギぶっかけ味、
そして週変わりのソースがありましたよん。 週変わりソースってどんなんだろ~?

とりあえず初回なんで普通のソース味を。
ランチの時間真っ只中に行ってしまったので、たこ焼き1個注文しただけなのに
結構待たされた。。。

b0169861_102822.jpg

んで、待ちに待った たこ焼きちゃんを思わず一口でガブッ!
っといってしまったんです。。。 
そしたら、トロトロの中身がもぉー熱いのなんのって・・・
出来たてのたこ焼きがこんなに熱い物だって思っていなかった私は、
もーどぉーしていいのか分からなくなって、、、 目を白黒!
舌を思いっきりヤケドしちまいましたよー! 


外はカリッと、中身はトロトロの生地はなかなか美味でしたよ!
たこ焼き初挑戦のおマルも「うん、美味しいね!」だって。
あたくしとしては、もう少しゴロッと大きなタコちゃんが入っててくれると
言うことない! って感じなんですが・・・  巨体タコが入っていると
フラちゃん客が好まないのかなぁ~? ? !

おパリで、まさかこんなに本格的なたこ焼きが食べられるとはemoticon-0152-heart.gif
今後しばらく、かぁーちゃんの定番食べ歩きアイテムになりそうです!
お好み焼きや焼きそばも美味しそうでした。ハラッペラシは何でも美味しそうに見える。。。


葉っぱ亭
64, rue Sainte-Anne 75002 Paris
TEL:01 42 96 60 40
昼12:00~15:00
夜18:30~21:30



おマルに豚肉の生姜焼きとは?と聞かれて、
生姜・ゼンゼロ と 蚊・ザンザラを間違えて説明してました♪;:゛;`;・(゜ε゜ )フ゜ゥーッ!!


おマル 「豚の蚊炒め・・・?」

Oooooooops!  ご愛嬌! ! (^^;)テヘッ!
[PR]
by roccken | 2011-01-29 01:19 | パリの街 | Trackback | Comments(1)
皆様プチご無沙汰しておりましたぁ~。
あたくす、バカンスから戻って参りましたーーーー!

バカンスって書くとさ、
なんかすごい透き通るような美しい真っ青な海で
セクスィなビキニに、顔が隠れるくらいの大きなグラサンしながら、
身体に悪そうな虹色カクテルなんか飲んじゃって、
日がな一日太陽の下でグダグダ~

なーんていうイメージが脳内を占領するわけですけど
実際は・・・バカンスだろーが何だろーが
二匹の怪獣の世話は365日休みなくあるわけで・・・
カラフル色のカクテル片手に~なんてバカンスとは程遠い寒々北イタリアで
全員風邪ひいて、Σ(゜ロ゜;)
毎日家に引きこもり、外に出るのは病院通い・・・
超エキサイティングな10日間を過ごす羽目になったロッちゃん家です。
普段の行い悪杉?! トホホ・・・・゚・(ノε`)・゚・。





どんよ~~~~り & きったなぁ~~~い おパリに戻り、
ただ今幸せをかみ締めておりますです、はい。

今日は朝から雨emoticon-0156-rain.gif
せっかく、おマルがロッちゃまをクレッシュへと送りこんでくれたのに
こんなにしっかり雨降られちゃー、ルー連れて外に出られないじゃないの!
そろそろ冬のソルドも終盤に差し掛かってるし
70%off商品でもあさりに行こうと思ってたのに・・・ んもぉー!



そんなわけで、パリでも家ごもり決定~!
朝からガンガン洗濯に励んでいます。
バカンス後の山のような洗濯物・・・  テンションさがりますよねぇ。
そして更に洗濯の後のアイロンとか・・・ 
想像しただけで涙がこぼれてきそうな かぁーちゃんです。
(最高にテンションの低いバカンスに終わった 後処理だけによけいね・・・涙)






さてさて、今日からお仕事復帰したマルちゃん。
昨日は休み最終日をチビ達と楽しく過ごそうと
こんな物に乗りに行ってきました。
b0169861_2082285.jpg

四角い形をした、とってもアーティスティックな巨大メリーゴーランド!

