旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝☆七五三!

ばぁ―ば大感激!!!
b0169861_6402588.jpg

かぁちゃんに任せておいたら 何~にもやらずじまいで終わるに違いない。

そんな信用ゼロのあたくしに代わって、日本の親衛隊が

すべてお膳立てしてくれましたぁ~。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ; ☆



今回の旅のメインイベント~♪

ロッちゃん五歳!

ルーちゃん数え年で五歳!!

ってことで、二人一緒にお祝いをしました~。オメ―――ヽ(*´ー`*)ノ ―――!!


b0169861_641137.jpg

いや~ 着物じゃ少々暑いぐらいの気温で、お天気にも恵まれ058.gif

最高の七五三日和でした。


かぁちゃんの七五三のお祝いをした同じ神社で

その時母が着ていた同じ着物を私が着て、

息子達のお祓いを受け、祝詞をあげてもらいました。

感無量。。。





それにしてもぉ・・・・

祈祷って、相変わらず何を言っているのか分からないですね~。

分かったのは、子供の名前をよんで交通安全なんたらかんたら~ってとこだけ。笑


それだのにマルとぉーちゃんは感激して、ちょい涙してたけどネ。∵ゞ(´ε`○) ププッ!


b0169861_6414063.jpg

何より心配だった、ルー様のご機嫌も麗しく?!

扇子で涼をとりながら、通りすがりの人たちに愛想を振りまいておりました。

ご覧の通り、足元はクロックス!爆

草履では一歩も歩けなかったので、苦肉の策で足袋の上からクロックス~♪

でも、コレのおかげで抱っこ地獄から解放されました~。


ロッちゃまは、何とか最後まで草履で頑張りました。。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ;



b0169861_642564.jpg

お世話になった幼稚園にも立ち寄り

みんなに晴れ姿を見てもらいました~。

この園長先生も、妹が幼稚園児だった時お世話になった先生。

うぅ~ん 色々感慨深いわん。



キメのポーズは常に"野獣顔"のルーさまと 歯抜け君
b0169861_6464364.jpg

この間生まれたと思ったのに・・・

もぉ~ 一丁前に五歳になりました。

これからも健康で、健やかに育ってくださいね。


こんなかっちょいい袴姿が見れるのなら、

三歳の時もお祝いしておけばよかった~。。。

ʅ(´◔౪◔)ʃ 手遅れですねェ~wwwww



え゛っ、七歳もやっとく??
[PR]
by roccken | 2014-11-25 08:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
ルーニャンの後ろに怪しい黒い人影・・・  誰?
b0169861_1758496.jpg

今更感が否めない、ハロウィンネタでございまつ。。。爆

妹ちゃんの計らいで、ハロウィンパレードに一家総出で参加しましたぁ~

@" 六本木"!! ミーハー



妖怪ウォッチでハロウィン♪と言う実にちびっ子大興奮なイベントだったんだけど

参加条件をよ~く読んだら、同伴の親も仮装必須・・・

しかも仮装は妖怪ウォッチキャラじゃないといけないなんて


え゛ぇ゛ぇ゛~~っ!


そんな訳で、前日焦ってかぁちゃん 仮装コーナーをさまよいました。

店内超絶激混み!Σ(´∀`;), ハァ~


b0169861_17195897.jpg

マルの了解無しに独断で買った全身赤タイツ

絶対拒否されるだろうと思っておりましたら。。。

割とすんなり、真っ赤なモジモジ君にお着替えになりました。avec 腹巻!爆

しかも、自らノリノリで真っ白に顔を塗り 日の丸ペインティング開始。



でも、何を思ったか突然黒で顔を塗りなおし始め

顔面 白・赤・黒のペインティングが入り混じり

最後に謎の なすび色になりましたぁ~。ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


かぁちゃんも負けじと 顔面にジバニャンメイクをして

もぉ~我が子も引いちゃうぐらいの強烈メイクで完成~。


でも、会場は六本木・・・

電車乗り換えないといけないし・・・ 

結構恥かしいなぁ・・・・ っと弱気になる。ブツブツ
b0169861_17572066.jpg

案の定、みんなにジロジロ見られ 超恥かすぃ思いをしながら

なんとか 六本木到着~~~~。

そしたら、街は仮装した仲間だらけでいっきに羞恥心がきえました。笑



チビたち大興奮のジバニャンと完成度高杉のコスプレさん達
b0169861_17591431.jpg

さすがコスプレ大国・ジャポン!

