人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月検診~☆

2ヶ月検診~☆_b0169861_431958.jpg

ロッちゃん本日2ヵ月検診に行ってきましたー!
前回同様、身長はかり~の、体重はかり~の、おち○ちんチェックされ~のetc...
でっ、すべて順調~♪ バンザイ~♪
今回はワクチン注射を2本も腿におみまいされ、もちろん大泣き。(ToT)
痛かったねぇ ロッちゃん、ごめんねぇ・・・。
注射の痛みをやわらげるパッチを1時間前に貼らなくちゃいけなかったのに、薬局にギリギリに買いに行ったからパッチを貼った時間が30分と短かすぎた・・・ダメお母さんですねぇ
痛い思いをさせてゴメン! 次回はちゃんと準備するからね。

成長記録:
身長 前回55,5cm→ 60cm
体重 前回3670g → 5200g

この1ヵ月で急に大きくなりました。お腹もポッコリで、オムツがちょっときつそう
最近重いなぁと思ってたら5Kg超だったのね。ヤッパリ!
2ヵ月にして重っ!なんて思ってるようじゃ これからが思いやられるねぇぇぇ(ーー;)
湯冷ましを飲ませはじめてからほぼ毎日快便になり一安心。
実は今までミルク以外飲ませていなかったのだ。母に「湯冷ましは飲ませてるの?」っと言われて固まる。。。
えっ? 湯冷まし・・・・・?? 023.gif

怒られましたっ!(汗;) 
だって・・・知らなかったんだもーーん
どぉ~~~ん↓↓↓
2ヶ月検診~☆_b0169861_4234186.jpg

もうお顔がまん丸で肉団子状態 (爆)
まだミルクしか飲んでないのによく肥えるもんだなぁ~と感心してしまう。 
粉ミルクってよっぽど栄養が詰まってるのね。
一週間ほど前からよく笑うようになり ロッちゃんファンクラブの私達はもうメロメロ~!
話したいことも一杯あるようで 手足をバタつかせながら一生懸命お話しています。
日に日に成長!ってホントだね。赤ちゃんってオモシロイ☆

今日注射をしたから熱が出るかもしれないとDr.に言われた
おでこを触るとちょっと熱い気がする
でも赤ちゃんは平熱が高いから正直良く分からない
体温計で測ると36,6℃ ふつうかぁ~
動物と一緒で言いたい事言えないから分かってあげるのが難しいね
体温計を信じていいのかなぁ・・・?!

ロッちゃん、具合が悪い時はギャーーーー!って泣いてママに教えるんだぞ。分かった?!
by roccken | 2009-04-29 04:52 | ロッちゃん2ヵ月