「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「あぁぁぁーーっ アンパンマーーンemoticon-0152-heart.gif
b0169861_1359877.jpg

っと、ケーキが登場すると同時に叫んだロッちゃん!


かぁーちゃんの期待をはるかに上回る反応で・・・ 
正直めっちゃ嬉しかった~! ! !

b0169861_13593723.jpg

満面の笑顔でキャンドルのついたケーキをじぃーーーくり眺め、
ワクワクした表情で 「なんだろ コレ~~?!」


キャンドルの火をちょっと警戒しながらも
熱いってちゃんと分かっているから不思議っ!
好奇心のほうが勝り、
そぉーっと手を出して・・・


まずは かぁーちゃんの自信作☆バンビちゃんを・・・

っでね、あたしの顔見て 「あぁぁぁーーーーっ!」って言いながら
なんか分かったような顔をしてうなずいていた。

バンビのDVDよく見てるから 「ボク、コレ知ってるよっ!」って
いいたかったのかなぁ?!
b0169861_1404691.jpg

その後、ゾウさんを手に取り ウサギちゃん、イチゴ etc、、、

一通り上にのっている物を手にしては 眺め、戻し、手にしては・・・

でも、食べていい物か半信半疑だったようで
なかなか口に入れません。




堪りかねたマルちゃん、バンビちゃんを捕まえて
いきなり、ガブッ! ! !


あぁぁーーーあたしの可愛いバンビちゃんを・・・
食べやがった! ( ̄□ ̄;)あ゛ぁ゛ぁ゛っ!




その後はもぉー、あれよあれよという間に
クッキーの枠が壊され・・・

アンパンマンはその辺に
ほっぽり投げられ・・・

ゾウさんも、

ウサちゃんも、、

イチゴちゃんも、、、



emoticon-0106-crying.gif emoticon-0153-brokenheart.gif emoticon-0107-sweating.gif emoticon-0153-brokenheart.gif emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0153-brokenheart.gif emoticon-0101-sadsmile.gif emoticon-0153-brokenheart.gif

フォークを両手に持って ガーンガーンガァァーーン・・・

時には手掴みで  バーンバァァーン・・・


かぁーちゃんの力作を 思いっきり 惜しげな~~~く
破壊してくれましたー♪ ( ̄□ ̄;)サ゛ンキ゛ュー!


ケーキを食べるより、壊す方にせいを出していたロッちゃんでしたが、
まぁ仕方ないね・・・ 
こんなにクリームいっぱいの物
今まで食べたことなかったもんねぇ~。


それでも後半は、甘くて美味しい物だって分かっちゃったから、
クリームをせっせと舐めて 
スポンジケーキケーキも むしゃむしゃ頬張り
ちょっと硬かったクッキーも バリバリバリッ!


かぁーちゃんの力作も 最後見事に3人で完食し
いかった いかった♪ めでたし めでたし♪♪


ロッちゃんの喜ぶ顔が見れて・・・
とぉーちゃんもかぁーちゃんも とーーーっても幸せな日になりました。


こーゆー笑顔が見たくて、日本のおかぁーさん達は
キャラ弁作りに励んじゃうんだわねぇ。。。


慣れない事をすると疲れるけど・・・
そんな疲れも吹っ飛んだっ!

母になった喜びをあらためてかみ締めた一日。  ありがとさ~ん!
[PR]
by roccken | 2011-02-27 15:52 | ロッちゃん2才 | Trackback | Comments(6)
b0169861_1343736.jpg

夜なべ仕事のパーツをこんな風にデコして
2歳のお誕生日ケーキ完成~! ! !

もっとベリーちゃんをたくさん乗せればもう少し見栄えがアップしたかも・・・;

ミントも飾りで使ったら、雑なアイシングの出来が隠せたかも・・・; etc

まぁーまぁー色々反省点はありますが、
大体のイメージどおりには出来たので かぁーちゃん的にはかな ?!




それにしてもアイシングって・・・・  結構難しいのね。
完全になめてかかってました。

粉砂糖溶かしたやつ ぬりゃーいいんでしょ?!ってね。


だから当初アンパンマンのキャラクターとか
カラフルにアイシングしてっ! なんて考えていたのに・・・



やり始めてす~ぐ、悟りました。

そんなテク かぁーちゃんには到底無理だってこと。(爆)




ネットでアンパンマンのお菓子を検索し、
色んなお母さん達の力作画像を見てリサーチしていたら
頭の中に色~んな構想が浮かぶわけですよ。

「あぁ~ ここはこうしよう、っで あそこは・・・・」ってね。


でも、超肝心な事を忘れていました! ! !







かぁーちゃんは小学校の頃、図工が2だったことを・・・! ( ̄□ ̄;)



絵とか、恐ろしく下手で センスのかけらもない事を・・・(爆) 驚愕の事実! !





紙にペンで描いたって、人並みの絵が描けない あたくすが
慣れないアイシングでアンパンマンキャラを描こうなんて・・・
到底無理な話だったのでございまふ。




とゆー訳で、当初頭にあった構想から大幅に変更~! ! !


型抜き動物クッキーにして、色つきアイシングをただ塗るだけ法に。
己を知る事も大切ねっ!






