旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

"118 218~♪♪♪" こういう格好して踊っているおっさん2人のTV CMがあるんです。
b0169861_193430.jpg

9月始まり6月で終業のおフランス学校

一応後1週間は学校があるんだけど・・・

すでにみんなの気持ちはバカンス入り♪





終業目前でなんだかバタバタ忙しいんだけどね・・・

怒涛の年度末に 恐ろしい行事をやけくそでやってまいましたぁ~。



はい、ルー誕生会&兄ちゃん卒園バイバイぱーちー


ぬわぁんと、同時開催!!!

ほぼ自爆状態=333333
b0169861_6231310.jpg

お家で誕生会はだいぶ手慣れてきた とぉちゃんとかぁちゃんですが・・・

チビっ子総勢12名は、まさに未知数!! 怖~!

呼ぶだけ呼んでしまって、怖気づいたかぁちゃん。

ムンクの叫び状態でしたよぉ・・・・!ε=ε=ε=(help´Д`)ノ




だからね、またお助けマンを呼んでまいました。ハイ、一件落着~!

b0169861_19125955.jpg

ベテランのお姉さま登場で、12人の怪獣たちを見事にまとめ

盛り上げ、楽しませ・・・

かぁちゃん鼻歌歌いながらカメラぱちぱち撮ったりしてましたょ~。あぁ 楽チン~!


まずは、みんなにマキアージュ!

お誕生日ボーイのルーからスタート♪

姉さま「なんのマキアージュにする? 何になりたい?」

ルーさま 「ヘビさん!」

b0169861_6281945.jpg

んが・・・

姉さんに見事に却下され、海賊メイクになりましたぁ~。あははっ。

じゃ聞くなよ。笑


てきぱきと全員のメイクを終え、みんなで歌ったり 踊ったり ゲームしたり・・・024.gif

b0169861_6254869.jpg

この間誰一人子供部屋に侵入しておもちゃ箱をひっくり返したり・・・

していないところが、すごいわ~。

本当に姉さんのパワーを感じましたね。

かぁちゃんだけだったら・・・ 既に子供部屋は足の踏み場もなく

地獄絵巻だったはず。



今回のテーマは・・・?
b0169861_1973318.jpg

Mini Olympiques!!

2チームに分かれて、お外で激しい戦いを繰り広げましたぁ~。




Team COWBOY VS Team MONSTER


b0169861_631522.jpg



ケーキはこんな感じ!
b0169861_19213457.jpg

ルーの大好きなイチゴショート! それにガトーショコラの2種。

ショートケーキはなぜかフラ子供に人気がないのです。

いつも食べてもらえなくてゴミ箱行き・・・。涙

だから今回は小さめのガトーショコラも一応用意しました。

ショートケーキはお店では売っていないのでフラ子供に馴染みがないんですね。

んで、やっぱり人気はガトーショコラですた・・・。チーン♪ 足りない全然足りない・・;

ガトーショコラ派 8人 VS 両方食べたい派 4人

しかも、ただでさえ人気のないショートケーキには、まだ誰も知らない

妖怪ウォッチキャラのウィスパーつき。

片や、フランスでも大人気のポケモン・ピカチュウつき。しかも派手だし。

痛恨のキャラ選択ミス。。。あぁぁ、逆にしておけば良かった・・・。

b0169861_196888.jpg

たくさんお友達が来てくれて、たくさんプレゼントをもらって・・・

ルーちゃんの"夢"だった お誕生日会avecお友達!

すんごく、すんご~~~~く楽しかったみたいです。

いかった、いかった。 とぉちゃんもかぁちゃんも散財したかいがありました。爆



でもね、Don't worry! チミの誕生会はまだまだ続くよ~!


だって、本当の誕生日は・・・





8月終わりだからね。
[PR]
by roccken | 2015-06-28 21:11 | 兄ちゃん et 弟 | Trackback | Comments(2)
帰国前に祭りだ、祭りだぁ~~♪
b0169861_23505493.jpg

今年も三社祭ってきました~!(再び超今更記事です。。。ぬははっ)

かぁちゃんの父上さまが"お祭り男"であったため

あたくしも、ちっちゃい時から祭りは見る物じゃなくて参加する物と言う認識。

そんな訳で、お祭り・・・と聞くと気持ちがザワザワするんです。笑


んで、

滞在日程を延ばしてまで無理やり参加してきましたぁ~。



そういえば一昨年の初・三社祭りはまだ小さかったなぁ。。。こちらをクリック!



お神輿触って縁起担ぎ!
b0169861_23512665.jpg

いや~三社ぐらい大きなお祭りになると 見物客がもんのすごいのでね

立ち入り禁止箇所があっちこっちいっぱいな訳です。

しか~し、お祭りの格好をしていると・・・

どこもかしこも、見事にスルーです。( ˆᴗˆ )y

ロープが張られている所に進入しても、まったくお咎め無し!!

気持ち良いね~。役得っ!


御神輿に群がる男たちの熱気!

