旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーチー♪

スッパーマリオブラザーズ
b0169861_2355368.jpg

はーい、今日かぁーちゃんはマリオさんルイージさんをお連れして


学校のハロウィンパーチーに行ってきますたぁ~!





この超目立つコスチュームを堂々と着てね

バスに乗って 学校までレッツ ラ ゴ~~~♪
b0169861_2362592.jpg

バスに乗ろうとしたら、いきなり運転手のにぃーちゃんに

「チャオ!ボンジュール マリオ & ルイージ♪」 ってね

マイクで言われちゃって、、、乗客から注目の的ですた。(///∀≦*) テレルワァ。


b0169861_2365183.jpg

いつも次の停留所でお友達が一人乗ってくるの。

その子は今日バットマンに変身の予定。


でも、今日は残念な事に会えず・・・。

乗ってきてたら、変なちびっ子の仮装集団がバスジャックしちゃうところでした。苦笑

b0169861_237873.jpg

さ~て、学校近くのバス停に到着~!


ブラザーズ 学校まで、ノリノリで手をつないで登校です。

b0169861_2375018.jpg

学校に着くと、プリンセスやらスーパーヒーローやら

グラディエーターかぼちゃ魔法使いコックさんまで・・・笑

ありとあらゆる格好をしたお友達が待っていましたぁ~。


幼稚園児の仮装姿って、最高に可愛い!!
b0169861_2382073.jpg

バットマンやスーパーマン、スパイダーマンetc..のスーパーヒーロー達は

もぉ~完全になりきっちゃってて・・・ ┐(´~`)┌ ヤレヤレ;





お教室中を駆けずり回って 戦って・・・

えらいこっちゃになってましたよ~。(*´ω`*) オトコって・・・

きっとマリオブラザーズも参戦していたことでしょう!(キャラ違うんだけどぉ・・・;)
b0169861_2384376.jpg

みんなでゲームをやったり、先生の特製ケーキを食べたりして

楽しく過ごしたようで~す。



フランスでハロウィンって、全然メジャーなイベントじゃないけど

ちっちゃい子達の仮装って、かぁーちゃん大好きなのでね・・・


ハロウィン万歳~~♪
b0169861_239823.jpg

あぁ~ 楽しかった! っと満足気なかぁーちゃんなのでした。

一番ノリノリだったのは、実はあたす?だったり。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]
by roccken | 2013-10-27 00:19 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(2)
朝食 @ ラ・バウヒニア
b0169861_0595227.jpg

昨日は ねぼすけ・マルちゃんが珍しく朝すんなり起きたので

超久すぶりに朝食を食べに行く事にしました~♪



超美味しいホテルメイドのパンが食べられるプラザアテネは改装で閉まっているし

リッツも クリヨンもリニューアルに向けて大規模改装中・・・


はて、どこへ行こか~???






んでね、思いついたのがシャングリラ

ここの朝食はまだ行った事がなかったからね。楽しみ。



高~く吹き抜けになっている天井クーポラから光が差し込み

とっても明るいダイニング。

久しぶりのホテル朝食にテンションが上がりました~。




ここはね、さすが香港系ホテルのオールデーダイニングだけに

アジア系のメニューが常時何品かあります。

気分が"アジア"を欲している時、有難いのよね~!


b0169861_101046.jpg

んでね、朝食メニューにもありましたよ~!


"チャイニーズ ブレックファースト"なる物が。





かぁーちゃん即決!!!


何が出てくるかな~?!ワクワクワク・・・




最初に運ばれてきた一品は、目玉焼きに野菜とベーコン添え。

ちょっと普通のアメリカンBFみたいで・・アレレ・・・?


でも、その後来ました来ました。

お粥。 そして蒸し餃子。



中華粥には薬味がたっくさん付いてきて

何だかよく分からないので、ちょっとづつ味見をしながら・・・

好きな薬味をお粥に入れ 混ぜ混ぜして いただきましたよ~

コレ、最高!!!。.:*・゚. (○´∀`)ノ+゚*。

薬味が美味しくて、色々お試し。 最後には ほぼ全部投入~♪



目玉焼き、お粥、点心を食べ お腹い~っぱい。

でも、ここぞとばかりにヴィエノワズリーやフルーツにまで手を出し

かぁーちゃんお腹がはち切れそうになりましたぁ。

我ながら自分の食いっぷりにタマゲましたわ♪ (⌒▽⌒;)アハハ・・・


さすがに、この日の昼食は抜きましたけどね・・・
って11時まで食べてたんだから当たり前か?!

b0169861_0595952.jpg

また、ここにきたらチャイニーズBF注文しちゃうかも。

カフェオレにクロワッサンもいいけど、、、

中華粥の朝食 オトナ女子には最高ですた♪

でも、目玉焼きじゃなくて もっと中華色出して欲しいかな~ ご意見番かよ?!


