旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

洗濯物どこに干す?

遂にあと一週間で 我が母 in パリです。
母にとっては待ちに待った今回のパリ旅行。ロッちゃんに会いたくてx2・・・  そう、もうすぐ会えるね!
今日もこっちは良い天気。058.gif
こんな気候が来週も続くとバーバとのお散歩が楽しくなりそう。
今日は会社のゲイちゃん同僚がロッちゃんに会いに来ましたぁ~。
私が今の会社で働き出した当初からの古~い同僚・ヴァンサン。
彼? いや彼女と言うべきか、、、
190cmの長身でがたいも結構いいんでございますが・・・066.gif これがもうお尻振りまくってお仕事するのでございます。ラブリー! 笑  
ロッちゃん、今日もプレゼントGETだよ~!
ヴァンサンがこれまたたくさ~ん抱えてきてくれましたぁ。
中でも胸元に手縫いでロッちゃんの名前入りバスローブ! !
さすが生粋のオカマちゃん! やることマメ過ぎですから~!(爆) 
ありがと~☆
b0169861_441535.jpg

えぇーっとネタ切れでスイマセン。前回に続き我が家のケンカの話~。えっ?どうでもいいって?
そんなこと言わないで聞いてくださ~い。
一言で言うと、「怒りを溜め込むな」ってことなんです。<わたし!

いやぁ、、、分かってはいるんですよ、噴火する前に話し合えって。でも、いちいち小さいことにガミガミ文句言ったり怒ったりするの疲れるんだよねー。(--;) だからためちゃう。
でも、いったんスイッチ・オンはいるとイケイケゴーゴー!と大爆走。。。 
これが世界で日本人妻を持つ殿方達が「最初はこんなんじゃなかった・・・;」と漏らすところなのでしょうか?(爆) 

で相方は、普段は人から「マルちゃんやさしそうー 絶対怒らなそう♪」と言われておりますが、もちろん怒ります。しかも、熱~いイタリアーノの血が流れてるので(?)キレるの早っ! かーなーり怖いです。
でっ、モノに当たるのだ。
この間はたまたま目の前にあった洗濯物干しをこぶしで殴って壊しましたぁ。。。

ゴラァァァアアアーーーーーッ!!!!!怒るのは勝手だけど無駄な出費を増やすなーーーーーーーーっ!!!!!
あれ? なんか私も似てきちゃったかも?! おとといも鶏に八つ当たりぃぃ↓(爆)

以上、本日の愚痴終わり。失礼しましたぁ~037.gif
[PR]
# by roccken | 2009-04-07 04:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

鶏ちゃんさよなら~

家のロッちゃん只今爆睡中。怪獣のような大イビキかいてます。誰譲り~?(爆)
ちょっと今日は愚痴はいりま~す。
実は昨日鶏の丸焼きローストをディナーに用意してたんだけど、マルちゃんその待ち時間の長さに苛立ち始め・・・ケンカ勃発=33!
確かに、昨日は早く帰れそうと前もって電話ありでしたよー でも、ロッちゃんだってこっちの都合でいつまでも静かにしてくれたりゃーしませんよっ! えぇっ、えぇっ。乳やり~の お風呂いれ~の 掃除・洗濯し~の(えっ?午前中にやれって??) バタバタと全部終わらせ、料理にとりかかったのさー。
そんでもって鶏のロースト・・・結構お時間かかるでございますぅ。ざっと2時間?
まぁ あれですねぇ 鶏を先にオーブンにぶち込んで入れてから別のことすれば良かったっつー話しなんですが。。。段取り悪すぎ?(反省;)
っで、殿がお帰りになられていつもの通り電話しまくり(電話魔ですからっ!)
「まだ出来ないのディナー?」 プチ切れ
シャワー浴び・・・ 「まだぁーー??」
ロッちゃんとたわむれ・・・ 「ちょっとーーーまだぁーー???」 半ギレ;
こっちもだんだんイラついてきたから、だんだん準備が乱暴に・・・ っで、出来たコールすると
「まだ生焼けじゃーん;」 ぶちきれる(ーー;)
っで、「もういらない!」とノタマイマシタよ。
もう、熱いオーブンと戦い(オーブンに入れただけとも言う。)一生懸命作ったのにいらない? 
かちーーーーーん031.gif
最後にゃー頭にきて鶏丸ごとゴミ箱に捨ててやりましたさぁー。えぇっ、えぇっ。 勝ち誇る!