塗るだけの単純作業なら任せてちょうだい! !

何十年ぶりでしょうかねぇ~?!
アイシングに色をつける作業が、パレットに絵の具を出して色を作るのに似ていて
なかなか楽しい。

バンビ型クッキーに色をつけただけでぐっと可愛くなった。

目や鼻をつけたら これまたぐぐ~~~んとね。 ぐふふっ! きゃわいい! !


だんだん調子に乗ってきて、気分はプロのパティシエ(?!)
やめときゃいいのに、どんどん余計な事をしたくなって・・・


ゾウさんに"HAPPY BIRTHDAY"って書こう!としたのが
大きなまつがいでした。。。( ̄□ ̄;)やってもーた!

いきなりHの文字から躓き、BIRTHのころには
もうポロポロ・・・ (ToT)号泣 
チョコペンで字を書くって難しいね~。。。絵も描けなきゃ字も書けない あたす・・・(自爆)


あまりにもイケてないので却下、、、
真夜中悔し涙をうかべながら やけ食いしましたとさっ。



何やらだらだらと書きましたけど、
そんなこんなで完成しました。 ロッちゃんケーキemoticon-0166-cake.gif
b0169861_13433092.jpg

朝からロッちゃんクレッシュに行ったので
留守の間にちょこっと部屋を飾ってみる。うぅっ、楽しぃ~。
一人盛り上がる かぁーちゃん。。。

っと そこへ新しいメガネを作りに行って帰ってきたおマル登場。

延々とメガネの話。。。


あたしは力作ケーキの事や部屋の飾りの事で頭い~~~っぱい!
あんたのメガネの話とかどーでもいいのよっ! ! emoticon-0146-punch.gif


っで、かたや新しく作ったメガネの事で頭い~~~~~っぱいの人。
あんたの部屋のデコの話とかどーでもいいのよっ! ! ! emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif
いつもかみ合わないあたす達。。。


自己主張激し杉・・・?!emoticon-0153-brokenheart.gif







バースデーボーイをいつもより早めに迎えに行って
まずは最近はまっている公園の滑り台x100回でご機嫌とり。


っで、大満足でご帰宅されると・・・

何やら家中 風船が ゴロゴロゴロ・・・

ロッちゃま またもやテンションアップで大はしゃぎemoticon-0123-party.gif

b0169861_13434768.jpg

そんな姿を見たら、とぉーちゃんもかぁーちゃんも嬉しくなって
みんなで風船で大暴れしました。

ルーほったらかし。。。(爆) あっ、忘れてたっ! ごめんよ~!

ルー「ボクはまだ赤ちゃんなんだぞっヽ(`Д´#)ノ ウギァァァァーーーーッ! !」



子供服と一緒で、可愛いお部屋のバースデーデコアイテムは
何故だかみ~んなピンク色


ピンクがあるなら、アオも用意せぇ~い! プンプン!

男の子って・・・ 
市場でマイナーな存在なのでしょうか?!(ーー;)つまんねーなー!


それとは対照的にバースデーガールグッツの豊富なことといったら・・・
キラキラのいっぱいついた可愛いバースデーカチューシャ☆
バレリーナみたいなチュチュ☆
プリンセスな衣装☆ティアラ~☆★☆★☆ 不公平すぎるっ!

b0169861_1344755.jpg

じぃーちゃん も ばぁーちゃんも おばちゃんも お友達もいない
"超核家族お誕生日会"になっちゃいましたけど・・・
外人 at おパリ なんで仕方ないね~。

でも、家族水入らず・・・って感じでよいお誕生日会が出来ました。


次回はロッちゃんに破壊される かぁーちゃんの力作~!の巻きを
お送りする予定でーす。
お楽しみに ! ! ! ( ̄□ ̄;)って、まだ続くんかい?!
[PR]
by roccken | 2011-02-26 16:07 | ロッちゃん2才 | Trackback | Comments(4)
若かりし頃の炸裂笑顔~☆★☆
b0169861_918528.jpg

emoticon-0152-heart.gifHAPPY BIRTHDAYemoticon-0152-heart.gif
TO YOU, ロッちゃ~ん
 emoticon-0166-cake.gif





只今真夜中のおパリでござんす。
かぁーちゃんの夜なべ仕事、実況生中継中・・・;

こんなん作ってま~す。
b0169861_9192345.jpg

明日の、ってゆーかもう今日なんだけど、、、


お坊ちゃまの喜ぶ顔がみたい一心で

ガラにもなく、チマチマチマチマした作業を

目をチカチカチカチカさせながら

頑張っている、かぁーちゃんです。



真夜中に一人・・・   ちょっと笑いながら・・・コワッ!

自画自賛中 ! ! !



結構楽しいかも~emoticon-0136-giggle.gif

ロッちゃん、喜んでくれるといいなぁ・・・emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by roccken | 2011-02-25 09:48 | ロッちゃん2才 | Trackback | Comments(6)
    パジャマで失礼~! アハハハ~~!
b0169861_23253523.jpg

今日は日本の親衛隊からロッちゃんに貢物が届いたぁ~emoticon-0159-music.gif
早速ロッちゃんを連れてアパートの管理人さんのところに荷物を取りにいくと・・・


いない・・・;


この管理人さん働き者すぎて、いつも管理人室にいないのが玉に瑕。
しょーがない、また少ししてから出直すかっ!と きびすを返そうとしたところ
ロッちゃんがガラス張りのドアごしに ある物を見つけてしまったんです。。。



そのある物とは・・・?!







