旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Fete de Ganesh~♪

ナマステェ~~~~! ! @ マハラジャ宮殿
b0169861_2322116.jpg

「くるしゅうない、 近こうよれ~!」 by 若きプリンス☆ロッちゃまのありがたきお言葉。。。
ポーズも何気に決まっています。爆







「おいおい、ボクちんも忘れないでくれよっ!」 by ルー横綱
じゃなかった、プリンチペ☆ルー様
b0169861_2331439.jpg

皆様こんにちは~!

まだ8月終わってないっちゅーのに
なんだか寒々しくて、早くもっちゃっている
どんよ~~~~りおパリです。。。



こんな天気が続くと気まで落ちていきますよねぇ。。。




んな訳で、
重~~~い腰を持ち上げて、ちょっくらカレー臭漂うエリアまで行ってきました。
b0169861_2343433.jpg

嘘かホントか知りませんがぁ~
小耳に挟んだ情報によると・・・


ロンドンで有名なノッティングヒルのジャマイカン カーニバルに匹敵する規模の
パレードが今日行われるというじゃないですかぁ~?! ホンマカイナ~?



その名も、
おパリ☆インディアン パレード~~~♪♪

☆( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ♪




っね?!
ちょっと、楽しそうでしょ~♪
カレー食べたくなったでしょ?!




んな訳で、レッツ ラ ゴー!
b0169861_235406.jpg

いやいやいやいや~ お祭りってワクワクしますねぇ。


どこからともなく、ドンチャカドンチャカ音楽が聞こえてきて
通行止めにされた道はインド風にお花で飾られてて可愛い♪


もちろん、カレー臭も漂いまくり。。。




かぁーちゃんの予想以上に人がい~~っぱいで
ただならぬ雰囲気にロッちゃんも大興奮=33333





んが、しかし
人が多すぎて、ベビーカーで人・人・人の壁を突き進むのは
非常に困難でして。。。


ましてや、
ロッちゃまがフリーダムでそこら中 駆けずり回っていますから
見失っては大変と、祭り見物どころではない。



そんでもって、見物客の身長が高すぎて
何も見えねぇーよ。。。ブッ!




とゆーわけで、
結局カレーのか・ほ・り に包まれまくっただけで
泣く泣く家にかえりますた。(肝心のカレーも食べずに・・・号泣;)







んでね、
今どんなことやってたのかなぁーってネットで調べたら・・・

こんな事が行われたり、
b0169861_236882.jpg




こんな事も行われていたようです。
b0169861_2364035.jpg

って、ココどこだよ?! ( ̄□ ̄;)





「おとーさん、おかーさんご無沙汰しております。
今、私達はボンベイにいますぅ!」


って言ったら本気にされそう。。。(爆)




結構大規模なお祭りだったので
当然道には 風船売りとかいっぱいいて、

すれ違う子供、すれ違う子供
み~~んな嬉しそうに風船を抱えているではないですかっ! !



それを見たロッちゃま、すかさず
「あぁぁーフーセン! ママ見てぇ、フーセン! ! フーセンフーセンフーーーセン! 」
と、大騒ぎでしたよ。。。




んで、店の前に飾り付けてあった風船を指差して
「とって、とってぇ~~~!」と大暴れ。。。


いまにも、道路の真ん中にひっくり返ってギャン泣きしそうな勢いに負け

買っちまいましたよ。。。(ーー;)チッ! 思う壺だよ! !



b0169861_2374731.jpg

ロッちゃん、初・宙に浮かぶ風船を手に
嬉しそう~053.gif 買ってよかった ルンルンルン♪


家に帰ってからも手放しません。( ̄□ ̄;)


ご飯のときも・・・


TV見るときも・・・


そして、今 お昼寝も一緒です。(苦笑)
b0169861_23105157.jpg

風船を手にしてから 嬉しくてX2
上ばかり 風船ばかり見ながら歩いていて・・・

見事3回も豪快にすっころんで大号泣。。。

オデコから着地しますたぁ~~~! ( ̄□ ̄;)オイオイ!

b0169861_2381666.jpg

カーズ風船、頑張って~!

たとえ、鷲掴みされ、ブンブン振り回され、馬乗りされようとも、、、
しぼまないでくれ~~~~、 お願い! !
[PR]
by roccken | 2011-08-29 00:40 | パリの街 | Trackback | Comments(6)

ルーのお誕生日~♪

ギャン泣き・・・ ウギャャャャャー! !
b0169861_23592464.jpg

おすさしぶりで~~~す☆

何だか最近色んな事に追われていて
ブログまで手がまわりません。。。


んで、
気づいたら、自分の息子の1歳の記念すべき誕生日まで
忘れてしまいそうでしたよ。 アブナイ アブナイ・・・;
一生恨まれるところだった ! ! ( ̄□ ̄;)冷汗タラ~ン;


本当は今日26日が"HAPPY BIRTHDAY~!"
なんだけど、今日はマル父ちゃん仕事で帰りが遅いので
昨晩 あわてて 即席で 準備して

「ルーおめでとう~♪」

を、皆でやったので~す☆( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ♪












んが、、、 しかし

b0169861_23595890.jpg

痛恨の

"母ちゃんキャンドル選択ミス~~~~! ! !"





