旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

@ おパリじゃないよっ!
b0169861_483183.jpg

"アリババ" (ラクダの事をチビ達がそう呼ぶ) に乗ろう~♪


またまた、Fuerteventuraの旅行の続きっす。

お付き合いくださいましぃ~♪



毎日のんびり海通い・・・   あたしもチビ達も全然ハッピーなんだけどね。

その他1名、毎日同じ事をするのが嫌な人が・・・ Σ(´Д`lll);

そうです、マルとぉーちゃんです。




何かしていないといられないコノ方といるとですねぇ、

バカンスまでセカセカした気分なりますですよ。(; ̄д ̄) マタカヨ・・;



b0169861_485325.jpg

なんて、愚痴ってしまいましたが・・・

スペインでも、「明日何する? どこ行く??」と質問攻めでしたよぉ。。。(*´д`*)ハァ

んでね、毎日丁重にお断りしてたんだけど 週の半ばぐらいから苛立ち始めたので

一回ぐらいは おマルのアイディアを聞いてあげる事にしましたぁ~。





車を借りて、島の反対側にある動物園まで遠出したのでっす。


ZOOってより、サファリパークってかんじだね。
b0169861_494778.jpg

広大な土地に たっくさんの動物達がいましたよ~。

この規模は都市部では無理だわ。

ここでね、何が感動したかって言うと 動物達に直接エサをあげられた事~!




売店で餌が売っていてね、草やフルーツが入った袋を持って園内へ。

まず最初にあげたのが、ぬわぁんとキリンちゃん♪



b0169861_4101973.jpg

キリンちゃんと この至近距離ですよ~~~~!!!(*゜∀゜)=3!!

ビビリ王子のロッちゃ魔ですが・・・

意外な頑張りを見せ、キリンちゃんに餌やり大成功~~~~~☆



アラフォーかぁちゃんだって、人生お初!

こんな至近距離でキリンちゃんと触れ合っちゃいましたよ~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン






いきなり大物に挑戦して、気をよくしたロッちゃん

お次は・・・

b0169861_4103899.jpg

すまうま~~~~~♪




キャーキャー言って 大はしゃぎ。

この嬉しそうなワクワク顔を見れただけで 来て良かった~って感じ。

マルオの計画に文句言ってごめんよ・・・反省;

b0169861_411780.jpg

ルーゴンだってちゃんとあげたよ!


さすがモロッコに近い立地だけあって、アリババ(ラクダ)率が半端ないっ!


b0169861_4114367.jpg

見渡す限り ラクダ ラクダ ラクダ!!



これまた はずめて数え切れないほどのラクダを見ましたよ。。。( ̄0 ̄;)

折角だから全員でラクダちゃんにも乗ってみた。お初の連発!


b0169861_4122519.jpg

その他、ゾウさんにもご飯をあげて・・・ 幸せ~♪



動物達とのふれあい度が半端ない、OASIS PARK!

行って大正解でしたぁ~!

b0169861_4124644.jpg

次の日案の定 「またアリババ乗りに行きたぁーい!」とチビ達にせがまれ

マルちゃんがひとりほくそ笑んでいたのは言うまでもない。。。チッ!
[PR]
by roccken | 2014-02-04 04:57 | 旅行
〆のガレット デ・ロワ!
b0169861_152645.jpg

1月限定の季節物。

大好きなガレット デ ロワ~♪

最後の最後 1/31に〆のガレットをBle Sucreで買ってみました。

今年は前半妹ちゃんがいて、色々買ってきてくれたから

結構たくさんのガレットを食べました~。


個人的にはジャック ジュナンさんのが一番好きです

でも、ここのも美味しかった!
b0169861_1522020.jpg

パンオショコラも最高でっす♪

こんな魅力的なパン屋さんが近所にあったら どんなに幸せだろう。。。妄想

次回妹ちゃんが来た時は絶対連れて行ってあげたいな~。
b0169861_1523664.jpg

パン屋で売っているケーキっていまいちなのが一般的だけど

ここは、ケーキもいけていました♪

本当に魅力的なパン屋さん!

b0169861_1525529.jpg

今年最後の"王さま"は、ロッちゃ魔でしたぁ~!


フランスの学校では、お給食にもガレットが出るらしく

チビたちもすでにガレットの虜! 大喜びでした~。


あぁ~来年の1月が、今から待ち遠しいわぁ。
[PR]
by roccken | 2014-02-02 02:19 | 美味しいもの