アンパンマンの絵のついた箱!



そう、それはまさにロッちゃまに届いた貢物ボックス~☆ 目ざといなぁ~チミ!





「あぁぁー アンパンマーーーン! 」と雄たけびをあげ
目を輝かせて、「でぃーでぃー!」。。。( ̄□ ̄;)ゲッ!


注:でぃーでぃーとは、ロッちゃん語で「ほしい! 今すぐ取って来い!」の意



ロッちゃん王子の指令を受けたものの、
管理人さんいないんだもん!
ドア閉まっているし・・・;



でも、そんなこと知ったこっちゃないワガママ王子様の
「でぃーでぃー」は続きます。。。


仕方なく、管理人室前で王子様の愛車・三輪車 ハーレーダビッドソン
遊んで、管理人さんの帰りを待つことに・・・






っで、待つ事30分。
かぁーちゃん王子号を押し疲れてゼーゼーし始めた丁度その時
ランチ片手に外からフラ~っと帰ってきた管理人さんをキャ~ッチ! って、アンタ仕事してたんちゃうんかい?! ( ̄□ ̄;)



無事にアンパンマンBOXを手に入れご機嫌で家路に着いた王子様です。




開けてびっくり玉手箱~emoticon-0152-heart.gif

中から大好きなアンパンマングッツが い~~っぱい!

早速、新しいアンパンマンDVDを発見。
早く見せろと、また「でぃーでぃー!」
TVにかじりついて見入っていまーす。(苦笑)

b0169861_23262022.jpg

さて、アンパンマンを筆頭にロッちゃんの流行りものってたくさんあるんだけど、
このカエルちゃん長靴もそのひとつ。

目が覚めて、動き出すと同時に
この長靴をどこからか探してきて
履いています。


長靴って一人で履くのにちょうど良いのね。

何かにつかまって、一生懸命履こうとしている姿がめちゃくちゃ可愛い!

っで、やっと履けたと思ったら左右逆だったり・・・;


まぁー、そんな小さな事は気にしない 気にしないっ! !
ドタバタ足音をたてながら 家中駆けずり回って・・・
今日もカエルちゃん長靴と一緒だよ~emoticon-0152-heart.gif

b0169861_23265064.jpg

男の子だからかなぁ?!
お人形やぬいぐるみにあまり興味がなかったロッちゃん。


家中色んなぬいぐるみが転がっているけど
ロッちゃんがそれで遊んでいるのを見たことがなかった。


でも最近、やっと少し興味が出てきて(?)
今まで2年間ほったらかしにされてたお人形ちゃん達が
突然脚光を浴びだした。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0134-bear.gif


整列させられたり、高い高いされたり、
壁に ほん投げられたり・・・(爆)バァーン!
時にはご飯まで食べさせてくれたりね。
お人形ちゃん達から好感度ア~ップ↑な最近のロッちゃんです。
b0169861_23271441.jpg

朝、パパが仕事に出かける前に食べるシリアル
これも、最近の流行りもの。

顔を洗って、髭をそって、、、
その後がパパのシリアルタイム!

この頃を見計らって ちゃっかりテーブルにつき
マルパパのおこぼれを狙います。

全部食べちゃった後、ほんのりチョコレート味だったりするミルクも
独占・いただき~~~~!emoticon-0110-tongueout.gifウッシッシ!


パパがコーヒーにお砂糖をワッサワッサ入れる姿も見逃さず・・・
ベロベロなめた後のスプーンを砂糖入れに押し込んで
くっついたお砂糖をなめて喜んでる奴 < ロッちゃん (ーー;)おーい!

ヽ(`Д´#)ノゴラァァァァーーーーーッ! !


甘い物には目がない(?)
イタリア人の血がし~~~っかり流れている
ロッちゃんであります。お砂糖はあげたくないのに~~~っ!! プンプン!
[PR]
by roccken | 2011-02-22 01:42 | ロッちゃん1才11ヵ月 | Trackback | Comments(0)

Rose Bakery

      北マレ店の前
b0169861_035296.jpg

すでに有名店ですね。。。 "ローズベーカリー"行って来ました!

パリでもなかなか成功しているんですね~。
もう3店舗もあるらしぃ~!
しかも最近、東京・丸の内にも鳴り物入りで(?)オープンしたらしいです。
儲かってんな~ おいっ!