半端じゃなく完璧なコスプレ集団をたくさんお見かけしました~。

すごい情熱ですね。

b0169861_17203564.jpg

マルちゃんの謎の仮装。

通りすがりの人が「この外人は何の仮装?」って言ってるのが

何度も聞こえてきましたが・・・


b0169861_19554234.jpg

赤の全身タイツと腹巻でかぁちゃん的にはジバニャンにしたかったんだけど

顔を謎のなすび色にされちゃったのでねぇ。。。

もぉ、どうにも出来なくなりましたぁ~。野放し・・・爆
b0169861_17252854.jpg

かな~り大規模なイベントで、待ち時間も長く疲れましたが

ちびっ子達のジバニャンへの熱狂ぶりがすごくて たまげました。

皆で"ゲラゲラポー"って熱唱して、完璧に踊っている姿は本当に可愛かった~!


日本のハロウィン熱のすごさに あらためてビックリ!Σ(´∀`;),

疲れたけど、楽しい一日でした~。

妹ちゃんありがとう。
[PR]
by roccken | 2014-11-22 19:19 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ジャポンへ里帰り♪

ガラガラ飛行機は最高~❤
b0169861_15423828.jpg

おすさしぶりで~す。

ロッちゃん家、しばらく旅に出ておりましたぁ。

大枚はたいて、家族でジャポンへ♪♪



行きも帰りも飛行機ガラガラ~~~~!!

うるさい軍団を連れている身としては

こんなに嬉しいことはない!!

怪獣さんたちもやっと少しじっとしていられるようになったので

かぁちゃん、本を読んだり 仮眠をとったりする余裕ができましたぁ~。
・゚・(ノД`)・゚・。嬉し泣き


ロッちゃんは、このフライトの為に解禁した任天堂DSに大・大興奮で

ものも言わずにマリオゲームに没頭!上手に出来なくて泣いている始末。(≧0≦)

ルーもTVをみたり、お絵かきしたり、ゲームをやったり・・・

以前から比べたらかな~りおりこうさんになりましたぁ~。

少々騒いでも、近くに他の乗客がいないので本当に気が楽でした。


そんな訳で、割とあっちゅーまに 成田到着。

はぁ~  し・あ・わ・せ❤

b0169861_1543440.jpg

到着早々 地元のお祭りだったので

チビたちを連れて 縁日めぐり~。

お天気もポカポカ陽気で 秋の日本気持ちいい~♪

ばぁばちゃんも、この日を待ちに待っていた様子。

あまりにも楽しみにしすぎて?!

この後 しばらく絶不調で寝込む ばぁばでありましたが・・・。゚(゚´Д`゚)あらら~

b0169861_15433056.jpg

お祭りは夜からはじまります。

お祭りの衣装に着替えて、ノリノリで出発。
b0169861_15453551.jpg

太鼓や笛の音が街中響き渡る かな~りにぎやかなお祭りなので

見ているチビたちのテンションも ドンドンあがって

踊りだす始末。

あと1~2年すれば、皆と一緒に太鼓たたいて練り歩けるようになるかな~?!

b0169861_15455830.jpg

くらげみたいにフワフワ動く万灯と、纏の行列が練り歩くお祭りで

到着早々いっきに盛り上がったロッちゃん家の日本滞在。

さぁ~楽しいこと、美味しいこと いっぱいしよ~ね♪
b0169861_15465635.jpg




と言うわけで、楽しかったジャポンの思い出をつづりま~す。
[PR]
by roccken | 2014-11-16 17:05 | 旅行 | Trackback | Comments(0)