旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
帰国前に祭りだ、祭りだぁ~~♪
b0169861_23505493.jpg

今年も三社祭ってきました~!(再び超今更記事です。。。ぬははっ)

かぁちゃんの父上さまが"お祭り男"であったため

あたくしも、ちっちゃい時から祭りは見る物じゃなくて参加する物と言う認識。

そんな訳で、お祭り・・・と聞くと気持ちがザワザワするんです。笑


んで、

滞在日程を延ばしてまで無理やり参加してきましたぁ~。



そういえば一昨年の初・三社祭りはまだ小さかったなぁ。。。こちらをクリック!



お神輿触って縁起担ぎ!
b0169861_23512665.jpg

いや~三社ぐらい大きなお祭りになると 見物客がもんのすごいのでね

立ち入り禁止箇所があっちこっちいっぱいな訳です。

しか~し、お祭りの格好をしていると・・・

どこもかしこも、見事にスルーです。( ˆᴗˆ )y

ロープが張られている所に進入しても、まったくお咎め無し!!

気持ち良いね~。役得っ!


御神輿に群がる男たちの熱気!

お囃子の音色・・・   あぁ~いいね、お祭りって♪
b0169861_23522336.jpg

まっ、こんなチビを連れていると本社神輿を担いだり出来ないので

ちょっと不完全燃焼で終わったかぁちゃんですが・・・



お祭り="縁日めぐり"と思っているお二方に

財布の紐を握られ、あっちで散財こっちで散財・・・

妹ちゃんの財布は見事空っぽになりましたぁ~。(;´д`) トホホ・・





「マイちゃんあれ買ってぇ~~~~~~っ!」
b0169861_2353469.jpg



「マイちゃんこれ買ってぇぇ~~~~~~~~っ!!!」
b0169861_2353329.jpg

こいつらの笑顔が見たくて・・・

妹ちゃんは今日もおぴごと明日もおぴごと♪

"大蔵省"殿は大変でございます。m(_ _)m カタジケナイ・・・!


b0169861_23535623.jpg

でも「また行くからよぉ~!」


お金貯めといてね~~~❤❤❤ by ロッちゃん&ルー010.gif


叔母ちゃんは大変なのれす。。。
[PR]
# by roccken | 2015-06-22 00:58 | 旅行

温泉でビバビバ!

久方ぶりの こーきゅー旅館。
b0169861_17352937.jpg

日本から帰ってきて かな~~りたちますがねぇ・・・

思い出し記事。。。 (超今更感満点っすけど?!)

日本滞在中にどうしても一度家族旅行がしたくて

バタバタと温泉に行ってきましたぁ~!



ばぁばちゃんのたっての希望

「チビ達を新幹線に乗せてあげた~い!」



はいはいはい・・・

でも、チビたちは毎日学校・・・   家族は毎日仕事・・・

いつ皆でそろって旅行なんていけるんだぁ~~~!!!




そんなこんなで 予定はまったく決まらず、時は流れますた。。。

このままでは確実にどこにも行ませぬぅぅぅ。

焦ったかぁちゃんは、土曜の午前授業が終わった日に無理やり決行することに!




キーワード: "新幹線" "温泉" "近場"

これを頭の中ぐるぐるさせながら、プランを考え始めたのは前日の金曜日!爆



近場で、温泉で、新幹線とくれば・・・

知恵のないかぁちゃんには もぉ~熱海しか思い浮かびましぇん!苦笑

って事で、悩まず熱海に決定~♪


んがっ、

気になる旅館に電話をかけても、「満室です」のオンパレード(滝汗;)

なに、熱海って今ナウなの??

っと半信半疑でいたら・・・  ぬわぁんとその土曜日は花火大会の日なんだとか。


ヤバイ、熱海もダメならどこに行けばいいんだぁ~

っと半ばやけくそになり始めた頃、一件素敵なところを見つけました!

ちょっと予算オーバーもオーバーだったけど、運命ってことで。ムフフッ。





んで、当日・・・

新幹線 キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
b0169861_1736666.jpg

もぉ~、チビたちに負けず ばぁばちゃんも大興奮!(あっ、あたすも!)

超ハイテンションで、新幹線に乗り 駅弁サンドイッチを広げルンルンルン♪

それが食べ終わる頃には もう 到着~!




