旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

急に寒くなりましたぁ・・・。
b0169861_1973957.jpg

クリスマス明けの週末から急に冷たくなっているおパリです。

ダウンに帽子・手袋・ブーツと完全防備!

しっかり着込んでお出かけしておりま~す。厚着で更にコロコロな ルーりん。笑

空気は冷たいけど、青空が広がっていて気持ち良いです。



さてさて、毎日首を長~~~~くして待っている郵便屋さん。

全然来ましぇ~~~~~ん。

まずはクロノポストさんから始まった年末の悲劇。

思いのこもりまくった日本の家族からのクリスマスプレゼントが

パリ到着と同時に 何故か日本に"返送"=333

郵便局が忙しくなる前に・・・っと12月1日に発送されたぷれじぇんとは

我が家に届くことなく・・・ 再び日本に戻りますた。

パリのどっかの倉庫に置き去りにされる事15日間ほど。

クリスマス目前に日本の家族の元に届いたのです。なんでや~!

もちろんその間何度もクロノポストに苦情のお電話をさせて頂きましたがぁ

パリのどっかに置き去りにされているにもかかわらず、取りには行けないという

何とも すんばらしいカスタマーサービスの対応でございました。

しまいにゃ~「日本に送り返す」って表示だからもうフランスにないわよ。

日本にあんじゃね?!っとのたまいましたからっ!!!

そんな訳ねぇーだろぉぉぉーーー!! (*`Д´)ノ

( ̄ω ̄;) 呆れて言葉が見つからないわ。




気を取り直して・・・  事件簿その2 

私から、日本の家族へ頼まれ物を送りました。

クリスマス前の17日。

まぁ・・・クリスマスには届かないだろうなぁ~っと思いつつ

いや~もしかしたら~っと淡い期待を胸に郵便局へ。



先日母から、まだ届かないよ~!っと言われたのでネットで検索してみると・・・

郵便局に持っていった次の日 18日パリの集配所に移されたまま

まったく更新されておりません。。。チーン♪

今日も検索してみましたが、相変わらず ま~ったく更新されておらずぅ

パリのどっかに今なお置き去りにされている模様。。。チーーーーン♪



そして、事件簿その3

母が返送されて戻ってきたプレゼントを19日に再度送りなおしましたが

それも検索してみると・・・ 20日 日本を出た!っで とまっておりまつ。(´。` ) =3

その後"フランスに着いた!" 表示もなく、"日本を出た!"とだけ。。。

日本出たならフランスに着いとるやろ~~~っ!怒#


クリスマス、そりゃ~もぉ~郵便局さんはお忙しいでしょうよ。

分かってます、分かっていますよ~!

でもさ~もぉいいかげん アクションしようよ!! お願いしますよ~ ┐(´~`)┌

"La Poste"様に はらわたが煮えくり返っているロッちゃん家でありまーす!

ドロボウ、金かえせぇぇぇ~~~~~っ!!!




追記: 届きますた。15日後に。(SAL便じゃなくて航空便だったけどね・・・。)
でもなくされず、無事届いてくれただけで涙がちょちょぎれるほど嬉しい☆
そんなレベル低ぅぅぅぅ~なおフランス郵便事情でござんす。
これで毎日の日課だった"お荷物検索"から解放されました~。ホッ!

[PR]
by roccken | 2014-12-30 20:02 | 日々の生活

Ciao Zio & Zia!!

すっかりキレイなお姉ちゃんになったなぁ・・・
b0169861_1565787.jpg

ついさっきまで"超"賑やかだった我が家ですが。。。

マル兄ちゃんとべっぴん娘っ子がイタリアに飛び立ちました~

4年前はこんなんだったロッちゃんと娘っ子。笑




いや~ 毎日良く遊んでもらったおかげで チビ達の寝つきが早かったこと。

まさに、エブリデー "秒殺"!



クリスマス時期はやっぱり賑やかじゃないとね~♪

彼らのおかげで本当に楽しい一週間を過ごしました。



おしゃれに目覚め始めた16才ピチピチのティーンエイジャーには

クリスマスプレゼントとして人生初☆ネイルに連れて行ってあげました。

これがまぁ~喜んだことx2 !!

