「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0169861_129237.jpg

ばぁ~! ! !

b0169861_1294783.jpg

最近、やり始めました・・・。




すんごい頻度でやっています。




どうやらルーの中で マイブーム らしいです。





もれなく、100回 リピート付き♪

b0169861_130329.jpg

最近、めっきり "ひょうきん族" なルーりん。



変なことばっかりやって かぁーちゃんを笑わせてくれますです。




ついでに、1才5ヶ月の様子~☆ 


・相変わらずの肉体美・・・・。ムチムチッ!

・相変わらずのキカン坊・・・(号泣)

・奥歯がはえてきて10本歯の男になった。

・10日ほどゲーリーな日が続き・・・かぁーちゃん毎朝ウ○チの処理で
 すがすがしい朝の始まり~♪ ピィピィ~

・クレッシュにようやく慣れてきた。最近は泣かないでバイバイ出来る。

・暴れん坊将軍 ! 本当にこの子の痛みを知らせる神経は完全にイカレテル?!

・「カエルひぴょこた」の歌が大好き。踊りも激しい!

・食べ物の好き嫌いがでてきた? それともゲーリーのせい?
 よく分からないけど、前のように「何でもござれ! 」ではなくなった。

・股ずれができている。おデブすぎかすら?!

・おマルの事を「アモ~」と呼ぶ。かぁーちゃんの事も「マンマ」と呼んでくれます。
きゃわゆい。

・パパ命! くっついて離れない。

・「オールヴォワー!」さいなら と言いながら手を振れる。

・兄ちゃんと宇宙語で何やら会話している。

・DVDを見ながらマネして激しくダンシング♪  たまらんねぇ、これ !

・受話器がゴミ箱の中から発見されました。犯人はもちろんこの方 !

・いや~始まっちゃいましたぁ 「NO NO NO !」


とにかく、やんちゃで 自分の足元もおぼつかないくせに
ソファーの上で勢いをつけてクッションに倒れこんでいきます。。。


ちゃんとクッションに行けば良いけど

たま~に何にもないところに・・・ ギャッ!

硬い所に頭を強打して、、、見ている方が恐ろしいですよ。。。


兄ちゃんとのじゃれ合いも日に日に激化しています。(怖)



意思表示もすごくって、かぁーちゃん思いっきりこき使われていますよ。

いうこと聞かないと・・・  もれなく 床に大の字 大泣きの刑~ ! ! !


はぁ~ますます目が離せなくなってきましたぁ。


・・・かぁーちゃんヘトヘトです。。。



「何か文句あんの~ おふくろ?! 」
b0169861_1302729.jpg

あ゛ぁ゛ぁ゛ 恐るべし1才5ヶ月児 ! ! ドスコ~イッ!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by roccken | 2012-02-12 02:22 | ルーちゃん1才5ヶ月 | Trackback | Comments(2)
はしゃぐ弟 VS 嫌がる兄 @ アンパンマンの湯
b0169861_125413.jpg

近頃マイナス気温にすっかり麻痺してきて

「今日はどれぐらい下がっているのかなぁ~♪」

と、何気にワクワクしながらiphone天気予報をチェックし

「なぁ~んだ また-8℃かぁ。。。」

なんてちょいがっかりなリアクションをとっているかぁーちゃんです。





って、そのリアクション明らかにおかしいやろ?!




でも、ちょっと-15℃とか  -20℃とかも

怖いもの見たさで体験してみてもいいかなぁ~

なんて思ってみたり。( ̄m ̄;)ププッ!




あ゛っ、モザイク モザイク!
b0169861_133225.jpg

さてさて本題 本題。



いつもは兄ちゃんの後にルー! だったり

ルーの後に兄ちゃんだったり・・・

まぁ適当に捕獲した方からお風呂に放り込んで

ゴッシゴッシしてるんですけど




今日は初の試み! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ イェーイ!

二匹同時に捕獲したので、一緒に放り込んでみますたぁ~。



最初は嫌がっていた兄ちゃんも次第にハッスルハッスル♪
b0169861_1134380.jpg

バシャバシャバシャバシャ~~~~! ! !







ヤメレ~~~~~! by かぁーちゃんの悲鳴






時すでに遅し・・・


床ピッチャ ビチャ。。。




二匹同時に放り込んだことを激し~~く後悔した
かぁーちゃんです。。。カキカキ…φ(。_ 。*)ノ[反省文]



ルーの桃尻エリカでミニカー遊び♪ ビュンビューーーン!
b0169861_135276.jpg

今ちょうど夕方6時を過ぎたところ。

まだ外が明るいおパリです。

こうやって徐々に徐々に夏に向かって日が伸びていくんですねぇ。

あぁ~ 早くあったかくならないかなぁ。。。(ノ゚ο゚)ノ 神様プリーズ!
[PR]
by roccken | 2012-02-11 02:15 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(4)

雪やこんこん♪

てんとう虫さん 今年も ヘビロテッ!
b0169861_0113481.jpg

昨日は朝起きたら・・・

外は一面真っ白ですたぁ~。




ここ最近のおパリは極寒でねぇ・・・

もう1週間以上マイナス気温からぬけ出せないでいます。




かぁーちゃんはエブリデイ 同じ こーでねーと♪

moncler と UGG と ヒートテックで ムテキ~~~ング!

