人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙は、 まいうー♪

紙は、 まいうー♪_b0169861_0315991.jpg

今朝、マルちゃんが午後シフトなのをいい事に
朝一のミルクを飲ませ、遊ばせ、再度寝かせたら
1人でお気楽~☆ 買い出しに レッツラゴー♪しようと企んでいたのに、
そんな日に限って小さい怪獣はちっとも起きてこない。

やっと、10時半すぎ。腹が減ったと起きてきた。ちょっと遅くねぇ~?!
ちゃきちゃきミルクを飲ませ、遊ばせ、やっとまた寝始めたのが12時すぎ・・・
それからあわてて出かける支度したけど、すでに12:30!
マルちゃんを1時には起こさないといけないので、私に与えられた買い物時間は30分ない。。。一瞬、こんな中途半端な時間しかないならいっそ諦めようかとも思いましたが、何といってもロッちゃん無しの買い物は簡単で、身軽で、、、
まるで夢のよう~★☆★
もう、行くなら行ってしまえー! っと制限時間25分の買出しにGO~!しました。
まずは駅前の郵便局で封筒を買おうとして超イライラ!
私の前のおばちゃんがちんたらちんたら商品について質問していて
まだどれを買うか決めてない様子。日本だったら従業員の方が「たくさん人が並んでるので・・・」とか言って次の人の対応をしようとするけど、
おフランスでは従業員も一緒になっちゃって
あーだの こーだの楽しそうにお話しているではないかっ!!!
あぁぁーーー、おフランス。どうしてテキパキ仕事が出来ないの、チミ達は。。。
こーゆー人の後ろに並んじゃった事を呪いましたよ。うぅぅぅっ (ToT)
横で好きなだけ悩んでからレジに並んでくれ~!っと心の中で叫びながら・・・

そんなこんなで、封筒を買っただけで制限時間残り10分になっちまい・・・
ものすごい勢いでスーパーに移動。
もぉー適当にガンガンかごに入れ、そのままレジへ
ここでもオババ達がちんたらちんたら・・・ (号泣;)
何とか10分以内で買い物を済ませ、まだやりたい事は何件かあったけど
もう時間!!!  竜巻のごとく(?)家に帰りました。
毎度の事とはいえ、何なんでしょうか(?)
どうして長話ししないと買い物が出来ないの、この国の人は!!!!!! ブツブツ・・・

しょっぱなから愚痴ってしまいましたが・・・
まだ愚痴、続きま~す!(爆;)

最近のロッちゃま、うつ伏せで寝るのがお好きなのはいいんですが、
朝起きるとおしっこがオムツの上部から漏れていて・・・
近頃毎日のようにシーツ全取換え & 洋服全とっかえ!
夜12時間連続睡眠してくれるのはとてもありがたいのですが、
毎朝オムツは超パンパン!
仰向けで寝てる時は大丈夫なんだけど、うつ伏せ寝の時がどうしても漏れる。
どうしたら良いんだろうか・・・?!
"矯正・仰向け寝マシーン"とか、売ってないよねぇー。。。(ーー;)


さてさて、近頃成長目覚しいロッちゃまですが
以前にもましておもちゃでない物で遊ぶのが大好き053.gif
私が低テーブルの前に座ってPCをしていると隣でテーブルの下に置いてある本や雑誌、書類を手当たり次第引っ張り出しておもちゃにしてくれちゃいます!

そして、食べる! 「コレ、あんまり旨ないなぁ~!」

やりたい事やった後はご満悦のこの表情です! ニタニタニタ~!!
紙は、 まいうー♪_b0169861_0325437.jpg紙は、 まいうー♪_b0169861_0331916.jpg

















紙は、 まいうー♪_b0169861_0345934.jpg紙は、 まいうー♪_b0169861_0353344.jpg紙は、 まいうー♪_b0169861_0355959.jpg











新しい本も表紙はビリビリ・・・

美味しいものが一杯載っている雑誌が何故かとってもお気に入り(?)
「うぅぅーん、このパン屋は旨そうだっ!」とか思ってんのかなぁー?!
紙は、 まいうー♪_b0169861_0364510.jpg紙は、 まいうー♪_b0169861_0372088.jpg








何かいたずらしている時は本当に静!
「それはダメ!」 っと言いたい気持ちを抑えてそっと何をやるか見守っています。
集中して何かするのはきっと大切なこと。
ページを一枚一枚めくってみたり
破いてみたり・・・ (ToT)
気になる写真をじっと眺めたり・・・

食べたり! (爆;)

何を思ってやっているのか(?) ロッちゃんの頭の中をママは観察したいよ!!
紙は、 まいうー♪_b0169861_0374662.jpg紙は、 まいうー♪_b0169861_0382853.jpg








取り上げられるとこの顔で猛反発! うぎゃ~!! ↑

ここ一週間で立ち姿もずいぶん様になってきました!
座らせようとしても足を突っ張ってなかなか座ってくれません。
今はひたすら立ちたいみたい!

下の歯もはえてきて、歯が痒いのかな?
噛み付きながらも立ってます(爆)
紙は、 まいうー♪_b0169861_0385226.jpg

あなたを見ていると本当に飽きません。
一日一日があっという間に過ぎていき、ちょっと怖いぐらいです。
明日はどんな新しい技を見せてくれるのかなぁ~?!
by roccken | 2009-12-01 02:31 | ロッちゃん9ヵ月