旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お水遊び日和~♪

キレイにお行儀よく遊んでいた頃の写真。
b0169861_0112356.jpg

日本のポカポカ初夏気温とは裏腹に・・・

何だか すぐれな杉なお天気だったおパリですが 057.gifチーン♪

ようやく058.gifマークが続いて出るようになりましたぁ~。パチパチパチ



そんな日曜日、チビたちをアパートの中庭に開放し

バケツに水張って ビチャビチャビチャ!

お水遊びをして大興奮~~~!  近場で 安全でグ~049.gif





なんて・・・  

喜んでいたのもつかの間


やっぱりやってくれましたよ・・・ この方が! ( ̄□ ̄;)!!



ジャジャ~~~~~ン♪
b0169861_0114565.jpg

お水遊びですからね~  服を汚すな~とか  濡らすな~とか 

そんな野暮な事は かぁーちゃん言いませんけどね・・・



きったない砂利&泥んこでグチャグチャになった手で



汚しあいっこスタート♪



ギャャャャャャャーーーーーーー!。゚(゚ノД`lll゚)゚。 ヤメレ~


b0169861_012898.jpg


まぁ~ かぁーちゃんの「やめなさ~~~い!怒」 なんて完全にシカト。

どんどんエスカレートしていき、キャッキャ キャッキャ 超楽しそう~♪


最後はもぉ~触るのも嫌なほど汚い2匹を捕獲し、強制終了となりましたぁ。。。

b0169861_0123064.jpg

見よ、この悪そうな顔。

必ずこの方が最初に悪さを始めるのです!

学校では、借りてきた猫みたいにおとなしいくせに・・・。┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
[PR]
by roccken | 2014-05-19 00:49 | 兄ちゃん et 弟

祝☆こどもの日!

テンション高杉・・・  ・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)
b0169861_17533518.jpg

今日は、すさしぶりに日差しも強く あたたかくなりそう~!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

日本はこどもの日で祝日ですね~。

我が家の怪獣たちはふつぅ~に学校へ行きましたケド・・・。


そういえば、去年はこの時期ジャペ~ンを満喫していたなぁ・・・。

こどもの日にわざわざ上野動物園なんかに行っちゃって はまったっけ。


あれから一年かぁ・・・  早いですの~


b0169861_17542979.jpg

昨晩寝る前にネットでYahooニュースを読んでいたら

いきなり東京震度5弱の文字が目に飛び込んできて

ぶったまげました!!

最近また地震のニュースが多い気がしてたから、すごく嫌な予感がしましたよ~。


あわてて母に電話したら「大丈夫よ~!二度寝してたわ。」なんて

のんきな返答だったので ちょっと安心したけど

折角の"こどもの日"なんですから・・・  地震は勘弁してもらいたいや~ね!


そんな訳で、日本の早朝から母と電話で去年の日本滞在の話をして

盛り上がりました~。



おかげさまで、怪獣君たち こんなにスクスク・プクプク大きくなりました!!

ルーゴンなんて、プリンプリン。将来 どっかの相撲部屋でちゃんこ作っていそう。

東~♪ 瑠欧州 パリ出身 高砂部屋・・・  (爆)

b0169861_17552144.jpg

去年は大きなこいのぼりを実家のベランダに飾ってもらったけど

今年はチビたちのお手製☆こいのぼりを将軍様に持ってもらいました~!

無理やり・・・ っね `。゚(*´Д`*)゚。'`,、あはは



(あれ、もしかして将軍様・・・  怒っていらっしゃる?!)
b0169861_1831766.jpg

"将軍様が釣りで大量x2" に見えて仕方ないわ。。。
[PR]
by roccken | 2014-05-05 18:46 | 日々の生活