一夜明け、あぁ~なんてもったいないことしちゃったんだろーとゴミ箱を眺めながら
只今深ぁーーーく 反省中。 
食べ物粗末にしちゃいけないよねぇ。。。鶏ちゃんごめんよ~(ToT) もう二度としないから~
以上、今日の愚痴終わり~!039.gif
[PR]
# by roccken | 2009-04-04 23:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

冬は終わり?

今週パリはなかなかいい天気が続くみたいですねぇ。
冬は終わりかな? 気温がぐぐーっと上がってきました。
季節の変わり目はなんだかワクワクしますね~♪
さんさんと輝く太陽を見たらいくら出不精の私でも 心ウキウキ~003.gif
今日はオペラ界隈までカンガルー親子 お散歩しました。つーか醤油買いに行っただけとも言いますが。。。
いとしの"国○屋"に大接近したのに、うどん食せないで帰るの ツラカッタァ; 
一昔前主流だったと思われる"おんぶ用紐"? おんぶ紐かぁ?だったら後ろにロっちゃん背負っておうどんズルズル~も可! だけど 抱っこ紐じゃー熱いうどんの汁ロっちゃんに直撃~☆ってなことになっちゃうから ムリだべー。かと言って あの狭い(失敬!)店内に巨大乳母車で参上するのもなにかと・・・うぅぅぅっ
あぁ~子育てってツライわぁ。。。苦笑;  
↓お散歩アフターでお疲れのロッちゃん 大あくびぃぃぃ~
b0169861_4554653.jpg

↓そして、眠くなると 泣くぅぅぅ。。。しかも豪快に 泣くぅぅぅううううう~!
b0169861_4564252.jpg

多分初めて作りました、パリで。それはお味噌汁! 何故か突然禁断症状が出たざます。
で、醤油買ったついでにお味噌もGET! そして・・・
なんだー!やればできるんじゃないかー! 感動のお味。 例えてみるなら 京都っぽい味(謎?) 
一人でがっつり飲みました。 その他にもマルちゃんといると食べれない思いっきり・"和"な品を作り
いっき食い残りの一粒まで堪能しましたぁ。。
ちょこちょこと期限切れのインスタント食材が使われていますが・・・(爆) あぁ~しあわせ060.gif
ところで、大切に取っておいた"あんこ" 今見たら賞味期限2008年9月だってぇぇぇ 知らなかった
ショックだわ~ いつか抹茶ティラミスに使おうと思ってたのにぃぃぃ。007.gif
[PR]
# by roccken | 2009-04-01 05:25 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

タンスの肥やしぃぃぃ

b0169861_3482335.jpg

ロッちゃんのタンスを開けてはおニューの服を出してニヤニヤ~してるかぁーさんです。037.gif
早くあれこれ着せたいな~って思いと、今着てる1ヶ月用はもうすぐパツンパツンになって着れなくなるんだからギリギリまで着せたい~って思いとで 複雑だーね。 
まだ今のところ寝たきりで着る服といえばパジャマ オンリーだけど;
立って歩くようになったら洋服選びがもっと楽しくなるねぇー きっと。 えぇ、えぇ。
キッケーン!ほんとにキッケーン!! <お財布
写真のグレーの服。昨日ゲットしたばかりの一品。ムフッ。 
何度も手にとっては箪笥に戻しx3。
最後にゃー見てるだけじゃ気が済まず、、、着せちゃいましたぁ~☆
まだ、大きいねぇ。お手手もあんよも埋まってるよー。(爆)
ガンバレー息子 大きくなるんじゃーー!
でも あれだぁーね、なんで可愛いぃ服っつーのはこうも着せづらいんだろねぇ。ブツブツ044.gif
b0169861_3484962.jpg

ちっちゃいあんよ。(←って、、、写真で見るとデカッ!)
たっちして歩き出すまでまだ少し時間がかかるね。
でもパパ・マルちゃんが「買っちゃったぁ~019.gif」って嬉しそうにGETしてきた
お靴がもう何足もタンスに眠ってるよ。
早くお靴はいて一緒にお散歩したいねー。060.gif
[PR]
# by roccken | 2009-03-31 07:04 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

遠出には要注意 !

