「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クラスメート♪

お友達全員の名前言えるよ~~~! by ロッちゃま
b0169861_1183797.jpg

クレッシュ(保育園)でのお宝ショット~~~!


園内では、当然と言えば当然ですが・・・


写真撮影禁止なんです。(自分の子供だけならOKですけどね。)


だからこれがの・・・


お写真 @ クレッシュ avec お友達~!



クリスマス前に公認のカメラマンがやって来て


個人写真と団体写真を撮ってくれましたぁ~。


念願のお友達みんなと写っている写真が届いてかぁーちゃん大喜び♪


でもね、プロのカメラマンのはずなのに・・・


写真のクオリティーが いまひとつ・・・


いや、いまよっつぐらいかな~~~。


この程度の写真、かぁーちゃんでも撮れるわ~~! ! 怒 ブツブツ・・・


激しく"ワカメちゃん" なルー様・・・涙
b0169861_1185841.jpg

なのに、し~~~~~っかり儲け主義


個人写真と団体写真を買ったら 70ユーロぐらい とられたと


ドケチ王☆マル様が嘆いておりました。。。



あの"モンマルトル フォトツアー"を 50ユーロという


超お買い得プライスでやってもらった後、


この写真に70ユーロはやっぱりイタダケナイ。。。emoticon-0146-punch.gifブツブツ・・・




エリザベスちゃん(我が家御用達のカメラマンさん)がクレッシュで


子供達の写真を撮ったらどんなに素敵な写真が出来るだろう・・・


うぅぅぅーん、見てみたいなぁ。。。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by roccken | 2012-01-28 01:55 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(8)
祝☆ファースト 手つなぎショット
b0169861_8481090.jpg

注目~ この身長差 ! !  でも体重はたったの2Kgの差なんす。
ってどんだけデブやねん?! < ルー様 =333



皆様、こんばんは~。


また、モンマルトル シリーズです。(爆) え゛っ、しつこい?!



いや~ね、一番のお気に入りをまだ出していなかったのでねぇ・・・



↑   ↑   ↑



引っ張る  引っ張る  引っ張る 。



約束しま~す、これが最後と・・・! !



そぉーなんですよ、この"初・お手手つないでショット"がね~



親としては・・・  

愛らしすぎて・・・ 

たまらんち会長 ♪ 



感無量~~~~ ! !



「あぁーやっと2人肩を並べて一緒に歩けるようになったのね・・・」



と、感慨深く何度も何度も眺めてしまいます。(ToT) 大きくなったの~



b0169861_8493342.jpg

大きくなったと言えば、ロッちゃま!


近頃ドンドコドンドコ背が伸びている模様。


ついこの間まで、「このズボンは長すぎ~~!」って


裾をガンガン折って履いていたのに・・・


いつの間にか折らずにOK~!


ってか、ちょい短めの 秋葉オタク系のズボン丈に


なっちょるじゃ~ないですかっ! ! ヤバッ!





んでね、今日 結膜炎の為またクレッシュをお休みし


お医者さんに行って来たんだけどね。


診察の最後に身体検査をしたら・・・


ロッちゃま



1メートル = 100センチ



になってましたぁーーーー☆★☆



クレッシュでも最近頭ひとつ出ていると思っていたけど


ついに、1メートル・・・ これまた感慨深いわ~~~emoticon-0123-party.gif




それにしても、毎週毎週病人がでて


まともに2人そろって3日間クレッシュに行けたためしがない今日この頃。


明日は一体どうなることやら・・・。




神様お願~い、かぁーちゃんにピースな一日を・・・。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by roccken | 2012-01-25 10:37 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(2)
手首に輪ゴムはしてません ! ! 爆
b0169861_5403826.jpg

今日は、パート2 !
ルーりんのモンマルトルフォトをお届けしま~す。



「行きはよいよい 帰りは怖い~~~♪」



そんな歌がピッタリな超ノリノリの出だしでございましたぁ。



プセットから開放されたとたん それはもぉー水を得た魚のように



いつものドタドタ歩きで 走る走る~~!


