旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩道の途中にいる強敵!  ほえる犬 VS ちっこい怪獣2匹
b0169861_7445359.jpg

玄関ドアの隙間越しに 両者いがみ合い。

コレ、毎日の日課ね。 (;´д`) マタカヨ…


隙間から、犬の鼻っ面しか見えないんだけど なかなか大きそう。

万が一、ドアが開いたりしたら・・・っと思うとぞっとしたけど。。。生きて帰ってきますた!


b0169861_7461366.jpg

この島のビーチは風がやたらと強いので、お砂遊びの場所も慎重に選びます。

この大きめの植物の陰に隠れるといい感じ♪ 日々学習、学習!


そんなんで、波打ち際からだ~いぶ離れた こんなトコロに陣取りました。

それなのに、チビたちに「ママお水取ってきて!」っとこき使われ

波打ち際へ強制的に水くみに行かされましたよ。。。

何度も、何度も。(;´д`) トホホ…

b0169861_7463911.jpg

少し暑くなってきたら、お水と戯れにいきま~す。

怖がりロッちゃまは、石橋を100回叩かないと渡らないタイプ!

初めて海に行った時は、水に足を入れるまで すご~~く時間がかかったけど

今回はまったく怖がらず! 成長、成長。


b0169861_747892.jpg

「寒いからズボン濡らさないでね!」って言ったのに

全然聞いてないしぃ・・・チーン♪


b0169861_7473433.jpg

お兄ちゃんがやっていると、ルーもすぐにマネします。

2人で一体いくつの石を海に投げたでしょうかねぇ? (*´ω`*) ホホエマシイ♪



b0169861_7482654.jpg

真冬のパリでは ずっと外で遊べずにいたので

思いっきり走って、はしゃいで・・・とっても楽しかったみたいです。



だって、「海楽しかったね~!明日また行こうねぇ~♪」って言ってますから。
ヽ(´ー`)/ フゥ、マイッタナア♪
[PR]
by roccken | 2014-01-30 08:57 | ロッちゃん4才11ヶ月 | Trackback | Comments(2)
水を見るとビチャビチャにならずにはいられない人たち・・・
b0169861_23481589.jpg

雨ばっかりのおパリ・・・emoticon-0156-rain.gif

たっ、太陽が見たい!!・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちょびっと日焼けした肌もこっちに戻って2日で青白くなった感じですぅ。。。



そんな訳で、スペインのちっこい島での写真をながめては

間接的光合成を試みている暇人かぁーちゃんです。
b0169861_23493881.jpg

ちっこい島では、毎日朝食をのんびり食べた後近くのビーチまでお散歩。


日がな一日 波に打ちあげられた 貝や珊瑚の塊を拾っては

バケツいっぱいになるまで集めて・・・


お次は、それを海にぜ~んぶ投げて遊びました!




セクシーなルー様のぶっとい生足❤ ドド~ン!
b0169861_23533091.jpg

実にシンプルな遊びだけど、海が近くにない都会っ子には

新鮮で、楽しくてしょうがないらしく

本当に毎日飽きずに同じ事して遊んでましたよ~。


b0169861_23521648.jpg

サラッサラで超キレイな砂浜では、お砂遊びにふけりました!


普段はくっついて遊んでは、喧嘩して またくっついて・・・

の繰り返しのお2人さんですが、

お砂遊びの時だけは、黙々と独りで集中して創作活動に励んでいましたよ!

なんだかブツブツ独り言を言いながら、ね。 ( ´艸`) ププッ!


そして、なんだか出来上がると 「はい、お魚のガトーだよ♪」 とか

「タコさん入ってるクッキーだよ♪」とか言って

パパとママのトコロに運んでくれます。(* ̄m  ̄)プッ! かなり怪しいメニューでしたが。。。


そして、ちゃんと食べてる(フリ)をしないと怒られますぅ!

b0169861_23525454.jpg

毎日良く歩いて、エネルギッシュに遊んだ後は

完全 電池切れ・・・!