b0169861_3251116.jpg

昨日は『ホタテが食いてぇーーーーー』って突発的欲求に背中を押されて(?)
隣町の魚屋まで買い物に行くことにした。
(家の近所の魚屋は"不衛生"っと潔癖・マルちゃんが毛嫌いしてるので・・・ ホント疲れるわぁ~;)
隣町(隣の区)=徒歩で片道30分かかるざますよ。なんてったってモンマルトルの近くざますから。
この9区の商店街、魅力的な店がたくさんあんだよねー。パン屋さんも美味しそうで目移りしちゃう。
だから張り切っていく気になったわけ。
でっ、ロッちゃんを抱っこ紐で行くか、乳母車で行くか散々悩んだが
どーしても 5階から乳母車を下ろすのが億劫でx2・・・
無謀にも抱っこ紐でGO~!してしまったぁ。。。
行きはお天気もよく、ルンルンでたどり着いたものの 
帰り道で通り雨にやられ~の、買い物アフターで荷物とロッちゃんのダブルパンチで重ぉぉぉぉーー!
しかもマルちゃんに頼まれてたお茶を探し求めてスーパーを何軒もはしごし~の・・・
そして最後のとどめ~ 5階までの階段登りで致命傷をおったのさ・・・;
もう今朝起きたら全身が痛い。特に肩がコリコリのコリコリよ。
まだ、1ヵ月児のチビちゃんだよ。それでこんなに肩コリコリ~ になってるようじゃ
まずいんでないの~?! これからどんどん大きくなるんだべー?!
あぁ~恐ろしぃぃぃ。子育てに体力と若さがいるってホントだね・・・066.gif
そんなんで、今日はいい天気だけんど お出かけする気ゼロですから、かぁーちゃんは。
ごめんよ、ロッちゃん!058.gif


それにしてもこれからは買い物方法も変えなくっちゃ。
買いだめ命!になりますよ。えぇ、えぇ。
ま、次の週末 マルちゃん連れて買い物いこ♪

買うぞぉぉぉおおおお!!!
サササァーーー>(←マルちゃんの血の気の引く音;)037.gif
b0169861_354315.jpg

ロッちゃの存在も忘れてしまうほど静かだったのでついついPCに熱中してしまったぁ。
ふと様子を見に行くと相変わらず静かだし動いてる様子もない。 
なぁーんだ爆睡ちゃんかぁ・・・と上から覗き込むと・・・ え?目、開いてる(@@)?  ひえーっ 
起きてるならうんとかすんとか言ってくれればいー子いー子しに来たのにー 008.gif
そして今時計見てびっくり。もう八時半じゃん! やばぃ。
まだ何もやってない。
そうでした、今日からサマータイムが始まったんだった。
昨日までの時間より1時間早まったら そりゃー日が延びるよね。
外がまだ明るいのでだまされたぁー。。。汗;
とーちゃんが帰ってくる前になんか作らなきゃ あぁー大変。
では今日はこの辺で Ciao!
[PR]
# by roccken | 2009-03-30 03:55 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

ニンプ時代を振り返る~

b0169861_1101767.jpg

今日は天気もイマイチだし、寒そうだし、お家でグダグダしてよーね。
そんな日にゃー これといった話題もないので ちょっと妊婦時代を振り返ってみることにしよー。
今になってみると妊婦生活意外と楽しかったかも。っとおもう。
つわりがひどい頃出勤途中の道端、おぇーーーーってホントに吐いちゃいましたけどぉ・・・
妊娠中期には風邪をひぃーちまい三週間もゲホゲホ。夜中中ひどい咳に悩まされましたけどぉ・・・
その妊婦用(?)風邪薬として処方された薬のせいで後日、全身蕁麻疹~!
2~3週間体中ブツブツだらけのカユカユで、ツライわ 醜いわ。毎日泣いてたけどぉ・・・
そのブツブツ治療に行った皮膚科で突然思わぬくせもの発見。
ホクロだと思ってずぅーーーーっと共存してきた足のホクロが実はホクロじゃなくて癌だった・・・ 
がぁーーーーーーん(ToT)007.gif
即手術、しかも二回も切りましたけどぉ・・・
最後の臨月にゃーデブリきった体を支えるのにほとほと疲れましたけどぉ・・・
それでもなんか楽しかったかも。
ロッちゃんがお腹の中で大暴れしだす時とか 初めての経験で面白かった
おいおい そんなに蹴るなよー!って何度言ったことか。。。 
b0169861_112223.jpg

ロッちゃんが産まれてからというもの、毎日微笑まずにはいられないことが起こるので
今は目じりの小じわの方が心配です^^;
しかし自分のお腹からこーんなかわいい子が出てくるなんてね~♪← 親バカ037.gif 
私と目が合ってずぅーーーーっと見つめられちゃった時にゃーもうおかーさん気絶しそうよ~ 
あぁーたの為ならかーさん火の中水の中~! 特盛りウ○チ処理も何のそのよ~。
早くあなたの笑顔が見たいです、ロッちゃん。016.gif

マタニティー休暇中の私。ロッちゃんの世話は"24時間"体制ですからまぁー大変ですけど
(夜中のミルクタイムとか、『つぅーーーか、無理!』って時あるけど・・・)
仕事のストレスがないので、今のところ楽勝~♪
ロッちゃんがネンネしてる間にお料理したりお菓子作ったりぃ~ 
超ガラにもない事をしてます。(苦笑)
昨日は我がパートナー・マルちゃんがソールのムニエルを作ってくれたので
私がドルチェ担当 シュークリームを作りました。
マルちゃんの甘い物好きさ加減には毎回度肝を抜かされる(爆;)
昨日も小さめのシューだけど11個できた。っで、私が食べたの1個だけ・・・
あとの10個全部ひとりで完食。ビックらこいたぁーーーー!
でも、奴はガリガリ。お尻ないし・・・ 皮下脂肪ゼロ。 なんでやねん?!

