人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお友だち

初めてのお友だち_b0169861_0171662.jpg

今日のパリは快晴です。
ここのところ毎日雨降りのいや~なお天気が続いていたのでとっても気持ちいい。
マルちゃんの仕事はシフト制で、わりと遅番が多いので
晴れだろうが雨だろうが昼まで寝てるんですが、、、
ロッちゃんはそんな事知ったこっちゃありましぇーん!
朝になればパッチリお目目を開けて
「ちょっと~早く起きてー!」
「ねぇ~ご飯まだぁ~?!」
「早くしろよー!」とか、絶対言ってるんだと思う・・・(怖) 
目が開いたと同時に お話して、運動して、、、
赤ちゃんてなんて目覚めがいいんでしょう?!
「ボク低血圧だから・・・朝は弱いんだよねー」みたいなテンションの低い赤ちゃんているのかなぁ~? なんて馬鹿みたいなことを考えてしまいました。
そんなロッちゃんとは対照的なお父さん・マルちゃん・・・;
根っからの夜型人間で、朝はからきしダメ。
エスプレッソを三杯ぐらい飲んだあとじゃないと"起きる"スイッチが入らないらすぃ。
いつもゾンビのような顔して 「カフェーーーー!」
それが彼のお決まりの第一声です。  ちなみにあたくしは・・・
朝からカツ丼食べれちゃうような人で~す。(爆) 朝起きていきなり甘いケーキとか大好き! っでその後はそーねー、、、納豆ご飯とか?! 我ながらすごいマリアージュだなぁー。 でも甘のあとはしょっぱいのがどうしても食べたくなるよね。っと誰かに同意を求めてみる。
なんか話がだぁ~いぶ飛びましたが、、、 何が言いたかったかというと
今日は朝から天気がよかったので、ロッちゃんを連れ出して朝の散歩に出かけたよー! そのおかげで、マルちゃんは昼まで邪魔されずにぐっすり眠れたよー! っつー事が言いたかったのでございます。えっ、分かりづらい?! スイマセン・・・;


さてさて、昨日に引き続きブログ更新に励んでいます。どないしたん?やる気マンマンやん!
この里帰りバケーションで色々写真がたまっているものの、新しいカメラで取った写真がうまくPCに入れられずイライラ・・・  
っで昨日やっとその原因が分かったのです。
私のPCが"SD"のメモリーカードしか対応してないのに、一生懸命"SDHC"のカードを入れてたんですねー。(爆;)  そんな2種類もカードがあること自体あたくし存じ上げませんでしたのよ~ ホホホッ!
という訳で、この超初歩的なミスに気づくのに2週間もかかったなんて・・・(; ̄Д ̄)なんですと? 皆様聞かなかったことにしてください。。。 今はとっととカメラ本体とPCをつないで無事写真をインストールすることが出来ましたとさ。めでたしめでたし・・・


恥さらしはこの辺にして、、、本日のお題~!
ロッちゃん、初めてお友達に会いましたぁーーー!! 
今回の日本里帰り中にご無沙汰していた友に連絡して、「実はあたしママになったんだぁー!」なんて驚かすつもりで言ってみるとみると・・・ 
「あっ、あたしもー今べべ持ち!」だって。なんと3人目!! こっちが逆に驚かされたっΣ(゜ロ゜;)!!
M君はロッちゃんと2週間違いで生まれた東京在の日伊ハーフ君。
ロッちゃんより一回り小さいけど、身軽だからか? それとも上のお兄ちゃん達から身を守るすべなのか? 今にもハイハイ出来ちゃいそう。
っで、かたやロッちゃんは・・・ 2週間お兄ちゃんのくせに、この時はまだ手で上半身を支えるのもやっとの状態。ポンポコリンのお腹が邪魔してうまく回転も出来ませんでした。今は余裕で出来るじょー!by ロッちゃん
M君と会うのはこの日で二回目。でも同年代のチビっ子と触れ合ったことがないロッちゃんはちょっとオッカナビックリ。
それとは反対に、M君はお兄ちゃんが2人もいるから物おじせず最初からロッちゃんに興味津々。触ってみたくて仕方ない! 

「ねぇーねぇーロッちゃーーん♪」 
初めてのお友だち_b0169861_0341854.jpg

バシッ! バシッ!
初めてのお友だち_b0169861_0352454.jpg

「マーマーー! この人に・・・この人にいじめられたぁぁぁあああーーー!!!」
初めてのお友だち_b0169861_0355915.jpg

そっ、そうです、ロッちゃんは"へたれ"です。。。(^^;)Y
この後も、M君の攻撃スキンシップはとまりません!

ロッちゃんと仲良くしたいのに、なに泣いちゃってんだ この子は???Mのつぶやき

マーマー、もうお家帰ろう! この人怖いわー(涙;)ロッちゃんのつぶやき

なんてね、、、そんな声が聞こえてくるようなロッちゃんとM君の2ショットでしたぁ~!

M君みたいに年の近いお友達がパリにもにいたらいいのにねぇー なんて写真を見ながら思う母でありました。「パリ在のべべ友、急募!!!!」 なぁーんてね。 でもよかったら是非、是非?!



子連れでホテルに泊まると色んなアメニティーがもらえて嬉しぃぃ。
今回の嬉しかったアイテムがコレ! ロッちゃんの左側にいる子!!
初めてのお友だち_b0169861_020145.jpg

白くまの体洗うスポンジ035.gif035.gif035.gif035.gif035.gifきゃわいい~
こーゆーとこで客のハートをがっちりつかむのね?!
もうロッちゃんママは
イチコロデシターーーー053.gifって、私簡単すぎ?!


明日もまたガンガン更新していく予定~! は未定~?!
しばらくは日本の土産話にお付き合いくださいましまし。(; ̄Д ̄)なんですと?まだ続くんかい?!
by roccken | 2009-10-13 02:40 | ロッちゃん7ヵ月