人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のお散歩コース♪

今日はボクが案内するじょー!
我が家のお散歩コース♪_b0169861_23405626.jpg


今まで朝5時に寝る生活をしてたのに、いきなり5時に起きる生活に・・・
ありえない。。。ゲッソリ;
今日も(イヤイヤ)ロッちゃんより早起きのとぉーちゃん&かぁーちゃんでありました。
普段起こし役のロッちゃんは何か拍子抜け(?) あれ、もう起きてんの?! by ロッちゃん
さすがに ごっ、ごっ、5時に起きると午前中が長ぁぁぁー!
あれやって、これやって、これもやって、あれもやって・・・ それでもまだ午前中なのがすごい!っと訳の分からない事で感激してしまったrocckenです。
今日は何だか晴れたり曇ったりとパッとしないお天気でしたが、一時期より寒さが弱まって外に出る気になる気温でした。
久しぶりにカンガルー(抱っこ紐)親子で夕飯のお買い物へ行って今帰ってきたとこ。
カンガルースタイルはもう重くて 途中でへこたれそうになるけど、ママと同じ目線で色んな物が見れるから何か楽しそう。
お店で支払い時にお財布を開けると、ロッちゃんがいちいちお節介焼いてくる(爆) ほっといてくれぇ~! ε=(>ε<) フ゛ーッ!!
そして鏡越しに自分が見えるとすかさず満面の笑み~! 
相変わらずナルシストなロッちゃんです。




今日は御飯をゆーーーっくり煮てトマト、人参、ブロッコリー
そしてニューアイテム~! "ツナ"!
そうです、本日はツナ リゾットにしてみましたぁ。
っでお味は~?!

「まいうーーーーーー!」だったそうでございます。
何か今日のは結構素材がブツブツしてて、
まさにロッちゃんの嫌いそ~な出来ばえ ガァ~ン!
あげる前から若様の嫌がるお顔が目にうかぶぅーーー! だったんですが、
予想を大幅に反して このツナリゾット、大ブレークの予感?!
もう何が好きで何が嫌いなのかよく分からなくなってきたママであります。。。カプリチョーザ君ですから!



では、昨日のお散歩レポ~!
家から徒歩圏のMontorgueil 周辺は 「あぁぁーショッピング行きたいっ! 
でも、ロッちゃん連れだしぃぃ・・・ それに夕飯の買い物もしなくちゃー!」
なんて時に最高のエリア~060.gif
Etienne Marcelには今時のオサレなお店がたくさんあるし、
Montorgueil Petits Carreauxの道には活気あふれる八百屋さん
魚屋さん、フロマージュ、お惣菜、パン、、、何でもござれ~!
我が家のお散歩コース♪_b0169861_23415441.jpg我が家のお散歩コース♪_b0169861_23422226.jpg







我が家のお散歩コース♪_b0169861_23424476.jpg我が家のお散歩コース♪_b0169861_2343771.jpg







この間見つけたアーケード。Passage du Grand Cerf
とっても静かなアーケードで、ロッちゃんとお散歩がてらウィンドーをのんび~り
ながめて通るのが楽しい。
かわいい雑貨屋さんや
アーティストのハンドメイドの服やバック、アクセサリーのお店。
アンティークの家具屋さん
BIOのconfiture屋さん。

こじんまりとしてるけど、とってもアーティスティックなお店が多いこちらのPassage.
Etienne Marcelでショッピングの際、いかがでしょう?!



我が家のお散歩コース♪_b0169861_23434251.jpg

こんな赤や青のお椅子に座らせて、お絵描きとかさせたら可愛いかなぁー?! ブツブツブツ







我が家のお散歩コース♪_b0169861_2344863.jpg

こちらが例のフローズンヨーグルトのお店、"My Berry"
近頃はすっかり寒くなっちゃって・・・
"フローズン"なんて聞いただけで震え上がってしまいそうですが。(爆)

フローズンヨーグルト好きにはたまらないお味。
また来年、あたたかくなる頃買いに行くからねぇー!



いっぱ~いお散歩した後は、やってくるのさ"睡魔君"!
でも何でいつも自分家の前につく頃 寝始めるわけぇーーーっ?!~ヽ( ̄д ̄*)チッ
もっと早く寝てくれればカフェとか入れたのに・・・ ブツブツブツブツ
我が家のお散歩コース♪_b0169861_23443775.jpg

おやすみ~、ロッちゃん!
起きたら上まであがってきなね~! 我が家5階エレなし・・・ひぇ~
by roccken | 2009-10-24 01:27 | パリの街