旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気がつけば我が家・・・ 「アンパンマンの館」かよ?!
b0169861_011845.jpg

お久しぶりです~~~ ! ! ! !




すっかり毎日のルーティンな忙しさに負け
ブログをまたサボってしまいますたぁ・・・。



実は、妹が日本から遊びにきてたりして
久しぶりにアクティブにあっちこっち繰り出したり
美味しい物色々食べまくったり、ソルドをチェックしたりして・・・
(お買い物は主に指をくわえて見ていただけでしたけど・・・(T△T)カナスィー!)
メチャクチャ楽しんでました。



でも、日がな一日外でフラフラして
その後、疲れて不機嫌なチビ達をお風呂入れ
ご飯食べさせ、一緒に遊んで、、、
最後寝かしつける頃には、かぁーちゃんも妹ちゃんも魂が抜けたようになって。。。

もう最後のほうは、疲れすぎて灰になりそうでしたよ・・・・;





あぁーでも毎日充実していてたのしかったなぁ~。遠い目・・・





んで、
妹と涙のお別れをし、
また1人ぼっちに戻ったら・・・


途端にロッちゃまのクレッシュ1ヵ月半の夏休み入り~~~♪♪♪ ながっ!


何週間にもわたり、"最強ベビーシッター"の助けに甘え、
かな~り楽させていただいてたのに


いなくなっただけでスゴイ痛手ですよ~~~。
それに追い討ちをかけるように、ロッちゃんeveryday@お家・・・053.gif






誰か、助けて~~~~~! ! !



b0169861_0113790.jpg

それにしても 7月も気がつけば後半ですよ~
おパリのお天気は 何だかパッとしないどころかチーンって感じです。

毎日家でトレーナーとか着てますよ。。。

そりゃーそーですね、
最高気温とか20℃を下回ってましたから。
しかも曇ってばかりでお天道様は何処へ・・・? ? !


057.gif     057.gif     057.gif     057.gif     057.gif      057.gif




I 053.gif 太陽~♪ なフラちゃん達は口をそろえて
「夏なのに悲しくなるわぁ~!」
とブーブー言ってます。


かぁーちゃんは 涼しくて避暑地みたいで 嫌いじゃないけどな~。。。


でも、もう少し058.gifが出てほしいかも! !
まぁ、今日はいい天気だったけど。

b0169861_032034.jpg

さてさて、このお二人さん !

毎日元気に家中を駈けずりまわっておりますです。




兄ちゃんの成長はお年柄少々停滞中でございますが、
チビのルーゴローさんが日々目覚しい成長をとげておりまして、

一歳半の年の差をまったく感じさせない(?!)
互角な戦いを繰り広げております。汗;
b0169861_043155.jpg

ルーは兄ちゃんに興味津々。
兄ちゃんが1人で遊んでいると、ものすごい高速ハイハイで向かっていきます。


「ねぇねぇ、何してんのー?」



一方、
1人で楽しく遊んでいるのに邪魔者が・・・

ルーにはひとつのオモチャも渡したくないジャイアンそのものの兄・ロッちゃま。

「触るんな ワレ~~~ ! !」


毎日このパターンです。(爆)






今日もルーがVolvic のペットボトルで遊んでいると・・・

ジャイアン兄が「よこせ~~!」っとやってきました。
b0169861_0124722.jpg

んで、
激しい攻防・・・;


もぉー激しすぎて、写真がブレるブレる・・・;


仲良く2人でゲラゲラ笑って 
微笑ましい瞬間もあるんですけどねぇ。。。 瞬間かよ・・・?
b0169861_0132789.jpg

そんなわけで、ルーさん

毎日電池切れになるまで戦っているので

最後は見事に「バタンキュー」 爆;



