人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝起き襲われる~!の巻

寝起き襲われる~!の巻_b0169861_13471824.jpg

「おはよーございますっ♪」田代マサシ風・・・   しぃ~っ! 静かに!!
只今明け方6時。
今やっとマルちゃんが出かけて行き、とっとと布団に戻ろうかと思ったのですがぁー
何かこの静けさ、ブログるのにいい感じ!
っつー訳で今しょぼしょぼする目を擦りながらPCにむかっちょります。
外はまだ真っ暗。 雨が降っています。
(。´_`)ノおはぁ。 只今のあたくしの顔、こんな感じ(爆)
ガラにもなく、カフェラテ何ぞ飲み飲みやってます。いつもお茶派なんすけど・・・

まぁー今朝もリンリンリンリン♪マルちゃんお得意の
"目覚まし時計大フィーバー攻撃"で、ロッちゃん起きちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
その後も、椅子を引く音 ガガガガガァー ドアを閉める音 バタァーン 
食器を置く音 ガチャガチャ! 小銭を床に落とす音・・・ ジャラジャラジャラー 
オンドリャァァーー!!! ロッちゃん起こしたら承知しないからぁぁぁーー!
と朝っぱらからピリピリしちゃいましたが・・・ 奴もまだほとんど目が開いてない状態なんで、許してあげることにしますたぁー。そう、マリア様のような気持ちで・・・

今はやっと静寂が戻り、ちょっと半起きだったロッちゃんも再び眠りにつきました。
ZZZzzz・・・・    シメシメ! v( ̄∇ ̄)ニヤッ



明日からおフランスは冬時間に戻るんですがぁー
毎度の事ながら「あれっ1時間早まるんだっけ? 遅まるんだっけ?」
っと大混乱中でございます。
えぇーっと日曜の午前3時に時計の針を1時間遅らせて・・・ブツブツブツ
あれっ? とゆー事はー 日曜の朝は1時間多く眠れるって事ね?! イェ~イ!

っと、喜んだのもつかの間・・・
マルちゃんのシフト表を見てガッカリする。
「何だよー日曜日はまた夜番じゃーーーーん!」 喜び半減・・・・;





こちらロッちゃんの寝起きを襲ったフォト。(爆)
寝起き襲われる~!の巻_b0169861_1348439.jpg

シーツの跡をホッペにくっきりつけて
「今ボク起きたてホヤホヤ~!」感 満点ですが・・・・

とぉーちゃんと違って、目が開いたと同時に"活動スイッチ"が入ります。
ジタバタジタバタ~!

「おっきしたの~?!  おはよ~!」と声をかけると、ものすごい笑顔で迎えてくれます。 
この瞬間、まさに私の至福の時! o(^O^)o ママ幸せ~
寝起き襲われる~!の巻_b0169861_13493564.jpg寝起き襲われる~!の巻_b0169861_13501751.jpg








寝起き襲われる~!の巻_b0169861_13504736.jpg寝起き襲われる~!の巻_b0169861_1351866.jpg








マル友ん家のべべちゃん、ロッちゃんとなんと半日違いで生まれ
現在ニューカレドニアでぐんぐん成長中~!
そのべべちゃん家と この間skypeしたんですが・・・
なんとこちらのべべちゃん、もうすでに歯が四本もはえ
アーミーも真っ青(?!)なぐらいの完璧な"腹バイ前進"を披露してくれました。
すっ すごい!!

家のロッちゃんは・・・; いまだ歯抜けじじぃー(ーー;)  
地道にgoing my wayでやってます(爆;)
まだ、ハイハイなんて程遠い感じですが、 
「あせらず行こう! 」
ロッちゃんは超健康。 病気知らずだしね。 それが何よりだぁー!





昨日初めて、"たまごボーロ"をあげてみました。
ロッちゃんこんな大きな塊をお口に入れたのは初めて!

「うげっ! 何だこりゃあぁーーー?!」
寝起き襲われる~!の巻_b0169861_13515040.jpg寝起き襲われる~!の巻_b0169861_13521388.jpg








「コレハキケン! コレハキケン! コレハキケン!」
センサーが鳴ったらしい。

でも、あれあれあれー?
あっと言う間に舌の上で溶けちゃいましたぁ~。

それを何度か繰り返しているうちに・・・

「なんだぁー? コレちょっと甘くて美味しいじょー!」by ロッちゃん
寝起き襲われる~!の巻_b0169861_13523570.jpg

その後はもぉー大変!
「もっとくれー!もっとくれー!」と大騒ぎになりましたぁ。チャンチャン♪

和光堂のボーロ、小袋に入っていてちゃんとジッパー付き!
ちっちゃな赤ちゃんにあげるのに 無駄がなくてちょうどいい。
さすが日本の製品ですねぇー!
ちゃんと考えて作られていて、感心しました。

一方、昨日開けたイタリア製オリーブオイルの瓶のふた・・・
開けたら最後閉らない。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ガビィーン!
この前の瓶も・・・
その前の前の瓶も・・・ 
閉らなかった。。。(爆)
さすがイタリア製品! まったく考えて作られてないっ!! あははっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
by roccken | 2009-10-24 16:07 | ロッちゃん7ヵ月