熱海、ちかっ!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ エ゙ェ?!


b0169861_17364238.jpg

日本全国から集められた石で飾られた石庭園。

京風数寄屋造りの瀟洒な離れ家!ワクワク度MAX♪

本当に贅沢だわ~


b0169861_17442881.jpg

お部屋はこんな感じ。

いや~ 旅館は最高やね~♪

とっとと浴衣に着替えて、温泉気分を満喫することにしましたぁ。
b0169861_17374632.jpg

こーきゅー旅館が超似合わないお二方とご一緒なのでね・・・

正直悩みましたよ。

他のお客さんに迷惑じゃないかって。

だから、離れで露天風呂つきのお部屋にして大・大正解!!!

b0169861_1739960.jpg

もう最初っから、最後までこんなんですよ。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) ウワァァ・・

裸族で走り回って、飛び込んで 大はしゃぎのお二人。

ここはプールじゃないんすケド・・・?!



離れに隔離 隔離~、 外に出すな~~~っ!!!






んで、ひとっ風呂浴びた後は、お庭を散策!
b0169861_17395177.jpg

石の庭園をケンケンパで はねながら

お池の立派な鯉に餌をあげたり・・・

迷路のような庭園をあっち行ったりこっち行ったり・・・


あぁぁ~ 本当に落ち着く素敵な旅館でした。


b0169861_17403330.jpg

お部屋の露天風呂でシコタマ遊び~の

部屋に布団が敷かれれば、また暴れ~の

夜、仕事を終えてから駆けつけた妹ちゃん合流でまた暴れ~の・・・

最後は命カゲロウ・・・ 大の字ノックアウト状態でお休みになりました。笑



鼻に鯉のえさを突っ込むなっちゅーの!(ÒдÓ)ノ アンポンタン!
b0169861_17411278.jpg

前日予約のドタバタ温泉旅行も、見事な花火まで見れちゃって

"棚ボタ"みたいなオイシイ旅になりましたぁ。


b0169861_17413615.jpg

また、行きたいなぁ~。素敵な旅館。

頑張って、お金ためるどぉ~~~! おぉ~っ!
[PR]
# by roccken | 2015-06-19 18:31 | 旅行

Museo d'arte GHIBLI

b0169861_179542.jpg

妹ちゃんの計らいで、トトロにも会いに行ってきました!

ここ人気なんですね~。

チケット取るのもなかなか大変だったようです。

週末は全然取れなくて・・・

仕方なく平日の学校アフターにみんなで出かけました。


三鷹駅から専用(?)バスに乗って10分ぐらいかな。

バスにはジブリキャラクターがちょこちょこ描いてあって、

チビたちは もぉ~ワクワク!



5mの巨大ロボット兵現る。
b0169861_1710672.jpg

エントランスでは大きなトトロに迎えられ

みんなでジブリの世界へ~。


館内のステンドグラスにもジブリキャラクターがいっぱい♪

好きなキャラクターを見つけては、テンションが上がりました。

b0169861_17104173.jpg

館内は撮影禁止でして・・・涙

カメラOKなのが屋外のテラスや屋上だけ。

なので張り切って持っていった大きなカメラは全然出番がなく(涙)

ほとんど写真はないのですが・・・



館内には大きなネコバスがいましてですねぇ~

それを見つけ、チビたちはもぉ~大喜び!!

実際にネコバスに乗って遊べるんです。

一応このネコバス、ちびっ子に人気なだけに制限時間がありまして、

1回10名くらいの人数でローテーションしているようです。

私達が行ったのは平日の午後3時30過ぎだったので

空いていて、何度も何度も並んではネコバスの上に乗ってはしゃいでいました。



あと、短編のアニメーションを月替わりで上映している展示室"土星座"で

ちょうど「めい と 子ネコバス」を上映していて、

トトロとネコバスの世界に更にどっぷり。

15分ぐらいの短編で、めいちゃんのセリフもほとんどないのに

すご~く楽しくって・かわいくって・夢があって・・・

ちっちゃい子も日本語の分からない外人ちゃん達もみんな笑ってみていました。

本当にトトロはすばらしい作品だな~ シミジミ・・・







と言うわけで、思いっきりトトロづいた午後を過ごした後のトドメ!!


