「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この時期サンルイ島界隈に来ると・・・
b0169861_23305784.jpg

どうしてもベルティヨンのアイスが食べたくなるのです。

しかも天気はぴーかん、30℃!emoticon-0157-sun.gif

アイス買って帰ったらみんな喜ぶだろうなぁ~。。。

よしっ、行くっきゃないでしょ!っとテクテク散歩してベルティヨン本店へ。






しか~~~し・・・


定休日ですた。。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン;

自宅用の箱買いは、本店でしか買えないのですよぉ。。。トホホ・・・
b0169861_23313193.jpg

持ち帰りはあきらめて、今食べるアイスを買い

セーヌ川沿いをお散歩していたら・・・

いました いました、露出狂のおばばさまが!(≧0≦)ヒェーーッ!


お日様が出てくると す~~~ぐ出没するんですよ。

ある意味夏の風物詩(?!) @ おセーヌ川沿いemoticon-0153-brokenheart.gif
b0169861_233211.jpg

写真では良く見えませんが。。。

ヨボヨボトップレス嬢が惜しげなくお肌をさらしていらっしゃいました。

(ノll゚Д゚llヽ) オソロスィ~!!!

となりのおっさんも チラ見しながら読書中~~~☆





さて、気を取り直して・・・(笑)

お天気のよい日のランチは Mini Palaisのテラス席が最高でっす(♥)
b0169861_23322830.jpg

冷たいホワイトアスパラガスのスープとMerlan(タラの一種)をいただきました。

美味しかった!


ゆったり広々のテラス席での食事は気分が上がるね。ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆♪
b0169861_23325762.jpg

朝から雷ゴロゴロ 荒れ模様から一日がはじまりemoticon-0156-rain.gif

途中30℃のぴーかんemoticon-0157-sun.gif

のち、また雷ゴロゴロ・・・どっしゃぶりの夕立の予感です。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

変な天気だなぁ~ おパリ。

そして、また週末 肌寒くなるらしい。。。┐(´ ~`;)┌ かんべんしてぇ~!




今晩サッカー Japon vs Italia ~! 楽しみ楽しみ。

でもフランスのTVじゃ放送しないよねぇ。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...


追記: おフランス時間では真夜中から始まったコンフェデの試合。
おイタリアの国営TV局 RAI 1のチャンネルで放送するというので
まぶたにメンタム塗って(←うそ) 必死でスタンバって居りましたが・・・
「問題発生で放送できませぬ・・・ごめんね♪」の文字がずっと・・・



(*`Д´)ノ ナメ㌧ンヵ? ワレェェェー!!



使えなさすぎるRAI 1にがっかりして、半ばあきらめモードで
他のチャンネルを探してみたら・・・

やってたぁ~~~! (*゜∀゜)=3!! (@ おフランスのTV局)

久~~~~しぶりに日本の試合をフルで見れましたぁ。
しかもめちゃくちゃ良い試合!!

夜中の2時まで TVに噛り付いて一喜一憂していたかぁちゃんですた。。。
あぁぁ~ 悔しぃ~~~~!
[PR]
by roccken | 2013-06-20 00:23 | パリの街 | Trackback | Comments(13)

Fête de l'école~♪

こんなん作りましたぁ~。by かぁちゃん
b0169861_23423697.jpg

今日はロッちゃんの幼稚園でFête de l'école(学園祭?)が行われました。

マルちゃんもお休みとって しっかり参加でっす!

す~ぐ会社休みにしちゃうからねぇ・・・このすとったら。



学校からの手紙に「サラダやデザートなどを持参してください」とあったので

手まり寿司イチゴ&マスカルポーネのパフェちっくな物を

かぁーちゃん早起きして作りましたよ。

こんなの手際が良い人だったら サッサ~と作れちゃうんだろうけど・・・

かぁーちゃんですからね。。。┐(´~`;)┌ ... 無駄に疲れたぁ~。




学校には各家庭で料理やおやつ、飲み物などを持ち寄ることになっていて、

それを販売して学校の運営資金にあてるそうです。

かぁーちゃんメイドのしーすーもちゃんと売り切れてて ホッ!

何気に嬉しかった♪ ( (ノ´□`)ノ だって自信なかったもんで・・・)


園児全員でお歌の発表会~♪
b0169861_23231215.jpg

ロッちゃんはここにいますよ~。
b0169861_23204734.jpg

ピアノの後ろ。

いゃ~ 160cmのかぁーちゃんではフラ父ちゃん達の壁が高すぎて

なぁ~んにも見えませんでした。。。( ̄へ ̄ 井) ちっと どいてよっ!



