「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ルー親衛隊日本支部から届いた たくさんの貢物!
b0169861_17492989.jpg

ルーさまのお誕生日をお祝いましたぁ~。

8月は夏休み中なので この先ずぅ~っとお誕生日会は家族だけ?!

そんな一抹の不安が頭をよぎった(?)ルーさまです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



誰もウチに来ない = ぷれじぇんとが貰えない!


そんな危機的状態はし~っかり理解しているようで

"日本から親衛隊呼んで来~い!" とか

"イタリアチームはどうしたぁ?!" とか かな~りしつこく召集命令がっ・・・!




電話で「今すぐ来いっ!」と直談判までしたのに・・・  

結局当日誰も来ないことを知り 超落胆なルーさまですた~(≧0≦) 






でもね・・・


"トイストーリー満載のぷれじぇんとがキターーーーッ!!!"
b0169861_17504296.jpg

もぉ~ルーさま大喜びっ!

それと同じぐらい兄ちゃんも大喜び!!!


新しく届いたおもちゃで ずぅーっとトイストーリーごっこして遊んでいましたよ。






その後は、

兄弟で大好きなクッキー作り!
b0169861_17505866.jpg

雨が降ったり止んだりのテンションが下が~る一日だったので

みんなでクッキーを作ることにしますた。



型抜きクッキーは粘土遊びみたいで楽しいらしく

生地をこねてこねて捏ねくりまわして・・・ (^_^;) ウワァ・・・

各自創作活動に集中~~~!


真剣そのもの。
b0169861_17514566.jpg




夕飯はマルとぉーちゃんが腕をふるって 男の"肉料理"を☆

骨付き肉にかぶりつき、"願いがかなった!"ルーさまです。




スペシャ~ルな日にしか飲めないお子ちゃまシャンパンも登場!グビグビ・・

ルーさま ご満悦☆ 

「これ飲まなきゃテンション上がんないね~!」 by ルーさま


b0169861_17523897.jpg


b0169861_17531544.jpg

みんなで作ったクッキーで飾り付けて

なかなか可愛いケーキになりました!!(あっ、ケーキは買っちゃったけどね。手抜き!)


b0169861_17534219.jpg

大好物のいちごショートケーキで~♪

自分で作ったクッキーものっかってて~♪♪

念願の ろうそく "フゥ~" も出来て・・・☆

と~っても嬉しそうなルーちゃんでした。



9月からは もぉ~幼稚園の年中さん!(早っ!)

フランス語も少しずつ上手になって ママをビックリさせてくださいね。

お友達もいっぱい出来るとイイね~。(兄ちゃんだけじゃなくて・・・爆)


"4才おめでとぉ~!!"




でも来年からは、やっぱりお友達も呼ばないとダメだよね・・・∵(;´∀`)ゲッソリ・・il||li.

ってか、その前に友達作れよ~!!!
[PR]
by roccken | 2014-08-27 19:22 | ルーちゃん4才 | Trackback | Comments(4)

PENINSULA散策!

8月1日にオープンしたてのホヤホヤです。
b0169861_17292495.jpg

凱旋門から程近いAV Kleberにまた新しいホテルができました。

幼稚園の送り迎えの際、毎週このホテルの前を通っていて

オープンまだかなぁ~ まだかなぁ~って何気に楽しみにしていたのです。

やっと開きました!!


レセプションエリア
b0169861_1730283.jpg

Av Kleber側から入るとレストランサイドのエントランス。

角を曲がった側から入るとホテルのレセプションのエントランスに。

大きな入り口が二つあるホテルって珍しいかも。


"The Lobby"
b0169861_17303615.jpg

kleber通りに面したオールデーダイニング。

ここで朝食やアフタヌーンティーがいただけます。

外にもテラスレストランがあるし、中華もあるし バーなども含めて

6つもレストランがあるそう。


"L'Oiseau Blanc" の店内
b0169861_17311016.jpg

今日は最上階のフレンチレストランのトップテラスで

太陽の光を浴びながらランチすることに♪

最近ずぅーーと8月とは思えない涼し過ぎなお天気なので・・・

テラスで食事・・・大丈夫か(?) つと半信半疑でしたが

昨日は何とか大丈夫でした。苦笑


360度パリが見渡せるテラスが自慢なのに

8月から寒さが心配って・・・  

このレストランにとっては痛すぎる今年の夏。。。しょぼん

b0169861_17322551.jpg

お食事はおランチのムニュで55E

おディナーは78E(3plats) 99E(4plats)だったかな?!