ホテルで朝食・・・ たまには良いね053.gif
[PR]
by roccken | 2013-10-21 01:58 | レストラン | Trackback | Comments(2)
「宝物はどこだぁ~?」by 海賊ロッちゃん船長
b0169861_2315943.jpg

ここ何日か前から、ぐぐっと気温が下がり冬にまっしぐらモードのおパリです。

昨日の夜中なんて、5℃だったし・・・( 」´0`)」え゛ぇ゛ーっ!

それだのに、ジャポンは10月も半ばだっつーのに30℃越えの夏日とか?!

なんでやねん。



先日までおパリでセーター着ていたばぁーばちゃんは、もう体が

「どうなっちゃってんの?」ってハテナマークで一杯になってるんだろうな~。

とりあえず(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)




さてさて、ここのところ年中さんのロッちゃまが毎週のようにお友達に御呼ばれ。

怒涛のお誕生会ラッシュです!

年小ではほとんど呼ばれませんでしたが、さすがに年中さんともなると

みんなお誕生日会の楽しさを知ってしまい・・・

どこの親も もう避けては通れぬようになるのでしょう。(ノll゚Д゚llヽ) オソロスィ~!!!

そんな訳で、毎週土曜日は・・・お誕生日会の日!

みたいな事になっちょりますです。

b0169861_2304646.jpg

昨日の会は"海賊"がテーマだったようで

こんな格好で、夕方帰って来ました。

普段あまり食べさせてもらえない、ボンボンやチョコやガトーをお咎め無しで食べ

思う存分お友達と遊んできたのでしょう。

お土産まで貰って、なんともご機嫌でご帰宅されましたよ~。



そんな人気者(?)の兄ちゃんをよそに

スーパ内弁慶くんは毎週オイテケボリです。。。

b0169861_2322333.jpg

可哀想なので、かぁーちゃんと二人で コスプレごっこして遊びますたぁ~。

内弁慶さん、家では超ストロングなのでバットマンなんぞに

変身しなくても 全然強いわけですが・・・;

仮面ライダーかぁーちゃんと世界平和の為、戦いますたぁ~。チャンチャン♪

b0169861_2324019.jpg

「学校でお友達できた?」って聞くと 必ず「ロッちゃんと遊んだ!」

って返答が返ってきます。それは友達じゃなくて兄ちゃんだろ!ノ( ̄0 ̄;)\オーイ!!

社交的な性格で 友達も多い兄ちゃんとは対照的に・・・

超ランボーなくせに 学校では内気なルー
b0169861_2331435.jpg

お友達のお誕生日会に呼ばれる日は、

はたして来るのだろうか・・・???(゚´Д`゚)。o○(非常に心配で㌃・・・。)
[PR]
by roccken | 2013-10-14 00:25 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(0)
「みんなで仲良く学校行こぉー! おぉぉーーっ!」
b0169861_2024423.jpg


夏休み後半からズルズルと続いていた我が家の来客ラッシュ


フランスに身寄りのない ロッちゃん家にとっては何とも嬉しいドタバタで


家族や友人たちとフラフラ あっち行ったり・こっち行ったり


ワイワイ飲んで食べて い~っぱい遊んで 楽しく過ごしました。


かなり金欠ぎみにはなりましたがぁ・・・ フトコロ((((・´_`・)))寒々 ...


基本アリとキリギリスのキリギリス派なもんで


楽しけりゃ~ いいじゃね~か♪ ってね。 夏を楽しみましたよ!


そんな せわしない生活にもピリオド。


しばらくまた 静かな核家族生活に戻ります。




今日は子供達を学校に、おマルを会社に送り出し


久方ぶりの静寂に包まれる。。。


母が日本へ出発前に作っておいてくれたお煮物をつまみながら


なんともおセンチな気分になった。


ルーが喜ぶからと煮物をちゃっちゃか作ってしまうところがベテラン主婦の技。


到底かなわない・・・ そう心底思う。


b0169861_2032852.jpg


2週間の滞在を終え、ばぁーばちゃんは日本へ。。。


終わってみれば、やっぱりあっという間。


やりたい事、連れていってあげたい所etc... 多々あったけど


結局半分も出来ずに また次回へ持ち込しです。



ばぁーばも元気そうにはしているけれど、体のほうは満身創痍。


パリまでの長旅は結構きついよね?!


それでも、孫たちに会いたい一心で 老体に鞭打ってやってきます。


ありがたい!




今回は初の試み、パリの空港からひとりでタクシーに乗って我が家まで来る!


も、何とかクリアし 67才で ばぁーばレベルアップしますたぁ~。ブラバ~!

b0169861_2041453.jpg

ルーは ばぁーばと一緒に飛行機に乗れるものと思い込んでいたので


「ルーの飛行機はどこ? ばぁーばと一緒に飛行機乗るのよ!」


と、泣いていましたよぉ。。。




今は、真冬のキリギリス状態なので・・・   また懐をプラスにして


近いうちにチビたちを連れ 会いに行きたいと思います。


親孝行ってよりも、毎回娘孝行されている あたくし。。。


母に会うと元気が出ます!