お囃子の音色・・・   あぁ~いいね、お祭りって♪
b0169861_23522336.jpg

まっ、こんなチビを連れていると本社神輿を担いだり出来ないので

ちょっと不完全燃焼で終わったかぁちゃんですが・・・



お祭り="縁日めぐり"と思っているお二方に

財布の紐を握られ、あっちで散財こっちで散財・・・

妹ちゃんの財布は見事空っぽになりましたぁ~。(;´д`) トホホ・・





「マイちゃんあれ買ってぇ~~~~~~っ!」
b0169861_2353469.jpg



「マイちゃんこれ買ってぇぇ~~~~~~~~っ!!!」
b0169861_2353329.jpg

こいつらの笑顔が見たくて・・・

妹ちゃんは今日もおぴごと明日もおぴごと♪

"大蔵省"殿は大変でございます。m(_ _)m カタジケナイ・・・!


b0169861_23535623.jpg

でも「また行くからよぉ~!」


お金貯めといてね~~~❤❤❤ by ロッちゃん&ルー010.gif


叔母ちゃんは大変なのれす。。。
[PR]
by roccken | 2015-06-22 00:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

温泉でビバビバ!

久方ぶりの こーきゅー旅館。
b0169861_17352937.jpg

日本から帰ってきて かな~~りたちますがねぇ・・・

思い出し記事。。。 (超今更感満点っすけど?!)

日本滞在中にどうしても一度家族旅行がしたくて

バタバタと温泉に行ってきましたぁ~!



ばぁばちゃんのたっての希望

「チビ達を新幹線に乗せてあげた~い!」



はいはいはい・・・

でも、チビたちは毎日学校・・・   家族は毎日仕事・・・

いつ皆でそろって旅行なんていけるんだぁ~~~!!!




そんなこんなで 予定はまったく決まらず、時は流れますた。。。

このままでは確実にどこにも行ませぬぅぅぅ。

焦ったかぁちゃんは、土曜の午前授業が終わった日に無理やり決行することに!




キーワード: "新幹線" "温泉" "近場"

これを頭の中ぐるぐるさせながら、プランを考え始めたのは前日の金曜日!爆



近場で、温泉で、新幹線とくれば・・・

知恵のないかぁちゃんには もぉ~熱海しか思い浮かびましぇん!苦笑

って事で、悩まず熱海に決定~♪


んがっ、

気になる旅館に電話をかけても、「満室です」のオンパレード(滝汗;)

なに、熱海って今ナウなの??

っと半信半疑でいたら・・・  ぬわぁんとその土曜日は花火大会の日なんだとか。


ヤバイ、熱海もダメならどこに行けばいいんだぁ~

っと半ばやけくそになり始めた頃、一件素敵なところを見つけました!

ちょっと予算オーバーもオーバーだったけど、運命ってことで。ムフフッ。





んで、当日・・・

新幹線 キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
b0169861_1736666.jpg

もぉ~、チビたちに負けず ばぁばちゃんも大興奮!(あっ、あたすも!)

超ハイテンションで、新幹線に乗り 駅弁サンドイッチを広げルンルンルン♪

それが食べ終わる頃には もう 到着~!




熱海、ちかっ!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ エ゙ェ?!


b0169861_17364238.jpg

日本全国から集められた石で飾られた石庭園。

京風数寄屋造りの瀟洒な離れ家!ワクワク度MAX♪

本当に贅沢だわ~


b0169861_17442881.jpg

お部屋はこんな感じ。

いや~ 旅館は最高やね~♪

とっとと浴衣に着替えて、温泉気分を満喫することにしましたぁ。
b0169861_17374632.jpg

こーきゅー旅館が超似合わないお二方とご一緒なのでね・・・

正直悩みましたよ。

他のお客さんに迷惑じゃないかって。

だから、離れで露天風呂つきのお部屋にして大・大正解!!!

b0169861_1739960.jpg

もう最初っから、最後までこんなんですよ。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) ウワァァ・・

裸族で走り回って、飛び込んで 大はしゃぎのお二人。

ここはプールじゃないんすケド・・・?!



離れに隔離 隔離~、 外に出すな~~~っ!!!






んで、ひとっ風呂浴びた後は、お庭を散策!
b0169861_17395177.jpg

石の庭園をケンケンパで はねながら

お池の立派な鯉に餌をあげたり・・・

迷路のような庭園をあっち行ったりこっち行ったり・・・


あぁぁ~ 本当に落ち着く素敵な旅館でした。


b0169861_17403330.jpg

お部屋の露天風呂でシコタマ遊び~の

部屋に布団が敷かれれば、また暴れ~の

夜、仕事を終えてから駆けつけた妹ちゃん合流でまた暴れ~の・・・

最後は命カゲロウ・・・ 大の字ノックアウト状態でお休みになりました。笑



鼻に鯉のえさを突っ込むなっちゅーの!(ÒдÓ)ノ アンポンタン!
b0169861_17411278.jpg

前日予約のドタバタ温泉旅行も、見事な花火まで見れちゃって

"棚ボタ"みたいなオイシイ旅になりましたぁ。


b0169861_17413615.jpg

また、行きたいなぁ~。素敵な旅館。

頑張って、お金ためるどぉ~~~! おぉ~っ!
[PR]
by roccken | 2015-06-19 18:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)