あこがれのロンドン風な ROCKっぽいネイルにしたら

2分に1度はながめて ニヤついていました~。

そんな姿を見て 叔母、大満足!!!(⌒∇⌒)にんまり


チビ達もイタリア語漬けな一週間でちょっと上達したかな?!

まる兄ちゃん達もおパリ旅行を大満喫したようで

夏チビ達を2週間預かってくれる約束をして帰っていきました~

2週間と言わず、2ヶ月ぐらいどぉっすかね~ 兄ちゃん??!( *´艸`*) うふふっ。

b0169861_1704846.jpg

[PR]
by roccken | 2014-12-29 02:31 | 我が家のイタリア人

Buon Natale~☆

こんなにノリノリで写真撮影に応じてくれた事はないかもっ?!
b0169861_6302618.jpg

楽しくって、美味しいクリスマスには 自然と笑顔がこぼれま~す。

例のモンマルトルのパティスリーで調達した朝食用ヴィエノワズリーと

美味しそ~なケーキ!!

b0169861_6321123.jpg

ケーキ類は本当に軽くて、何個でも食べられちゃう感じ。

大きなビュッシュ ド ノエル一本にしなくて正解!

色~んな味が楽しめて、幸せですた~。

b0169861_631527.jpg

超かわいい お姉ちゃんの横にへばりついて

日がな一日遊んでもらっています♪

でも、たまにサクッと寝室に消えるティーンエイジャー。(╭☞•́⍛•̀)╭ ☞ 逃げたなっ!

ちびっ子のお守りは ちかれますからねぇ。。。

b0169861_631573.jpg

学校で作ってきたお飾りでお家をデコしてあげたら

チビたち と~っても喜んでいました♪



今年もマル父ちゃんが腕をふるっての おもてなしディナー!

前日にマリネして、6時間かけて焼きあげたGigot d'Agneauも最高だったし

シャンパンリゾットも美味しかった~♪

ただね・・・ 魚介嫌い・肉タリアンな父と  肉も魚も食べないベジタリアンな娘っ子

毎度の食事に頭痛すぎでございますよぉ。┐(´~`;)┌ ...お手上げ。


b0169861_6493081.jpg

学校は行かなくて良いしぃ♪

新しいおもちゃはいっぱいあるしぃ♪♪

毎日朝から晩まで遊んでくれる人もいるしぃ♪♪♪

もぉ~チビたちにとっちゃ~ノエルは天国ですよ☆彡・゜・


b0169861_6325758.jpg

こ~んな感じで幸せな一日を過ごした ロッちゃん家ですぅ~060.gif


い~~~~っぱい思いの詰まった日本の家族からのXmasカード。

玄関に飾ったら いい感じです♪

サンタさんがピカピカしてとっても可愛いのだっ。 ありがとう。
[PR]
by roccken | 2014-12-26 08:19 | 我が家のイタリア人

Joyeux Noël 2014~♪

b0169861_211960.jpg

メリー
クリスマ~ス♪




久~しぶりに良く晴れた25日のおパリです。
b0169861_2115931.jpg

親戚がフランスにはいないので

いつも"核家族"クリスマスの我が家ですが・・・

今年はイタリアからベッピン姪っ子ちゃんとマル兄ちゃんが遊びに来てくれたので

賑やかで 楽しい~クリスマスを過ごしています!

b0169861_2125291.jpg

お二人さんはというと・・・

たっくさんのプレゼントに囲まれ

朝からそりゃ~もぉ超ご機嫌です♪


ガリガリトナカイに乗る 太っちょサンタ~♪
b0169861_2134292.jpg

皆さんもどうぞ素敵なクリスマスを024.gif





b0169861_214925.jpg

[PR]
by roccken | 2014-12-25 21:19 | 兄ちゃん et 弟

スタンバイ、OK~♪

ツリーの下はプレジェントだらけよ~ん!
b0169861_873023.jpg

子供たちが寝静まった後、こっそりこっそりミッション開始!

倉庫に隠しておいたプレゼントを取りに行くのが嫌でねぇ・・・

だって、地下にあるからさぁ・・・

電気もうす暗~いし・・・!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ怖ぇぇぇぇ!