逃げる逃げる~~~~~! ! (ちょっと半笑いでね・・・。)





こーゆー興奮状態の時は 本当に見ていてハラハラしますよー。


もぉーこの方まだヨチヨチ歩きの状態を脱してないのに


そんなのお構い無しで走って逃げようとするから


足がもつれて アスファルトの上を思いっきりすっ転ぶ。




相当痛そうなのに、全然泣かないで ・・・


ずっと 半笑いなのがルー様のすごい所です。
(この人 満腹中枢 と 傷みを知らせる神経がイカレちゃってるに違いない?!)



マフィアの親分級の恰幅のよさだす・・・
b0169861_541543.jpg

お兄ちゃんと同じように風船を貰ったら 嬉しくって嬉しくって


ブンブンふりまわして・・・ 
空に浮いている風船しか見ていなくて・・・



またもや、 「危ないよっ! !」 なシーンの連続ですた。


もぉー この子といると寿命がドンドンドンドンドンドンドンドン


縮まっていく気がするかぁーちゃんです。(ヤメレ~~~!)

b0169861_5413194.jpg

そんなスーパーハイテンションも そう長くは続かないのが1歳児。


中盤に入ってきたら、所々で「ちょっと休憩~♪」モード。



まぁ、少しスローペースになって写真も撮りやすくなったわい。



哀愁漂うルーりん・・・
b0169861_5415218.jpg

「ねぇー まだやんのー?! お腹すいた~~~~!」

そんな文句が聞こえてきそうな?  ルー様 哀愁ショット。


b0169861_542111.jpg

「もうボク バス乗って帰るわ。んじゃ お疲れ! 」




いつになったら来るのやら・・・?
モンマルトルの丘の上のバス停。チーーーーーン♪




b0169861_5423571.jpg

まだ現役でバリバリ頑張っていた頃のお姿。







b0169861_5425643.jpg

遠~~~~~~くへ行ってしまった後のお姿・・・。チーン♪


注: 帽子のポジションはヤラセではありません。





ついでに、ルー様1才4ヶ月の様子~! ! パフパフパフ~♪


☆2才児用の服がピッタリ・・・
というかもうすぐ3才のお兄ちゃんと完全シェア状態かも。

6本歯の男 から 8本歯の男 に変身した。

☆ものすごい勢いで自分のご飯を早食いし、その後ちゃっかり
兄ちゃんのご飯もシェアさせていただいてる。ジャンジャンもってこ~~~い!

☆ご飯が遅かったり、兄ちゃんにオモチャを横取りされると
もんのすご~~~い勢いで泣き崩れる。この世の終わりかよ・・・?

☆ママ~  アモ~(アモーレの短縮形。イタリア人のおとっつぁんの 愛称)
ダダダダッ  ジャッジャ  イェーーーイ(最新ワード♪)
今はオウム状態なのですぐマネします。キャワイイ !

☆甘ったれで、すぐ抱っこしろと 足元にまとわりついてくる。

☆シカトしていると、強行手段で 足にぶら下がってくる。

☆相変わらず 靴フェチ♪

☆相変わらず何でも口に入れる。そんなに腹が減っているのか?

☆高い所に上るのが大好き。後先まったく考えず どこでも上っていく。

☆一歳児にしてもうすぐ三歳児と互角にプロレスごっこをしている。(最強 ! !)

☆痛い事は怖い事・・・とは思っていない模様。
何も恐れず突進していく。この子はいつか大怪我する・・・と気が気でない。

☆お風呂大好き。唯一のリラクゼーション。
兄に邪魔されず 思う存分一人で遊べるから~♪

☆チャームポイントは"桃尻エリカ"です♪

☆快便。 便秘なんてしたことない!



いやぁ~~、ほ~んとこの1ヶ月でものすごい成長をとげています。

いろいろなコトを理解してきて 見ていて本当に飽きない! 楽しい~!




ほな、さいなら~~~!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by roccken | 2012-01-23 07:55 | ルーちゃん1才4ヶ月 | Trackback | Comments(10)
念願の・・・孫とメリーゴーランド♪
b0169861_17143382.jpg

皆様ご無沙汰しておりましたぁ。


あたくし またまたブログをほったらかしにしておりました。ソ~リ~!