もちろんアラカルトもありお値段は割とリーズナブルかと。

b0169861_17313915.jpg

よ~~く晴れてポカポカなテラス日和に

ゆっくり落ち着いてお食事するのにいいですぅ。

b0169861_17324245.jpg

エッフェル塔やサクレクールもバッチリ見えて いい気分♪

8月"居残り組"の負け犬気分を吹っ飛ばせた!

さっ、また明日から頑張ろ~っと。

今度は、こーきゅー中華レストランに行きたいなぁ。。。
[PR]
by roccken | 2014-08-23 18:31 | レストラン | Trackback | Comments(2)
8月は、いや~ん バカ~ンスですべてが停滞中~☆
b0169861_23355287.jpg

どこもかしこも、休業中のおパリで・・・

何を食べて生きていったらいいの?

そんなポツ~ン気分満点の居残り組みロッちゃん家でございまふ。(*´д`*)ハァ~

ごきげんよ~♪



ハイ、何とか生きておりますけれどもね

7月に一足お先にさくさくバカンスしちゃった我が家。


バカンス早々終了~~~~!



みんながこぞってバカンスに旅立つ8月は置いてけぼり気分でどんより。。。

おまけに天気もいまいちとくりゃ~ 心はまったく晴れませぬ。 (ノдヽ) エェーン!


最高気温20℃ 最低気温9℃とか、そんな毎日ですよ。

まじ、ありえん。

8月真っ只中だよ。さぶ~




あまりのブログの放置っぷりに妹さまから文句の嵐。

重~~~~い腰をあげての、最初の一歩を踏み出したいと思いまふ!

b0169861_23361556.jpg

今日じゃないんだけどね。

良く晴れた日に・・・  毎年恒例のおパリプラージュへ行きました。

キレイな砂でお砂遊びが出来るから、砂遊びグッヅはMUST!

あと、お水のミストがシュワ~~って出る場所もあるから

濡れてもOKなように水着も着用で。

b0169861_23370100.jpg

ある意味ここはパリ8月居残り組みの"宝庫"。

「なんだ~あたしたちだけじゃないのね!」っと再確認でき

なんか変な安心感を得られる憩いの場なのです。ナンノコッチャ?

b0169861_23374816.jpg

まっ、年中無休(?)でお仕事していらっしゃる中〇人家族が多いんですけどね。

そんな中にまじって・・・   いや、完全になじんで・・・

ロッちゃん&ルー兄弟 お砂遊びに没頭します。

b0169861_23384395.jpg

ペダルで漕ぐようなアナログ・白鳥系舟はもちろんの事

こんな素敵な小型船も借りて、運転できます。

1時間60ユーロで1艘借りられるのかな。

保証金として300ユーロもとられるけど、何事もなければちゃんと返してくれるし。

ちょっと楽しそう。



b0169861_23383967.jpg

居残り組みの子供たちを癒してくれる大道芸人のピエロちゃんと一緒に。

さっさっさぁ~っと、風船でベルト付きのピストルを作ってくれましたよ。

チビ達 超お喜び!

8月のパリはものすごい観光客の数なので、大道芸人は稼ぎ時なんだね。



あと、ジプシースリ軍団も大忙し。(*´д`*) ハァ~

この間は、観光客が列をなしている切符販売機の横で

メトロの社員をよそおった兄ちゃん二人組みが買い方を教えてた。

いかにもモノホン社員ですよ~ みたいな偽のIDを首からぶら下げて。

と~~~っても親切に。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

手取り足取り、しっかりクレジットカードの暗証番号もチェックして。



日々変化する彼らの多彩な盗みテクに驚愕したかぁーちゃんですた。Σ(´Д`lll);

パリへお出かけの方、本当~に世知辛い街ですので お気をつけくださいね。

ではでは。

って、なんのこっちゃ?なブログ復活記事ですたぁ~
[PR]
by roccken | 2014-08-18 01:00 | パリの街 | Trackback | Comments(2)