既に、夕飯の時間が遅くなってしまって、
ちょい不機嫌モードだったのに



さらに、
嫌いなハイチェアーに無理やり座らされ・・・;



さらにさらに、いきなりの


「ファイヤ~~~!」




もう火がついたような 見事なギャン泣きで・・・;

エライコトニナッテシマッタ。。(ノ_-;) トホホ…

b0169861_002530.jpg

でも、口に食べ物さえ入っていれば「幸せ~♪」
横綱・ルーでございますから、
何とかケーキを食べて機嫌を直してもらおうと
父ちゃんも母ちゃんも必死=333 ウマイゾ~! タベタベ~!


完全に機嫌を損ねてしまったので
ケーキに見向きもしないで泣き叫んでたけど


しばらくしてから、
「あっ、あれ?  何かコレ、ちょっと甘くて・・・ ん?」
みたいなお顔で、やぁ~~~~~っと少しずつ食べ始めますたぁ。




でもね、
ちょっと食べては 泣き

ちょっと食べては・・・
b0169861_005640.jpg

結局終始このお顔で
幕を閉じた、記念すべき1歳のお誕生日会ですた。。。067.gif

( ̄□ ̄;) ゴメンナサイ・・・; by 平謝りの母ちゃん
[PR]
by roccken | 2011-08-27 00:01 | ルーちゃん1才 | Trackback | Comments(4)
b0169861_015090.jpg

いやー、この方の写真を撮るのが大変でして・・・
ついついルーの写真ばっかりな近頃。 (あっ、ほら 可愛い盛りだしね♪)


やっとブレずに、ちゃんとカメラ目線の写真が取れたので
早速アップです! ! !



ブーーーーッ! 050.gifな天気続きのおパリ。
ソルドで買った夏物なんてま~~~ったく活躍の機会なしですた。

んで、
「涼しくなる秋頃にいいかなぁ~!」なんて思って買った
カーディガンや上着ばかりが もぉー大活躍~☆ ヘビロテ ヘビロテ! !

秋本番の頃にゃー毛玉だらけになりそうな よ・か・ん♪


7月の終わりだっつーのに半袖すら着れない寒さにちょっとビックラ~
なパリ市民ですよぉ まったく。。。。





でも、今日は見事に058.gifました。
24℃ぐらいでホント~に気持ちいい天気。

晴れると気分が違いますね~!
ロッちゃんとルーにとりあえず昼ごはんを食べさせて
みんなでお散歩に繰り出しましたぁ。



待望の半袖を着せて! ! !(爆)

b0169861_024369.jpg

クレッシュがお休みに入って、毎日 毎日 毎日 毎日お家にいるロッちゃま。。。
かぁーちゃん ぐるぐる振り回されておりますです。


なんなんすかねぇー このエネルギッシュさは・・・


朝目覚めた瞬間から、
「せーのー ママーーーっ!
せーのー ママーーーーっ! !


って、隣の部屋から雄たけびが・・・


で、こっちが迎えに行くまでずぅーーーーーっと叫んでますよ。
「せーのー」ってね。(爆)





最近一番へこんだ言葉が、
「ママ、うーさい! !」(うるさい) って言われた事。


「えっ、今何て?!」って思わず耳を疑っちゃいましたよ。


こんな言葉教えた覚えはないのに、かぁーちゃんがきつく叱った時に
ちょっと睨み & ふてくされ顔で、「うーさい! !」って。。。


2歳児のくせに、もう"積み木崩し"かよ。トホホ・・・;


はて、いったい誰がこんな言葉を教えたのかすら?!


って・・・・ 
あたいしかいないのよね。(自己嫌悪)






しかも、かぁーちゃんがロッちゃんを叱る時とおそらく同じ口調で

「ルー うーさい!  No!  ダメ!  ○%#$X◎@*+%~ ! ! !」

って、弟にお説教してましたよ。。。。 (再び自己嫌悪・・・;)



ホ~ント言動に気をつけなくちゃ。
って、最近思いますですよ。

あぁー恐るべき2歳児。

b0169861_083638.jpg

でもね、
「うーさい!」って2歳児に口答えされて ちょっと凹んだ後に、

バスルームでお化粧していたら・・・

「ママ、カワイイ!」だって~~~♪♪♪ もぉー有頂天~!
スグ、マニウケル。。。




それに最近 「アモーレ・ミーオ」なんて一丁前に言うんですよ。
バリバリのイタ男くんみたいでしょ?!

何度も教えている言葉から、まったく教えた記憶もない言葉まで
ロッちゃんの頭のスポンジは毎日吸収しまくっているようです。

あぁー恐ろしい2歳児。 でも、おもろい2歳児。
チャンチャン~!
[PR]
by roccken | 2011-08-01 01:24 | ロッちゃん2才5ヵ月 | Trackback | Comments(2)