「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

スペインの海!

b0169861_02132570.jpeg
突然ですが、海に来ています。

最近我が家の恒例になりつつあるカナリア諸島へのバカンス。

パリから4時間程でのどかな島に到着〜!

分厚いコートを脱ぎ捨て、ビーサンに履き替え

ご機嫌に過ごしています。
b0169861_02150187.jpeg
ポカポカ気温とは言っても

まだまだお水に入るほどじゃないのに…

また飛び込んでいきましたよ。

このおふたりさん!
b0169861_02155514.jpeg
そして、散々遊んだ後ブルブル震えて

「寒い〜〜〜!」ですと。

知るか〜!!😤

b0169861_02172172.jpeg
分厚いコートを脱ぎ捨てた途端

買ったばかりのモンクレールをバスに忘れ

まんまと盗まれるという、大失態をやらかした

かぁちゃん…

悔しすぎて、落ち込み度MAXですが

しばしお日様に心を癒して貰おうとおもいまふ。

パラダイスでひとり傷心中のかぁちゃんより。

おパリにコート無しで帰る日が怖いわ。😭😭
b0169861_02192147.jpeg


[PR]
# by roccken | 2016-02-29 00:32 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ノンナと初☆ナターレ!

b0169861_3153912.jpg

今年はノンナと兄ちゃんが我が家でXmasです☆

子供たち大ハッスル。

ノンナついて行けるでしょうか・・・???

b0169861_3185014.jpg

いきなり背中に飛び乗られ・・・

ひぃーひぃー言っているおばあちゃんトナカイです。。。



b0169861_1304869.jpg
ロッちゃんは、叔父ちゃんのお気に入り!

いつもべったり… ❤︎

楽しい時間を過ごしていま~す。



ってか・・・ 我が家仮装しすぎだねっ!( ̄▽ ̄;) アハハ・・・
[PR]
# by roccken | 2015-12-25 03:23 | 我が家のイタリア人 | Trackback | Comments(2)

☆Joyeux Noël 2015☆

ジングルベ~ル♪  ジングルベ~ル♪
b0169861_7283810.jpg

待ちに待ったクリスマスがやってきました♪

ご覧の通り歯抜け兄弟のテンションもマックスで~す。

「いつサンタさんくるの?」

「ねぇ、いつ?」

「ねぇ~ まだなの??」
っと、はやる気持ちを抑えられないっ!!



"ガリガリトナカイくん、出発準備OK?!"
b0169861_7292696.jpg

もう何年も使ってきたサンタの衣装がいい加減ツンツルテンになってきましたね~

長ズボンがショートパンツになる日も近いかっ?


でも・・・、来年も現役にしちゃっていいかな?

「いいとも~!」 ハハ・・(´▽`) oO(マダマダイケル!3~4才児用ダケドネ・・爆;).



おデブサンタを背に"必死"のスマイル!
b0169861_7295342.jpg

これ、毎年同情する可哀想なショットね!

貧相なガリガリトナカイ君・・・

石臼のようなサンタを乗せて・・・    無理よぉ~~~!!



お次は・・・?
b0169861_7302010.jpg

アクロバットサンタ!

衣装もお顔も真っ赤でした!・・ (´∀`;)

必死の顔上げっ!!!

「ママ~早くしてぇ~!」 ((((;;OдO;lll))))

(って誰も頼んでないよ、そのポーズ!)


b0169861_7305382.jpg

なんて・・・ 遊んでいる場合では、ございませぬ。

これからクリスマスディナーの買出しに行かなくては。

24日は、みんな殺気立っているから怖いわ~!

ズルこみされないよう頑張りま~~~っす。
b0169861_7323469.jpg

それでは皆さん、どうぞ素敵なクリスマスを・・・☆
[PR]
# by roccken | 2015-12-24 16:01 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)

本気のクリパ♪

デコレーションも本気(マジ)です!
b0169861_18343331.jpeg


この季節の恒例行事!

とぉちゃん会社クリパに行ってきましたぁ~☆

子持ち社員だけの特権。

子供たちは、もちろん 親たちもすっごい楽しみにしてたりして

シャンパン片手にマル同僚たちのテンションの高い事、高い事・・・苦笑
b0169861_18410935.jpeg

今年のテーマはウェスタン!

子供たちのドレスコードはインディアンとカウボーイ。

我が家も張り切って"酋長ウッディー"になりきって参加してきました♪
b0169861_18383389.jpeg

子供たちの仮装って可愛いので大好き!

会場にはたくさんのインディアンとカウボーイ・ガールが集結していました。


b0169861_18395059.jpeg

今年の目玉はなんと言ってもカウボーイショーとロデオ!

