旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初・親子遠足☆

ヤギさんと柵ごしにご対面~♪
b0169861_647304.jpg

快晴の土曜日に日幼稚園の遠足で郊外にあるTHOIRY城に行ってきました~。

パリから車で一時間かからないくらいで行ける お城&動物園です。



張り切って買っちまって損した感満点のプチサムライブルーユニ・・・

最後のチャンスだと思って、着せていきましたよっ!!! (´_`。)グスン・・・


ぶっとい足にハイソックスがキビシイ~!
b0169861_6465684.jpg

到着早々、まずは車に乗ったままサファリパークを一周!

すまうま キリンやゾウさん ゴリラなど 数々の動物たちを車中で子供たちと一緒に見学~


その後は、車を降りて広大な公園に移動

みんなで待ちに待ったお弁当タイム~♪ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆弁当キターーーーッ!


きれいな芝生の上でお友達と一緒にピクニック!

子供たちは大喜び~~~。

b0169861_6475679.jpg

お弁当が終わったら自由行動!

動物園 兼 アスレチック、大~きな迷路なんかもあって

一日遊べます。


b0169861_658096.jpg

なかでも、チビたちがはまって出てこなかったのが

この大~~~~~きな滑り台!

ちょっと大人でも怖いくらいの高さからぐるぐる回っておりてくる

スピード感満点の滑り台でした!


何で知ってるかって?!

だって怖いもの知らずの次男が一番上までドンドン上がっちゃって・・・

でも急に怖くなっておりられず・・・Σ(´Д`lll);オイオイ

急遽かぁーちゃんも突入し ルーを救出!

折角だからチビたちと一緒に滑り台でおりてきたのでした~。笑



かぁーちゃんも幼稚園児に負けないくらい絶叫。(⌒▽⌒;) 不覚・・・!

ちとスリリング杉かもね。はははっ。

b0169861_6574197.jpg

放し飼いのヤギちゃん達と触れ合えて、餌をあげられたり

トラさんのワイルドなえさやり風景が見れたり

楽しい時間はアッという間に過ぎて行きますた~。



かぁーちゃん一人で怪獣二匹連れは大変だったけど

頑張って行ってよかったわ。

チビたちの良い思い出になるといいなぁ~♪

そして・・・ アディオス サムライブルー!!!(≧0≦)
[PR]
by roccken | 2014-06-30 08:16 | パリの街 | Trackback | Comments(2)
Tarte fine aux abricots
b0169861_2356176.jpg

今日は雨の一日・・・057.gif

しばらく晴れで気持ちの良い日が続いていたのに

今日は一日どよよ~んです。



さてさて、久々私の中で どストライクな美味しいパンに出会ったので

思わず写真を撮りました!

アプリコットが大・大・大好物の私・・・

見つけたら必ず買ってまう "Tarte fine aux abricots"

色~んなパン屋さんのを食べましたが、

こんなに美味しいのは初めてでした!!!

サクサク~で、軽~~くて、甘ずっぱくて・・・ 感動のお味です。

アプリコット星人の方、是非お試しあれ。


Ble Sucre
7, rue Antoine Vollon 75012 Paris.
Tél: 01 43 40 77 73


あぁぁ・・・ このパン屋さんの隣に住みたい!
[PR]
by roccken | 2014-06-29 00:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
b0169861_22352687.jpg

今日は現地校のコーラス&ダンス発表会でした~。

集合時間は、8時40分=333

朝 激弱な夜型人間☆マル男さんには ちと厳しい時間帯でつ・・・Σ(°д°lll) ガーン;

b0169861_22355153.jpg

でも、チビたちは朝から元気モリモリ。

だって、パパもママも見に来てくれる 待ちに待った発表会の日だもん!

朝からテンション激高ですた~。

b0169861_22362278.jpg

バカンス天国・おフランスは、夏の長~~~いバカンスにまもなく突入~♪

だから6月は学期末でイベントが目白押しなのです。



学校には、園児達が作った作品が所狭しと並んでいました。きゃわいい~!


さぁ~て、はじまり はじまり~!
b0169861_22364989.jpg

昨年同様、フラ父ちゃん達の高~~~い壁に阻まれ

おっちゃんの背中しか見えないポジションをとってしまいましたが

(⌒▽⌒;) 最悪やん・・・

幸運にも使っていない長椅子を発見し、その上に立つ。



あぁぁ~ やっとちびっ子達が見えたっ~!!!




"ロッちゃん&ルーを探せ~~~☆"
b0169861_2237947.jpg

いました、いました 怪獣兄弟!