メリーゴーランドといえば、メルヘンティックな白馬や馬車に乗って
ぐるぐる・・・ なんてのを想像しますが
ここのはね、、、ちょっと違うんです。


ぐるぐるするのは一緒なんだけど
お姫様が乗るような馬車やお馬さん達はいなくて、
キモイ、やたらとリアルな虫たちや深海魚
それに巨大な水牛やマンモス(?)みたいなのがグルグルしてるんです!
b0169861_2093472.jpg

何より蜂が大嫌いなかぁーちゃん・・・
めっちゃリアルな蜂もグルグルしてて、ちょっと鳥肌がたちましたが
子供達は見た事もないへんてこメリーゴーランドに大興奮! ! !

そんなキャーキャーワァーワァー声にロッちゃんも大興奮!
手に持っていたチケットを係りの兄ちゃんに見せ、
自分も乗りたいんだと必死にアピール!(笑)
結構乗る気満々でした。



 キモイ虫にまたがる てんとう虫さん↓
b0169861_20102545.jpg

初めてのメリーゴーランド・・・  
しかもキモイ系・・・
途中で絶対泣き出すと思ったけど、泣かないで
でも、乗ってる時結構微妙な顔だったけどね・・・

見ているかぁーちゃんの方が実は興奮していたかも。

ちょっと面白いイベントでしたー!

2月27日まで
104 rue d'Aubervilliers 75019 Paris
M:Riquet⑦
火~木曜 14h~18h (金土20hまで)
日曜    11h~17h




さぁ~て今日は久々の至福の時emoticon-0171-star.gif
納豆ご飯デーにしようと思いまーす。
納豆を食えるだけで幸せだと思ったことがあるかっ日本在住諸君よっ!
あたすは、君達がうらやましくてしょうがないぞっ! ! ! !ヽ(`Д´#)ノ
[PR]
by roccken | 2011-01-26 20:04 | パリの街 | Trackback | Comments(2)

また、イタリア!

結構あったけー日が続いていて、パリに春でも来んのけぇ~?!
なんて気にさせられちゃう、今日この頃のおパリです。まだまだ 来ない来ない!


先日、ロッちゃんを朝クレッシュに送り届け
「さぁー、身軽だぁー!」となった勢いで
ちょっとみやげ物を買いに都会まで・・・ フラフラ

その後天気も良かったから、気分よくなっちゃって
家でルーとお留守番しているおマルを呼び出し
外でランチすることにしたんですが・・・:



すっかり忘れていたことがあったんです。。。





ダウンコートの下、、、



超あやしい家使用Tシャツだったこと・・・(自爆=333)


しかも、よりによって おマルが自分用のジャパ~ン土産として買った

忍者Tシャツ! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





絶対コートは脱げない!


汗だくになろうが、
コートの前は開けない、みたいな。


そんなんで、レストランの中でダウン着たまま
ヒーヒー汗かきかき ランチするはめになった
アホアホかぁーちゃんでーす♪♪♪





さて、あたくすね、実はこれからおマル実家に行くんだよーん!


ヴェネト州(ヴェネツィアがある州だよ)にある
ヴィチェンツァってとこなんだけど、
ビックラ仰天なぐらいしょぼい小ささな割には
結構リッチ臭のする人達が街を闊歩してる・・・
そんなとこでやんす~!



なんか、イタリア語わかっちゃいねー あたすが言うのも何だけんど
なんか~いわゆる巻き舌のうるさい"イタリア語"って感じじゃなくて
どっちかってゆーと、なんか なまってんなぁー!って
ちょっと東北っぽい方言(?) ・ヴェネシアンで喋る人たちです。



この辺の人はみんな背が高くて、マル友も全員デカイ!
ウチのマルちゃんだってガリガリだけど背は180cm以上あるんだよね。
それでも、ここに帰るとおマルが小さく見えちゃうんだから
160cmのあたすがどんだけコビト気分に陥るか・・・Σ(゚д゚;)
そして、150cm台のあたすの妹なんか、もぉー小学生にしか見られない!
そんな巨人集団が住む町なんす。 まっ、オランダほどじゃないけどね。。。



アノ独特な訛り+甘ったるいしゃべり方で、
ファッションもバッチリ決め決めにした姉ちゃん達
スノッブ臭漂いまくりで・・・  黄色人種(あたす)一瞬たじろぐ。
でも、感じ悪い度・・・ おそらく世界チャンピオンに輝くであろうパリジェンヌに
比べたら、やっぱりここは しょぼい街・・・ 
話してみれば結構気さくだったりしますですよ。ホッ!