ロデオマシーンには常にちびっ子たちの行列ができていました。

「ヒ~ハ~!」って叫んで片手で乗れと兄ちゃんに怒られます。笑

怖がりロッちゃん、おっかなびっくり 初・ロデオ! 「ヒ~ハ~!」


最初は子供たちだけが並んでいましたが・・・

最後には酔っ払ったとぉちゃん達が楽しそうに「ヒ~ハ~♪」してましたっけ。苦笑

あたくしもちょっとやりたかったかも・・・チーン♪


b0169861_18421736.jpeg

そして・・・サンタさん、フラ~っと登場~~~!

たまにシャンパン煽っていたのを かぁちゃんは知っている... ヾ(´Д`苦笑ι);



「飲まなきゃやってらんねぇ~わ」 by サンタのおっちゃん


b0169861_18365547.jpeg

お約束のサンタさんとの3ショット♪

今年も13時から18時まで、よく遊んで 飲んで 食べて・・・

盛りだくさんの会社クリパでした。

ご覧の通り、子供ほったらかしで遊ぶ大人。。。 ↓ ↓ ↓
b0169861_18430851.jpeg

手の皮がむけるほど遊んだ父ちゃん達・・・ 

今年も楽しかったようでございます。チーン♪

めでたし、めでたし。(  ̄▽ ̄;)
[PR]
# by roccken | 2015-12-22 19:20 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

平和を祈って…

b0169861_01195892.jpeg

あのテロ事件から、もうすぐ6週間。

なんだか、あっという間に時間が経過しています。

子供たちがバカンスに突入し、

ノエルと年末の準備にバタバタとしていると

ふとあの事件の事などすっかり忘れて、浮ついている自分がいます。



道いっぱい 花やキャンドルがあふれていたこの一角は

今は手作りのGuirlandesで美しく装飾され、

そこを通る人 みんなが立ち止まって空を見上げます。

犠牲者の方々のご冥福を祈るとともに

ここで生活する人たちの気持ち"頑張って前を向いて歩こう!"と言う

強いメッセージをたなびかせて。


b0169861_01211343.jpeg

La joie et l'amour sous un ciel aux mille couleurs・・・
[PR]
# by roccken | 2015-12-22 08:10 | パリの街 | Trackback | Comments(0)

前歯上W歯抜けルー!!

b0169861_04381943.jpeg

上の前歯2本目が、今日いなくなりました。

歯抜けの笑顔が 更に可愛くなりましたぁ~!(;´∀`)・・・うわぁ・・まん丸

b0169861_04385227.jpeg

だいぶ前からグラグラで、抜けるのも秒読み・・・っと思っていたんだけど

これがなかなか抜けなくて・・・(´Д`ll) シツコイ・・・!


ご飯を食べるのも支障が出ていたので、

ついに抜けて大喜び!!!

b0169861_04393467.jpeg

あぁぁぁ~~ これで大きな骨付き肉にもかぶりつけるね☆
(あ゛っ、かぶりつく歯がなかったわ・・!)

何気に隣の歯も動くので、前歯3本無しも夢じゃないかも!

魅力的な笑顔に拍車がかかる、ルー大将でつ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )フ゜ゥーッ!!
[PR]
# by roccken | 2015-12-20 07:15 | ルーちゃん5才3ヶ月 | Trackback | Comments(0)
b0169861_02060548.jpeg

マロンが大好きな、マロン星人の方!

是非食べてみて下さい。

フニャっとした柔らかいゴーフルにサンドされた

濃厚なマロンペーストが美味しいのなんのって!

b0169861_02071299.jpeg
お茶のお供に最高デス!

バニラ味がこの店の定番だけど、こちらは甘過ぎっ!^_^;

甘すぎて、かぁちゃんには美味しさがわからなかった。

でもフランボワーズ味はフルーツの酸味もあり爽やかでグーでした♪

b0169861_06484662.jpg

マレ地区を歩くと吸い寄せられて、ついつい買ってしまいまつ。危険~!

MEERT : 16 rue Elzévir 75003 paris
なかなか癖になる美味しさです!!
[PR]
# by roccken | 2015-12-20 02:02 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

オーナメント衝動買い♪

b0169861_02121259.jpeg

"Astier de Villatte"のオーナメントコーナー(2階だよ。) を訪れたら・・・

手ぶらでは帰れなくなります。

愛らしいのから、シュールな顔のおっちゃんまで

本当にい~~~~っぱいのXmasオーナメント!

