旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルーにょろ様のニュールック♪
b0169861_945256.jpg

って・・・ いつもと一緒の凡ちゃんスタイル・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ てっ、定番かよ?!


だ~いぶ前から前髪が目に入る長さになっていたルーさま

かぁーちゃんのスンバラシイ技術でカットカットを何度も試みましたが

なかなか・・・ ってゆーか 全然切らせてくれません。Σ(´Д`lll); また、ダメ・・・

観念して、日本人の出張美容師さんに来てもらう約束を取り付けるも

雪続きの悪天候で あえなく延期・・・ しょぼ~ん



やっと、今日 待望の美容師さん 到着~~~♪


キタ━━゚+.ヽ(≧▽ ≦)ノ.+゚━━ ッ!


兄ちゃんも やっとモジャモジャ男から脱出=333!
b0169861_9454890.jpg

さっぱり 爽やかロッちゃんに仕上げていただきましたぁ~。


おマルパパ御用達の床屋に2回ほど強制連行されたのに

大泣きで、断固拒否。

モジャ男のまま 今日にいたった訳ですが・・・

キレイなおねぇーさんがカットしてくれるのならOKよ~♪

っとばかりに、今日は超おりこうさん。

おねぇーさんに 「かっこいい かっこいい!」と褒められご機嫌でしたよ♪

出張美容師さんは本当に有難いわ~❤


お風呂上りの爽やかショット?!
b0169861_946864.jpg

って、めっちゃ睨んどるやん・・・怖~!

おだやかな凡ちゃんが、突如 大仁田ルー or 長州ルーに豹変するので

皆さん、この方には気をつけてくださいね。

あぁぁ~ 二匹さっぱりして達成感いっぱいのかぁちゃんでつた。ホホホッ

って あたすは? モジャ女のままや~ん  ̄\(*´Д`*)/ ̄Oh No~!
[PR]
by roccken | 2013-01-28 10:43 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(0)

おむすび屋さん!

今 おパリで流行の"Bento Box"スタイル!
b0169861_015226.jpg

↑ こちら お肉がメインのスペシャル弁当♪


かぁーちゃんの食いしん坊アンテナにビビッ~!っと引っかかった

オープンしたてホヤホヤのオサレ弁当屋さんに行ってきましたぁ~♪



まだ、スタッフの方達もレジで大混乱中~!ではありましたが・・・

お弁当自体は既に箱詰めされていて ready to go!

会計を済ませば、待ち時間なくすぐに持ち帰れまっす。

店内のスペースが小さいので席数が限られますが、eat inも もちろんOKです。


ちょこちょこ色々楽しめるバージョンのお弁当~♪
b0169861_0161656.jpg

本日のデザート 抹茶ケーキ


店名にもなっている キレイなおむすびがメインのお弁当。

小腹がすいた人用のプチ弁当 6,8E、中 11,8E、そしてスペシャル弁当 13E!

もちろん大食漢なかぁーちゃんはスペシャル弁当と抹茶ケーキ 3Eをご注文~。

タリアン(本日は鶏肉のジンジャー風味)か、ベジタリアンが選べました。

もちろん、で。(`∀´)Ψ ヶヶヶ・・・


飲み物や お味噌汁付き、デザート付きのセットもあります。

持ち帰りにしたお弁当を片手にいそいそと家路に着きました。 ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ



ルーさま、オサレ弁当に食らいつく!
b0169861_0163782.jpg

いつもこんなにカラフルな食事が作れたらなぁ・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


日替わりで 本日はシリアル・青菜・サツマイモ入りの3種おむすびに

チキンのソテー、おから、春雨、きのこと玉ねぎの煮付け、胡麻和え、浅漬けが

キレイにおさまっていました。



待たずにすぐ持ち帰れるというのがお店のコンセプトなのかもしれませんが

温かくないお弁当は、特にこの寒い時期 ちょっとガッカリ。。。

まぁ、お弁当って本来冷たい物なのかもしれませんが

温かい方が美味しい物は温めて提供していただけたら嬉しいなぁ~。

一手間も、二手間もかかるでしょうけど・・・




でも、ちょこちょこ色んな物が食べられてオサレ&ヘルシーなお弁当。

目にも体にも優しい感じです。

日本人が頑張るお店、かぁーちゃんは応援していますよ~❤


89 Rue d’Hauteville 75010 Paris
TEL 0142463102
お昼だけ営業 12H -15 H

[PR]
by roccken | 2013-01-26 02:17 | レストラン | Trackback | Comments(3)

おパリ大雪注意報?!

