「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年のテーマは"ZOO"! 
b0169861_16125694.jpg

門をくぐってカワイイ猿山からスタート♪



チビ達の力作を見に、寒空の中・・・行ってきましたぁ~。
(まだ11月だのに、ダウン着て モコモコブーツ履いて しっかり完全防備で・・・。)

お教室が見事に子供たちの作品で飾り付けられ、

先生方もしっかり飼育員に仮装して・・・笑

雰囲気もバッチリ☆



サル山で捕獲されたオランウータンくん!
b0169861_16133997.jpg

怪獣達はいつもと全然違うお教室に戸惑いながらも

お友達の作った動物達に見入っていましたよ。

b0169861_16141259.jpg

お猿さんの館では飼育員さん(先生)にバナナを貰い、

いっきに緊張(?)がとけたよう。


b0169861_16145770.jpg

所狭しと、たっくさんのアニマルちゃん達が並んでいます。

どれも結構芸が細かくて、先生方のご苦労が・・・

昨日は徹夜で飾りつけだったのでしょうかねぇ?!



こ~んな大っきなゾウさんもいましたよ~!!
b0169861_16152836.jpg

さてさて、ウチの怪獣たちが作ったアニマルちゃんはどこかな~?

っと、探していたら・・・


いましたいました、最後のお部屋に!


ロッちゃん コアラ 発見!!      ↓ ↓ ↓
b0169861_1616367.jpg

ユーカリの葉っぱをモリモリ食べてる一番の食いしん坊だそうです。by 飼育員談


一匹一匹、飼育員のコメント付で・・・ かぁーちゃん感動。
b0169861_16202042.jpg


さぁ~て お次はルー様。

フラ幼稚園では 無気力園児 と悪名高いルー様

アニマルはちゃんと形になっているのでしょうか・・・


不安がよぎる。。。



b0169861_1621732.jpg

いたぁ~~~~! ルーのプレーリードッグ!!  ↑ ↑ ↑

やれば出来るじゃないの~~~っ!




プレーリードッグ写真がはまりすぎている。爆
b0169861_16212557.jpg


"マイペースでおっとり。やさしい性格"


やさしい性格・・・ ? ? ? (* ̄m ̄) ププッ!



飼育員さん、まだまだルーの本性に気がついていない様子デス。

b0169861_16215139.jpg

こんなに自分たちの作った物がステキに飾られて、

パパとママにも見てもらえたら・・・

みんな嬉しかっただろうなぁ~。(⌒-⌒)y


帰り際には餌(お菓子) もいただいて、ご機嫌で家路に着きました。

飼育員様、お疲れ様でございました!
[PR]
by roccken | 2013-11-24 18:52 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(0)

朝食 @ Prince de Galles~♪

b0169861_124143.jpg

チビ達を土曜学校に連れて行った後、うっしっし♪

また、まったりと朝食をとりに行ってきましたぁ~。(⌒-⌒) 子無しでね!!


今日は最近リニューアルしたHotel Prince de Gallesへ・・・

以前はフォーシーズンズの隣という立地なのに なんか垢抜けないホテルでしたが

改装してイメージ一新!

かなりモダンな雰囲気になっていましたよ。



ここのメインダイニング"La Scène" はトップシェフと言うTV番組の女性優勝者

Stéphanie Le Quellecさんがシェフを勤めるお店。

女性シェフらしく 美しいプレゼンテーションのフレンチが楽しめま~す。

オープンキッチンできびきび仕事をするシェフたちを眺めながら

モダンでエレガントな雰囲気のダイニングで食事ができまつよ。




b0169861_132537.jpg

さてさて、朝食!

今日はホテル朝食ならではの エッグス ベネディクトにしますた。

フラちゃんもイタちゃんも、朝食と言えば甘い物・・・

でも、日本人の私はやっぱりしょっぱい系が好きでございまふ。

オランデーズ ソースって、(pq*´∀゚)オイスィ~♪




土曜日と言うことで、遅めの朝食をとる宿泊客で賑わっていました。

新聞を読みふけりながら朝食・・・

なんて幸せな時間!

このままずぅーっと居座りたかったんですけどね

そうもいかず、チビ達を回収に・・・

現実の世界に引き戻されたとさっ。。。・゚・(ノД`)・゚・。

b0169861_1173851.jpg



お・ま・け

ハロウィン・誕生会などなど、ロッちゃんの仮装の続きです。
b0169861_14136.jpg


cavalier(騎士) と 久々アンパンマン!!

例のマリオ&ルイージもすでに2回着ますた。爆 ヘビロテ

b0169861_142630.jpg

って、この1ヵ月どんだけ仮装してんねん?!

でも、髭の描き方が一辺倒でちっとも上達していない・・・っと

痛い指摘を受けた 絵心ゼロのかぁーちゃんです。〆(´Д`ll) チーン♪
[PR]
by roccken | 2013-11-03 02:29 | レストラン | Trackback | Comments(0)