じゃじゃ~~ん!!!



b0169861_17128100.jpg

トトロシュークリーム



可愛すぎるから、もう一枚。

違うアングルで。笑
b0169861_17123542.jpg

こちらも、大人気商品だそうで予約した方が確実!

妹ちゃんは張り切ってこの日10個も予約していたのですが・・・

実はこのお店、三鷹界隈のジブリ美術館近くでは全然なく

世田谷の住宅地にポツ~ンとあるお菓子屋さんのものだったのです。


そうとは知らず、勝手に美術館近くだと思い込んでいた妹ちゃんは

見学途中で大慌て!!

お店が閉まる前に何とか取りに行かなきゃと、猛ダッシュで代田に向かった

ちょっと抜けている妹ちゃんであります。


b0169861_1713892.jpg

まっ、そのおかげで 見てるだけで可愛いトトロシューとご対面~。

食べるのが本当にもったいなかったけど

食べて更に美味しくって・・・

最高にトトロづいた一日でした~。

ここのクッキーもホロホロ・サクサクで美味しかったよ。



白髭のシュークリーム工房
東京都世田谷区代田5-3-1
Tel & Fax:03-5787-6221

[PR]
# by roccken | 2015-05-28 18:45 | 旅行
"Gufo Caffe"
b0169861_2374057.jpg

イタリア語はGufo グフォ

フランス語ではHibou イブゥ って言うんだって。

フクロウさんの事。



実家の近所にできた フクロウ カフェ♪

フクロウさんと一緒にお茶が飲めるんだって。

すごいよね~


至近距離のフクロウくんにちょっと緊張気味のルー・・・
b0169861_2383128.jpg

「良くも悪くもそんな事思いつくのは日本人だけだよ!」っと

おマルは目が点になっていましたケド。( ゜A゜;) ?



まっ、おっしゃるとおり。

かぁちゃんもビックリしましたから。


老若男女、みんなフクロウに癒される空間。。。
b0169861_2385424.jpg

こんな風に手に乗っけてもらって・・・
b0169861_2392511.jpg


一時間ゆ~っくり たっ~ぷりフクロウちゃん達を観察しながら

お茶が飲めるのです。笑


そう、そこはまさに癒しの空間。(o´∀`o)~♬.

b0169861_2310271.jpg

フクロウちゃんは種類も大きさもさまざまで

おっきいのから、ちっちゃいのまで・・・

10羽ぐらいいました。
b0169861_23111170.jpg

お客さんの中にはかなり遠方から来ている人もいて

みんなフクロウさんに魅了されて集まってくるみたいです。

かぁちゃんは別に好きでも嫌いでもなかったけど、

こんなに近くで触れ合ったら、もぉ~

癒されまくり!!

たまにふら~っと寄りたくなるような"魔力"が、フクロウさん達にありますね。

b0169861_23114581.jpg

しか~し・・・


こんなに可愛い 癒しのフクロウさん達が

実はバリバリの肉食で、

ヒヨコとかネズミとかをむしゃむしゃ食べている。。。

な~んてところは想像したくないっ!

よね・・・ ( ̄□ ̄;)マジッスカ?
b0169861_23121965.jpg

でもまた、帰ったら行きたいなぁ~

楽しかった日本の思い出♪
b0169861_23125324.jpg

この子が一番大きなフクロウ。

なんか"親分"って風格なの。

このお店の看板フクロウだよ~笑



思う存分なでなで、もふもふしつつお茶タイムを楽しむことができる不思議なカフェ

日本って本当におもしろい!
[PR]
# by roccken | 2015-05-26 00:06 | 旅行

ピカピカの一年生~♪

感無量~~~~~~~!!!
b0169861_22421969.jpg

毎日初夏の気温だった東京から・・・

なんだか寒いパリに戻りました。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですねぇ。。。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ



今回の里帰り旅の目的その1: ロッちゃんのピカピカ一年生な姿を見たい!

この願いが見事にかない、かぁちゃんは本当に幸せでした。

今日はその"ピカピカ"なロッちゃんの写真からアップしたいと思いまふ。


b0169861_22424860.jpg

日本に到着したと同時に、ロッちゃんの小学校通いが始まりました。

教科書の詰まった 重いランドセルを背負って・・・

登校三日目から一人で学校に通い始めました。

フランスでは子供が保護者無しで出かけることが法律で禁止されているため

もちろん学校の送り迎えにも必ず親が同伴します。

だから、ロッちゃんにとって生まれてはじめての"一人行動"!