まだまだ~ふるふる~♪
b0169861_0544717.jpg

もう地面が見えません!


最高気温-2℃、最低気温-2℃、現在の気温も-2℃のおパリ

雪まだまだ降り続いておりまっす。

日曜の朝、窓の外は更に真っ白白~。

昨日子供達が一日中遊んで グチャグチャに荒らされた雪も

その上からまた積もって、きれいな状態に・・*:..。o○☆○o。..:*キラキラ



今日は朝から絶え間なくず~~っと降り続いていますが

子供達は寒さに負けず はしゃぎまくっています。

親達は、明日どうなるんだろう? とゲッソリぎみですがねぇ・・・ (;´д`)=3


巨大雪を手に兄ちゃんニヤニヤ 悪巧み・・・!
b0169861_0551343.jpg

狙われたのは・・・


この方!

後ろからこっそり忍び寄って・・・
b0169861_0554175.jpg

ルーの後頭部直撃!!!Σ( ̄口 ̄*) オイオイオイ・・・


弟も負けじと巨大雪を手に追いかけます

まったく容赦ない攻撃の応酬。。。



まっ、家で取っ組合いの喧嘩されるよりも健全かな?!




あ゛っ、ダブル鼻水ドド~~~~ン!
b0169861_056346.jpg

期待を裏切らない

お約束の・・・



ペロ~~~~ン♪

b0169861_0562342.jpg

まいうー053.gif by 石ちゃん



雪のおかげで、楽しい週末を過ごしました~。

でも、ホント明日の朝 どうしよう・・・

雪が積もりすぎててベビーカー絶対動かないよ~~~ (*´□`;)。 ドキドキ・・・
[PR]
by roccken | 2013-01-21 01:45 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(2)
朝っぱらから大賑わいのアパート中庭。
b0169861_001797.jpg

昨日から降り続いた雪はキレイに積もりましたよ~!

アパート中のちびっ子達が起きたと同時にこの景色を見て

ソワソワしていた事でしょう~♪

ウチのロッちゃんも朝7時前に起きてきて

「ママ~ お外にアンジャーモしよ!」と誘ってくれました。(T△T) 頼む寝かせて・・・




はやる気持ちを何とか抑え、もう一度寝かせてみましたが

30分後には、「ねぇマ~マ~ 早くアンジャーモしよーよー!」

また催促・・・    またまた催促・・・   子供はシツコイ!



さぁ完全防備でレッツラゴー 雪遊び~~~!

b0169861_004981.jpg

朝、学校に行く時のお着替えは超ダラダラノロノロで

全然言う事を聞いてくれないくせに、

こんな時だけは超テキパキ 協力的~♪ 現金なやっちゃな~



妹ちゃんがだいぶ前に送ってくれたスキーウェアちっくなつなぎ・・・

ちょっとロッちゃんには大きいし、全然活躍の機会がなかったんだけど

クローゼットを開けた途端 目にとまり 「コレいいじゃ~ん!」

一気に日の目を見ましたぁ~! 弟さんはいつもの定番で・・・


肥えたてんとう虫 VS ヤセッポチなわんころ
b0169861_011442.jpg

もぉ 子供達の嬉しそうな事といったら・・・

雪に突進していきましたよ~。

ちびっ子みんなで雪大合戦!!!

b0169861_014812.jpg

雪だるまも作ったよ~!

あっ、でも怪獣達は壊すの専門でしたけど・・・ (#゚Д゚) ゴルァァァーーー!!

b0169861_021670.jpg

ロッちゃんのスキーウェアもどき は大正解★

尻餅つこうが、寝っ転がって大の字になろうが全然平気。

でも、ルーのてんとう虫さんが徐々に徐々に水分吸収・・・

手袋もグッチョリ・・・  それでも負けずに大はしゃぎ!


そして、お約束の・・・
b0169861_024627.jpg

雪マンジャーレ♪

この食いしん坊さん、本当に何でもお口に入れる習性あり。

今日も もぉ~暇さえあれば雪を食べていましたよ。ヽ(`д´;)/; キタナイッ!