最強3大ブランド 夢の競演~☆★☆

( おマルはちょっとあたすに憧れているっぽい♪ チミあったかそうだねぇ。。。)



本当に毎日これです、かぁーちゃん。

女子度かな~~~~り低いですけど

でも、今更普通のオサレコートとか・・・寒くて着れませぬ。。。


b0169861_0115646.jpg

こんな極寒続きで、出来たら「家から一歩も出たくないなぁー・・・」

と内心ダラダラモードの時に限ってお子様達はお元気でして・・・

保育園も休まず登園でございましたぁ。まぁ有難い事なんすけどね・・・



毎朝鼻からキラキラ光るツララを2本たらして、

お顔のお皮膚がヒィーヒィー悲鳴を上げてましたけど

毎朝保育園の先生に「もう少し早く来てくださ~~い!」ブツブツ・・・

と小言を言われてるのでね・・・

もんのすごい勢い & もんのすごい形相 でベビーカーを押して

保育園に着く頃には やたらと汗ばんで

青春の臭いをプンプンさせている かぁーちゃんです。




9時45分にも間に合わないのに

ロッちゃん9月から幼稚園に行きだしたら

登園8時30分厳守・・・ 早~!

今から恐れおののいている 寝ぼすけ一家です。



怪獣達の保育園
b0169861_0122866.jpg

朝、誰もいない公園は一面 真っ白~~~~!


子供達を預けた後、 キレイな雪の絨毯に足跡をつけまくって

ひとり楽しんでいたかぁーちゃんです。。。


って、いい年こいて朝っぱらから何をやってるんでしょうか、私は。。。あははっ

b0169861_01316.jpg

ロッちゃんの冬の定番スタイル・・・ てんとう虫


もうズボンの丈がだいぶ短くて・・・

この冬で"てんとう虫"さん 見納めです。。。かなしぃ~!
b0169861_0132337.jpg

こーゆー遊び心のある服ってこっちでは少ないので

通りすがりの人からよ~~く褒められました。


特にウチの並びにあるリセの前を通ると、必ずと言っていいほど

「あぁぁぁー、てんとう虫くんよ! きゃわいい~~~!」

っと、高校生のおねぇーちゃん達から黄色い声があがります。



「あっ、もすもす 誰~?! 」 by カマヤツさん
b0169861_1364054.jpg


来年からはルーにょろ様が てんとう虫・二代目 デビュー予定。


コロンコロンな おデブてんとう虫 乞うご期待~ ! ! !
ってファスナー閉まらないかも・・・;
[PR]
by roccken | 2012-02-10 01:38 | ロッちゃん2才11ヶ月 | Trackback | Comments(4)
やる気マンマン(?)  エイエイオ~~~!
b0169861_144125.jpg

本日の最高気温マイナス2℃
     最低気温マイナス9℃







キターーーーーーーーーーーーーッ! ! !
((((;゚Д゚))))ブルブルブルブル






皆様こんにちは~。



Yahooニュースをチェックしながら「日本は寒くて大変ねぇー」なんて・・・


ちょっと他人事で余裕ぶっこいていたら


ついに おパリも 大寒波きますたぁ~emoticon-0153-brokenheart.gif




なんか今年は暖冬かいな(?!) なんてルンルンしていたら


やっぱりそんなに甘くはなかった。。。


今週はみ~~~っちり1週間 マイナス気温のオンパレード。



お外に出るとお肌がピリピリ~~~っといたしますです。






そんな今年の冬一番の寒さを記録しているおパリの片隅で


ぬわぁぁぁぁーーんと、よりによって今日から・・・


ノーパンしゃぶしゃぶで・・・


トイレトレーニングはじめましたぁ~~~ 遅っ! emoticon-0123-party.gifパフパフパフ~♪


注: 外は極寒ですが・・・我が家は中央暖房ききまくりで
ポカポカで~す!

b0169861_1443081.jpg

あたくし、家を汚されるのが面倒でね~

あと伸ばしに あと伸ばしにしていますたぁ・・・ (ダメ母の典型)


ほっときゃいつかポーンと取れる日がやって来るかも(?!)

とすら、思っていました。はははっ





でも、そんな日はいつまでたっても やって来ない事を最近(やっと)悟り・・・


超重~~~~~~~~い腰をあげて


今日から始めてみることにしますたぁ。






朝起きてきてロッちゃんのMAX膨れオムツをとりながら言いました。



「ロッちゃんはもう お兄ちゃん! もうべべじゃないから、
オムツとバイバイして、パンダのパンツを履いてみよ~♪」



と言うと、ロッちゃま結構嬉しそうに、おパンツを履きましたぁ~!


出だしOK~~ ! !


b0169861_1445487.jpg

んが、しか~~~し・・・


おパンツを履いて10分としない間に


ソファーの上に見事な世界地図が出来ていますたぁ。ヒェ~~~~! !



でも、トイレトレの基本その①!

「失敗しても怒ってはダメ!」

はいはい、笑顔 笑顔ね。

終始笑顔でぬれたクッションやらカバーやらを全取替え♪

洗濯機フル稼働~~~~!





そして、その後・・・


「チッチはトイレでするよ! チッチ出るとき教えてね。」

と、リピート100万回してみましたが・・・


ロッちゃまの耳に念仏?!






ソファー横で1回 !

カーペットの上で1回 !

廊下で1回 !

玄関で1回 !

トイレで0回 ! ! ! !





おまけ・・・



キッチンで特大ウ○チ 1回~♪


「ママはい どーぞ!」とそのカケラを手渡されましたぁ~~~! ! ! 爆







そんな最高に楽しい一日を過ごした かぁーちゃんです。\(^o^)/笑顔 笑顔~♪




初日にして 早くも、オシッコの館~☆

おまけ・・・  弟はゲーリー3日目。。。チーン♪




あぁぁぁーーーーーん!

オムツとサヨナラできる日は来るのでしょうか?!

誰か おせぇ~~てけろ~~! (ToT)
[PR]
by roccken | 2012-02-03 02:58 | ロッちゃん2才11ヶ月 | Trackback | Comments(7)