しかも住み慣れたパリじゃなくて、東京でっ!

初めての小学校!  初めての一人通学!! 

と~ってもエキサイティングだったようです。

b0169861_22442293.jpg

かぁちゃんは、我が子の通学姿をこの目で見たかったので

サングラスをかけ、ちょっと帽子なんかかぶって変装し

後ろから毎日尾行しましたぁ~。壁]_・)チラッ.



でも・・・・

隣のマンションに住むクラスメイトを道の途中で見つけると、

ロッちゃんはその子に追いつこうと走る走るっ=333

その度に"変装かぁちゃん"も ダッシュで尾行するはめに・・・

ぜぇーぜぇーε=ε=ε=ε┏(○´Д`○)┛まってぇ~!





ついて行くのに精一杯で、不覚にも二度ほど尾行がバレてしまい・・・

「あれ~ママ何やってんの~!」っと突っ込まれてしまいました。苦笑


かぁちゃんは探偵さんにはむかなそうです・・・。

次回はヒゲ&ヅラもつけて一から出直そうと思いまふ。

b0169861_2245090.jpg

我が母校でもあるこの小学校。

去年新しく建て替えたので、何もかもピカピカで

ハイテクな小学校になっていました!

かぁちゃんが通っていた当時の面影は、なくなっていましたが

それでも、何だかすご~く懐かしい気分にさせられました。

b0169861_22453312.jpg

みんなのとはちょっと違う ロッちゃんのランドセル。

内心ちょっと心配だったけど・・・・

今はカラフルランドセルの時代なんですね~!

ブルーやキャメル色、ピンクや水色のパステルカラーと何でもありで

心配御無用でした!

かぁちゃんの時代は、男の子は・女の子はって決まっていたけどなぁ・・・。



ランドセルと体操着袋の色が"完璧"なロッちゃま!!
b0169861_22492467.jpg

校章や校帽、体操着なんかも一通りそろえて

一丁前に、にわか一年生の出来上がり~☆


ロッちゃんもかぁちゃんの思いに負けないぐらい

小学校ライフを楽しんでいたので、 見ていて嬉しくなりました。

日直をやったり、給食当番をやったり・・・

本当に充実した体験入学ができました。

色々配慮してくださった先生方と温かく迎えてくれたお友達に心から感謝!

b0169861_22462814.jpg

行きの飛行機がガラガラで・・・

夢の"一人で三席独占~~~!"

ファーストクラス級のフルフラットでございました♪

毎回こんなガラガラ飛行機だったら最高なんだけどね~



そんなドリームフライトが続くはずもなく・・・

帰りはパンパンの飛行機でノックアウト帰国でした。チャンチャン♪
[PR]
# by roccken | 2015-05-22 01:06 | 旅行
お手製☆カーニバル衣装に身を包み・・・
b0169861_6373377.jpg

あと金曜を残すだけとなったフラ幼稚園。

そうです、また バカンス突入なのですぅ~!



その前に、父兄を呼んで 仮装した園児達の行進が校庭で行われました。

去年までは外に出て 公道を歌って踊って行進したのですが・・・

テロがあってからというもの、セキュリティの問題で色々と自粛を強いられ

今年は学校の校庭内をぐるぐるするだけのカーニバルとなりました。


b0169861_635485.jpg

それでも、園児達はうれしそうです。

一生懸命この日のために作った衣装を身に着け

サンバの音楽に合わせて パパとママの前を行進しました!


ルーりんも、はりきって缶をたたいてましたぁ~♪
b0169861_6352380.jpg

去年は・・・(ガッカリ去年の記事)   かぁちゃん仕事で、到着が少~~~し遅れたら

まんまと終わっていたカーニバル!