半分より下の方、つまりローマより南の人達を同国人ではなく
外国人だと思っている彼ら。
確かにパリでもよく見かける、超going my wayって感じで大声で喋り
すんご~いジェスチャー付でいかにもイ・タ・リ・ア人!って感じの
マナー(?) なイタちゃん達は たいがい南の方々。。。ですね~(爆)
まっ、そんなわけで、真ん中から南に生活する人達にとっては、
エェェーーー?! なくらい感じが悪い人達がはびこる場所でもあります。



そんな しょぼ・リッチな街に行ってまいりやーーーーすemoticon-0171-star.gif


では、皆様ごきげんよう!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by roccken | 2011-01-16 17:17 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

Guy Savoyでお食事だす。

b0169861_0555679.jpg

みなさぁ~ん、お元気してまっか?!

実はあたくす今日誕生日なんですぅぅぅ。。。

誕生日がうれしかったのっていったいいつの事だっただろう(?!)遠~い目・・・


もう、全然うれしくないのねぇ~!


別に今に始まったことじゃないけどね、
テンションの低~い あたすの誕生日。

誕生日がくる1ヶ月も2ヶ月も前から うかれている
どっかの誰かさんとは大違い! ! !





とゆー訳で先日、そのどっかの誰かさんが
折角だからチビ達をベビーシッターさんに預けて
美味しい物でも食べに行こうと、Guy Savoy に
食事に連れて行ってくれました。イェーーーイ♪



子ナシでゆったりお食事・・・

なんて素敵な響き・・・emoticon-0152-heart.gif



b0169861_0384667.jpg

さてさて、行ってきましたGuy Savoy!
凱旋門からすぐの小道にあるレストラン。
モダンで、小さく区切られた店内は、
広~いオープンスペースのレストランより
何かとっても落ち着く感じがして、いかったです♪



メニューは、誕生日ガールということでプライスレスメニューが
渡されたんだけど、庶民なあたしは 何かどえらく高い一品を
頼んでしまって あとで、2人で皿洗いの刑が待ってたら嫌だなぁー
と思い、おマルに目くばせ!

「ねぇー、あたしの値段書いてないんだけど、何頼めばいい??」ヒソヒソ コソコソ・・・
そしたらね、
「ボクのも書いてないんだよねぇ!」
だって・・・ 

エェェーーーーーーッ!

別に、誰かに招待されたわけでもなく
完全におマルが大蔵省なのに・・・
なぜ、ホストのメニューもプライスレスな訳???
これが Guy Savoy のマルチ商法なのか?!


2人で3ツ星レストランで値段見ないで頼むなんて
めっちゃ怖杉・・・;
あたしたちのような庶民のやる事ちゃうーー!


そんなドキドキの小心者かぁーちゃんの気持ちを
知ってか知らずか? メートル ド オテルのおっちゃんがやって来て

「お決まりですか? 今日はお祝いのお席ですから
特別メニューをご用意いたしましょうか?!」


マル「そーですね、じゃーそーしよっか?」

あたす「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ はいっ。じゃーそれで。」







心の叫び「あぁーーこれで皿洗い決定だよ!」
トホホ・・・・゚・(ノε`)・゚・。





っと言うわけで、おっちゃんの口車に乗せられ(?)
特別メニュー(?)の始まり始まり~☆


iphoneで盗み撮りしたお写真があるのですが・・・
添付の仕方分からず。。。;:゛;`;・(゜ε゜ )フ゜ッ!!

全部で10皿ほど食べやした。



  
いや~ あたくす感激でござんした!

だってね、しこたま出てきたお食事をものの見事にペロンと食べつくした
おのれの食欲に・・・(日本人のおなごの胃袋じゃないね、確実に!)
そして、じぇ~~んぶ美味しかったコースメニューに・・・ ムフフッ
何食べてもおいしいってここのお店のことですよ~。

食事が終わり、おなかも超いっぱい。

すると、20種以上の乗せたチーズワゴンが来て、いかが?と。
そんなにムリムリ~!