そんな訳で、お家に帰ってからマルちんが撮ったビデオを見て

「あぁ~こんな事やってたのかぁ」と感無量になったかぁーちゃんです。
b0169861_23342344.jpg

全員でお歌の発表が終わった後は、もうすぐ卒園する年長さん達で

何かするのかと思いきや・・・

 
    

出し物終了~~~~~~!!


日本人幼稚園のスンバラシイ発表会を体験した後だと

ショボさと言うか、物足りなさが・・・  半端ない。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ
b0169861_23263359.jpg

その後は、校庭でゲーム大会!

アヒル釣りや、積み上げられた箱にボールを投げて崩すゲーム、

アスレチックゲーム、マキアージュなどがありました。
b0169861_23352022.jpg

ゲームに参加するとお菓子がもらえるのでロッちゃん大喜び。

チビっ子みんな真剣でっす!



ルーちゃんは・・・

おマルの足元にへばりついて離れず・・・

ザ・内弁慶 っぷりを発揮していますたぁ。

b0169861_23363131.jpg

これって何て名前でしたっけ? ? ?

これ、全然出来ないロッちゃんでした。(○゚ε゚○)プゥー。



あと 前からずっとやらせたかったマキアージュ!

でも いつも断固拒否だったロッちゃん。

今回もやらないだろうとあきらめていたら・・・


b0169861_2337257.jpg

「やりたいっ!」だって。(⌒▽⌒;) オッドロキー. ♪

最初ノリノリ!  笑顔もこぼれておりましたが・・・

のち 段々不安~~~~っ!!
b0169861_23375625.jpg

そして、、、

完成でっす!!!  ジャジャ~~~~~ン!
b0169861_23385336.jpg

BAT ロッちゃMAN!



ってか・・・  ドロボウさん?   へんなおじさんチックじゃない?!emoticon-0136-giggle.gif



大の仲良しのお友達3人は・・・?
b0169861_23392533.jpg

全員 スパイダーマンですた。

男の子の選択肢って本当に少ないのよね~。(苦笑)

b0169861_23401671.jpg

大変身してからは、みんなヒーローになりきって

校庭を走り回り・・・

その後、どえらい事になりました。。。ヽ(*´Д`*)ノ もう誰も止められない感じ?


b0169861_23405798.jpg

最後に・・・   今日まったく出番のなかったルーさま。

家に帰ってきてから ロッちゃんの顔を見て

「コレやる~~~!」っと ふて腐れてた内弁慶くんでした。

9月からちゃんと学校行けるのでしょうか・・・?! (;◔ิд◔ิ) 激しく不安~~~!
[PR]
by roccken | 2013-06-16 01:36 | ロッちゃん4才3ヵ月 | Trackback | Comments(3)
b0169861_23491067.jpg

Good News!

ずっと、ずっと ずーーーーっと 雨で寒かったパリですが、

ようやく今週は天気が回復するらしぃです!!




我が家が日本から帰ってきて 約2週間

ほぼ毎日 曇り のち 雨  emoticon-0156-rain.gif ドヨヨ~ン。。。

それだけでテンションがガタ落ちだったのに・・・


私達がパリにいなかった1ヵ月間もずっと ずーーっとこんな天気だったらしい。

パリジャンがどんなに 太陽を求め 待ち望んでいたことか・・・

il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li  by おパリ住人





emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif    emoticon-0157-sun.gif


この週末は、本当に気持ちのよいお天気到来だったので

雨でずっと行けなかった公園に午前中から繰り出し

思いっきり遊びました~~~。


b0169861_094414.jpg

怪獣兄弟 もぉ~水を得た魚のようにはしゃいで遊んでいたら

同じクラスの大の仲良し・ダニエル君も途中でやってきて

さらに大はしゃぎでした!

b0169861_0103234.jpg

かぁちゃんも太陽にあたって殺菌しますたぁー!

お天気が良いとこんなに気分って違うもんなんですね~emoticon-0159-music.gif




ルーがおパリに戻ったとたんに ゲホゲホ始まったので

ちょっと心配なんですが・・・  

ハナタレ小僧だし。(´Д`;) ダイジョウブ?
b0169861_235104.jpg

やっと 春っぽくなってきたんだから 病気は勘弁だよ~~~!







☆笑える最新フォト追加☆


ルーが今日一日していたヘアバンド・・・

ちょっと羨ましかったのでしょうか?!



突如このお姿で現れ・・・
b0169861_312390.jpg


「サムライ 参上! とぉーーーっ!」
だそうです・・・。


サムライレンジャーって言うゴレンジャーみたいな戦隊ものTV番組のマネらしぃ。


∵ゞ(´ε`○) プゥーーーーーーーッ!!

でも、、、リモコン頭につけてるキャラクターは記憶にないけどなぁ・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by roccken | 2013-06-02 23:44 | パリの街 | Trackback | Comments(2)