すぅーっと睡魔に襲われ、後部座席から大イビキが聞こえてきます。笑


ほっぺが落ちそうな寝顔を見ると写真撮りたくなっちゃうのよね~❤ ムフッ

b0169861_23573553.jpg

パパが大好きな パパッ子ルーは毎日パパの足に絡みついては

「だっこしろ~!」攻撃。

マルちゃんはすぐルーの甘えに負けちゃうんだよね~。

その結果、とぉーちゃんガリガリ 息子コロコロ!爆

甘え上手のルー様なのでした。チャンチャン♪





お次は、兄ちゃんでつ。。。
[PR]
by roccken | 2014-01-30 01:33 | ルーちゃん3才5ヶ月 | Trackback | Comments(0)
白い砂浜♪  エメラルド色の海♪♪  
b0169861_158829.jpg

ロッちゃん家、寒くて雨ば~~っかりのおパリを抜け出して

太陽の光を浴びにスペイン カナリア諸島のフェルトベントューラに行ってきたよ。

ヨーロピアンにとってのハワイ?みたいな場所らしぃ。

おパリからは、飛行機で4時間の距離ですた。


スペインと言っても、スペイン本土よりモロッコの方が断然近くて

もう、ほとんどアフリカだね?!

そんな訳で、真冬の1月だって言うのに毎日気温20度!!emoticon-0157-sun.gif

朝晩も気温はあまり下がらず、過ごしやすい~♪

さすがに、プールや海で泳ぐ気温ではないけれど

ぶ厚いコートを脱ぎ捨てて、長袖Tシャツ&短パン ビーサン生活。(⌒∇⌒)ニンマリ!

いや~ のどかで良い所でした。

b0169861_1585357.jpg

ウィンドサーフィンのメッカと言うだけあって、風が・・・

風がものすご~~~~~く強い!

だから風を遮るウィンドブレーカーは必須アイテムでした。

特にビーチでの風の強いこと強いこと。


だから気温は20℃でも 体感気温はもっと低い。

サーファー以外の人は、この時期水の中に入ろうなんて絶対思わない!!

だのに・・・ この人たちは違いました。








突進していきましたよ。。。
((((;゜Д゜))) え゛っ?!



b0169861_1592210.jpg

しかも、自慢のモモ尻エリカをさらしている人がっ! (((0□0)゚・*:.。



さすが、ルーさま!  

最初に水の中に飛び込んで行ったのも もちろんこの方ですよぉ。

やる事なす事超豪快ですから。。。(((( ̄◇ ̄;) ハァァ~

b0169861_1595889.jpg

その後は、もぉ~なるようになれ!って感じで大はしゃぎ!

全身ビッチャビチャ!



「もぉ~ あんた達どーすんのー!」っと怒ったところで

彼らのテンションは止められませんでした。

b0169861_204841.jpg

見かねたとぉーちゃんが、何とか二匹を捕獲し 

全身ビチャビチャ砂まみれ君たちを一匹ずつ着替えさせたのでした。

「寒い~~~~っ!」と、最後は半泣きでしたよ。。。

ヽ(`д´;)/ 当たり前だっちゅーの!


b0169861_211262.jpg

空も海も真っ青。

ワイキキみたいに栄えてはいないけど、

のどかで 人も温かく、治安も◎の とってもよい所でしたぁ~♪



つづく。。。
[PR]
by roccken | 2014-01-27 03:12 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

初☆Disneyland Paris♪

b0169861_16103528.jpg

明けましておめでとうございます!

ロッちゃん家は、新年早々ディズニーランドへ行ってきましたぁ~。

実はチビ達 一昨日が人生お初のディズニーランド☆

二人ともそろそろ楽しめる年齢かな~っと思い

妹ちゃんの滞在中に 計画してみました。

b0169861_16112383.jpg

日本とは違って、こっちは年明け2日から通常生活に戻るとはいえ

まだ子供達はヴァカンス中だし・・・

混んでるだろうなぁ~と、少々覚悟はしていたものの

金曜日だし 土日よりは空いているだろうと甘くみておりました。




んが、、、

超激混み!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ヒェー!



