旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっときた"夏"・・・

「公園へGO ! 」が毎日の日課・・・ しかし暑いっす。。。
b0169861_0145019.jpg

ここ1週間 突然と~~っても暑い おパリでつ!


毎日 058.gif 058.gif 058.gif でいいんですけどね


毎日子供達に「公園行こう!」っとおねだりされ


午前中フルで外遊び♪


汗グッショリの子供達をお風呂に日に3回いれ


その度に服を取りかえ、洗えど洗えど洗濯の山は消えず


汚い山に  洗濯済みのキレイな山も加わって・・・


ゲッソリしているかぁーちゃんでつ。ははは~ お母さんって忙しいのね~!
b0169861_0151616.jpg

ルー様は相変わらず かぁーちゃんの目を盗んでは公園から

脱走しようとして・・・

おデブのくせに本当に逃げ足早杉なんですよ ! !

ロッちゃんの相手をして3秒後に振り返るとヤツは消えている・・・

マジ勘弁して! ヾ(;´▽`) 滝冷や汗・・・;


ipadは2歳児のおもちゃ♪
b0169861_0155810.jpg

午前中の頑張りのおかげで、お昼寝はバッチリ♪

こんな暑い中、よく寝れるもんだと感心してしまうほど! ^^;


お目覚めになると、何故かまたむぎわら帽子をかぶってスタンバイ(?!)
ってか、もう行きましぇんよーーーー!
b0169861_0161945.jpg

冷たいタイルが心地いいらしく

キッチンに寝っころがって仲睦まじく勝手に映画鑑賞するお2人さん。



でも、最後はやっぱりipadの奪い合いになり・・・

両者一歩も譲らぬ 大乱闘。。。 キッチンで戦うのはヤメレ~!
b0169861_0163538.jpg

結局兄ちゃんに奪われ、超ご立腹のルーゴさまのコノ表情・・・

あぁぁぁぁーーー恐ろしい!



「この借りは100倍にして返すぜ兄さん!」

っと、今日も日記にφ(`д´)カキカキしたルーさまであります。最強~~~!
[PR]
by roccken | 2012-07-28 01:29 | 兄ちゃん et 弟
話題のこだわりハンバーガーは5種類よ~ん❤

b0169861_8512658.jpg

毎週日曜日の夜にだけ 我が家の近くにやってくる

大人気の移動ハンバーガー屋さん。

グルメな友人から"パリで一番美味しい~!" という評判を聞き

何気に超気になっておりますたぁ~☆ 食いしん坊の血が騒ぐ・・・



ただっすね、マルとぉーちゃんは基本的に日曜休みではない為

いい加減並ばないと買えないという、この幻(?)のハンバーガを

買いには行けなかった訳です。

だって・・・ 

怪獣2匹連れていたら行列に5分と並んでいられませんもの~。(T△T) ムリムリ




そんな訳で泣く泣く諦めておりましたところ

今月はヴァカンスをとる同僚のかわりに日曜休みになったと

言うではありませんか! ! !



これを逃したら、もう行けない!

今日は朝から「絶対ハンバーガーを食べるぞー! 」って心に決めていました!





前置きが長くなりましたが、

19h00オープンなので、少し早めの18h40に到着してみると・・・

b0169861_8485752.jpg

既に大行列。。。 ガックリしながら最後尾へ


あたしの前にざっと40~50人程のフラちゃん達が

ビール片手に行列を作っておりましたぁ。やられたぁ~!


最初は、諦めて家に帰ろうかと思ったんですが

トラックからものすご~~くそそられるいい香りが ふわわぁ~ん♪


うぉぉぉーーーーっ、絶対食べたぁ~~~い016.gif

b0169861_8492487.jpg

マルとぉーちゃんと怪獣達を家に残して

とりあえず一人で辛抱強~~~く並びましたよ。



059.gif  チクタク     059.gif  チクタク     059.gif  チクタク     059.gif  チクタク




まずはオーダーするまでざっと1時間20分待ち !


ひぇぇぇぇ~~~~~!


行列好きな日本人(あたす)でも うんざりしましたぁ。

それなのに、辛抱強さのかけらもないフラちゃん達がよく並んでいるなぁ~

と、変に感心してしまった




そんな状況をお電話でおマル様に伝えると

「たかだかハンバーガー買うのにそんなに待つなんて気が狂ってる!」っと、

まぁ~正論だと思うけどね・・・

でも、待っているのはあたしなんだからほっといてくれ! ( ̄_ ̄ i) カッテデショ?!




