旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美しすぎる Religieuse~★

b0169861_19404533.jpg

プラザアテネは何度来ても素敵ですね~。

(って写真がいまいち過ぎて全然キレイに見えないけど・・・)

赤いゼラニウムの花に囲まれていて、本当に可愛いホテルです。



ここのギャラリーに面した中庭は秘密の庭園みたい。

その中庭に冬場はアイススケートのミニリンクが出来たりして・・・

いつかここで 富豪のご子息達を突き飛ばしてイナバウワーを披露するのが

かぁーちゃんのひそかな夢であります♪





ちょっと前ですが、パリコレの時期に行ったので(だいぶ前やん・・・?!)

ファッション関係者がい~~~~っぱい。

超高級ファッションブティックに囲まれてるから、当然か。

皆さん、すばらしく美しいピンヒールを履いて・・・

お仕事に精を出していました。

かぁーちゃんは10歩も歩けそうにないぐらいのピンヒールを

エレガントに履きこなして。



b0169861_19412066.jpg

ここはChristophe Michalakのデザートが頂けるリッチな場所。

ケーキが本当に美しすぎる~~~~!!!

紅茶と一緒に頂くReligieuse~❤

可愛すぎて 食べちゃうのがもったいなくなった!

(って、食べちゃったけど・・・)


ルリジューズとは修道女の意。

大小のシューをくっつけて修道女に見立てたケーキでつ。


ユズキャラメルブールサレフルールドランジュ&ピスターシュの3種。

日本人なかぁーちゃんは、やっぱりユズが一番好みでしたぁ~。

b0169861_19414242.jpg

ここの朝食のヴェノワズリーがこれまた最高に美味しいんだよ!

あぁぁぁ~ すさしぶりに食べに行きたくなりやした。

もちろん、怪獣抜きでね♪



しょぼいおパリの片隅より、煌びやかなプラザアテネに思いを馳せて・・・チーン♪
[PR]
by roccken | 2012-11-11 20:26 | 美味しいもの

Abri のカツサンド~♪

看板のない店なん?  そのうちキレイにするのかな~?!
b0169861_2304071.jpg

おパリにまた一軒、日本人シェフが頑張るお店がオープンしました。

「abri」


こちらの日本人シェフも例外ではなく有名星付きレストランでの経験を経て、
ご自身のレストラン「Abri」をオープン。

オープンして間もないと言うのに既に人気が出ているらしぃ。。。

最近この rue du Faubourg-Poissonnière と rue de paradis界隈に
ちと評判の良い食べ物屋さんがドンドン出来ていて
美味しい物には目がないかぁーちゃんはウハウハものです。

b0169861_2312392.jpg

今日頂いてきたのがこのボリュ~ミ~なカツサンド!
実はこのお店、普段は日本人シェフが腕を振るうフレンチビストロ。
デジョネのムニュは22ユーロ(4品)、ディネは38.5ユーロ(6品)。
そして月曜と土曜のランチ(12h30-15h00)のみ、特製カツサンドランチ
を提供しているのでつ。
パリで美味しいカツサンドを食べられるなんて嬉しすぎる~。


そんな訳であえて初回はそのカツサンドを頂きに行ってきましたぁ。
ドリンクと食後のマドレーヌのセットで13ユーロ。
Take Out は12ユーロ。

b0169861_2314572.jpg

オープン直後12h30過ぎに着いたら、小さな店内はすでにグルメ通のフラちゃん
客で埋まってきている盛況ぶり。


注文が入ってから作る、ミニッツメイドのカツサンド。
たっぷりキャベツ、オムレツ、チーズ、揚げたてサクサクのカツ
それに粒マスタード!!
美味しくないはずがないっしょ?!


お肉も柔らか~~~で、このカツサンド ウマウマで~す ♪
あっという間にペロリとたいらげた かぁーちゃん、
しばらく月・土に通っちゃいそうです。ムフッ!


次回はマルちん連れて、コースのお料理も食べてきたいと思いまっす。
リーズナブルなのに美味しいお店 万歳~~~♪
日本人シェフ 万歳~~~!!


Abri
92 rue du Faubourg-Poissonnière
75010 Paris
Tel : 01 83 97 00 00
M: Poissonnière(Line 7)
カツサンドランチ 月&土のみ 12h30 - 15h00 (なくなり次第終了との事)

[PR]
by roccken | 2012-11-04 03:23 | 美味しいもの