イギリス人オーナーのBIOの食材を使ったデリで、
普段、食に関してことごとく馬鹿にされているイギリス人の逆襲でしょうか?!
ロンドンから美食の都・パリに殴りこみです。(^^;)


店員が英語圏の人達が主なようで
英語が普通に聞こえてきて、なんか新鮮なかんじ。

店内は超シンプルでBIOの食材が所狭しと無造作に置かれていた。
なんか学校の食堂みたいな雰囲気(?!)
いかにも、ロンドンにありそうな店構えで
なんか恋しくなっちゃった。。。  あぁぁ~近いようで遠いロンドン・・・emoticon-0153-brokenheart.gif


朝食・ランチ・お茶が楽しめるお店で
ガツ~ンと朝から食べたい人には良いですよ、このお店。
イングリッシュブレックファーストが頂けます~☆

ほら、フランスとか「朝はコーヒーとビスケットだけで・・・」ってゆー
けだるい系人種だからね。ウチのイタリア人もそれ系だけど・・・;
ちなみに、あたすは 朝からカツカレーがイケる人種☆
すでにオナゴ度ゼロだわね。。。(爆)




今回あたし達はランチ時間が落ち着いた後に行ったので
割とすいていてゆっくり出来ました。


イギリス流のカフェにきたからにはお茶とスコーンが食べたい!


という訳で、メニューもろくすっぽ見ないで即スコーンを注文。
美味しいデセールには事欠かない おパリですが、
スコーンに美味しいジャムとクローテッドクリームをたぁ~ぷり これでもかってくらい
乗っけて食べるアフタヌーンティーが無性に恋しくなるのです。。。

b0169861_054836.jpg

お店に並ぶ素朴なイギリスの焼き菓子。
フランスのケーキのような煌びやかな物は無し。
でも、その素朴さがこれまた新鮮(?!)にうつる。
だからパリで流行っているのかなぁ~?!


パリでもここ最近ゴテゴテとアイシングしまくったカップケーキが
話題になっているけど・・・
見た目カワイイ!  確かにね。
でも食べたいか?って言われると、別に・・・なんだよねぇ。


ここのは、一応健康志向の客をターゲットにしているから
そーゆー体に悪そうなアイシング・カップケーキとかはなくって
ごくごく普通のパウンドケーキとかクランブルとかキャロットケーキとか。

b0169861_0113760.jpg

っでこれが、一番人気の
キャロットケーキ。
上にクリームチーズがのってるんだって。
次回チャレンジしてみよーっと!



肝心のスコーンの写真撮り忘れちゃったけど、
久しぶりだったし、とっても美味しかった。
持ち帰り分も買いたくなるぐらい、中に入っているナッツが香ばしくてグーでした。

ただ、スコーン1つだけって・・・  あたし達には足りん! ! !
1人前2個にして下さ~~~~い。(爆)
っで、スコーンにクローテッドクリームの組み合わせを楽しみにしていたのに、肝心のクリーム無しなのね、このお店。。。
ジャムとバターでちょっとがっかり。
でもスコーンはほんとに美味しかった。



キッチンはほぼ全員日本人女性なんでしょうかねぇ(?!)
何人もそれらしき顔が見えました。

だったら食事も口にあいそうだっ!
今度はランチもしてみよーemoticon-0152-heart.gif

Rose Bakery (北マレ店)
30, rue Debelleyme
75003 Paris
TEL: 01 49 96 54 01
最寄り駅: Filles du Calvaire  月曜休
[PR]
by roccken | 2011-02-21 01:52 | レストラン | Trackback | Comments(2)
ミシュラン人形もビックラ?! ルーりんのお腹。。。どどぉ~~ん!
b0169861_23552752.jpg

春だっ! 春だっ! と大喜びした途端、
また寒さが普通~に戻った おパリです。そっ、まだだよね。2月だもんね・・・;

しかも、あの金曜日のやる気満々のemoticon-0157-sun.gifはどこへやら・・・?

ここのところ灰色のドヨ~~~ンとした天気が定着気味でおまふ。


ミシュランタイヤさん(色白だし・・・爆)が、あっという間に5ヵ月ですよっ。
あと2週間で6ヵ月になっちゃいますから、その前に恒例の成長記録を
書いておかなきゃね。


1週間前(2月8日)に、検診を受けました。
身長: 67cm
体重: 7800g


先月より1cm, 500gの成長です。

小児科の先生のとこ、おもりを左右に動かしてながら計る
天秤式(?)のなんともレトロな体重計でして・・・
いつも「ホントかなぁ~?!」と、半信半疑なかぁーちゃん。
だって、もっと重い気がするもーーーーん! ! !(爆)


もうすぐ8Kgかぁ・・・  どぉーりで最近肩がこるわけだぁー。
b0169861_23545259.jpg

ますます感情表現が豊かになってきて
ご機嫌なときのテンションたら・・・;

かぁーちゃんの顔を見ては大笑い! キャハハー! ・・・ってチミ 失礼なやっちゃなぁー!

時には引き笑いまでしてくれて、、、えっ? かぁーちゃんそんなに変な顔?!
そんなかわいい笑い声を聞くと、こっちもなんだかHappyな気分になる。。。emoticon-0152-heart.gif


かぁーちゃんに似て(?)くすぐったがり屋で、こちょこちょやると
もぉー大変。 身をよじって大暴れ。^^;
でもこの反応が見たくて何度何度もやっちゃうんだけどね。



そして、手が届くものは今すべて触って・握りたいお年頃~☆
気をつけていないと、ホ~ント色々やってくれますです。。。頼んでないのにね!
昨日も、テーブルからお皿を落っことしてくれたし、
納豆ご飯の中に手を突っ込んで、ムギューって握ってくれたりね・・・ (ーー;)ヤメレ~!
「あいよ、納豆にぎり! おまちっ!」 by すし屋のルー大将
つまめる物がない時は・・・    手近でねっ!
かぁーちゃんの余ったお肉を ムギューーーっと容赦なく掴んでくれます。
ヽ(`Д´#)ノゴラァァー!  痛いじゃないのー! !