そして、オーダーしてお会計を済ませてから更に待つこと25分

やっと、あたしの番号が呼ばれ

天にも昇るような気持ちで ハンバーガー様の入った袋をいただきましたよ。

(≧▽≦) キャ~~~~~~♪

もうすぐ21時のパリ 明る~~~い!
b0169861_8494840.jpg

ハンバーガーが出来たと同時に怪獣連れのおマルも到着し

サンマルタン運河沿いに腰掛けてムシャムシャ食べましたぁ。

超~~~~待ったかいあって、本当に美味しかった~❤

でも、1時間45分待ちは長すぎます・・・ ( ̄▽ ̄;) づがれだぁ・・・



移動ハンバーガ屋さんはポルトマイヨやマドレーヌ寺院横にも出没するらしぃ~

2時間待てる方は是非 ! ! !

移動場所はサイトでチェック!
Le Camion Qui Fume

http://www.lecamionquifume.com/
[PR]
by roccken | 2012-07-23 09:55 | 美味しいもの
ジャ ジャ~~~~ン!
b0169861_6535326.jpg

まぁ、どっちかって言うと BAT じゃなくて"BAD" ルー MANって

感じなんですけれどね・・・




ご存知 我が家のエンジェル顔の小デビル君で~す。


おマルとぉーちゃん一押し★ごり押しのファッションで登場で~す♪

b0169861_6542889.jpg

この水着 可愛いだけじゃなくてですね~

お肌が恐ろしく弱いルーの頭と腹と背中をしっかりプロテクト。優れ物~!


40℃近い アフリカのジリジリする日差しでも

真っ赤にヤケド状態にならずに済んだのもこのBATMANのおかげ♪



ちなみに、アフリカの日差しを舐めていたマル男さんは初日からマッカッカ。

チミも来年BATMAN水着にしなっ! ;:゛;`;・(゜ε゜ )プププーッ!!




なんて ちょっとその絵を想像してみて

笑いが止まらなくなったかぁーちゃんです。^^;


ルーゴン SUPER SEXY SHOT~! ! ムチムチッ! ブリブリッ!
b0169861_6545340.jpg


惜しげなく セクシー炸裂でしょ?!



バット ルーマンは集中力ってものが著しく欠落していらっしゃいます。

なのでちょ~~っとお砂で遊んでいたかと思うと

突如立ち上がって 猛ダッシュ=3=3=3=3 



おーーーーーーーい!



「ほな さいなら~~~!」 スタコラサッサ ホイサッサ・・・
b0169861_655328.jpg

おデブのくせに逃げ足だけはメチャクチャ速い!



かな~~~り 我が道を行くタイプのお性格で・・・

もっ もしや B型 ?!

そんな かほりがプンプンいたします。





機内で猛獣化しすぎて突如バッテリー切れ!

b0169861_6562799.jpg


Ohhh My Angel ルーゴン~053.gif
[PR]
by roccken | 2012-07-19 09:18 | ルーちゃん 1才10ヶ月
ザ・正統派の3段スタイル☆
b0169861_551962.jpg

前からずっと気になっていたシャングリ・ラ ホテルの

アフタヌーンティーに行ってきますたぁ。(*´∇`*) ワーイ♪




このホテル、M⑨ Iena駅にあるんですけど

まわりにアパート&美術館以外何もない地味目の立地なのでね

エッフェル塔を独り占め~♪ っていう窓からの景色を除いたら

他にはあまり目玉がないんです・・・



でも、良い意味で隠れ家的ホテルって感じで すっごい落ち着きます !

私、パリのマンダリンより ずぅーーーーーーーーーっと好きかも。

b0169861_551348.jpg

この写真のケーキは ile flottante

シェフパティシエ・フランソワの一押しだそうです。美しい~!



段々の一番下のお皿にのったフィンガーサンドも

フォアグラ有り、生ハム有りで美味しかったし
b0169861_5525924.jpg

スコーンはプレーンとレザン入りの2種類とショコラスティック

そしてそして、、、 

真ん中のお皿にのっているケーキ3種が

美味しいのなんのって・・・ (≧▽≦) キャ~♪



大抵こちらのケーキって 一つ一つが甘いし 重いから

大食漢のあたくしでも たくさんは食べられない。。。

でも、このアフタヌーンティーは全部 全部 ぜ~んぶ完食~! !
ちなみにランチ普通に食べた後でしたけど・・・ 追加で単品ケーキ2個も余裕ですた♪



イチゴちゃんはふんわりさわやかに・・・

カフェ&ショコラのケーキは ほろ苦くビターに・・・美味しかった~

そして、ポメロ(グレープフルーツみたいなの)のチーズケーキがかぁーちゃんの一押し★

軽~くて ビスキュイ部分がホロホロとやわらかくて最高に美味しかった♪



このリッチで落ち着いた空間だけでもお茶しに行く価値あります!