意外にも "無気力園児"と悪名高い(?) ルーちゃんが

ちゃんと歌っているではないですか?!

おぉぉぉぉ~~~~!(*ノ∀`*)(それだけで、感動。)



ロッちゃんのクラスだけ、ダンスの発表会付き☆
b0169861_22384755.jpg

やる気のある若い先生が担任のロッちゃんクラス。

ダンスの発表会まで もれなく付いていて、なんかとっても得した気分♪


ノリノリ系じゃなくて、まじめな創作ダンスなので

チビちゃん達の顔は真剣そのもの。(笑)

も・ち・ろ・ん、ロッちゃんもマジです!ゞ(´ε`○) プゥーー!!


b0169861_22393863.jpg

年少クラスのルーリンにとっては初舞台。

いつもと違う雰囲気に少したじろぎながらも

パパとママの前でちゃんとお歌を歌えました!


b0169861_2240365.jpg

発表会は もう慣れっ子(?)のロッちゃんは、余裕のこの笑顔。

ダンスもかな~り上手に出来て かぁーちゃん感無量でした。(*ノ∀`*)

他の子のをチラ見して・・・じゃなくて、完全に自分の世界に入って踊っていた!

たいしたもんです。っと完全に親バカ炸裂。ぬはははっ。



一回り成長した我が子の姿に朝っぱらからウルウルしちゃった

とぉーちゃん&かぁーちゃんですた。チャンチャン♪

幼稚園児の発表会は最高にキャワイイの~!!(*´∀`*)キュン!
[PR]
by roccken | 2014-06-25 23:58 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)
用意万端整っちょりま~~~す♪
b0169861_5264296.jpg

いよいよW杯ブラジル大会が開幕しますね~。

「もう、待ち切れない!」 というサッカー女子も多いことでしょう。

かぁーちゃんもその一人よん。(にわかサッカーファンでつ。)

我が家のイタリアのくせにサッカーにまったく興味のない人(マル)・・・ は、

放って置いて。。。

各国代表の真剣勝負、睡眠時間を削ってでも見たいっす!!




でも、我が家にはTVは一台・・・。

その他一名とチャンネル争い勃発のいや~な予感~~~~054.gif


"我が家の子豚ちゃんもサムライサポーター"♪
b0169861_527443.jpg

さてさて、W杯に向けて気分を盛り上げる為に 買っちゃいました~。

ザ・無駄遣いの品々!!


プチ サムライブルー ユニフォーム

ア~ンド 子供にぴったり☆ ピカチュウ帽

そう、W杯商法にまんまと引っ掛かっている あたくし。。爆

何事もまずは格好から入る!タイプなのれす。あはは。

b0169861_5275436.jpg

まずは、今日フラ学校の遠足があったので 早速サムライブルーユニ解禁~♪

何かやたらと目立つ色なので、子供を見失わなくて良いかも。



全身キメキメで登園したら、ピカチュウの帽子にお友達の視線が熱かった!!

さすが日本! 代表応援グッズにピカチュウをコラボさせるところが憎いね~。

元取るために、ヘビロテさせるぞ~~~! 

速乾だからね、毎日いけるかも。って、それはヘビロテ杉!

b0169861_5281978.jpg

遠足でフラちゃんからの視線が熱いと言えば・・・  "BENTO!"

お昼は各自で持参だったので、無難にサンドイッチにしようか~ って悩んだけど

結局おにぎりにおかず・・ という日本式お弁当にしました。

日系幼稚園で使っているので お弁当グッズは一そろい全部持っていて

そのまんま持たせたのですが・・・

フラ先生&付き添ったフラ親達が 興味津々で覗き込んでいたらしい。

日本のお弁当セットって本当によく出来ていて可愛いからね~。

先生からお褒めの言葉をいただいて、気分揚々のかぁーちゃんですた。

(日本人的には超フツーの芸のないお弁当だったけどね。自爆)


ちなみに、フラ子供のピクニックランチといえば・・・

サンドイッチに、小袋ポテチ!が定番だそうです。(これまた怖ろしく芸無しね。。。)


b0169861_5285041.jpg

さぁ~ 明日には開幕ですよ~~~024.gif

日本の初戦、おパリ時間の夜中3時キックオフなんだよね・・・  チーン♪

でも頑張って、ピカチュウ帽被って応援するどぉ~~~。 おぉ~!(一人ぼっちで。)
[PR]
by roccken | 2014-06-12 06:55 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)