オモチャにも、なかなかよい反応を見せるようになってきました。
イスに座らせるとすぐ、上からぶら下がっているゾウのガラガラで
遊び始めます。結構長い間、ガラガラと音をさせているので
ルーちゃん集中力も出てきたのかな~?!



3日ほど前から、とうとう寝返りをはじめました。
仰向けの状態からうつ伏せに。。。
でもその後、どーにもこーにも身動きが取れなくなって
ギャーギャー! と泣き出す。
しょうがないから、かぁーちゃんがまた仰向けに戻すも
5秒後にまた同じポジションになって、ギャーギャー! ! ! (ーー;)おーい!

b0169861_001698.jpg

ルーの寝顔。   
ZZzzzz・・・・

この顔を見るとかぁーちゃん とっても幸せな気分になるよ。

b0169861_003867.jpg

ルーのムチムチの手・足。
この関節のところの肉の盛り上がりが 最高に可愛いemoticon-0115-inlove.gif
注: 輪ゴムははめてません! ;:゛;`;・(゜ε゜ )プッ!!


ついこの間生まれたと思ったら、もぉー離乳食をはじめる時期になってました。
子供の成長ってホントに早い。。。
次回は「初・離乳食で オェェ~!」の表情をお伝えしたいと思いま~す。


あぁ~離乳食かぁ・・・  また仕事が増えるよ~~~~(号泣;)emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by roccken | 2011-02-15 01:46 | ルーちゃん5ヶ月 | Trackback | Comments(4)
b0169861_159718.jpg

今日はいまいち天気のパリですが・・・

昨日はもぉー最高に気持ちいい天候で、
朝からテンションあがりましたよ~emoticon-0159-music.gif


結膜炎から完全復活したロッちゃまを
とっととクレッシュにお送りしてっと! 先生よろぴくね~♪


よ~し、準備OK! ! ^o^yイェーイ!



emoticon-0157-sun.gifのおかげで、ぐんぐん気温が上がりました。
まだ2月である事を忘れるぐらいのポカポカ陽気!
こんなよいお天気なら、ロケーションの良い所で美味しいものでも食べてぇ~
食後にゆっくりお散歩できるようなところに行こう~! ! !


っで、決めたのがコチラ!

レ・ブキニスト
b0169861_236981.jpg

先日、Guy Savoyで食事をしてすっかり気に入ってしまったので
じゃー彼のセカンドのお店にも行ってみよー! ということに・・・


ノートルダム寺院に程近い、セーヌ川沿いにあるこのお店。
ガラス張りの店内はお日様も手伝って とっても明るい雰囲気。
テーブルもわりとゆったりと配置してあって、ルーを乗せたベビーカーも
まったく邪魔になりませんでした。 ホント助かるわ~ こーゆーお店♪

真っ白な壁と大きな鏡が印象的なモダンでシックな内装。
サービスもフレンドリーでなかなか心地よかった!


さて、何を食べよっか・・・?


たま~にセコイ事を平気で言ったりするマルちゃんですが・・・
美味しいものには実~に貪欲! ! !
「何でもいいから、好きなもの頼みなっ!」 なんて太っ腹な事言ってくれたけど
こんな時になると、急に貧乏性が出ちゃうかぁーちゃんなんです。。。
ことごとく対照的なあたし達(爆)



アラカルトだと 前菜20ユーロ前後、メインは30~35ユーロで
本家・Guy Savoyから比べたらとってもリーズナブルでしたが、
ランチのコースだと、さら~にお得で
29€で 前菜・プラ・デザート+グラスワイン付emoticon-0171-star.gif
ぬわぁぁぁ~んて  お得なんでしょう! ! ! 鼻息荒っ=333


というわけで、、、
好きな物をアラカルトで頼みたいのはやまやまでしたが、
ここはあえて お得~にランチして、お散歩途中でまたお茶でもしたほうが
2度美味しいのでは・・・? と思い 今回はランチコースにしますたぁ。


食べるのと ルーの世話に忙しく写真なんてすっかり忘れてしまいました。
よって、お料理写真ゼロ。。。(ーー;)スンマセーン!

全体的に、あまり飾り立てず 味重視な印象。
シンプルだけど一つ一つ丁寧に作られてる感じ。

この立地と雰囲気と3品ワイン付でこのお値段はなかなか
コストパフォーマンスがだと思います。
デザートまでとっても美味しくいただきました。
マルちゃんもちょっと優雅なランチがリーズナブルに出来て
喜んでました。 再来ありかな~!