と思いつつも、あたしの大好物"キング オブ 臭いチーズ"
エポワスちゃんが食べごろでトロトロ~♪


「じゃーエポワスくらさ~い!」


う~ん、臭くておいしい!




最後皆に歌まで歌ってもらっちゃって、
ケーキにろうそくまでつけてくれちゃってemoticon-0166-cake.gif
うれすかったずらよ===♪


あと、ギモーヴってかぁーちゃんそんなに好きじゃないんだけどね
ここのギモーヴ本当に美味しかった。
特にあたすが気に入ったのはノワゼット風味のやつ。
美味しくっておかわりしますた。(爆)


ここのサービスも良かったですわよ。
パリの高級店だとありがちな、上から目線のエラソーなサービス!
こっちがお金払うのにへコヘコさせられて無性に腹が立つこと多々。
でもココは、あたし達のテーブル担当だった人達
み~んなフレンドリーで気が利いて、話も楽しくて・・・心地よかったwa!







でね、ただ今早朝勤務が続いているおマルちゃん。
今日も朝 ごっ、ごっ、5時に目覚ましがなりemoticon-0158-time.gif
おマルの目覚めのヒーコーの支度をしようとキッチンに行ったら
プレゼントとあやしい日本語のカードが置いてあり
朝っぱらから大笑いさせていただきました。
(あっ、笑うとこじゃなくて泣くところだねぇ・・・あはは)

では、マルちゃんの愛の詩大公開~!




私の愛
誕生日、記念日があっても私達が今までに、
あるいはより、愛で過ごす一他の時間いることを
確認します。
私は、より良い人を作ると、すべての日々をお礼として
ここに私の贈り物は、多分それとも時計の歴史として
一緒に進行までの期間の代名詞、将来の代名詞と
簡単ではありません。
必ずしも簡単に私達はいつも夢見ていなかったとき、
子供達が、今日と明日は夢としていきます
生きることは我々の意思を共有する事になる。

幸福と蝶々と あなたは私の花です。

丸ちゃんより




丸ちゃんより・・・って。。。キミは丸山さんかよっ?!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


iphoneのトランスレーターでイタリア語を日本語に直して
作ったおマルの力作カード・・・・
超意味不明で  ;:゛;`;・(゜ε゜ )プププーッ!!

朝の5時から大笑いさせていただきましたぁ~。

何度読んでも意味わからん!





というわけで、
☆ちゃん付きレストランに子ナシで行けただけで幸せだったのに、
お花ももらっちゃって・・・
更にプレゼントも笑えるカード付きでもらい


やっぱり、こういうのっていいよね~。


なんだか、うれしくなかったはずの誕生日だけど、
素敵な楽しい一日が送れたわ~ん


今晩はまたおマルが何か美味しいの作ってくれるんだって!



丸山さん、ありがとさ~~~ん。emoticon-0166-cake.gif
[PR]
by roccken | 2011-01-12 00:53 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(5)
            お目目キラキラ~☆★☆
b0169861_1744069.jpg

12月のアノ寒さはどこえやら?!
ここのところ雨ばっかりだけど、気温は11℃とまったく寒くなく
ダウンを着ていると、ちょっと汗ばんでしまう今日この頃のおパリです。
でも、風がビュンビュ~ン!  ヅラが飛びそうyo!




昨日、今年初のGalette des rois を食べましたぁー☆
新年を迎えてからパン屋・ケーキ屋・チョコレート屋、もちろんスーパーでも
一斉に売り出す今が旬~なお菓子です。


まず今年第一弾目のガレットは Jaques Geninで・・・
b0169861_17455464.jpg

愛してやまないココんちの超サクサクミルフィーユ!
ミルフィーユの生地があんだけ美味しいんだから、
ガレットも絶対美味しいはずっ! !
っと確信を持って・・・
栄えある今年第一弾ガレットはココに決めていましたっ! 鼻息あらめ=33