だから今年は絶対に見るぞ!っと楽しみにしていたんです。


だっ、だのに・・・ 

今年は狭い校庭をグルグルしただけ。。。ちょっとガッカリ

でも、チビ達は観客の中にかぁちゃんを見つけて メチャクチャ嬉しそう。

そんな顔が見れただけでもよしとしよう。

b0169861_6362876.jpg

クラスごとにテーマが違う カラフルな衣装が可愛かった~。



来年は、子供達が安心して外を行進出来るような・・・

平和なおパリになって欲しいものです。


b0169861_6385868.jpg

「パパにもカーニバル見て欲しかったな~」

そんなお二人さんの言葉を聞いたら・・・

また会社はりきって休みにしちゃうよ~ 。┐(´-`)┌ はぁ~

なので、だまっておこうと思いまつ。
[PR]
# by roccken | 2015-04-17 07:48 | 兄ちゃん et 弟
今朝、ドイツから届きましたぁ~~~~♪ ホヤホヤ・・
b0169861_20564294.jpg

ロッちゃんのぴかぴかランドセル☆:,。゚・:,。☆゚・:, 。゚・:,。☆;

なんだかと~っても感慨深い。



ランドセルを買ってあげようと決意して

できたら素敵なデザインがいいし・・・。

そして、この9月から始まるフランスの小学校でも使えて、

一時帰国した時に日本の小学校でも使える物!をと、色々考えると

なかなか決まらなくて・・・


b0169861_2057191.jpg

そんな時に、ロッちゃんの同級生の可愛い女の子が背負っている

キャメル色のぴかぴかランドセルがひときわカッコよく目を引いた!

思わず彼女のお母さんに「どこのメーカーですか?」っとたずねてしまったほど。

それから、夜な夜なランドセル調べ・・・

その日本製の素敵なランドセルを注文する決意を一旦はしたのですが

すべて手作業で、オーダーを受けてから作り始めるのでとにかく時間がかかる。

それに、かばんがとても重い・・・ 等々

ちょっと引っかかることがあり、悩みに悩んでやめました。涙



今もそのランドセルに未練タラタラなんですがね・・・

かなりいいお値段だったし、

日本式の縦型ランドセルだと

フランス現地校では荷物が入らないって耳にしたので。


うぅぅ~~~~ん。 (ノД`);


b0169861_20571829.jpg

それで最終的に選んだのがこのドイツ製の横型ランドセル。

いろんな色があってPopで可愛くって、オーガニックレザーで質も高く

本革なのに、とにかく軽い!!


フランス現地校は持ち帰りの荷物が多いらしいし、

やっぱり重いかばんは可哀想かなぁ~っと思ったので

この軽さに、デザインに、色に大満足♪

ルーと色違いで持たせたら可愛いだろうなぁ~っと想像してニヤニヤ。



b0169861_20575512.jpg

実はこの春、日本の小学校にランドセルを背負って登校予定!

あぁぁ~~ 想像しただけでも感慨深いぃぃ~~~~。

それもあって、1~2ヶ月待ちのオーダーメイド ランドセルでは全然間に合わず

諦めがつきました!!




ランドセルへの思いは、日本人にしか分からないっ!

だから、かぁちゃん独りで興奮ぎみなのでつ。 ♪d(´▽`)b♪

ロッちゃんも自分で選んだ色のランドセルを何度も開けたり閉めたりして

と~っても嬉しそうです♪


そして、どぉーでもいいけど マルさまの感想:

「なんかOld Fashioned だね・・・」  古臭い。。。 ┐(◣_◢)┌




今更焦って ひらがな猛特訓中~~~~!!!滝汗;
b0169861_20581968.jpg


頑張れ、ロッちゃん!

笑っている場合じゃ ないぞぉ~~~!鬼母 (。ÒдÓ)ノ ビシビシッ!!


追記: 買った時は本当にかわいくてルンルンだったのですが・・・
実際に使ってみたら、耐久性がなくてですねぇ
2ヶ月とたたない内に酷く変形して、新しく日本のランドセルを買いなおした次第です。
塾に行く程度の使用ならいいのかも。涙

[PR]
# by roccken | 2015-04-15 21:34 | ロッちゃん6才1ヶ月
いや~~~~ 午前中からこの混み様。。。
b0169861_23454790.jpg

おパリいっきに春爛漫です。

ポッカポッカの日曜日、パリジャン全員"お外"のようです!!

我が家のエネルギーを持て余したお二人さんをお連れして

午前中モンマルトルにお散歩へ。



はい、階段で全員光合成♪笑

なかなか上に上れません!!( ;´Д`)

きっと午後は階段ぎ~~~~っしり人で埋まっていることでしょう。


b0169861_2348291.jpg

この急な階段を駆け下りようとする怖いもの知らず約一名・・・Σ(゚ロ゚;).