ちなみに、ここのシェフ・パティシエ 日本人女性なんだそーです。
コンパトリオットがシェフとして活躍しているなんて なんか嬉しいなぁ。。。なんて





ブキニストってフランス語で古本露店商の事。
レストラン前のセーヌ沿いにはこのパリ名物・ブキニストが
たくさ~ん並んでいます。

その露店を冷やかしで一軒一軒眺めながら
腹ごしらえにお散歩開始~♪


レストランでは、腹いっぱいなのに眠れないルーゴさんが
ぐずってくれまして・・・ ・・゚・(ノε`)・゚・ウギャャーー!
おマルと交代であやしながらの食事になりましたがぁ~
レストランを出、外の気持ちいい空気を吸ったとたん
深~~~~~い眠りに落ちていきました。 ZZzz・・Zzzz・・・  

b0169861_22312048.jpg

誰がはじめたんでしょうかねぇ・・・  
Pont des Artsの金網に いつしか恋人たちがつけていくようになった
愛の南京錠。写真右
錠の鍵はセーヌ川に背を向けて川に投げ込むのだそーです。

さすが恋人たちのおパリざんしょ(?!)

でも、よーーーく見るとね・・・  
正統派・カップルの名前入りカデナにまぎれて、
超ごっついバイクの盗難防止用鍵がついてたり(絆強い系?!)
紐・・・(縛る系)
輪ゴム・・・(フレキシブルな愛の形?!)
はたまた、安~いスーパーのビニール袋の取っ手部分とか・・・(爆)チープだなぁ、おい!
もぉーなんか好き勝手な物が金網にくくりつけてありますた!

まぁ~色んな愛のかたちがあるよねって事で。。。。( ̄□ ̄;)



そんな愛のカデナ橋を渡ると
ノートルダム寺院の裏手の公園に出ます。

っで、ここから更にサンルイ島へ・・・
橋のたもとには大道芸人やミュージシャン達がパフォーマンスをしていて
思わず立ち止まって見入ってしまう。
天気の良い日はオーディエンスもいっぱい! !
b0169861_223273.jpg

お日様がある所には人がいる!って感じで・・・
Quai(川沿い)には日向ぼっこしているたくさんの人。
早くも夏に向けて日焼けの準備に励むフラちゃん(?!)

気持ちよいお昼寝から目覚めたルーゴもご機嫌のこの笑顔emoticon-0100-smile.gifまん丸!


しがないカルティエに住んでいると、
ついついおパリに住んでいる事を忘れてしまうけど・・・

パリの中でももっともステキなこの辺りを優雅にお散歩すると
「おぉぉぉー ココはおパリだっ!」って再認識できるね。(苦笑)
b0169861_22323752.jpg


お約束のベルティヨンでジェラートを食べた後は・・・
同じくサンルイ島にある"Le Nid du Phenix"という
日本人経営のマッサージ店に寄り道して
ゆ~~~~ったり ぐだぁ~~~~~っとリラックス。

あぁぁ~極楽極楽♪♪♪


なかなか有意義な一日が過ごせました。

早く春が来るといいなぁー!emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
b0169861_2233811.jpg

[PR]
by roccken | 2011-02-13 01:57 | レストラン | Trackback | Comments(2)

結膜炎・・・

科学忍者隊☆ロッチャマン☆彡
b0169861_1641199.jpg

一昨日の夕方、、、
お昼寝から起きたロッちゃん
突如、大量目やに で目があかず・・・


本人もちょっとパニクって大泣き。



カピカピに乾いて、目を覆っていた目やに が
涙のおかげで水分を得、ようやく目が開く。




あぁぁぁーーっ、目がおかしい! !




少し充血していて、とにかく目やにが半端じゃなくて
ふき取ってもふき取っても3分後には またドロ~ンとした目やにが
目の半分ぐらい覆っている。
よどんだ目はなんか膜が張っているみたいだった!


目が曇ってよく見えないの?
それとも痛いの?   痒いの?
手で何度も目を擦っては泣いています・・・



目を指差して 「ハナ ハナ・・・」って泣きながら、
必死にかぁーちゃんに訴えてきます。
そこはハナじゃなくてだけどね・・・アハハ 苦笑;



これって・・・  例の アレじゃなぁーーーーい? !  



b0169861_166538.jpg

っで、昨日お医者さんに行ったらやっぱり・・・



結膜炎デシタ~Σ( ̄◇ ̄*)




いつもの小児科先生の顔を見るなり 「NOooooo!」と叫び
大号泣で大暴れ・・・ホント失礼なやっちゃなー!
オモチャであやしてみるけど、そんなものじゃ誤魔化されませんっ! ! !


なぁ~んにもしてない内からこれだもの・・・
目にライトなんかあてられた日にゃー、もぉー大変。




その後ついでにルーの定期健診もしてもらったんですがぁ、その待ち時間中も
ずぅぅぅぅぅーーーーーーーーっと・・・ 泣いていらっしゃいました。
嗚咽付でね・・・  Σ( ̄◇ ̄*)ドンダケ・・・




色んなことが分かりはじめてるお年頃なだけに難しい。



しかもウチで目薬をささないといけないのだが・・・

これがまた大変でして、、、、

毎回大号泣。 目なんか絶対開けてくれません!
そして顔を真っ赤にしてMAXで抵抗してくれます。



チビだと思って甘く見ていたけど、力は相当強くって
かぁーちゃんも必死ですよ! ! !
もぉー1滴たらすだけでOKなのに 全然入らないのよっ。(ーー;)クソッ!
仕舞いにぁー、かぁーちゃん馬乗りになって オンドリャーー!
かぁーちゃん VS  ロッちゃん
なんとか戦を勝ち抜きますたっ! ^^; テヘッ!