買った時、ちょっとあたたかくて更にテンションアップ!
外のベンチでワイルドに食べてしまいたい衝動にかられましたが
なんとか必死で抑えて・・・(^^;)     ちゃんとお家まで持って帰りました。

大事に抱えてメトロに乗ったら、袋からめちゃくちゃ美味しそうな香りが
ふわぁ~んって漂ってきて・・・
もぉ~  タマランチ会長~♪  

食べてみると、バターの香りい~っぱい口の中に広がり 超マイウー!
フランジパーヌはラムの香りがほどよく、でも強過ぎず
生地も、バターの味はしっかりするけど重~い感じじゃなくて
思っていたとおり、とっても美味しかったー。

ほらあたし、お酒全然ダメなんでぇ
お菓子もアルコールの味の強いものは苦手なんです。。。
ガレットもお店によってはラム酒が結構強かったりしてガッカリするんですが・・・
ジュナンさん家のは程よくきいてて
皆で美味しくいただきましたぁー。


ちなみに、フェーブは こんなん入ってましたー!
b0169861_17472434.jpg

               ぞうさ~ん!

ちょっと期待はずれかな・・・;


サイズは1人用からあって、その他2人用・5~6人用・それ以上用の
4サイズありました。


毎回行くたびジュナン氏をお見かけします。
シェフ本人がサービスしたりもするし。。。
そんな姿を見ると、「あぁー本当にこの人が作っているんだなぁー」って
再確認(?)できて、更に好感が持てます。
ほら、有名になりすぎちゃうとシェフはいつも不在・・・ってな事になるでしょ?!







            「腹へったなぁー オイ!」
b0169861_17491693.jpg

さてさて、ルーちゃん4ヵ月になってから12日もたってしまいましたが
昨日4ヵ月の検診に行ってきました。

体重:7300g
身長:66cm


前回の検診時より1Kg 3cm増て゜した。


生まれた時からひどかった肌荒れも、ソープとクリームをAveneから
Roche-PosayのLipikarシリーズに変えたら見違えるように
キレイなべべ肌に戻りました。イカッタ、イカッタ~!


b0169861_1751177.jpg

一度だけ家中にウィルスがウ~ヨウヨしていた時大風邪をひいてしまった
ルゴルゴですが、それ以外はとーーっても元気!


見てのとおりの横綱級・肉団子バディーemoticon-0165-muscle.gif
今から兄ちゃんより強くなりそうな風格を漂わせているルーりんであります。





昨日ソファーに転がしておいたら、なんだか身をよじって一方の背中を
浮かせているではないですかっ! ! Σ(゜ロ゜;) ゲゲッ!

ぐるんとやるまで 後少しですねぇ・・・。 もっとゆっくりでいいよー!
b0169861_175236.jpg

頭がつぶれてるのバレちゃった~?!








最後に、、、、  

ウチのロッちゃんがクレッシュにつくのは10時半ごろ
いつも最後か、最後から2番目の超重役出勤・・・(爆;)

でね、当然ロッちゃんがお教室に入ると もういるのよ、例の双子ちゃん!

大体いつも2人でくっついて遊んでるんだけど、
あたしを見るたび、一瞬凍りついたようにフリーズし・・・



その後、3秒ぐらい・・・     thinking time・・・




でね、その後キラッと目を輝やかせたかと思うと・・・




たまらず大号泣・・・  








「ママ~ ママ~!」って言いながら・・・


2人して・・・

かぁーちゃんのもとへ・・・


一歩一歩近づいてくるんです。Σ(゜ロ゜;)!!



そうね、チミ達のママと同じジャパ~ンな顔を見て
一瞬ママだと思っちゃうのねぇ。。。





思わずかぁーちゃん両手を広げ、2人をハグ ハグemoticon-0152-heart.gif






ちょっと、可愛すぎぃぃぃーーー! ( ´∀`)ノ






その横でね、ちょっと複雑な顔して立っているロッちゃま・・・爆

「あのー、ボッ ボクのかぁーちゃんだと思うんですけど・・・?」
みたいなハテナ顔でね。  こっちを見てました。。。浮気発覚!

ごめんね、ロッちゃん! ! !  ちょっと反省~!emoticon-0139-bow.gifスンマシェ~ン!