一度ほったらかすとトコトンほったらかしてしまうのが私の悪い癖ですね。。。




これでもかー! というほど寒かった1年前の冬とは打って変わって


今年は何だかマイルドな寒さで、、、ホッとしています。


ここ最近は日も少しずつ のび始め


一時は夕方5時ともなると真っ暗だったのに


今は5時30を過ぎてもまだ日が出ているおパリです。


春がちょっとずつちょっとずつ・・・近づいて来てるんですかねー?!

b0169861_17145191.jpg

昨年12月は 皆さんご存知のように


お兄ちゃんがクレッシュからもらってきた"水疱瘡"に始まり、


ドンピシャ2週間後からルー様も・・・( ̄☐ ̄;)!!



で、見事に"水疱瘡オンパレード"の丸1ヵ月ですた。




その間近所に買い物にも行けず


ザ・軟禁生活を余儀なくされていた為


かぁーちゃんのストレスはMAXでございやした。


おまけに、年末年始って異常にお里が恋しくなるシーズンでございますから


遠い遠いジャポンを想い ちょっとおセンチモードで・・・


b0169861_17152328.jpg

そんな思いっきりダウンモードの年末に届いた突然のビックニュース!



ばぁーば おフランスに上陸~☆★☆



イエェェーーーーーーーイ! ! ! ! !




しかも、出発まであと何日もない超突撃パリ旅行~♪
b0169861_17154048.jpg

いつもなら、何週間も前から「まだかなぁ~まだかなぁ~」


指折り数えて再会の日を待ちわびるのに


そんな暇もなく・・・・ 

 


ばぁーちゃん到着~~~! ( ̄☐ ̄;)え゛ぇ゛ー?






なんか寝込みを襲われたように、、、


ばぁーばの奇襲攻撃を受けたロッちゃん家です。汗汗;

b0169861_17155591.jpg

ばぁーちゃんの思いつきで突然決めた旅行だし、


おまけに年始でお店も軒並み休みだし、


さすがに我が家の"土産物・貢物担当相" (妹)も悪戦苦闘した模様。




それでも、いつも通りトランクにいっぱいお土産をつめて


えっちらおっちら 遥々パリまでやってきたばぁーちゃんの姿に感激。


思わず涙・涙の超ナイスサプライズでした。
b0169861_17161083.jpg

「1月のパリ旅行でこんなに暖かかった事はないわね~。」


と、異例の暖冬の恩恵を受け 毎日毎日よく活動しましたぁー。


一気にストレス発散 ! !

b0169861_1716246.jpg

かぁーちゃんの結婚式の時にお願いしたフォトグラファーさんの


ちょっとレトロ風で温かな写真がすごく好きで、


また子供達の写真を撮ってもらいたいなぁーと思ってたんです。


んでね、ちょうど ばぁーばも来るし・・・と これまた突如思い立ち、


モンマルトルフォトツアーを決行~♪


怪獣二匹、大好きな風船を片手にデルモさんしてきましたぁー。
b0169861_17164024.jpg

モンマルトルって下町情緒が漂っていて


煌びやかなシャンゼリゼ界隈とはまったく違った魅力を持つ所。


アーティストが愛するカルティエだけに実に絵になる町並みです。


でもね、、、急な坂道や恐ろしく長い階段だらけなので


チビ2匹 + ばぁーちゃん連れの私達には


実に過酷な場所でもあったのです。。。忘れてたぁー! 涙



案の定 途中からヘコタレだした ばぁーば。


そして、ルー


そして、ロッちゃま。。。



最後は寒さと疲れとハラッペラシと


極めつけ アンド お約束の "風船飛んでいく~~~!"


のアクシデントに、とどめを刺され大号泣・・・・。゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ウギャャャャー!


んで 撮影強制終了~~~!


もう逃げるように 家路に着いたデルモご一行様です。




でもね、、、


昨日この汗と涙の結晶フォトが手元に届いてね


一気に気を良くしたオーガナイザー☆かぁーちゃんです。^O^


ほらね~~、最高のパリ土産になったでしょ?!  冥土の土産かな?
b0169861_23124511.jpg

[PR]
by roccken | 2012-01-20 20:19 | ロッちゃん2才10ヶ月 | Trackback | Comments(5)