それプラス アフタヌーンティートレーの美味しさったら ( ´艸`)ムフフ・・・


b0169861_6104832.jpg


大理石を惜しみなく使った豪奢なエントランス・ホールや螺旋階段などの

パブリック スペースも美しいです。

b0169861_654788.jpg

サロンの天井・・・

フランスのLUXEって こういう所ですよね~♪

思わずウットリなかぁーちゃん。

b0169861_66717.jpg

そして、ほぼ全室から拝めるという

エッフェルちゃん。。。

泊まってみたいわ~~~ ε=ε=(ノ^∇^)ノ 誰か連れてって !
[PR]
by roccken | 2012-07-17 07:16 | 美味しいもの
ボクも海デビュ~~~~~★
b0169861_6521110.jpg

またもや、こっそり愛読者のマル男さんから

「ルーの写真はどうして一枚も載せないの~~? ?」

と、ブーブー苦情の問い合わせが相次ぎまして・・・



とろ~んと眠い目をこすりながら 老体に鞭打って

ブログ更新している かぁーちゃんです。

ってか、あいつ あたしのブログに干渉し杉やろ? ! ( ̄_ ̄ i) ホットイテ・・・

b0169861_653297.jpg

ご存知 ルー様は怪獣盛りのお年頃でございまして

飛行機での移動中は・・・

まさに、"地獄絵巻" 再び ! !


静かしていたのは最初の離陸の時だけ。(何故なら、かっぱエビせんに夢中だったから・・・爆)


その後はひと時たりともジッとしていてくれず

おマルと交代で通路行ったり来たりの刑に・・・


着陸時には 耳が痛いのと、疲れと腹が減ったのと

シートベルト着用が不満なのとで ルー様絶叫


ウギャャャャャーー!





とぅーちゃんもかぁーちゃんも成す術もなく

完全に白旗 ! !

OUT OF CONTROL な絶叫が機内に響き渡る中



無事(?) チュニジア到着~060.gif ご近所からはディープなため息が・・・ はぁぁぁ~!


もうホ~ントこの方と一緒に飛行機とか・・2度と乗りたくないわ~!




「だってヒコーキ嫌いなんだも~~~ん!」by ルー様
b0169861_6533018.jpg

そんなある意味 無敵なルー様ですが・・・

1つこわい物が見つかりました~。

それはね・・・



 ザブ~~ン!


水で遊びたいんだけど、波が怖くて 怖くて・・・

ザブ~ン! ってなる度にこの顔で固まっていました。




波のこない水溜りがルーの遊び場。
b0169861_653509.jpg

余裕のねんねポーズ♪

そして、お砂マンジャーレ❤ マイウ~!



って・・・  おぉぉ~~~~い

今日も全身砂だらけ (T△T) マジ勘弁してくれ!

b0169861_65412100.jpg

午前中はプールで

お昼寝後 午後は海で・・・

毎日毎日良く遊びましたぁ~~~。



あぁぁぁ、38℃な日々が懐かしい。

おパリは革ジャン着ている人チラホラ・・・ チーン♪
[PR]
by roccken | 2012-07-16 08:24 | ルーちゃん 1才10ヶ月

14 Juillet 2012 革命記念日

戦車に乗って 「ハイチーズ♪」
b0169861_22553987.jpg

朝はテレビを見てだらだらと過ごしていたら・・・


ゴゴゴゴゴォォォォーーーーーー!

と上空から騒がしい音。


戦闘機が連なって飛んでいるのが我が家から見えた! Σ(*☐*) ギョギョッ!


あ、そうそう 今日はおフランスの革命記念日でしたね~。




盛大な軍事パレードが行われるシャンゼリゼ界隈は

朝からパレードする軍人さん達とお馬さんと軍事車と警備と見物客で

どえら~~い事になっていた事でしょう・・・。


でも、我が家はそんな華やかなエリアからは遠~~~いので

すっかり忘れておりました。あはは~



シャンゼリゼの軍事パレードは昔よく見に行ったけれど、

160cmのか弱い(?)日本人女子にゃー 見物人の壁が高すぎて

なぁ~んも見えないのが現実。

かろうじて見えるのは空飛ぶ戦闘機だけ ! !