ヨーロッパ中の子連れ家族が総出で押し寄せていましたよ。。。トホホ・・・

特に小さい子供用のアトラクションがそろうファンタジーランドは

どこもかしこも長蛇の列。。。乗り物も、レストランも、おトイレも・・・涙



並ぶ気にもなれない人・人・人の行列に呆然としたかぁーちゃんですが

でも とりあえず、並ばなきゃ1つも乗れないしね。

ゲッソリしながら、並んでみました。

乗ったら5分で終わるダンボのアトラクションの最後尾に。。。
b0169861_16115841.jpg

"45分待ち"の看板につられ、選んだ空飛ぶダンボ。

だって他のアトラクションは80分とか90分とか平気で書いてあったから。

チビ達にパレードを見せている間に、かぁーちゃん一人で並んでみたよ。

でも、45分待ちのはずのダンボも 並んでみれば1時間20分待ち。ヒェ~~!

b0169861_16121916.jpg

やっとこさ乗ったダンボの次・・・

さて、何があまり並ばずに乗れるか・・・?

もう、それだけ。

んで、アリスの迷路にレッツ・ラ ゴ~~!
b0169861_16125646.jpg

歩いてまわる迷路なので、これは結構すんなり入れました。

ロッちゃんが先頭に立って迷路の中へ・・・

予想以上にチビ達テンション上がって、なかなか楽しかった♪

b0169861_16134774.jpg

は~い、めげずに 次行こぉー 次っ!


ちっこい子連れにはディズニーランドはやっぱり広すぎて

なかなか効率的にまわれないもんですねぇ。。。

もう適当に歩いて、空いてそうなものへ!

電車と船のアトラクションにも何とか乗れました。
b0169861_16141796.jpg

トイストーリーのBuzzが大好きなチビ達を絶対に乗せてあげたいと

思っていたBuzzのアトラクション。

ファーストパス対応だったので、パスを使って一番最初に整理券を

取っておきましたが、割り当て時間は ぬわぁんと夕方の5時半!!

いかに混んでいたかご想像いただけると思います。(⌒▽⌒;) オッドロキー ♪

もぉ、コレを乗り終えた時にぁ~ お空は真っ暗でしたよぉ。。。
b0169861_16145346.jpg

寒さと暗闇の中、まだ何か乗れないかとさまよいましたが・・・

待ち時間ゼロの潜水艦見学しか発見できず!(待ち時間ゼロな理由が良く分かるビックリなつまらなさですた。)



ギャーーって叫び声が絶叫マシーンから聞こえてくるたびに

楽しそうだなぁ・・・と後ろ髪ひかれる思いの大人チームですたが・・・

あえなく退散となりました。ショボ~~~ン!

b0169861_16153474.jpg

最後は、ディズニー商法に思いっきり引っかかり

乗り物に乗れない不完全燃焼さを、買い物で癒して(?)きましたよぉ。


まだ、クリスマス期間のデコレーションだったので

帰り際に綺麗なクリスマスツリーのライトアップセレモニーをながめて

近くに取ったホテルに退散しました。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。ぢがれ゛だ~!

いかったですよ、ホテル取っておいて。

疲れ果てて、とても電車に乗って帰る気力はなかったから。。。



でもね、ディズニーランドってやっぱりマジック!

今度は混んでいない日にゆっくり再来したいなぁ・・・。

教訓: "近寄るな ヴァカンス中のディズニーランド!" ___φ(゚ー゚*)カキカキ・・・

ハイ、Repeat after me~! 「近寄るな・・・」 自爆=333
[PR]
by roccken | 2014-01-05 19:57 | 旅行 | Trackback | Comments(6)