「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Joyeux Noël 2013♪

なぞのポーズで、「はいチーズ!」
b0169861_1515618.jpg

今日はクリスマス・イヴですねぇ~♪

今年のおパリの12月は例年より寒くなく 鼻水も凍るような極寒の日は

ありがたい事にまだありません。

そんな訳で子供たちが楽しみにしている雪もまだです。

残念な事に今週は雨マークのオンパレード。今朝は雨 avec すんごい風!

でも、気温が高いのでホワイトクリスマスにはならないなぁ・・・

b0169861_1521386.jpg

12月はどこに買い物に行っても混んでいて・・・

混雑嫌いのマルちゃんは毎度ゲッソリ。。。

いつもギリギリにならないとプレゼントを用意しない我が家ですが

今年は学んで(?) とっととご購入~♪   気分は余裕のヨッちゃんですよ!

ラストミニッツにX'masプレゼント探しなんて・・・

フラちゃん達みんな殺気立っていて、ズル込みトラブル続出!

大・大・大行列にはまってMAX苛立っている客同士の言い合い

あっちこっちで大喧嘩よ~ん=33333(毎年はまっている経験者談!)

口喧嘩に弱そうなアジア人なあたす。よく狙われるのです。

「あっ、チミの前に並んでたんだけど、トイレにちょっと行ってて・・・」
by ズル込み客

とかね、平気でいっちゃって かぁちゃんの前に割り込んできますですよ。

トイレ行ったら、当然並び直しだろ?! コレ、日本の常識ね!

でも、おフランスは違いますデス。。。 ゴネてなんぼ。

正直者が馬鹿をみる? 

そんな弱肉強食社会なのであります。Σ(´Д`lll);モォ イヤッ!

b0169861_1523316.jpg

怪獣たちへのプレジェント マルとぉちゃんは「何買っていいか分かんねぇ」

っと頭を抱えておりました。

親が思っている以上にドンドン成長している子供達。

大人顔負けの最新ゲーム機器をおねだりされる日も近いのかも。

この間の会社パーチーでも小学生のお兄ちゃん達にまぎれて

TVゲーム前に噛り付いていたしね。。。(⌒▽⌒;)

b0169861_1525797.jpg

今年も"核家族クリスマス"・・・と諦めていたところに

何日か前に妹ちゃんから突如「イブに遊びに行っていい?」メールが届き

大喜びしている我が家です。

一人増えるだけで楽しさ倍増ね!
b0169861_1532733.jpg

トナカイ・ルーが猛獣と化してますが・・・

たくましい助っ人・妹ちゃんが上陸してくれたら大助かり。

かぁーちゃんもルンルンです。

b0169861_6245814.jpg


それでは皆さん、素敵なクリスマスを!
[PR]
by roccken | 2013-12-24 16:22 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)
なんだか険しいお顔をしてますが・・・ 笑って笑って!
b0169861_939991.jpg

大変ご無沙汰しておりました。

もぉ~クリスマスですねぇ・・・早っ!



そういえば先日、会社主催のクリスマスパーチーへ行ってきたのでUPしま~す!

一応子供向けのイベントなので ちびっ子がウジャウジャ・・・

異様な熱気に包まれた会場に怪獣兄弟もご到着~~~♪

b0169861_9392773.jpg

午前中は学校に行って、その後 お友達とランチして・・・

散々はしゃいだ後に、向かったこのパーチー

普段だったらお昼寝タイムなんだけど。。。

サンタさんに会えて プレジェントも貰えるとなりゃ~

疲れも吹っ飛ばして、ナチュラルハイ状態♪

特にルー様が超ノリノリでしたよぉ。。。(怖)


熱気ムンムン!! 風船浮かびまくり!!
b0169861_9395416.jpg

子供ほったらかしで親もし~っかり楽しむのがおフランス流!

シャンパン片手に喋る 喋る 喋る!!(´゚Д゚`;)


b0169861_94089.jpg

ちびっ子たちにとっても夢のようなブュッフェが並び

我が家の怪獣たちも目がハートになっていますたよ。( *´艸`) ムフフフフッ!

チョコにボンボンはもちろん! 

サンドイッチやカナッペ、ケーキもずらりと並び

綿アメやクレープ、ワッフルなんかもその場でお姉さんが作ってくれる。

なんとも至れり尽くせりのクリパなのれす。+*゚。*。゚*. (/∇\*)。o○。+:*ウレシィ!

b0169861_9403884.jpg

すんばらしいのは食べ物だけじゃなくて、

親たちが飲んで喋り捲っている間

子供達は子供達で楽しめるよう、ゲームやアスレチックなども充実!

ロッちゃんはTVゲームの前に噛り付いて離れませんでした。。。(先が思いやられる・・・涙)

b0169861_941957.jpg

最後はサンタさんからプレジェントをしっかりもらって

片手に風船、片手に大好きなチョコも握りしめて・・・

夢のような会場をあとにしますた。

楽しむ事に関してフラちゃん達は 天下一品!

仕事ほったらかしでシャンパンをガンガン飲んでいるフラ親達は

子供達以上に楽しんでいたかも。。。アハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

皆様も、ステキなクリスマスを♪
[PR]
by roccken | 2013-12-23 10:34 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)