「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春☆CARNAVAL @ 学校♪

b0169861_17535418.jpg

今日からまた、2週間のバカ~ンスに突入したおフランスの学校です。

6週間行ったと思ったら、次の休みが来るという・・・

まさにイヤ~ン バカ~ンス天国でございますですよ。



さてさて、パック(イースター)のバカンス前にフラ学校でカーニバルがありました~。

お天気も最高で、まさにカーニバル日和!

子供たちはもちろんの事、かぁーちゃんも何気に楽しみにしておりましたよ。
ソワソワ・・・



カーニバルと言えば、仮装!!

通常家からプリンセスとか海賊とか 好きな仮装をさせて行くのですが

そんな通知も全然ないので、どぉ~するのかなぁ?って思っていたら・・・

自分たちで作った"春"な衣装をつけてのデフィレでした。


b0169861_17533775.jpg

クラスごとに違う手作り衣装で♪


ロッちゃんの帽子はお花になっていました。

花びらの中には、ちゃんと花芯があってなかなか芸が細かい。



ルーのは・・・・   何だろう??
b0169861_17542016.jpg


15時~16時でやります!って案内だったので、

仕事がありちょい遅刻気味 20分を過ぎたぐらいに到着したかぁーちゃん。

どの辺を歩いているのかなぁ~ なんてワクワクしながら

猛ダッシュで駆けつけたのに・・・







終わってた・・  

; ̄ロ ̄)!!



ガビ~~~~~ン!


b0169861_17544076.jpg

とにかくカラフルで、色んな衣装を着た園児たちが超可愛い♪


こんな写真も全部 カーニバル終了後にアクセク撮ったものでございます。。。

なんでもオーガナイズ不足で時間通りにことが運ぶ事はないおフランスなのに

かぁーちゃんが遅刻した時だけ、時間前行動かよ?!

(かぁーちゃんと同じ境遇の失望父兄多数・・・;)

あぁぁ・・・・   見たかったなぁ。。。(´Д`lll) 【ショォォォッッッック】

b0169861_1755063.jpg


紙ふぶき投げて・・・

みんなで歌いながら行進して、

最後は満開の桜の花吹雪も浴びながら・・・

楽しかったみたいです!



先日見かけた違うの学校のカーニバル。
b0169861_17555058.jpg

(こんな感じだったのかな?)
[PR]
by roccken | 2014-04-12 19:08 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)