テレビの方がず~~~っと良く見えるんだよね。

ま、それほど面白いものではないけど、なんとなく見ちゃう。。。



今年はオランド新大統領がパレードの最高司令官としてはじめて参加。

私が始めてこのパレードを見た時はシラクさんだったなー

っと、時代の流れのはやさを朝っぱらから実感して

悲しくなったかぁーちゃんです。。。(T△T)号泣
b0169861_2256350.jpg

さてさて、そんなしがないエリアに住んでいるロッちゃん家

世間がお祭り騒ぎなのをよそに 地味~~に近所の公園にお出かけしました。



そしたら、ぬわぁぁぁぁんと さっきパレードしていたと思われる

戦車5台と兵士さん達が笑顔で記念撮影に応じているじゃないですか! ! !



今日は国防の総合的な広報イベントなんですね~!


「なぁーにこの車 なんかスペシャルなわけ?!」 by さめたロッちゃん
b0169861_22562568.jpg

すかさず、子供をだしに 戦車に乗り込むマルとぉーちゃん。

興奮気味なのは とぉーちゃん&かぁーちゃんだけかすら(?!)

完全に 林やペーパー夫婦状態になっていたおマルとあたす。

チビたちはちょっと迷惑そうでした。プププッ!
b0169861_22564275.jpg

近所で思わぬ"14 Juillet"イベントに参加でき 

ちょっとだけお祭り気分を味わえたロッちゃん家ですたぁ。


今日は夜までお祭り騒ぎで コンサートや盛大な花火大会もあるんだけど

寒いし、、、 雨大丈夫かな・・・057.gifドヨヨ~ン!
[PR]
by roccken | 2012-07-14 23:56 | パリの街

プチヴァカンス 2012

「おすさしぶり~~~~っす!」
b0169861_7134190.jpg

いや~ 大変大変大変ご無沙汰しておりましたぁ。



「もぉブログやめちゃったの ? ?」

そう おマル(隠れ愛読者)に催促される事多々・・・


でも、なかなか重い腰が上がらず

放置・・・ 放置・・・ 放置・・・




自分のブログをあけもしない日々が続いておりました。。。。
b0169861_715441.jpg

そして今日何ヶ月ぶりでしょうか?

恐る恐る自分のブログにログインしてみると・・・



こんな何ヶ月も放置状態のブログに遊びに来て下さっている方々が

結構たくさんいる事を知り、思わずホロリ・・・;


皆様、スイマセンですたぁ~~~。




折角続けてきた子供達の成長記録・・・

サボりすぎて歯抜け状態になってしまいましたが

載せたい写真もた~~くさんたまっているので

ここらでしっかり復活したいと思います。
b0169861_7153773.jpg

さてさて、我が家怪獣一家 ちょっと旅に出ておりましたぁ。

行き先は、チュニジアの島 Djerba



パリから飛行機で2時間半ぐらい

サクッと行ける距離なのでヨーロピアンに人気のリゾートです。


そして、、、、



おパリのさぶ~~~~な天気とは打って変わって

さすがアフリカ大陸 ! !

連日ピーカン058.gif 気温も38℃とかで、

あまりの暑さにタマゲマシタ~~~~~! ! !


二丁(水)拳銃がキマッテル? 怪獣一号
b0169861_7164830.jpg

さてさて、怪獣家の長男・ロッちゃんはもうすぐ3歳半だというのに

まだ本物の海を見たことがなかったのです。



もっと早くに連れて行ってあげたかったのですが

年子でルー様がすぐお生まれになったので はずっとお預けでした。




そんな訳で今回ロッちゃんの"初海"~☆

思っていたよりず~~っとキレイな海 & 砂浜でテンション上がりましたよ。
b0169861_7171492.jpg

午前中はプールで大はしゃぎ♪

お昼食べて011.gif  お昼寝して ZZzzz・・・



目覚めたら、海辺で砂遊び三昧053.gif

真っ黒になって帰ってきたロッちゃんです。

b0169861_8414454.jpg



それにしても、パリ・・・寒杉っしょ?!

38℃の後、おパリ18℃とか・・・ありえん。

焼けた肌が一気に白くなっていくような気がする今日この頃です。(T△T)
[PR]
by roccken | 2012-07-11 08:33 | ロッちゃん3才4ヶ月