あぁー、今ふと思った事・・・ 
ウチのロッちゃんも双子のママを見て 「マ、ママーッ! !」とか
言っちゃて、泣いてんのかなぁー?! ( ̄□ ̄;)エェーマジ?
[PR]
by roccken | 2011-01-08 17:41 | ルーちゃん4ヵ月 | Trackback | Comments(0)

ロンバケ終了~♪

「えっ、お出かけ? おせんべ買いに行くの?!」 チュッパ チュッパ! 
b0169861_22215328.jpg

いや~ 今朝はどーしちゃったんだか ルゴルゴに午前3:30に襲撃され
5:00までミルクのお付き合い。。。



そのあと、ただ今 早朝勤務中のおマルを5:30にたたき起こし
6:00過ぎに丁重~に家からたたき出す送り出す。。。



その後、ゲッソリぎみのかぁーちゃん 少しベットに横になるも
またまたルーゴさん7:00にお目覚めで・・・
二度寝の夢見事に破れ、そのままかぁーちゃん
今日の業務につく事になりやした・・・ (ーー;) オーノー!




b0169861_22195950.jpg

でもね、ねむい目をこすりながらも何だか気分が妙にすがすがしいのは
こんな朝焼けの美しい空が見れたから?



うんうん、それも一理ある!





でも、それだけじゃないの! !


そう、今日こんなに心躍るのは・・・







ロッちゃまのクレッシュ生活が
再開するからぁーー! ! ( ´∀`)ノ








いや~ 12月17日を最後にクリスマス休暇に入ったクレッシュのおかげで
ウチの怪獣1号も頼んでもないのにロングバケーションに ご突入~!


年末年始と、とぉーちゃん普通に仕事の我が家
別にどこへ行く用事もなく、、、
毎日お家に入りびたり・・・;


気づけば丸々3週間も かぁーちゃんにベッタリくっついて
お家でグダグダ、 あんパンマンづくしの日々を送っていたんですねぇ。




   「おっ、おはよー!」  ヨロヨロヨロ・・・・
b0169861_22252959.jpg

毎朝、あたま大噴火=3333


ほら、あたし なんてったって3:30から起きてるからね
普段まだ けだるい時間の8時台も超テキパキしちゃって、
起きたてホヤホヤのボケボケ・ロッちゃんをちゃきちゃき支度させ





いざ出陣~♪





いつもは、寒いわ 遠~いわで ゲッソリしながら歩く道のりも
今日は何だか めちゃくちゃ近く感じちゃったりしてぇ・・・emoticon-0152-heart.gifアァ~ラ フシギ!


ロッちゃんもそんなテンションの高いかぁーちゃんに つられる様に
ルンルンで朝からお出かけに・・・




何度となく通っているクレッシュまでの道のり
途中からロッちゃんだってどこに行くのか気づいたはず!

でもね、顔色一つ変えずにドンドコドンドコお教室の前まで行きました。



ふぅ~ん、ロッちゃんも大人になったもんだっ!




なんてね。 超久しぶりのクレッシュなのに嬉しそうにしている我が子を見て
感心したのも つかの間・・・

先生を見たとたん、火がついたように






ウギャャャャーーーーーーーッ! !


と、泣き出しましたとさっ♪ チャンチャン!




その泣き方といったら・・・;
ちょっと、それ先生に失礼だろーー?!って感じで
もう、かぁーちゃん 言葉を失いましたよ。アセアセ・・・;



とゆー訳で、期待通り(?)  いや、期待以上の好感触で・・・??
託児所復帰をはたした、今日のロッちゃんです。まったく成長してないんでねぇーの?







でね、お教室に入ると・・・



いました、いましたぁ~!   かぁーちゃんが恋焦がれていた(?)
カワイイ 待ち人ちゃん・2人組み! !

そう、以前の記事で書いたイタ・ジャポの双子ちゃん☆

もぉー瓜二つの顔して、、、1人は笑顔、1人はロッちゃんにつられて大泣きで・・・;
これが、カワイイのなんのって。  もぉー連れて帰りたくなりましたよ。(^^;)


「今頃一緒に遊んでいるといいなぁ~emoticon-0152-heart.gif



なんてね、想像してはニヤニヤしながら 久々の至福タ~イムを
エンジョイしているかぁーちゃんです。
クレッシュ万歳~~~~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by roccken | 2011-01-05 22:16 | ロッちゃん1才10ヵ月 | Trackback | Comments(7)

ルー知らぬ間に4ヵ月!