おかげで朝までノンストップ爆睡になりましたぁ~~~。
かぁーちゃん"歓喜の舞"070.gif 嬉しぃぃぃぃぃ~♪




なかなか、ブログが更新できませんが、これからも細々~と続けていきますので、
今後も何卒宜しくですぅぅぅ☆
[PR]
by roccken | 2011-07-26 00:17 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(2)
ばっつ~~~ん! !
b0169861_23352532.jpg

かな~りオリジナルな髪型に愛着があったルーりんヘアー。




でも、ついに髪を少し切らなければいけなくなりました。。。





理由は、、、
単純に前髪が長くなりすぎたから。





マルにも「いい加減切ろうよ・・・ ヤバイよこのヘアースタイル!」
っと、毎日のようにプレッシャーをうけ、

泣く泣く自慢の「オランゴ・タンゴ」ヘアーに
別れを告げることとなりました。(T△T)号泣 !


b0169861_23375240.jpg

んでね、

切りましたよっ! あたいが! ! (え゛ぇ゛ぇ゛ー?!)



じゃーん!


また最高傑作の出来上がりで~す☆




っつーか、
それを言うなら「やってもーーーた!」続編・・・ かな~?!

b0169861_2331575.jpg


ルーりん ならぬ 「火垂るの墓」の節子ちゃん




せつこー!!






マルゴンにはすこぶる不評ですが、かぁーちゃんは達成感でいっぱいです。

ええ、もちろん、「節子ヘア」などと言ってもわかるはずもないので、
黙っておりましたら、おマルはおマルで勝手に
「Ciao! ナポレオン♪」と呼んでいます。




お国が違えば節子ナポレオン・ボナパルトになっちゃうんですね~。

えらい出世だぁー (^^;)




ああ、でも・・・・

何度見ても


せつこーーーー! ! !







さてさて、そんな節子さんの10ヶ月検診の結果・・・

身長: 75cm→75cm
体重: 9,9kg →10,5kg
6月29日測定



先生に「デブちゃんですね。」っと
言われてしまいました。(爆)


特筆すべき事は、お座りが や~~~っと出来るようになった!
そして、一昨日29日の晩には ぬぅぅぅわんと・・・
一人で立ち上がりましたよ~! ! ! パチパチパチパチ♪


☆洋服18ヶ月用・・・・成長の止まっている兄ちゃんと服をほぼ兼用中~!

☆自分でつかまり立ち はじめましたぁ~♪

☆でも、やっぱり移動はホフク前進 ! まじ、早いです。

☆やっと夜9時~朝8時半までノンストップで寝るようになった。(ToT)ウレシィー!

☆「ダッ!ダッ! ジャ! ジャ!」とよく言っている。

☆物をとにかく掴んで、舐めて、投げつけたいらしぃ~!

☆気に入らないと、エビ反ってイナバウアー。

☆いつも笑顔を絶やさない。 元気モリモリ ルーゴローです! !


b0169861_2339613.jpg

この日はルーのベットの横でワイワイ賑やかにディナーを楽しんでいたので
「ボクだけ仲間はずれにされてたまるか! !」って思ったんでしょう
渾身の力を振り絞って・・・・

まさに「あしたのジョー」化してますた。



「立てぇ~~~! 立つんだ 節子~~~! ! !」
b0169861_23395092.jpg

ここのところ毎日快晴で、
最高気温も23℃前後と清々しく
外に出るのが楽しくなる♪♪
そんなご機嫌な天気が続いています。058.gif   058.gif   058.gif

こんな避暑地のような天気のおパリって
まんざら捨てたもんじゃないよね~~。

ただ今、我が妹ちゃん上陸中なんで
お出かけにも拍車がかかるx2


最強のベビーシッター!  実に頼もしい。
ロッちゃんも節子も・・・ そしてなにより家事の出来ない このあたくしが
一番喜んでいる♪
ずぅーーーーーーっと 居てくれたらいいのになぁ。。。
[PR]
by roccken | 2011-07-03 01:10 | ルーちゃん10ヵ月 | Trackback | Comments(4)