全身の力をこめて(?)目を閉じてくれるので
しかたなく途中閉じてる目に目薬をしみこませて
「お目目パチパチしてみなっ!」って言ってみたら、
泣きながら手をパチパチしてますた! Σ( ̄◇ ̄)モシモーシ?




寝る前には酷かった目やにも少なくなって 充血もなし。
目の周りだけくまが出来ちゃってて やつれた感じ(?)だったけど
ご飯も良く食べ、元気元気でお布団に入りました!


ついでにロッちゃん成長記録
身長: 89cm
体重: 12kg



朝起きたら、良くなっているといいなぁー。。。



えぇぇーーー って事は、またクレッシュお休みですかい? ? !  (ToT)ガガァァーン・・・;
[PR]
by roccken | 2011-02-09 16:01 | ロッちゃん1才11ヵ月 | Trackback | Comments(4)
初登場・みつばち☆ルーゴ!
b0169861_23512516.jpg

皆さん、どーもどーも!
最近なんか疲れていてですねぇ
ブログとかぜんぜんやる気がでないのでございまぷ。。。


よく考えてみれば、ルーに早朝6:00ごろ起こされ
ミルクタイムからかぁーちゃんの1日は強制的に始まり、
小一時間ルーにお付き合いして、再び寝かせる。

ここでかぁーちゃん運が良ければ、またベットに戻るも、
これから心地よい眠りに落ちていこう~!って時に
お次は、ロッちゃまの雄たけびが・・・ ゲゲェーーーー!
こちらがまたウルサイのなんのって・・・ 運が悪ければ、ルーの後すぐ兄ちゃん起きる! コレ最上級にラッキーな日!!


何で目覚めた瞬間からそんなにテンションが高いの、チミは?!emoticon-0113-sleepy.gif


ずぅーーーっと、ずぅぅぅーーーっと あたしがドアを開けるまでエンドレスに
いつもの訳わからんロッちゃん語で大演説・・・!

部屋が暗くなるように厚手のカーテンを付けたので 部屋は真っ暗なはずなのに
ひたすら大声で「皆の衆、よく聞いてくれたまえ~!」みたいなノリの演説口調。
頭は寝癖で大爆発なのが玉に瑕だけど、堂々とした説得力のあるスピーチは
オバマ や サル子も真っ青よ~ん(? ! !) って意味は全然わかんないけどねぇ。

9時に始まるこの爆音スピーチで、かぁーちゃん 眠気吹っ飛び=333
否が応でも お仕事開始~!!


今年から、毎日行っていた保育園を週3日に変更してみたので(ほら、今かぁーちゃん専業主婦ってるから、保育園代 節約x2) 週末・土日のあと、月火まで4連休のロッちゃま。。。
4日間みっちり朝から晩まで怪獣兄弟と格闘し、夜9時に寝かしつけ
ミッドナイトにお帰りのおマルちんの帰りを待ち・・・ けなげっしょ?!
夜中の1時ぐらい、限界でベットに入った2秒後に眠りに落ちる。。。
そんな生活は・・・ 結構疲れるんでございますよ。
b0169861_23515125.jpg

さてさて、ブログさぼりの言い訳はこれ位にしてっと
癒し系・ルーりんの近況x2~♪

たびたびブログに登場のてんとう虫さんの弟分
みつばちルーゴくん今日初登場です~☆

極寒だった今年の冬 みつばちくんで乗り切りましたぁ! !

色白ルーは まっ黄黄がよく似合う?!
素っ裸でも横綱バディーなのに、コレとか着ちゃうとね・・・
まるで相撲取りが相撲着ぐるみを上から着ちゃった(?)みたいになって
もぉーモコモコ ! 見るからに飛べなそうなミツバチくん!
それをカンガルーに無理やり押し込んでお出かけって・・・ (ーー;)無謀?!
入れたはいいけど取り出せない! みたいな事になりまして
毎回大変でございましたけどねっ。


でもまぁ、チビちゃんに着ぐるみって最高にかわいいですよねぇ~!
フランスにはあんまりそーゆー服のチョイスがない為
てんとう虫&みつばちを連れて歩いていると よく「きゃわいい~!」って言われて 毎回有頂天になっています。(爆)


ミツバチくんの次は、どんなのに変身するのかなぁ?! さりげな~く、実家に催促メッセージ?!^^y テヘッ!

b0169861_23522916.jpg

また新しいの届きました。 
イタリアからの貢物。今回はルーちゃんへ♪ ピンクのスタイはお友達のべべちゃん用に・・・ 
マルママ と マルママ妹作! !
もぉーコチラからの貢物、毎回かわいくって 愛情いっぱいこもってて
本当に嬉しいぃぃーーーー! ! !