どぉぉぉ~ん、肉ダンゴくん♪♪
b0169861_17123774.jpg

かぁーちゃん髪の毛が・・・
もぉー わっさわっさ抜け落ちて・・・( ̄□ ̄;)


髪の毛は売るほどある あたくしですが、それでも


「禿げるんじゃね・・・?!」
っとゆーレベルで抜けていくんです。。。


気分は白血病の少女ですよ~ 髪の毛だけですけどね。(少女 訂正 "おばはん"!)

いやー、"お岩さん"の方が近いかなぁ?!


えーっとこの産後の抜け毛っていつまで続くんでしたっけ? アワワワワワワ・・・(パニック!)
人生初めて、いや、2度目のゲーハーの危機
毎日落ち込む かぁーちゃんであります。







そして追い討ちをかけるように、床に散らばっている髪の毛を見て
「あのさー、今日は(いいかげん)掃除機かけといてねー!」
と言い残して会社に出かけていく、潔癖おマル。。。


あのー信じてもらえてないみたいっすけどー、
あたすちゃんと毎日掃除機かけてますからー! ! ! !emoticon-0130-devil.gif


髪をとかせば一山、 髪の毛洗って また一山!
あぁーーーさようなら、My 髪の毛ちゃん! ホロリ・・・;



b0169861_17145181.jpg


さてさて、気を取り直して本題、本題!
そうなんです、ウチの癒し系・ルーゴさん
知らぬ間に4ヶ月になってました。アセアセ・・・;

昨日かぁーちゃんと一緒に体重計にのってみると・・・
かぁーちゃん&ルー ひく かぁーちゃんの体重 = 7,4Kgですた!
あっという間に、生まれた時の体重の2倍になっているんですねぇ。
どーりで最近肩がこるはずだっ!

明々後日には4ヶ月検診に行く予定なので また詳細は後日。




4ヶ月になって、首が完全にすわり、動きもどんどん激しくなってきました。
足の蹴りがすごくて、いつも布団を見事に蹴っ飛ばしてくれます。
かぁーちゃんが布団をかけてると ルーが蹴っ飛ばす x リピート100!
もうイタチゴッコ状態よん=333333


手で掴む力もパワーアップ!
何か掴める物があるとすぐに ギューッと渾身の力をこめて掴みます。
タオルだったり、スタイだったり、あたしの服だったり 
あたしのだったり・・・(ーー;)

もぉ~ むぎゅー!って握られるから痛いのなんのって。。。爪はたてないでぇ~!
でも、何か掴んでいると安心するみたい。 かわいいね。



まだ寝返りはうてないけど、そろそろそーゆー時期に入ってきたのかな?!
これからは、気をつけないと。。。


こんな顔して、頭は相変わらず臭い ルーりん☆
b0169861_17162882.jpg

目が開いている時は あぁ~うぅ~ あぐ~あぐ~と、
うるさい兄ちゃんに負けないよう(?) 大きな声でしきりにお話しています。
キュートな笑顔も大サービス中で、かぁーちゃんをメロメロにしてくれます。


天敵(?)・兄ちゃんは常にマーク!
だってほら、何されるか分からないからね! 自分の身は自分で守らないと・・・!
"アメとムチ"じゃないけど、
あいつ、いい子いい子してくれたと思ったら 次の瞬間にはチョイ蹴りしてきたり
するからね・・・(ーー;) ニャロー!     超要注意人物ー☆ メモメモ!




こーしてルーゴロー、この1ヶ月も しっかり&ずっしり と成長しました。
昨日できなかったことが、今日はできるようになる、
そーゆー成長ぶりが見られる1ヵ月になりそうです。。。
本当に楽しみ~☆ ワクワク
b0169861_235057.jpg

昨日のキレイだった夕日ショット!
[PR]
by roccken | 2011-01-04 17:07 | ルーちゃん4ヵ月 | Trackback | Comments(2)