もっと背中も流してあげたかったし、一緒にのんびり旅行にも行きたかった


美味しい物も食べさせてあげたかったし、オペラにも連れて行ってあげたかった。。。


大切な時間が過ぎるのは本当に早いね~ 。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




会いに来てくれて有難う。   幸せな時間を有難う。


また会える日まで・・・  ばぁーば元気でね。
[PR]
by roccken | 2013-10-07 21:31 | 家族  友人 | Trackback | Comments(5)

頑張れルー♪

ルーの気分もどよよ~ん始まりでしたぁ。。。057.gif057.gif057.gif
b0169861_2310852.jpg

つづく・・・ っとか前回書いておきながら、一向に更新せず早1週間。

妹ちゃんから文句の電話が来たので、ここいらでちょっと更新しておきまひょ。




9月から急遽ルーも兄ちゃんと一緒におジャポン幼稚園に通う事になり

学校行事にも参加できるようになりました~♪ パチパチパチ



そして、いきなりのビッグイベント参加決定!!


朝も早よから皆でノリノリで大移動して、何だかただならぬ雰囲気。。。

スーパー内弁慶☆ルーちゃん、会場に到着すると いつもの元気が・・・

どんどん どんどん・・・ なくなっていきますた。


いきなり赤組さんの帽子を被らされ、大きな校庭の真ん中に連れて行かれると・・

もう何だかとっても不安になって、借りてきた猫状態!


完全に固まってしまいました。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・



これはまずい兆候!  もしや、去年のロッちゃんの二の舞では?!

っと かぁーちゃん焦りましたよぉ。。。。(去年ロッちゃんは午前の部すべてボイコット!)



んがっ、

何とか「かけっこ」の列に放り込み成功~~~♪



ルー様の番が近づいてきてドキドキしているかぁーちゃんをよそに、

まったくやる気のなさそうなお顔&態度・・・XL

「よ~いドン!」 って言われても 走らないんじゃね・・・? って

正直思っていましたよぉ。
b0169861_23122727.jpg


でも、奇跡的にちょっとやる気を見せ スタートはビリッケツだったのに

ゴールでは二人抜き、三位に!!!

頑張りましたぁ~~~~。期待度が限りなく低かったので三位でも大・大・大満足♪



自由奔放なB型 ルーさま
b0169861_23401516.jpg

お次は、マル父ちゃんと一緒に「電車競争」

とっても楽しそうに頑張ってました。 パパっ子・ルーちゃん。 I 053.gif PAPA!



テンション上がったり下がったり、コントロール不可能状態に陥ったり

終始ハラハラしましたがぁ・・・

何とか頑張って持ちこたえ 前半終了~~~!


食べるの大好き♪  至福のお弁当タ~~~イム!
b0169861_2315374.jpg

ばぁーばの愛情た~っぷり☆5時起き弁当!

可愛いプーさんのお弁当箱をもらって超~嬉しそう。

でも、ひとたび食べだしたら・・・ また、いつもの野獣顔で、

大好物の卵焼きに食らいついてますた。(;´ω`) 超ワイルドっす!

お食事後は、見事に上から下までご飯粒だらけ・・・ ┐(´~`)┌ ヤレヤレ;



きったな~い感じのジャージで 午後の部スタート!

b0169861_23153330.jpg

食べる時だけテンションの高い 石ちゃん系な我が家のルーちゃん

午後の競技開始と共に またブルーに・・・



マル父ちゃんの足にへばりついたまま 離れません!



園児の列に連れ戻しても、グズッてすぐに出てきてしまいます。涙;

次は、可愛いウサギちゃん達のニンジン運び競争なのに・・・


b0169861_23285030.jpg

入場行進から すでに大粒の涙を流し ボロボロです。。。 大丈夫か?



ばぁーばは 何故か?"正座"で、
b0169861_23374919.jpg

大声援をおくります! 爆=333




先生にお尻を押され、やっと動き始めたルー

でも、超ノロノロ・・・

白組さんチームにごぼう抜きされながらも、超マイペースで

っつーか、超イヤイヤで? ニンジンちゃんを運びます。
b0169861_2320334.jpg

パートナーはやる気まんまんだったのに・・・

ルーが大ブレーキだったんす!! ごめんよ~!
b0169861_23302231.jpg

終わってもまだ張り切って泣いているルー様!!(メ ̄∇ ̄) シツコイっつーの!




でも、最後のダンスでは 完全復活!

超ノリノリで 踊りきりましたぁ~060.gif
b0169861_23414551.jpg

ぷれじぇんと も貰って最後はご機嫌です。

終わりよければすべてよし!

b0169861_2342617.jpg

帰りの車の中で 「またやりたいね♪」って笑顔で言いながら

後部座席チームは全員夢の中へ落ちていきました。(ルー& ばぁば & ロッちゃん Zzz..)

疲れたよねぇ~。。。 みんなお疲れ様! 

園児が2匹いると楽しさも2倍でした!

と~~っても大興奮で楽しい一日を有難う!!

来年も今から楽しみ。期待してま~~~す!024.gif


φ(。_。*) メモメモ ...  来年はゼッケンをもっとましに付けよう!自爆=33
[PR]
by roccken | 2013-10-07 02:08 | ルーちゃん3才1ヶ月 | Trackback | Comments(0)