まったくもぉ~ ルーは!(怒)

と思って横を見たら、兄ちゃんも・・・
b0169861_031382.jpg

雪マンジャーレ♪


「つめたぁ~~~~~い!」

っと、雄たけびをあげてはしゃいでいました。



散々遊んで、手袋グチョグチョ

かぁちゃんも手がかじかんで、寒さの限界を感じたし

そろそろ帰るよ~って言ったら

案の定ルーが帰りたくないと大暴れ。。。

悴んだまったく感覚のない手で暴れまくる超ヘビー級てんとう虫を抱え

なんとか家まで連れて帰りました。

折角楽しく遊んだのに最後はいつもコレですよ・・・

ホントに勘弁してほしいわ~~~ (´Д`。) はぁぁぁ~



午前中はキレイだった雪も、今はグチャグチャ

明日はそれが凍ってツルツルかも~?!(怖)
[PR]
by roccken | 2013-01-20 01:52 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

初★積もり雪 @ おパリ!

積もってるぅ~~~♪
b0169861_10155022.jpg

クリスマスやお正月の頃"極寒"気温の連続になるのが

おパリの冬ですが・・・

今年はその時期10℃とかあったりして、全然余裕~♪ (* ̄з ̄) ~♪

ダウンとか着て歩いていると汗ばむくらいの"暖冬"っぷりでしたよ。

♪~(´ε `*)ちょろい ちょろい





んが・・・


やっぱり そんな甘っちょろいおパリではなかったぁ。

この1週間、気温が一気に下がり

マイナスのオンパレード! ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


特にこの2日間の冷え込みは、 っぱじゃない!!

と思って天気予報見たら 最低気温-9℃!

そりゃ~中央暖房のききも悪いはずだわ。(´Д`。)さみぃ~



そんな訳で、ここのところ何度か雪もぱらつき

ロッちゃんはその度ドキドキワクワク♪

雪だるま作り & 雪合戦をそりゃ~もぉ~楽しみにしておりました。




んが、結局雨になって積もらずじまい・・・(´Д`。)グスン
b0169861_10163189.jpg

しか~し、今日の夜から降りだした雪は モノホン!!

今も降り続いています。

夜も9時過ぎ、なにやら外から楽しそうな子供達の声が聞こえてきたので

窓越しに覗いてみると・・・

4~5歳ぐらいの姉妹がお母さんと雪合戦してましたぁ!?(゚〇゚;)マ、マジっすか... !?

しかも、チビちゃん達 雪の上に大の字で寝っ転がって

ゴロゴロ回転とか、もうやりたい放題してまんがな。

すんご~い楽しそうだったけど、夜9時過ぎですよ?! しかもマイナス5℃・・・

フラちゃんママンの大胆ゆとり教育(?) にあっぱれですたぁ!



兄ちゃん超スーパーハイ ウエストですけど・・・(苦笑)

b0169861_10161128.jpg

ウチの子たちもしゃもじ片手に窓からちょっとだけ参戦。

明日外で思いっきり雪遊びするのが待ちきれない様子です。


さぁ、どれぐらい積もってるかな~?!
[PR]
by roccken | 2013-01-19 11:18 | パリの街 | Trackback | Comments(0)
b0169861_1564377.jpg

どうしちゃったんだか ずぅ~~~~~っと寒くなかったおパリが

また寒さに目覚めてしまいました!(((=_=)))ブルブルブル ...

これからしばらくマイナス気温が続きそうです。((((((=_=)))))) マ・イ・ナ・ス♪



あらためて 皆さん、明けましておめでとうございま~す♪

なんて・・ 1月も半ばに入ろうとする今頃 ご挨拶。。。

相変わらずのロッちゃん家でございます。

今年もこの気まぐれブログをヨロピク~~~★



さてさて、今日のタイトルどおりなんですが

ぬわぁぁぁんと 怪獣次男が年明け早々入院しておりましたぁ。ユッピ~♪

この時期ありがちな風邪とかウィルス性胃腸炎とかじゃなく

どっかから落っこちて大怪我・・・とかでもなく

本人は、いたって元気だったんですけどね。。。


病室での痛々しいお姿・・・
b0169861_211636.jpg

病名は、特発性血小板減少性紫斑病

はぁ~?!って感じの聞いた事もないわけ分からん病気なんですが

実は難病指定されている 血液中の血小板が突如異常に少なくなる病気!