可愛すぎです。
b0169861_02133817.jpeg

どれにしようかかごを持ってグルグルグルグル・・・

8回転ぐらいしますた。笑

b0169861_262379.jpg

家族の思い出とともに少しずつ増えていくオーナメントを

ひとつひとつ包みから取り出して、

子供達の歓声と共にツリーに飾るひとときが幸せだなぁ~と思います。



今年の新入りさん、今日5つ増えましたぁ。(あ゛っ、写真は4つですが・・・)
b0169861_02150686.jpeg


本当はもっと買いたかったケド・・・
お値段がぁぁぁ。。。(T△T)

b0169861_02164751.jpeg

もぉ、師走・・・    なんという早さでしょう。(((。・´ω`・。)))


私を支えてくれる家族や友人達に感謝しながら、

今年もノエルまでの期間を楽しみたいと思います♪



b0169861_02272045.jpeg
我が家へ、ようこそ~❤❤



[PR]
# by roccken | 2015-12-15 02:08 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)
b0169861_1212939.jpg

パリを東へ西へ・・・

子供たちを連れて"民族大移動"の日、水曜日。。。

一人をこっちの学校へ、一人をあっちの学校へ

そんでもって午前授業だけの一人を迎えに行き

ご飯を食べさせて、今度は日本語学校へ・・・

そんな面倒くせぇ~1日がおフランスの水曜日なのです。

でも、その送り迎え地獄の合間 ちと羽を伸ばせるフリータイムがありましてですね

かぁちゃん至福のリラ~~~~~ックスタイムなのでございます♪

b0169861_1222116.jpg


隠れ家シャトーホテル Saint James Parisへ♪


セント ジェームスなんて名前の通り、もともとイギリスの上流階級の社交の場として

使われていたとても由緒ある会員制クラブだったそーで

いま現在も、ホテル&レストランの会員組織Relais et Châteauxの一員で

日中はクラブ会員か宿泊客しか利用ができないんだそーです。  敷居高っ!
b0169861_123745.jpg

そんな訳で、会員でも宿泊客でもない かぁちゃんは危うく"門前"払いっ!

おじちゃんにつまみ出されそうになりましたが・・・(;´∀`);

おマル コネクションで入店許可~♪

会員様と宿泊客しかいない完全プライベートな空間で

優雅すぎる時間を過ごしました。

b0169861_1224436.jpg

ミシュラン1つ星獲得に導いた女性シェフのお料理は

繊細で、とても美しく、と~っても美味しかったです。



そして、ここのホテルの面白いところは・・・

クラッシックな外観とモダンでオサレで・・ 居心地の良い内装のギャップ。

b0169861_1234390.jpg

1部屋1部屋完全にデザインが異なる客室は、ドアを開けるたびにため息の連続。

特に女性がすご~く喜びそうな心躍るインテリアで、

私が今一番泊まってみたいパリのホテルです。(宝くじが当たったらの話ね・・・。)
b0169861_124204.jpg

ラグジュアリーで、でもすごく居心地が良くて 遊び心のあるお部屋。

温室がある客室があったりね・・・

うぅぅ~ん Saint James いいですねぇ~!

b0169861_1245668.jpg

お部屋見学で夢のような世界を垣間見た後・・・

午後3時!!

スンデレラはお迎えの時間が来てしまいました! 夢終了!チ~ン・・・♪


b0169861_02574009.jpeg

おっちゃんにつまみ出されそうになっても、また行きたいパリの素敵な隠れ家♪

一般ピーポーが胸を張って(?)入店できる曜日・時間帯もあります。

夜のディナータイムと日曜日のブランチが利用可能だそうです!

「隠れ家好き」の方、要チェックです!( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by roccken | 2015-12-03 03:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

サーカス誕生会♪

b0169861_2014476.jpg

最近暗すぎるニュースばかりなので・・・

今日はド派手な衣装が超お似合いのピエロっちゃま

登場してもらいましょ~う♪




ジャジャ~~~~~~ン!
b0169861_20083145.jpeg

(※電撃ネットワークの一員ではありません。)

本当にこの方、こういう目がチカチカするようなお衣装を

見事に着こなしてしまうんですよね~☆

いつでもこのままお仕事に行けそうです!



さてさて、昨日はお友達の誕生会がこじんまりしたサーカスの劇場でありました。

ずっとず~っとこの日を楽しみにしていたので、テンション高っ!

ヅラを被った瞬間に、もう誰も止められない域に突入してしまいますた・・(´∀`;)


何組か別の誕生会グループと一緒に"サーカス誕生会"スタート!


お決まりマキアージュから始まり、

お姉さん達のサーカスショーを見て

その後は・・・


空中ブランコに挑戦したり・・・
b0169861_2016198.jpg



綱渡りをやったり・・・
b0169861_20165985.jpg


何かとっても盛り上がって楽しかったみたいです♪


テロの影響で、学校の校外活動がすべて禁止になり

子供たちがすごく楽しみにしていたシネマやミュージカル鑑賞がすべて

キャンセルになりました。

そんな中、お友達の誕生会が無事に祝えて本当に良かった!

b0169861_20095684.jpeg

それにしても、本当に似合いすぎるわぁ~ 

本職かよ・・・?( ̄▽ ̄;)

目立ちすぎて、主役を食ってしまった感が・・・  Σ\( ̄ー ̄;) 反省・・;
[PR]
# by roccken | 2015-11-30 20:06 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)