昨晩ご機嫌ナナメで号泣だったロッちゃんを気長ぁーーーに寝かしつけ、やぁーーーーーっと静まったので ホッ! さてとあたいの時間☆すかさずメールをしていると んーーーーーぎゃぁぁぁぁあああああ!! と聞こえてくるではないか? 様子を見に行くとベッドの横で唖然としているマルちゃん発見。 どうやらパジャマがずり落ちてたのを元に戻してあげようとしたらしい(--;) 
あぁーららこららーーー先生に言ってやろー♪015.gif 
そーゆー時は泣かした人の責任で~す。 
「ミルクほしいんじゃな~い?」とか言っちゃってたけど飲んだばっかりですからぁー。
「じゃオムツかも」 んー残念! 取り替えたばっかりですからぁーー。
寝ようとしてたのに起こされたのが原因ですからー。

さぁ~ガンバレ、とーちゃん。 037.gif
[PR]
# by roccken | 2009-03-28 01:44 | ひとり言 | Trackback | Comments(1)

祝・1ヵ月記念日~☆

b0169861_344529.jpg

ロッちゃん1ヵ月記念日おめでとー!
今日は、1ヵ月検診の日でもありました。
身長はかり~の、体重はかり~の、おち○ちんチェックされ~のetc...
でっ、すべて順調~♪良かったなぁ。003.gif
ワクチン注射を最後にぶちゅーーーーっとおみまいされ、大泣き。(ToT)
でもよく我慢したね、ロッちゃん。痛かったねぇ・・・。

成長記録:
身長 55,5cm
体重 3670g

先生いわく、背は高いけど体重はもう少し増やしましょ~う!との事。
なんだかパパの体型そのものだね。037.gif

続きは・・・↓

More クリックして! 続きはこちらから! ! 
[PR]
# by roccken | 2009-03-26 05:46 | ロッちゃん1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

ブログ開設~♪

PCオンチの私。プログ開設なんてムリムリ~ そう思ってた。
でも息子が生まれて、なんか日々感じたことを残しておきたいって思うようになった。
そこで、一大決心。
ブログ、やってみよー! !023.gif

生まれてこのかた、日記もまともに書いたことないし・・・(不安;)
日記どころかスケジュール帳さえまともに書いたことなし・・・・・(さらに不安;)
そんな私ですが、
とりあえずプログ更新 頑張ってみたいと思います。


こちらパリはまだ24日だけど、日本はもう"25日"。
そう、ロッちゃん誕生からちょうど1ヵ月の記念の日。
思えばあっという間の1ヵ月。
毎日お顔を見てるから、ロッちゃんの変化に気づかないケド
写真を見比べるとよ~~く分かるね。
随分お顔がハッキリしたもんね。
それに最近「あぁ~ あぁ~」ってお話(?)するようになった。
明日の1ヵ月検診でロッちゃんの成長ぶりをあらためて確認できるね。
どれぐらい大きくなってるかな~(?)
003.gifよく食べて、よくねんねして 元気一杯のロッちゃん。
この1ヵ月、健康に育ってくれてありがと~。
明日はパパもお休みだから、皆でお祝いしなくちゃね~♪024.gif

ロッちゃんは良い季節に生まれてきたね。
最近パリは毎日快晴で、いっきに春めいてきた。056.gif
おニューの乳母車に乗って、お散歩もウキウキしちゃうよね。
初めてのお散歩では、家の近所の"Hard Rock Cafe"のテラス(←古~い?!050.gif)でお茶・・・
いや、アメリカンサイズの巨大なチーズバーガーにかぶりついてるパパとママの横で
オトナシ~ク日向ぼっこしてたね。(その調子、その調子!)
これからは、もっともっと一緒にお出かけしよう~。

では、初回はこの辺で・・・ Ciao!!!

b0169861_2354327.jpg
b0169861_240626.jpg
[PR]
# by roccken | 2009-03-25 01:49 | ロッちゃん1ヵ月 | Trackback | Comments(0)