血小板の数値が異常なほど下がると 血が止まらなくなり

体中に内出血の跡が・・・

こんな状態の時に頭でもぶつけ 脳内出血でも起こったら生死にかかわると

DRから即入院 & "絶対安静"の通告。

とぉーちゃんもかぁーちゃんも焦りましたよ~~~。




いつも"超ランボー"な次男さんなので、青あざはたえないんだけど

なんかいつも以上に多く、まさしく全身アザだらけ状態!

不安になって、ルーを連れて病院をハシゴしましたぁ~~。

お正月気分は全然味わえない 味気ない年明けのおフランスに

いつもブ~ブ~言っているあたしですが、今回ばかりは

1/2から普通に全部機能しだすおフランスに感謝しました。





"こつぶっこ"を嬉しそうに袋食いしているお姿は・・・
b0169861_214817.jpg

とても難病患者には見えませぬ。。。


子供の入院には親が24時間付き添います。

同じ病室に寝泊りするんですが、親は食事やトイレ・シャワーは別室で

しないといけません。

でもね、別室なんて行く暇・・・ 全然ないんですけど~~~~!涙;

飲めず 食えず、トイレも行けず! なんかの罰ゲームっすか?



我が家の病人に見えないほどお元気な病人さんは 病院がお気に召さず

暴れたいだけ暴れ、最後は力尽きて寝る・・・の繰り返しでした。

点滴は勝手に引っこ抜いちゃうし、何をするのも一苦労!

注射なんて・・・  筋肉で注射針を飛ばしてた?! ( ̄▽ ̄;)汗・汗


かぁーちゃんと看護婦さんと3人がかりで押さえつけても

ルーは死に物狂いで大暴れ!!!

髪の毛は鷲掴みされ、顔はひっぱたかれ、引っ掻かれ

噛みつかれ・・・ もぉ~ かぁーちゃんボロボロでしたよ。



こんな生活いつまで続くのか・・・と心配と疲れでゲッソリしてましたが

ばぁばの神頼みのおかげか(?) 順調に血小板の数値が上がり始め

予想以上に早く退院となりました!

神様、仏様、もう誰でもいい みんな有難う~~~☆




そんなドタバタから開放され、その後の血液検査の結果も順調で

ホッ! (* ̄∇ ̄*)

アザも消えてきたし、明日からしっかり学校に行ってもらいますよ~!


最近のお気に入り、シャングリラ♪
b0169861_1585260.jpg

やっと、明るいムードになってきたところに

かぁーちゃんの誕生日がやってきましたぁ。024.gif

正直、もう誕生日とか 全然どうでもいいのですが・・・

我が家のイベント大好きイタリア人がはりきりだします。爆


昨晩はシャングリラのフレンチ L'Abeilleに連れて行ってもらいました。



ここは夜しか営業していないので、なかなか機会がなかったのです。

嬉しい~~~!

魅惑のチーズトローリ
b0169861_1591441.jpg

お食事の写真が全然ないのですが・・・(写真撮るとマルに怒られるのよ~!)

お味もお皿のプレゼンも美しく、本当に幸せなひと時でした。

食事の〆のフロマージュのトローリーは

ひとつずつガラスのクロッシュでカバーされステキ~~~053.gif

臭いの大好きかぁーちゃんは、キング オブ 臭いチーズ

とろとろ~のエポワスを堪能しましたぁ。



子持ちはなかなか夜出歩けないけど、たまにはディナー良いですね~。

デセールは・・・ブリストルのEpicureの方が断然魅力的だったけど

店内の内装、雰囲気、テーブルセッティングとかすごく好みでした。

リッツで経験をつんだという日本人男性がソムリエとして活躍されていました。

すご~く感じの良い方で 頼もしいです♪

b0169861_157950.jpg

手一杯にブーケを抱えて、ニヤニヤしながら家路につきました。

赤白のバラの"Nippon"ブーケはおマルのスペシャリテ(苦笑)

今年も得意げにお支度くださったよう・・・ 。( ´艸`)プププッ




さん、Grazie で~す♪

家中バラの香りに包まれて 幸せでした~~~053.gif

でも、またアラフォーの階段を上がってしまったぁぁぁ!(T△T) しょぼ~ん・・・
[PR]
by roccken | 2013-01-14 04:14 | ルーちゃん2才4ヶ月 | Trackback | Comments(5)