人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I LOVE JAPAN~♪

I LOVE JAPAN~♪_b0169861_9575661.jpg

いゃー 今日もいいお天気でございましたぁ。
日本と違って日曜はどこもかしこも閉ってるおパリ・・・ やることないのよねぇ。
天気バッチリでテンション上がるのに、やることない。 
なんかひじょーーに損した感じ(?)
しょーがないからジジちゃんの餌(コオロギちゃん)でも買いに行くことにする。
(セーヌ川沿いのこのエリアはペットショップが並んでいて日曜もやっているのよーん。)
ロッちゃんと抱っこ紐で出かけたはいいけど、天気グー = 激熱。
抱っこで密着したロッちゃんバディーとあたくしのバディー。
重なり合った部分が もぉーーーーホット!!なんざます。
胸元を汗が たらぁーーーっと流れていきました。  みっ、水くれ!
さすがアメリカ資本☆、スタバは今日もやる気まんまんでやっとりましたが
あたくしが暑~い = 皆暑~い!
店内は満員御礼、大行列。
一瞬悩んだけどフラッペチーノの誘惑に負けてあたくしもならばせて頂きました。
ビバ・スタバ♪
並んだかいあって、もう激うまっ。大満足でしたぁ!

今日のコオロギちゃん達はなんか元気がええのぉー
さっきっからずっとカワイイ音たてて鳴いとりますがな。 
鈴虫みたいでちょっと風流~♪なんて・・・
I LOVE JAPAN~♪_b0169861_9594728.jpg

夏にはロッちゃん連れて日本に帰ろうと前から企んでおりまして、先日JAL直行便チケットがお安~くでているのを発見。即買いしましたっ。
もう嬉しくってx2。。。 9月の予定なのでまーだまだですが、今からちょっと興奮気味です。(笑)
今回はロッちゃんお披露目もかねてるから少しのんびり滞在したいわけ。だからマルちゃんより先に里帰りして、後からマルちゃん合流っつープランにしたかったわけ。
っで、一応チケット買っちまう前に「仁義通しておきましょー♪」ってことで
マルちゃんに相談しました。
「9月の日本行きの件なんだけど・・・ 先に日本行ってていい?」
マル「えぇーーー、じゃロッちゃんどうするの?」
「そんなの連れてくに決まってんじゃん!」
「えぇーーーーーーっ じゃボクは? ボクは一人ぼっちになるわけ??」
ムリムリムリムリ~ ですと。。。(本気でなみだ目だよー おい。)

彼の言ってる事はとってもスイートだと思う。ホントに。
でも、私だったら「2週間も妻と赤ん坊から解放される~!」 大興奮っ=333!
って、つかの間の「フリーダム」をエンジョイしよー☆って思うはず。
フリーダムだからって夜遊びしまくるとかそういう意味じゃなくて、ただ一人の時間を楽しもうと。
でも、そこはマルちゃん一人にされるのを極端に嫌がります。

ここで負けたらあたくしの計画もおじゃんだっ!

「あたしだって2週間も離れ離れになるのツライさー。そりゃーもうツライさぁー。でもあたいの親戚一同、ロッちゃんの凱旋帰国(?)待ってんねん。ジャパンは遠い遠~~い国だからチミん家みたいにすぐ帰れないしさー。。。」なみだ目で遠くを見てみる。。。よっ 演技派~☆





大成功ーーーーーーーーー♪083.gif083.gif083.gif


という訳で、みごと一件落着~。
正直、「ザ・2週間お先に失礼~♪計画」は絶対ひとモンチャク有るっ!
って覚悟してた。それがこんなにあっさりOKでるとは、、、

演技派女優じゃねーの? < 私



日本旅行で思い出したこと。。。

それは日本土産。


あーこういう人の為に
お土産物屋でこーゆー物が売られていたのかぁ
って目からうろこ状態だった

JAPAN~♪(by ひろみ郷)って書かれた、
ゴールドに輝く小さなお皿。お皿にはフジヤマが描かれてて
赤い橋がかかり、桜の木の下には舞妓さんが・・・みたいなコテコテのやつ。

それに大相撲Tシャツに寿司キーホルダー

怪しいサテンのテカテカ浴衣


こんなの、今時誰が買うんだろうって不思議だった。
こんなの売ってて採算とれんのかぁーって。。。
逆に店の経営心配しちゃってた



しかーし
いました、買ってる人。

しかも大量に!







って、それマルちゃんじゃん!(爆;)


いやぁーたまげた! 全く好みが違うのね。

私達が見向きもしないお店にガンガン入ってく。
っで、えぇぇっ それかよーーーっ!ってお品を次から次へとチェ~ック!
目が真剣なのでつっこめない。(ーー;)


それをふまえて考えてみると、
あたくし達ジャパニーズもフランス人やイタリア人からしたら
「これ趣味わりーだろ」っつーお土産を大量買いしちゃってんのかしら???
(一抹の不安;)



9月にゃーまた炸裂しちゃうのかなぁ? 
マルちゃんの特選お土産セレクショ~ン !
なんかさー"JAPAN"の文字が背中で光り輝くハッピとか見て、(強烈にチープな印象を受けるやつね)
「これ、ロッちゃんに053.gif」とか言われたら どーしよー085.gif
やっやめれーーーー!! (汗・汗;)
by roccken | 2009-05-25 09:59 | 我が家のイタリア人