でも、しゃーない!  行ってくるか。ブツブツ・・・ 





抜き足、差し足 忍び足・・・で慎重~に作業をしているかぁちゃんの横で



ガサガサガサガサ・・・・



ドタンバタ~ン






ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━ ━ルァァァァァァ!!





マルちゃんの辞書には"静かにする"と言う文字はないらすぃ。。。チーン♪




まぁ でも、何とかチビ達をおこさずに無事ミッション終了。

チビ達の喜ぶ顔を想像して ニンマリしてしまう かぁちゃん&とぉちゃんです。

(*⌒―⌒*)


b0169861_875658.jpg

ツリーに"ジバニャンのチョコボー"をぶら下げてみた。

これね、"妖怪ウォッチ"を見ていると出てくるチョコなの。

チビたちが食べたくてしょうがなかったやつ。


我ながらgood idea~♪♪♪

パリではもちろん手に入らない品なので、大興奮間違いなっし!!(⌒∇⌒)y

b0169861_88296.jpg

明日はどんな笑顔が見れるかな~?!
ワクワク・・・


皆様も、素敵なクリスマスを・・・!!
[PR]
by roccken | 2014-12-25 08:55 | 日々の生活
アベスの急な坂道を登ると・・・
b0169861_7275481.jpg

こちらのお店、つい先日オープンしたばかりのパティスリーです。

プラザ・アテネやブリストルのシェフパティシエを長年勤められた方で

今回初めてご自身の名前を店名にしたお店をオープンしたと聞き

早速買いに行ってきましたぁ~。美味しい物の為ならフットワーク軽~いあたくし♪




最近雨ばっかりでねぇ・・・・057.gif

今日も行く途中で「やっぱりやめよっかな~」なんて思ってしまったのですが

モンマルトルの急な坂道を登りきり お店の前についた途端、

*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○「うわぁぁぁ~ きて良かったぁ~♪」にかわりました。





二面ガラス張りのとっても明るい店内は外からもお店の様子がよく見えます。

美味しそうなヴィエノワズリーや焼き菓子がぎっしり並んでいて

お店に入る前から、目移りしてしまいましたよ~。

クロワッサン、パン・オ・レザン、クグロフ、カヌレ、パン・ペルデュ

お店のロゴになっているマドレーヌにフィナンシエ、マーブルケーキなど

超魅力的な焼き菓子が充実~!

最後までどーしよーか・・・っと迷いましたが

今日はパン・オ・レザンとモンブランとショコラを買ってみました。

b0169861_7305662.jpg

このモンブラン、見た目が美しいだけでなく

甘すぎず 軽くて 最高に美味しかった~。

こんなにライトなモンブランって初めて食べたかも。

食べてる途中から、「もう一個食べたい~!」って思ってしまったほど。

また、買いに行こ~っと。




モンマルトル界隈をフラフラちょっと散策していたら

あっちゅーまに チビたちのお迎えのお時間ですよ。早いな~
b0169861_7282358.jpg

今日は学校でクリスマス会だったので

ケーキを食べ、サンタさんからプレゼントももらい

超ご機嫌で家路に着きました~。

b0169861_7284177.jpg

早くプレゼントを開けて、遊びたくてしょうがないお二人。

いつもは疲れてグダグダの帰り道も

今日は何だかやたらとステップが軽い・・・ 

こんなことなら、毎週サンタさんが来てくれればいいのにぃ・・・っと

思わずにはいられなかった かぁちゃんでつ。

クリスマス万歳♪ 
[PR]
by roccken | 2014-12-18 08:26 | 美味しいもの
今年も満員御礼! バルーン飛びまくり・・・!
b0169861_19444259.jpg

なんだか雨が多くて、気分の滅入る一週間でしたが

あっちゅーまに12月も半ば。

怒涛のクリスマスシーズンに突入しましたぁ~~~☆


今年お初のクリパは、毎年恒例マル会社の盛大なちびっ子パーチー♪

子供のいる社員だけの特権です。笑


ピエロ衣装が似合いすぎなおっちゃんも実は会社の同僚。
b0169861_19453238.jpg

この超楽しいイベント、子供たちは指折り数えて待っていました~。

それをいい事に、かぁちゃんも利用しまくり!