かぁちゃんが「ダメ!」だと叫んでも、しかとです。。。

本当にいつか下まで転げ落ちることでしょう。

怖いもの知らずって・・・本当に恐ろしい性格。

b0169861_23482811.jpg

下までたどり着いたらアイスクリーム!

今日はアイスが美味しすぎる気候。

お二人さん幸せそう~。


b0169861_23485471.jpg


おウチで勝手にファッションショー♪
b0169861_23491367.jpg

午後は気温が更に上がりそうだからTシャツに着替えて出かけよう!っていったら

なにやら勝手に箪笥を開けて、こんな服を選んで出てきました・・・。



ノリノリでしたけど。

ちょっとその格好はセクシー杉でしょ?!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ おーい!

b0169861_23493011.jpg

ラッパー帽に フレッドペリーに サムライブルーを合わせたコーデ!!

腹見せまくり♪

ルーちゃんは自由人なのれす。
[PR]
# by roccken | 2015-04-13 00:25 | パリの街

Yo-Kai Watch!!!

マルちゃんの読んでいた新聞に・・・ あ゛っ!!!Σ【*゚д゚*】.
b0169861_04241.jpg

Yo-Kai Watch おフランス上陸


SOON ~~~~~!!!
だそうです。


息子たち大喜び♪



いままで日本の応援団が血眼になって探して、プレゼントしてきた"妖怪ウォッチ"や

そのグッズの数々。

フランスでも解禁となれば、我が子の"妖怪ウォッチ熱"も冷めぬまま

引き続き、フィーバーが続きそうです♪


登場する妖怪たちがおフランス語・・・・って 何か想像できないけどねぇ

笑いのとり方もかなり昭和臭が漂っているし・・・

でもきっとおフランスでも人気になるんだろうな~?!



あっ、そしたら かぁちゃん、ジバニャンのかぶりもの持ってるからね。

フランスでもコスプレしちゃうかも。(*ノェ゚)ノ゙チラ。oO(恥ヂィ...)


b0169861_063167.jpg



今日も誕生会に呼ばれてご機嫌のルーさま。
b0169861_064825.jpg

デーモン閣下みたいだね。。。

髪の毛切らなきゃ。(*ノω`)*:゚・☆;

皆さん良い週末を♪
[PR]
# by roccken | 2015-04-12 00:29 | ひとり言

卵狩り♪

卵チョコ探し大・大・大盛況!!
b0169861_5474198.jpg

今日はPâques(イースター)の日曜日

良いお天気に恵まれて、何かしないといけないような気がして

かぁちゃんの思いつきで 朝ネットで調べてヒットしたイベント

Pâques恒例"卵探し"のイベントに参加する事にしましたぁ~。



ひとつはエッフェル塔の下で開催。

う~ん、これはちょっと大混雑していそうなので却下。


んな訳で、16区の遊園地の中でやる方のイベントに参加することに。



んがっ、 こっちも結局大・大・大混雑ですた。・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ チーン♪




b0169861_5482046.jpg

1時間列に並び、やっと"卵チョコ狩り"スタート!

ちびっ子たち、めっちゃ真剣!!

パニエに見つけたチョコを入れては、また走って・・・・

本当にみんな嬉しそう。


b0169861_5511354.jpg

我が息子たちも い~~っぱい見つけてきましたよ。

満面の笑みのお二人さん♪

b0169861_5504159.jpg


その後は 卵チョコをポンポン口に入れながら、

広い園内でた~くさん遊んで

大満喫の午後を過ごしましたぁ~。

b0169861_5514143.jpg

↑ ソックリさんと2ショット♪♪♪ 爆



b0169861_552478.jpg

お家に帰ってきて・・・

さぁ~ 全部で何個あるか数えてみよ~!
b0169861_5535242.jpg

「イチ、ニイ、ロク、ディス(10)、ジューロク、ジューイチ・・・・」


チョコは全部で11個あるそうです。 Σ(´Д`lll); チーン♪




Joyeuses Pâques!!
[PR]
# by roccken | 2015-04-06 06:55 | 日々の生活