刺繍で名前入りのバックやタオルはクレッシュに持っていくのにちょうど良い!
ロッちゃまのクレッシュで大活躍中。
先生に「コレ、ロッちゃんママの手作りでしょ? かわいい~!」なんて言われると
ついつい、「そうなの。あたしったら器用でしょ~?!」なんて口からデマカセ言ってしまいそうになるけどねぇ・・・あぶねぇ~あぶねぇ~

マルママなんてもうお年なのに、、、こんなに小さな作業がよくできるなぁ~と
毎回感心してしまう。
ブキッチョなかぁーちゃんで、何も作ってあげられないけど・・・
代わりにプロ級のノンナ達がいてくれて良かったね。

イタリアマンマ・・・ 料理◎ 洗濯◎ 掃除◎ アイロン・花◎! !
それに、お裁縫まで◎ っと きたもんだぁ~!
ホントこの人たち・・・ 無敵です!  それにひきかえ、あたくす・・・自爆;

愛情た~~~~っぷり。 
手作りって最高にステキだねemoticon-0152-heart.gif





ここのところ、良い天気も手伝って
一気に春めいてきた感じのおパリです。
日もだいぶ延びてきたしねぇ~。

今日も真っ青な空と燦々と輝く太陽を見ていたら
チビ達をほっぽらかして お外に遊びに行きたくなりました。プッ!

明日も晴れるといいなぁ~~~emoticon-0159-music.gif
b0169861_23525082.jpg

[PR]
by roccken | 2011-02-08 02:08 | ルーちゃん5ヶ月 | Trackback | Comments(2)

仁義なき戦い・・・(怖;)

兄ちゃん   VS   弟              マジだぜっ! !
b0169861_15362362.jpg

皆様おはよーごぜーます。
今日はルーが久しぶりに朝の7時までぐっすり寝てくれて
かぁーちゃんも少し寝不足が解消されました。


そーなんです、、、
なんか1ヶ月ぐらい前から突如夜中に2度も起きる習慣になってくれちゃって
新生児の生活に逆戻り・・・(ーー;)
2時間ぐらい寝てこれからディープな眠りに着こうという時にルーの泣き声に起こされるという悪夢のような生活を送ちょりました。。。
この調子で、また夜爆睡する"親思いのルーちゃん"に戻ってくれると
いいんですがねぇっ。。。( ̄□ ̄;)頼むよマジ?!




最近また寒いですねぇー、おパリ。
二匹のの世話をするたび、石鹸をガッツりつけて手を洗っているからか(?)
はたまた、家事に精を出しすぎか(?) いや、私に限ってそれはないっか?!
近頃手が荒れまくって、右手の指の関節がやばい!
切れて流血・・・;  こーゆーのを"アカギレ"っつーのかしらん?!
ハンドクリーム塗りまくってるけど、全然復活できません!
なんか、おしんのような苦労人の手をしている、超イケてないかぁーちゃん。
落ちていく自分が・・・   生活臭しまくり。トホホですぅ・・・;



あっ、今ロッちゃんが起きました。。。
物音ひとつたてずに、ひーーーっそりとブログっていたのに・・・;
時計を見るとやっぱり9:00。
子供の腹時計ってなんて正確なんでしょーか?!(笑)
んな訳で、マルちゃんの早朝勤務の時以外は、まったく目覚まし時計が
必要なくなった我が家です。



さて、最近かぁーちゃんを悩ましているのがお二人さんの"兄弟仲"!
いつもは、こんな風に兄ちゃんが小さな弟をいーこいーこしたり
かぁーちゃんのお手伝いでソックスを履かせてあげたり、
服を着せてあげたりね。(^^) 全然頼んでないけどね・・・まいっか?!
実に微笑ましくって、かぁーちゃんも思わずニンマリemoticon-0111-blush.gifなんです。

b0169861_1541994.jpg

ルーはお兄ちゃんと目が合うとすかさずニコッと笑顔。
ロッちゃん兄もまんざらでもなさそう?!
ご機嫌な時は兄ちゃんもニコニコ笑顔です。

二人で一緒にTVに見入ったり、
ルーの お節介 お世話を焼いてあげたり
変な事をしてルーを笑わせようとしたりね。



超弟思いの優しいお兄ちゃん?!


いやー、かぁーちゃんの育て方が良いんですかねemoticon-0102-bigsmile.gifニカッ!

b0169861_15403415.jpg

ところが・・・
兄ちゃんのご機嫌が悪い時には、こーはいきません!


ルーがいつものようにニコッとやっても
「Nooooo!」とか言われちゃって・・・  
拒否られるしぃ。。。



お兄ちゃんにちょっと寄りかかっちゃったら・・・
b0169861_15374944.jpg

「触んなゴラァァァァーーー!」ヽ(`Д´#)ノ

と兄ちゃんの逆鱗にふれてしまい
突き飛ばされるルー。。。おいおいおいおい



それでも笑顔を絶やさないルー!
健気な奴です。。。
でも、笑顔の裏に ひっそりと"復讐"を誓ったルーでありやす。




兄弟愛を教えるのは、そう簡単ではないらしぃー。。。


お兄ちゃん、チビのルーを押しつぶすのはヤメレー!(怖杉;)
かぁーちゃんの肝を冷やす兄vs弟バトル・・・
これからヒートアップしていきそうです。( ̄□ ̄;)エェーマジ?
益々目が離せないーーーーーーーっ!
[PR]
by roccken | 2011-02-01 18:30 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(2)