「いう事を聞かないと、パパの会社のパーチー行かないよっ!」



ふ ふ ふっ!  この一言が効果絶大!!!

この時期はサンタさんを最大限 利用させて頂いておりま~す。( ̄m ̄* )




さてさて、まずはちびっ子向けのマジックショーからはじまり

みんなのテンションアッ~~~プ♪

今年は本物のべべタイガーまで来る!って話だったんだけど

当日タイガーちゃんが興奮気味だった為、いらっしゃいませんですた。怖~

でも、ウサギちゃんやニワトリ ヤギちゃんもいてみんな大喜び~。



サロンに移動して、大人はシャンパン片手におしゃべりしまくり

子供たちにはボンボン・ショコラ・クレープにポップコーンと何でもござれ。


本当に至れり尽くせりのクリパでございます。

こーゆー事にかける情熱はすごいんだよね~ フラちゃん!仕事はしないけどさっ。

b0169861_1946753.jpg

去年同様、大画面TVゲーム前のソファーに陣取って

口あけたまま固まっていたお二人さんです!(”。”) ('。') スンゲ~ナ

大きいお兄ちゃんたちにまぎれて、順番待ち。

やっと自分たちの番になって、コントローラーを渡され大興奮も

全然思うようにできず 半泣きしてましたっけ。(*´艸`* )


トランポリンで飛び跳ねて汗を流し

ベビーフットボールやホッケーで遊び

マキアージュもしてもらって・・・ね。 盛りだくさん♪




さて、ルー様は何になったのかな??!


じゃじぁ~~ん!

b0169861_19462883.jpg

でたぁ~  馬鹿の一つ覚え~~~!!!


スパイダールーにゃん



おかげさまで、お洋服まっかっかになりますた~♪♪♪

b0169861_19464759.jpg

最後は、サンタさんから大き~いぷれじぇんとをもらい

大興奮のまま家路に着いた怪獣くん達です。



パパの会社 = めっちゃ楽しいところ♪

って完全にインプットされたわけで・・・

出勤前に「パパ今日もいっぱい遊んできてね♪」っと言われてました。

"ドリームジョブ"だね、マルちゃん?!( ̄m ̄* ) enjoy~♪
[PR]
by roccken | 2014-12-14 21:02 | 日々の生活
ノートルダムの25m 巨大クリスマスツリー♪
b0169861_22342462.jpg

ロシアからフランスへのビッグなプレゼント!
ぬわぁんと 80000Eurosのツリーだそうです。
中国のパンダ外交ならぬ ロシア"ツリー外交"!




急に さぶ~~くなったおパリです。

でも、街中がクリスマス一色!

とっても華やかでウキウキしますぅ~。



しか~し、今年もまた一年が終わろうとしている事に気づき

ちょっと複雑な気持ちになった かぁちゃんです。

あぁ~ また年をとるぅ・・・。(((((( ;゚Д゚))))) あ゛ぁ゛ぁ゛ ...




街中がデコレーションでキラキラしていて、

ちびっ子たちは もぉ~ソワソワソワソワ・・・

TVのCMもおもちゃの宣伝ばっかりだしぃ。

それを食い入るようにながめては、

「これほしい~」「あれほしい~」っと品定めしておりますよ。怖っ!



「んで、明日はノエル?」

っと毎日ルー様はボケ老人のように聞いてきます。(/´Д`)/ だ・か・ら、まだだよ~

b0169861_22334270.jpg

そんな浮き足立っているチビたちを見かねて

マルとぉーちゃんがツリーを買ってきてくれました。

まだ採れたてホヤホヤ!!

もみの木の葉っぱが艶々していて美しい~。


早速オーナメントを引っ張り出してきて、みんなで飾り付けました~♪

チビたちの嬉しそうな顔と言ったら・・・。(*´ω`*).

b0169861_2234444.jpg

そして、何より張り切っているのは・・・    

誕生日とクリスマスをこよなく愛する マル父ちゃんでつ。( ̄m ̄*) ププッ.

今年はどんなディナーを作ってくれるのかな~?

今から楽しみでっす。
[PR]
by roccken | 2014-12-05 23:17 | 日々の生活